物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1044
匿名さん
>>1042
その点は同意しますね。シングルやDINKSならミナトフロントでもGFTでも困りはしないでしょうが、子持ち専業主婦で生活利便性重視ならアイランドのグローブの方がいいと思います。
それでも浜松町利用ならミナトフロントよりはGFTの方がスーパーや弁当屋、飲食店に近いです。車での買い物が主ならどちらでもいいでしょう。
浜松町~田町間で探すなら、ミナトフロントの影響かチラシ投下を再開しだしたクレストプライムタワー芝も含めた比較でしょうね。あとは田町(カテリーナ、アイランド、CMT等)や港南の中古まで視野を広げるかどうか。
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1045
匿名さん
>>1044
アイランドは敷地が一体整備されたし、田町駅周辺の景観もまあまあ。
だけどそれ以外の芝浦、海岸、浜松町はマンションの周囲が殺伐としている感は
否めない。住む場所ではなく仕事する場所って感じ。
どうせならツインパークスみたいに再開発エリア内なら良いんだけど。
運河沿い空地もあまり余裕がないしね。天王洲アイルみたいなアンニュイというか
リラックスした雰囲気で場所が芝浦、浜松町なら最高なのに。
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1046
匿名さん
このマンションって、ネガしかないですね。。
ポジ要素って何かありますか?
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1047
匿名さん
港区にしては安いことがメリットです。近隣のグローバルフロントタワーを参考にできるのもポイント高いと思います。
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1048
匿名さん
ネガにしてもポジにしても価格の妥当性次第。@400の攻防か?
さてどうなりますことやら。
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1049
匿名さん
とある不動産屋のブログからのデータです。立地的には高速湾岸通り沿いで環境が微妙ですがこれ見る限り、新築なのでやっぱり坪400‐450くらいかなあ。
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1050
匿名さん
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1051
匿名さん
>>1049 匿名さん
坪400-450ですと、かなり売れ残りが想定されます。
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1052
匿名さん
グローブが割安に見える
ここが450だったら売れないだろうな
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1053
匿名さん
>>1051 匿名さん
同意。ブランド力、立地、マンション仕様等を考慮すると、坪300万円台前半じゃないと誰も買わない。
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1054
匿名さん
結局、突き詰めてくと近隣物件に対する優位性はウォーターフロントビューだけなんだよなあ。
そこにいくら出せるか。
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1055
マンション検討中さん
さすがに300万円前半はないです。
練馬や綱島で新築がいくらで出ているか一度調べてみて下さい。
私はここなら坪300でも買いませんがね。
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1056
匿名さん
>>1055 マンション検討中さん
個人的に坪150万だったら買ってもよい。その程度の物件。
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1057
匿名さん
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
>>1058 匿名さん
坪350万払っても、この物件を欲しいと思う人がいるかだと思う。現時点でデベロッパーから公開されている情報を見ても訴求出来る要素が殆ど無いので価格面で勝負するしかないのでは。
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1060
匿名さん
人さまざまだからね。
自分の価値観だけで断定するのは誤まり。
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1061
購入検討中さん
芝浦、港南を知る者としていくらなら買うかと自分に問えば、オーシャンビューは当然の前提として、中部屋で@350、角部屋で@390までかな。
@400越えたら買わない。
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1062
匿名さん
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1063
匿名さん
>>1061 購入検討中さん
私もギリでそんな感じです。妥当な線は最多価格帯で坪340-350でしょ。10年昔なら坪240でしょうね。
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1064
匿名さん
長谷工に関してはここより芝浦二丁目の方が気になる。いつ売り出すんだろう。
田町歩8分の大規模タワー。
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1065
匿名さん
ルフォンリブレ浜松町が坪350くらいで結局すぐに売り切れました。ここはルフォンより浜松町も日の出駅にも近く、一応ちょいタワマン風という高さと規模を考えると坪400くらいはするに違いない。さすがに坪350とかあり得ないんじゃない。
