東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25

近鉄不動産長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判

  1. 1084 匿名さん

    月島の人にとって都心って東京駅と銀座なんだね(笑)都心ってそれ以外に新橋、六本木、麻布十番、白金台、品川、恵比寿、中目黒、表参道など色々あるのよ。ほとんど場所に対して浜松町のが断然近い。タクシーアクセスも断然こちらが格上。そもそも地下鉄しかない、広告もんじゃ焼きしかない下町の駅と港区山手線城南駅を較べる自体がナンセンス!

  2. 1085 マンション比較中さん

    どっちも否定しあわないで、良いところを言えばいいじゃない。
    どっちが上とか応戦するから、諍いになるんだよ。


  3. 1086 匿名さん

    >>1080の「月島>浜松町」は銀座や東京駅までの距離(鉄道以外の移動)でした。言葉不足ですみません。
    何が言いたかったというと、浜松町の駅近なら月島よりアクセスで格上と言ってもいいですが、日の出1分、浜松町10分のここが駅近マンションの多い月島より格上と断言するのは無理があるということです。
    あと月島は下町エリアに対し、ここが都心エリアと言うのも違和感があります。ここが港区なのは事実なのですが、現地に行って「都心に来た」と思えますか?埠頭エリアという感じでは?

  4. 1087 匿名さん

    港区に残された大規模開発余地はふ頭エリアだけと言っても良いので、その先鞭をつける案件と考えればいいと思う。

  5. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    誰も住んで居なかった埠頭に建設した住友不動産のシティテラス品川イーストは、先見性があったと言うことですね。あちらもマイナー路線であるモノレール駅が近く、低仕様のハセコーなので、ここと属性が似ていますね。

  6. 1089 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    都心の定義って理解してる?

  7. 1090 匿名さん

    >>1088
    港区と言っている。よく読むようにね。

  8. 1091 匿名さん

    >>1089
    明確な定義が無いってことで理解してるよ。都心3区といえば、千代田区港区中央区を指し、特に東京都内の話において「都心」といえば当該3区を指すことが多い。
    その上で、>>1069の人は中央区月島を「都心エリアではない」と言っているので、更に狭い意味で都心を定義している。よって、千代田区+山手線内側の港区+隅田川以西の中央区をイメージした。
    何か間違ってる?

  9. 1092 匿名さん

    だいたいその通りだと思うけど、中央区は隅田川以西と言うより
    昭和通り以西かな。
    八丁堀や湊界隈は残念ながら都心とは呼べない感じだろう。

  10. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    このマンションに関係ない話題を延々と続けるのは止めようよ。

  11. 1094 マンション検討中さん

    >>1073
    確かに、運河越える立地のマンションは、隅田川越える立地とあまり変らない印象。
    ただ、電車移動、車渋滞を考えると日の出の方が良い気がします。

  12. 1095 匿名さん

    芝浦のOCSビル跡地が出る前に売り終えたいところだろうね。

  13. 1096 通りがかりさん

    ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ、西本興産のビルなんですが、解体のお知らせ出てます。ここ、なにになるんでしょう?

    1. ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ...
  14. 1097 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。検討者としてこの掲示板が初めて役立ちました。

  15. 1098 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    すみません、なんか変な人に思われたくなくて急いで撮ったらブレてましたね…
    解体情報はヒットしますが、建築情報的なものを見つけられませんでした。

  16. 1099 匿名さん

    西本興産のところはルフォンリブレの方が影響大きいでしょうね。
    こちらにとっては、そこもさることながら正面にべったり被るコンテナ置き場というか駐車場というかが気になります。何か予定でもあるのでしょうか?
    オーシャンビューが消えたら何の価値もなくなってしまう。

  17. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    港湾法の管理地域だから高さのあるものは建てられない

  18. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    港湾法の規制って荷重規制じゃなかったっけ?護岸保全を目的とした。
    技術的にそれをクリアーできれば高さは規制対象ではなかったはす。
    そもそもここもそうやって許可取ったんでは。

  19. 1102 通りがかりさん

    >>1101 マンション検討中さん

    これですよね。↓
    Q3.建設に許可が必要な構築物とは何か

    A3.
    港湾隣接地域内であり、かつ水陸境界から20m以内の陸域で荷重が1㎡につき0.5トン以上となるものが許可の必要な構築物になります。

  20. 1103 匿名さん

    結局こことGFTとはどっちが上なのさ。

  21. 1104 匿名さん

    >1096
    発注者が大和ハウスになってますね。あの場所にマンション建てるつもりなんでしょうか?

