東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25

近鉄不動産長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判

  1. 1064 匿名さん

    長谷工に関してはここより芝浦二丁目の方が気になる。いつ売り出すんだろう。
    田町歩8分の大規模タワー。

  2. 1065 匿名さん

    ルフォンリブレ浜松町が坪350くらいで結局すぐに売り切れました。ここはルフォンより浜松町も日の出駅にも近く、一応ちょいタワマン風という高さと規模を考えると坪400くらいはするに違いない。さすがに坪350とかあり得ないんじゃない。

  3. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    >1049さんの表によるとルフォンリブレ浜松町の中古価格は坪370位らしい。流石に坪350だと周辺中古価格より安くなってしまいますね。

  4. 1067 匿名さん

    月島のパチモンタワーとこちらどちらがいいですか?

  5. 1068 匿名

    当然月島

  6. 1069 匿名さん

    月島は都心じゃなくて下町エリア。一応ここは港区。超都心へのアクセスはこちらの方が格上。高速X海岸通り沿いという条件さえOKなら交通利便性、眺望はこちらが上でしょう。

  7. 1070 匿名さん

    >>1065 匿名さん

    浜松町駅は、ルフォンリブレ浜松町の方が近いです。ここは、海岸通りの信号を渡る必要があるため、15分以上は掛かると思います。しかし、この立地と仕様で坪400ですか。この金額で欲しいと思う人がいるのかな。

  8. 1071 マンション検討中さん

    >>1069 匿名さん
    「アクセス格上」って意味わかんない。

  9. 1072 匿名さん

    遅かれ早かれいずれ来るであろう災害時の浸水予測と液状化予測が怖くて、ここを資産として購入するのにはどうしても二の足を踏んでしまう・・・
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html

  10. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    皆あまり意識してないようですがツインパークス、パークコート浜離宮やグローバルフロント等と、ミナトフロント、ルフォンリブレ、グローヴ、ケープ、キャピタルマーク、ベイシティタワーやワールドシテやィタワーとは決定的な違いがあって、それは後者はいずれも運河向こうにあるということ。内陸からは橋を渡らなければ行けない場所に建っています。
    無いとは思いますが万一橋が全**ちれば泳いで渡らなくてはなりません。そういうことを含めてのそれなりの地位ということです。ましてや高速の向こうなんて人が住む所ではないと言われてました。時代も変わったものです。

  11. 1074 マンション検討中さん

    んな事言い始めたら、内陸高台に住んでる人からすれば水際に住む事自体、嫌がるだろうし、
    そもそも現存する橋が落ちる程の何か(災害?)が起きた時は東京湾岸部が崩壊して
    都市機能が麻痺するくらいの事が起きてるから挙げられたどのマンションも状況は大同小異。

  12. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    そんなことより、内陸で地震でマンション周辺で火災が発生して帰れなくなる確率の方が高いだろうな。

  13. 1076 マンション検討中さん

    なんだ日本住めねぇなw

  14. 1077 匿名さん

    浜離宮>パチモン>湊>ミナトフロント>武蔵小山

  15. 1078 マンション検討中さん

    ミナトフロントタワーって名前ダサいな。大阪人が考えたんだろうか。住所に書きたくない。

  16. 1079 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    グーグルマップで小島にマンションが建設されていることが確認するとよくわかります。これが価格差に表れているんですね。

  17. 1080 匿名さん

    >>1069
    駅徒歩が同じなら鉄道の交通利便性は「浜松町>月島>日の出」でしょう。
    また、「超都心(笑)」がどこを指すか知りませんが、銀座や東京駅なら「月島>浜松町」ですよ。

  18. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    ん?

  19. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    月島から東京って6分で到着するんだっけ
    知らなかったので是非ルートを教えてほしいところ

  20. 1083 匿名さん

    浜松町>日の出>>>>>>>月島だろう。

  21. 1084 匿名さん

    月島の人にとって都心って東京駅と銀座なんだね(笑)都心ってそれ以外に新橋、六本木、麻布十番、白金台、品川、恵比寿、中目黒、表参道など色々あるのよ。ほとんど場所に対して浜松町のが断然近い。タクシーアクセスも断然こちらが格上。そもそも地下鉄しかない、広告もんじゃ焼きしかない下町の駅と港区山手線城南駅を較べる自体がナンセンス!

  22. 1085 マンション比較中さん

    どっちも否定しあわないで、良いところを言えばいいじゃない。
    どっちが上とか応戦するから、諍いになるんだよ。


  23. 1086 匿名さん

    >>1080の「月島>浜松町」は銀座や東京駅までの距離(鉄道以外の移動)でした。言葉不足ですみません。
    何が言いたかったというと、浜松町の駅近なら月島よりアクセスで格上と言ってもいいですが、日の出1分、浜松町10分のここが駅近マンションの多い月島より格上と断言するのは無理があるということです。
    あと月島は下町エリアに対し、ここが都心エリアと言うのも違和感があります。ここが港区なのは事実なのですが、現地に行って「都心に来た」と思えますか?埠頭エリアという感じでは?