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1066
匿名さん
>>1065 匿名さん
>1049さんの表によるとルフォンリブレ浜松町の中古価格は坪370位らしい。流石に坪350だと周辺中古価格より安くなってしまいますね。
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1067
匿名さん
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1068
匿名
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1069
匿名さん
月島は都心じゃなくて下町エリア。一応ここは港区。超都心へのアクセスはこちらの方が格上。高速X海岸通り沿いという条件さえOKなら交通利便性、眺望はこちらが上でしょう。
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1070
匿名さん
>>1065 匿名さん
浜松町駅は、ルフォンリブレ浜松町の方が近いです。ここは、海岸通りの信号を渡る必要があるため、15分以上は掛かると思います。しかし、この立地と仕様で坪400ですか。この金額で欲しいと思う人がいるのかな。
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1071
マンション検討中さん
>>1069 匿名さん
「アクセス格上」って意味わかんない。
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
>>1072 匿名さん
皆あまり意識してないようですがツインパークス、パークコート浜離宮やグローバルフロント等と、ミナトフロント、ルフォンリブレ、グローヴ、ケープ、キャピタルマーク、ベイシティタワーやワールドシテやィタワーとは決定的な違いがあって、それは後者はいずれも運河向こうにあるということ。内陸からは橋を渡らなければ行けない場所に建っています。
無いとは思いますが万一橋が全**ちれば泳いで渡らなくてはなりません。そういうことを含めてのそれなりの地位ということです。ましてや高速の向こうなんて人が住む所ではないと言われてました。時代も変わったものです。
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1074
マンション検討中さん
んな事言い始めたら、内陸高台に住んでる人からすれば水際に住む事自体、嫌がるだろうし、
そもそも現存する橋が落ちる程の何か(災害?)が起きた時は東京湾岸部が崩壊して
都市機能が麻痺するくらいの事が起きてるから挙げられたどのマンションも状況は大同小異。
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1075
匿名さん
>>1073 匿名さん
そんなことより、内陸で地震でマンション周辺で火災が発生して帰れなくなる確率の方が高いだろうな。
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1076
マンション検討中さん
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1077
匿名さん
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1078
マンション検討中さん
ミナトフロントタワーって名前ダサいな。大阪人が考えたんだろうか。住所に書きたくない。
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1079
匿名さん
>>1073 匿名さん
グーグルマップで小島にマンションが建設されていることが確認するとよくわかります。これが価格差に表れているんですね。
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1080
匿名さん
>>1069
駅徒歩が同じなら鉄道の交通利便性は「浜松町>月島>日の出」でしょう。
また、「超都心(笑)」がどこを指すか知りませんが、銀座や東京駅なら「月島>浜松町」ですよ。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
>>1080 匿名さん
月島から東京って6分で到着するんだっけ
知らなかったので是非ルートを教えてほしいところ
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1083
匿名さん
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1084
匿名さん
月島の人にとって都心って東京駅と銀座なんだね(笑)都心ってそれ以外に新橋、六本木、麻布十番、白金台、品川、恵比寿、中目黒、表参道など色々あるのよ。ほとんど場所に対して浜松町のが断然近い。タクシーアクセスも断然こちらが格上。そもそも地下鉄しかない、広告もんじゃ焼きしかない下町の駅と港区の山手線城南駅を較べる自体がナンセンス!
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1085
マンション比較中さん
どっちも否定しあわないで、良いところを言えばいいじゃない。
どっちが上とか応戦するから、諍いになるんだよ。
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1086
匿名さん
>>1080の「月島>浜松町」は銀座や東京駅までの距離(鉄道以外の移動)でした。言葉不足ですみません。
何が言いたかったというと、浜松町の駅近なら月島よりアクセスで格上と言ってもいいですが、日の出1分、浜松町10分のここが駅近マンションの多い月島より格上と断言するのは無理があるということです。
あと月島は下町エリアに対し、ここが都心エリアと言うのも違和感があります。ここが港区なのは事実なのですが、現地に行って「都心に来た」と思えますか?埠頭エリアという感じでは?