  22. 1105 マンション検討中さん

    今後、略称 MFTに決定。
    (もっとも不安なタワー)

  23. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    どっちも大したことないけど
    同時に売り出したらGFTの方が先に完売するんじゃない。

  24. 1107 匿名さん

    結局こことルフォンリブレ浜松町キャナルマークスとはどっちが上なのさ。

  25. 1108 通りがかりさん

    >>1104 匿名さん
    隣接して日の出埠頭の倉庫の敷地になっていてマンションが建つような敷地には思えないのですが、諸条件クリアすればそれも有り得るのでしょうか?
    この辺ではゆりかもめの線路より海側には住宅棟は建っていません。

  26. 1109 匿名さん

    GFTからの住み替えが多そう。

  27. 1110 匿名さん

    GFTってここを明らかに上回る大きな要素が何かあるんだろうか。細かいことを言い始めたらキリが無いが、普通はタワーマンション買うときは、デベやアウトフレームインフレームとかいう問題よりも駅距離と眺望ははるかに重要な要素だろう。

  28. 1111 匿名さん

    GFTは東京タワーが見えるよ。
    ビューの開放感と駅距離はこちらが上。
    どちらが良いかはあとは好みの問題だな。

  29. 1112 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    どっちも大したことないけど
    同時に売り出したらルフォンリブレの方が先に完売するんじゃない。

  30. 1113 匿名さん

    >>1099
    現在で言うとルフォンに影響するが、ルフォンと西本興産ビルの間にMFTができるから、ルフォンにとってはMFTが有る以上は追加の影響は無い。そもそもルフォンは運河側をメインビューにした設計だし。
    MFTはもろにレインボーブリッジ方面が塞がれる。規制はよく分からないけど、バーク芝浦相当の高さの建物は覚悟しておいた方が良さそうですね。
    西本興産は、同ビルに入っていてビルに看板を取り付けているノーリツ鋼機の実施親会社で、同社の創業家(西本家)の資産管理会社のようですね。西本興産の社長はノーリツ鋼機の創業者の娘で、その夫が現ノーリツ鋼機の社長。築30年弱で解体前も同社の拠点が無かったことから、土地売却済みか売却予定なのでしょう。

  31. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    MFTの数少ないポジであるレインボーブリッジ方向が塞がれると、このマンションの価値が殆ど無くなりますね。坪350から400前後で売り出すと売れ残り確定かも。

  32. 1115 通りがかりさん

    港区海岸、シーバンスホールの先か…
    浜松町10分の表記だけど毎朝通勤で歩くには遠いねー
    セカンドハウス、東京圏以外の人の。
    今の相場を加味しても坪380万平均くらいだろうね。プレミアムで500切るくらいの水準。
    ここは日の出だからね。
    400超だと少し完売には時間かかるかなー

  33. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    1110みたいな人が購入してくれるから大丈夫。

  34. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    建蔽率60の容積率400 総合設計も使えなそうだし今の建物と同じくらいが限界

  35. 1118 匿名さん

    結局こことパチモンタワーとはどっちが上なのさ。

  36. 1119 匿名さん

    >>1115 通りがかりさん

    ゆりかもめが目の前にあるのに浜松町まで歩く人はほとんどいないと予想。

  37. 1120 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    ここは底辺なので比べるべくもない。

  38. 1121 匿名さん

    >>1115 通りがかりさん

    ここの徒歩10分表記って、東芝ビル横の連絡口までだと思います。浜松町駅改札前までは海岸通りの信号待ちを加味すると最低でも徒歩20〜25分を想定しておいた方が良さそうです。

  39. 1122 ご近所さん

    >>1121 匿名さん
    さすがにそれはないですよ。
    部屋から15分、多めでも20分見ておけばまず大丈夫です。

  40. 1123 匿名さん

    名前は似てるけど湊の勝ちだな。

  41. 1124 匿名さん

    >>1119
    新橋やお台場勤務でもない限り、それは無いでしょう。最寄り駅まで徒歩10分で徒歩1分の所に便数の多いバス停が有るとして、バスに乗るか歩くかの選択に近い。
    定期申請はゆりかもめ利用にして、実際には浜松町から通い、雨の日だけゆりかもめを使う人が多いと予想する。