  24. 1087 匿名さん

    港区に残された大規模開発余地はふ頭エリアだけと言っても良いので、その先鞭をつける案件と考えればいいと思う。

  25. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    誰も住んで居なかった埠頭に建設した住友不動産のシティテラス品川イーストは、先見性があったと言うことですね。あちらもマイナー路線であるモノレール駅が近く、低仕様のハセコーなので、ここと属性が似ていますね。

  26. 1089 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    都心の定義って理解してる?

  27. 1090 匿名さん

    >>1088
    港区と言っている。よく読むようにね。

  28. 1091 匿名さん

    >>1089
    明確な定義が無いってことで理解してるよ。都心3区といえば、千代田区港区中央区を指し、特に東京都内の話において「都心」といえば当該3区を指すことが多い。
    その上で、>>1069の人は中央区月島を「都心エリアではない」と言っているので、更に狭い意味で都心を定義している。よって、千代田区+山手線内側の港区+隅田川以西の中央区をイメージした。
    何か間違ってる?

  29. 1092 匿名さん

    だいたいその通りだと思うけど、中央区は隅田川以西と言うより
    昭和通り以西かな。
    八丁堀や湊界隈は残念ながら都心とは呼べない感じだろう。

  30. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    このマンションに関係ない話題を延々と続けるのは止めようよ。

  31. 1094 マンション検討中さん

    >>1073
    確かに、運河越える立地のマンションは、隅田川越える立地とあまり変らない印象。
    ただ、電車移動、車渋滞を考えると日の出の方が良い気がします。

  32. 1095 匿名さん

    芝浦のOCSビル跡地が出る前に売り終えたいところだろうね。

  33. 1096 通りがかりさん

    ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ、西本興産のビルなんですが、解体のお知らせ出てます。ここ、なにになるんでしょう?

    1. ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ...
  34. 1097 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。検討者としてこの掲示板が初めて役立ちました。

  35. 1098 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    すみません、なんか変な人に思われたくなくて急いで撮ったらブレてましたね…
    解体情報はヒットしますが、建築情報的なものを見つけられませんでした。

  36. 1099 匿名さん

    西本興産のところはルフォンリブレの方が影響大きいでしょうね。
    こちらにとっては、そこもさることながら正面にべったり被るコンテナ置き場というか駐車場というかが気になります。何か予定でもあるのでしょうか?
    オーシャンビューが消えたら何の価値もなくなってしまう。

  37. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    港湾法の管理地域だから高さのあるものは建てられない

  38. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    港湾法の規制って荷重規制じゃなかったっけ?護岸保全を目的とした。
    技術的にそれをクリアーできれば高さは規制対象ではなかったはす。
    そもそもここもそうやって許可取ったんでは。

  39. 1102 通りがかりさん

    >>1101 マンション検討中さん

    これですよね。↓
    Q3.建設に許可が必要な構築物とは何か

    A3.
    港湾隣接地域内であり、かつ水陸境界から20m以内の陸域で荷重が1㎡につき0.5トン以上となるものが許可の必要な構築物になります。

  40. 1103 匿名さん

    結局こことGFTとはどっちが上なのさ。

  41. 1104 匿名さん

    >1096
    発注者が大和ハウスになってますね。あの場所にマンション建てるつもりなんでしょうか?

  42. 1105 マンション検討中さん

    今後、略称 MFTに決定。
    (もっとも不安なタワー)

  43. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    どっちも大したことないけど
    同時に売り出したらGFTの方が先に完売するんじゃない。

  44. 1107 匿名さん

    結局こことルフォンリブレ浜松町キャナルマークスとはどっちが上なのさ。

  45. 1108 通りがかりさん

    >>1104 匿名さん
    隣接して日の出埠頭の倉庫の敷地になっていてマンションが建つような敷地には思えないのですが、諸条件クリアすればそれも有り得るのでしょうか?
    この辺ではゆりかもめの線路より海側には住宅棟は建っていません。

  46. 1109 匿名さん

    GFTからの住み替えが多そう。

  47. 1110 匿名さん

    GFTってここを明らかに上回る大きな要素が何かあるんだろうか。細かいことを言い始めたらキリが無いが、普通はタワーマンション買うときは、デベやアウトフレームインフレームとかいう問題よりも駅距離と眺望ははるかに重要な要素だろう。

  48. 1111 匿名さん

    GFTは東京タワーが見えるよ。
    ビューの開放感と駅距離はこちらが上。
    どちらが良いかはあとは好みの問題だな。

  49. 1112 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    どっちも大したことないけど
    同時に売り出したらルフォンリブレの方が先に完売するんじゃない。

  50. 1113 匿名さん

    >>1099
    現在で言うとルフォンに影響するが、ルフォンと西本興産ビルの間にMFTができるから、ルフォンにとってはMFTが有る以上は追加の影響は無い。そもそもルフォンは運河側をメインビューにした設計だし。
    MFTはもろにレインボーブリッジ方面が塞がれる。規制はよく分からないけど、バーク芝浦相当の高さの建物は覚悟しておいた方が良さそうですね。
    西本興産は、同ビルに入っていてビルに看板を取り付けているノーリツ鋼機の実施親会社で、同社の創業家(西本家)の資産管理会社のようですね。西本興産の社長はノーリツ鋼機の創業者の娘で、その夫が現ノーリツ鋼機の社長。築30年弱で解体前も同社の拠点が無かったことから、土地売却済みか売却予定なのでしょう。

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