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1087
匿名さん
港区に残された大規模開発余地はふ頭エリアだけと言っても良いので、その先鞭をつける案件と考えればいいと思う。
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1088
匿名さん
>>1087 匿名さん
誰も住んで居なかった埠頭に建設した住友不動産のシティテラス品川イーストは、先見性があったと言うことですね。あちらもマイナー路線であるモノレール駅が近く、低仕様のハセコーなので、ここと属性が似ていますね。
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1089
匿名さん
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1090
匿名さん
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1091
匿名さん
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1092
匿名さん
だいたいその通りだと思うけど、中央区は隅田川以西と言うより
昭和通り以西かな。
八丁堀や湊界隈は残念ながら都心とは呼べない感じだろう。
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1093
匿名さん
>>1091 匿名さん
このマンションに関係ない話題を延々と続けるのは止めようよ。
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1094
マンション検討中さん
>>1073
確かに、運河越える立地のマンションは、隅田川越える立地とあまり変らない印象。
ただ、電車移動、車渋滞を考えると日の出の方が良い気がします。
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1095
匿名さん
芝浦のOCSビル跡地が出る前に売り終えたいところだろうね。
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1096
通りがかりさん
ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ、西本興産のビルなんですが、解体のお知らせ出てます。ここ、なにになるんでしょう?
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1097
匿名さん
>>1096 通りがかりさん
貴重な情報ありがとうございます。検討者としてこの掲示板が初めて役立ちました。
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1098
通りがかりさん
>>1097 匿名さん
すみません、なんか変な人に思われたくなくて急いで撮ったらブレてましたね…
解体情報はヒットしますが、建築情報的なものを見つけられませんでした。
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1099
匿名さん
西本興産のところはルフォンリブレの方が影響大きいでしょうね。
こちらにとっては、そこもさることながら正面にべったり被るコンテナ置き場というか駐車場というかが気になります。何か予定でもあるのでしょうか?
オーシャンビューが消えたら何の価値もなくなってしまう。
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1100
匿名さん
>>1099 匿名さん
港湾法の管理地域だから高さのあるものは建てられない
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1101
マンション検討中さん
>>1100 匿名さん
港湾法の規制って荷重規制じゃなかったっけ?護岸保全を目的とした。
技術的にそれをクリアーできれば高さは規制対象ではなかったはす。
そもそもここもそうやって許可取ったんでは。
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1102
通りがかりさん
>>1101 マンション検討中さん
これですよね。↓
Q3.建設に許可が必要な構築物とは何か
A3.
港湾隣接地域内であり、かつ水陸境界から20m以内の陸域で荷重が1㎡につき0.5トン以上となるものが許可の必要な構築物になります。
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1103
匿名さん
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1104
匿名さん
>1096
発注者が大和ハウスになってますね。あの場所にマンション建てるつもりなんでしょうか?
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1105
マンション検討中さん
今後、略称 MFTに決定。
(もっとも不安なタワー)
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1106
マンション検討中さん
>>1103 匿名さん
どっちも大したことないけど
同時に売り出したらGFTの方が先に完売するんじゃない。
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1107
匿名さん
結局こことルフォンリブレ浜松町キャナルマークスとはどっちが上なのさ。
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1108
通りがかりさん
>>1104 匿名さん
隣接して日の出埠頭の倉庫の敷地になっていてマンションが建つような敷地には思えないのですが、諸条件クリアすればそれも有り得るのでしょうか?
この辺ではゆりかもめの線路より海側には住宅棟は建っていません。
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1109
匿名さん
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1110
匿名さん
GFTってここを明らかに上回る大きな要素が何かあるんだろうか。細かいことを言い始めたらキリが無いが、普通はタワーマンション買うときは、デベやアウトフレームインフレームとかいう問題よりも駅距離と眺望ははるかに重要な要素だろう。
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1111
匿名さん
GFTは東京タワーが見えるよ。
ビューの開放感と駅距離はこちらが上。
どちらが良いかはあとは好みの問題だな。
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1112
匿名さん
>>1107 匿名さん
どっちも大したことないけど
同時に売り出したらルフォンリブレの方が先に完売するんじゃない。
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1113
匿名さん
>>1099
現在で言うとルフォンに影響するが、ルフォンと西本興産ビルの間にMFTができるから、ルフォンにとってはMFTが有る以上は追加の影響は無い。そもそもルフォンは運河側をメインビューにした設計だし。