  42. 1125 匿名さん

    >>1122 ご近所さん

    土曜日に現地へ視察してきたけど20分だと厳しいと感じました。海岸通りの信号待ち長過ぎ。

  43. 1126 匿名さん

    浜松町徒歩15分ってやばいな、ここ。

    長谷工だし、最底辺タワマンだ。

  44. 1127 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

    パチモンタワーの方が上ですよ。

  45. 1128 マンション検討中さん

    こちらのマンションって極限まで柱が居室に入り込んでいますが、そこから推測するに直床ですかね?
    設備も結構ショボそうです。早く詳細が知りたい。

  46. 1129 購入検討中さん

    その点は心配してません。
    長谷工は明確に坪単価@300で仕様を変えてきますから。

  47. 1130 匿名さん

    ゆりかもめでも、こんな悪天候、悪路のときは駅チカは良いですね

  48. 1131 匿名さん

    芝浦アイランドに10年以上住んでいましたが、こんな僻地にタワマンが出来るんですね。
    むやみにタワマンばかり作らないで欲しいです。

  49. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    芝浦アイランドも僻地だけどね。

  50. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    あえてそんなコメントしなくても・・・

  51. 1134 匿名さん

    運河の向こうの埋立地、どちらも自慢する様な場所じゃないと思います

  52. 1135 匿名さん

    >>1130
    ゆりかもめは、昨日は真っ先に止まって、今日も新橋~お台場の折り返し運転だったみたいですけどね。
    無人運転+タイヤ走行なので、モノレールと違って雪には弱いようです。風には強いのでしょうか?
    それでもお台場と違って、浜松町から徒歩で帰れるのは大きいですね。途中までは屋根付きですし。

  53. 1136 匿名さん

    >>1129 購入検討中さん

    長谷工は、坪300から高級仕様に変わるの?

  54. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    直床が二重床になったり田の字ばかりではなく間取りのバリエーションが増える境目が、大体250~260あたりですね。
    もちろん場所にもよるので23区内だと300ぐらいから。

  55. 1138 通りがかりさん

    >>1136 匿名さん

    長谷工が仕様を変えるわけではありません、
    仕様はあくまでもデベロッパーが決めます。

  56. 1139 名無し

    ゆりかもめなんか乗らないよ...徒歩1分とはいえ。
    浜松町からだと海岸通り渡るのに信号に待たされるね。

    関西デベが売れ残りに手を出したって感じの土地だな

  57. 1140 匿名さん

    >>1138 通りがかりさん
    ぜんぜん違うよ。
    長谷工があらかじめ決めてある仕様のメニューからデベロッパーが選択し調整しながら最終的に決定する。
    造注物件では長谷工規格から大きく外れた注文はそもそも受けてもらえない。他のデベに話しが行くことになるだけ。

  58. 1141 匿名さん

    >>1139 名無しさん
    あの信号4分30秒待ちです。

  59. 1142 マンション検討中さん

    >>1141 匿名さん

    そんなに長いのですか!?
    驚き!!

  60. 1143 名無しさん

    やっぱり

  61. 1144 匿名さん

    >>1141
    時間によって変わるかもしれないけど、青点滅と赤の合計時間は88秒で、平均待ち時間は32.3秒。
    4分30秒待ちって何の時間?

  62. 1145 匿名さん

    今日も停電の影響でダイヤが乱れていましたね。

  63. 1146 えま

    5年前ならこんな辺鄙な場所は坪250万がいいとこだったろうな。
    3年後にはそうなっていそうだけど。

  64. 1147 匿名さん

    関心を持って見てたんですが、今のタイミングでこんな閑散状態ということで人気度は推して知るべしということなんでしょうね。余程のサプライズ価格で割安感を出さないとかなり苦戦するだろうなあ。
    おおよその価格が出てから考えることにします。

  65. 1148 匿名さん

    ここって内廊下設計ですかね?

  66. 1149 匿名さん

    羽田への鉄道新線ができたら、東京モノレールもお役御免のリスクもありそうですね。
    1964年開業でもう50年以上が経過。老朽化対策をしてまで維持しますかね???

    -------------------------------------------------------------
    都予算案、鉄道新設へ基金 財政需要25年で15兆円増
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000/
    -------------------------------------------------------------

  67. 1150 匿名さん

    JR東日本vs東京モノレール】羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発
    https://hbol.jp/5594

  68. 1151 匿名さん

    羽田へは新線だと浜松町〜空港が10分以内になるらしいのでそれでいいんじゃない?

  69. 1152 匿名さん

    東海道線を走るから浜松町は止まらないけどね。

  70. 1153 通りがかりさん

    >>1139 名無しさん

    と、思いきや、ゆりかもめには意外とお世話になりました。日の出近辺で賃貸に住んでました。
    日の出から乗らなくても、銀座を散歩して新橋から帰るパターンが多かったです。

  71. 1154 匿名さん

    ゆりかもめから見える景色は結構好き

  72. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん
    やっぱり浜松町から空港はモノレールですよ

  73. 1156 匿名さん

    こうなるかもよ

    1. こうなるかもよ
  74. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    古い情報ですね。結局こうならなかったです。

  75. 1158 匿名さん

    浜松町と東京駅は新橋、銀座をはさんで3キロしかはなれていないんですね。意外と近くてビックリです。

  76. 1159 匿名さん

    古い新聞切り抜きを後生大事に持っている・・

  77. 1160 マンション検討中さん

    海岸は港区のランクで最下位と出てましたが、ブランドでなく利便性で購入する人が多いのでしょうか?
    イメージや将来性、日常生活で困ること(塩害など)をご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて下さい。

  78. 1161 マンション検討中さん

    今までの近鉄の物件は庶民的な物件が多いですが、ここのグレードはどんなものでしょうか?

  79. 1162 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    ハセコーグレード(底辺)でしょう。

  80. 1163 匿名さん

    >>1160 マンション検討中さん

    現地に行けば分かります。

  81. 1164 匿名さん

    ここは眺望とゆりかもめ1分が最大の売り。現地見に行きましたが、それ以外は良いポイントが無いです。首都高と周辺の古いビルか倉庫みたいな建物に囲まれた立地。ついでに芝浦アイランドから品川の方まで探検しましたが、住環境や買い物の便利さ、学区を考慮した場合の公立小中学校までの距離などは芝浦や品川と比べてもかなり良くないですね。

  82. 1165 匿名さん

    ただし、坪300万円台前半なら買ってもいいかと。400万円前後なら見送りして周辺中古も含めて検討することにします。

  83. 1166 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    その予算でしたら他区を検討するかグローバルフロントの中古のほうがよさそうですね。

  84. 1167 マンコミュファンさん

    ゆりかもめは高い!

  85. 1168 匿名さん

    ここ坪300なら買ってやってもいいよ

  86. 1169 匿名さん

    坪300以上出すなら、ここよりもグローブタワーのほうが良い。どうしても新築にこだわるなら否定はしない。

  87. 1170 匿名さん

    晴海や有明の僻地の新築タワマンが坪330-340とかで売ってる現状でいくら高速・湾岸通り沿いの海岸アドレスとはいえ腐っても港区。信号待ちが多くて浜松町駅は不動産表記より遠いけど徒歩圏だし、ゆりかもめ1分のオマケもある物件。坪400は固いと思われる。300前半とかまずあり得ないから期待してるなら他探したほうが良い。

  88. 1171 匿名さん

    有明と比較してはいかんだろう、さすがに。運動公園だよ、あれは。

  89. 1172 マンション検討中さん

    ありがとうございました。
    あまり環境はよくなさそうですね。
    小さい住戸でも麻布、赤坂、六本木、白金辺りで
    住んだ方が美味しい飲食店も多く楽しく生活できそうですね。

  90. 1173 匿名さん

    港区民ですが、人が住む環境ではないですね。買い物も不便ですし、芝浦アイランドの中古を買ったほうがいいです。港区を名乗らないで欲しいですね。
    少し昔であれば坪単価200万円半ばくらいの価値で、坪単価400万円だったら割高過ぎますね。

  91. 1174 匿名さん

    まあ、そこまで辛辣にならないでも。
    人さまざまだし、それなりに関心を集めるのではないかな。

  92. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん
    芝浦アイランドだって分譲時は人が住む場所じゃないって思われていましたよ。

  93. 1176 匿名さん

    >>1175
    まあ坪230万でしたからね
    腐っても港区、腐っても山手線沿線に230万の内廊下(グローブタワーは途中から外廊下だけど)に住めたらそりゃ人気になりますわ

  94. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    CMTは、アイランドよりも更に安い価格で分譲されたんですよね。

  95. 1178 匿名さん

    キャピタルマークタワーの低層階は70平米で3000万円台でしたね。芝浦アイランドよりもJR田町駅に近い物件が10年ほど前なら坪単価180万円程度で買えたわけです。
    ここは庶民向けの長谷工タワーですし、キャピタルマークタワーの2倍の価値は見出せないです。

  96. 1179 匿名さん
  97. 1180 名無し

    そのうち金利が上がって自ずと不動産価格も下がるよ。

  98. 1181 匿名さん
  99. 1182 匿名さん

    グローヴタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/res/414-415/

    これから買う人はお気の毒です
    10年生まれるのが遅かったね

  100. 1183 匿名さん

    この価格表が港区湾岸エリアの本来の適正価格ですよ。
    今買うのは高値掴みですね。金利上がり出したら下落は早い。手出し無用。

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クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