MFTはもろにレインボーブリッジ方面が塞がれる。規制はよく分からないけど、バーク芝浦相当の高さの建物は覚悟しておいた方が良さそうですね。
西本興産は、同ビルに入っていてビルに看板を取り付けているノーリツ鋼機の実施親会社で、同社の創業家(西本家)の資産管理会社のようですね。西本興産の社長はノーリツ鋼機の創業者の娘で、その夫が現ノーリツ鋼機の社長。築30年弱で解体前も同社の拠点が無かったことから、土地売却済みか売却予定なのでしょう。
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1114
匿名さん
>>1113 匿名さん
MFTの数少ないポジであるレインボーブリッジ方向が塞がれると、このマンションの価値が殆ど無くなりますね。坪350から400前後で売り出すと売れ残り確定かも。
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1115
通りがかりさん
港区海岸、シーバンスホールの先か…
浜松町10分の表記だけど毎朝通勤で歩くには遠いねー
セカンドハウス、東京圏以外の人の。
今の相場を加味しても坪380万平均くらいだろうね。プレミアムで500切るくらいの水準。
ここは日の出だからね。
400超だと少し完売には時間かかるかなー
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1116
匿名さん
>>1114 匿名さん
1110みたいな人が購入してくれるから大丈夫。
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1117
匿名さん
>>1114 匿名さん
建蔽率60の容積率400 総合設計も使えなそうだし今の建物と同じくらいが限界
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1118
匿名さん
-
1119
匿名さん
-
1120
匿名さん
-
1121
匿名さん
>>1115 通りがかりさん
ここの徒歩10分表記って、東芝ビル横の連絡口までだと思います。浜松町駅改札前までは海岸通りの信号待ちを加味すると最低でも徒歩20〜25分を想定しておいた方が良さそうです。
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1122
ご近所さん
>>1121 匿名さん
さすがにそれはないですよ。
部屋から15分、多めでも20分見ておけばまず大丈夫です。
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1123
匿名さん
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1124
匿名さん
>>1119
新橋やお台場勤務でもない限り、それは無いでしょう。最寄り駅まで徒歩10分で徒歩1分の所に便数の多いバス停が有るとして、バスに乗るか歩くかの選択に近い。
定期申請はゆりかもめ利用にして、実際には浜松町から通い、雨の日だけゆりかもめを使う人が多いと予想する。
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1125
匿名さん
>>1122 ご近所さん
土曜日に現地へ視察してきたけど20分だと厳しいと感じました。海岸通りの信号待ち長過ぎ。
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1126
匿名さん
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1127
マンション検討中さん
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1128
マンション検討中さん
こちらのマンションって極限まで柱が居室に入り込んでいますが、そこから推測するに直床ですかね?
設備も結構ショボそうです。早く詳細が知りたい。
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1129
購入検討中さん
その点は心配してません。
長谷工は明確に坪単価@300で仕様を変えてきますから。
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1130
匿名さん
ゆりかもめでも、こんな悪天候、悪路のときは駅チカは良いですね
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1131
匿名さん
芝浦アイランドに10年以上住んでいましたが、こんな僻地にタワマンが出来るんですね。
むやみにタワマンばかり作らないで欲しいです。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1131 匿名さん
あえてそんなコメントしなくても・・・
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1134
匿名さん
運河の向こうの埋立地、どちらも自慢する様な場所じゃないと思います
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1135
匿名さん
>>1130
ゆりかもめは、昨日は真っ先に止まって、今日も新橋~お台場の折り返し運転だったみたいですけどね。
無人運転+タイヤ走行なので、モノレールと違って雪には弱いようです。風には強いのでしょうか?
それでもお台場と違って、浜松町から徒歩で帰れるのは大きいですね。途中までは屋根付きですし。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
>>1136 匿名さん
直床が二重床になったり田の字ばかりではなく間取りのバリエーションが増える境目が、大体250~260あたりですね。
もちろん場所にもよるので23区内だと300ぐらいから。
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1138
通りがかりさん
>>1136 匿名さん
長谷工が仕様を変えるわけではありません、
仕様はあくまでもデベロッパーが決めます。
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1139
名無し
ゆりかもめなんか乗らないよ...徒歩1分とはいえ。
浜松町からだと海岸通り渡るのに信号に待たされるね。
関西デベが売れ残りに手を出したって感じの土地だな
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1140
匿名さん
>>1138 通りがかりさん
ぜんぜん違うよ。
長谷工があらかじめ決めてある仕様のメニューからデベロッパーが選択し調整しながら最終的に決定する。
造注物件では長谷工規格から大きく外れた注文はそもそも受けてもらえない。他のデベに話しが行くことになるだけ。
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1141
匿名さん
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1142
マンション検討中さん
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1143
名無しさん
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