物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1001
匿名さん
>>996 匿名さん
何でもかんでもGFTに引っ掛けるなよ。ピントずれてる。うざい。何度も同じこと言わせるなボケ。
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1002
匿名さん
GFT住民は下品な方が多いようでございます。だから売れないんですね。
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1003
匿名さん
>>999 匿名さん
現地に行った事無いですよね?
首都高+海岸通りの交通量は、第一京浜や第二京浜の比ではありません。
それと海岸通りの信号は、車の交通量が非常に多いため、運河側に渡るのに相当な時間を要します。
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
釣り、釣られる
故意に批判がくるような質問や意見をすることを「釣り」といい、それにひっかかったり、わざとひっかかってあげるのを「釣られる」といいます。
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1006
匿名さん
>>1000
成城石井が生産品扱ってれば問題ないんですが缶詰とか乾物だけみたいですね
やはり三田のピーコックですか。。。日常的に必要なスーパーまで1.5kmは遠いですね。。。
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1007
周辺住民
三田のピーコックて何処でしょうか?大規模スーパーでしょうか?使った事がないので宜しければ教えて下さい。中規模でよければ芝浦にはアイランドとグランパークにピーコックがあります。ここからだと自転車で行けますね。また芝浦一丁目にもイオン系列の小規模スーパーがあります。カテリーナ三田の下にも小規模マルエツがありますよ。
田町駅利用ですと導線上に複数小規模スーパーがありますが、浜松町駅利用ですとあまり無さそうな気がします。
今は宅配スーパーで何でも入手できて便利なので不足は宅配で補う方法もあります。私のマンションでは宅配使っている人が多いです。ご参考まで。
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1008
匿名さん
食品の買い物はほぼ毎日のことですからね。新橋、浜松町まですぐの都心の利便性を謳歌できますが、この近辺は準工業地域で基本的に住居地域ではないことによる生活施設が少ない面もありますから、悩みどころです。
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1009
匿名さん
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1010
周辺住民
>>1008 匿名さん
確かに食品は毎日の事なので小規模スーパーで我慢出来ない人は止めた方がいいかもしれませんね。ただ私も最初は生活できるかと心配でしたが、体が順応したのか?今では普通に生活できています。
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1011
匿名さん
三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。ワンフロアのスーパーとしては区内で最も大きなスーパーの一つです。買い物すれば駐車券も出るし、寿司屋とパン屋も入っているのでかなり充実しています。麻布広尾白金三田エリアで車で行くスーパーの定番の一つです。場所柄、お客の層もいいですし確かにこのマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。
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1012
匿名さん
生鮮品は浜松町駅前のマイバスケットかマルエツプチで買って非生鮮は成城石井で買えば問題ないんじゃない?そもそも港区は線内でもミニスーパーエリアは少なくないよ。
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1013
周辺住民
>>1011 匿名さん
三田のピーコック知りませんでした。情報ありがとうございます。
余談ですが浜松町の再開発にイオンが関係するという噂もあるようなので再開発後は何かしらスーパーが出来るんじゃないでしょうかね。単なる妄想に終わるかも知れませんが。汗
詳しい人がいたら情報下さい。
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1014
匿名さん
伊皿子のピーコックは坂があるので車じゃないときついでしょう。グランパークのピーコックよりは手前のハナマサの方が利用機会があるでしょう。値段は安く肉の種類が豊富です。ただ肉も野菜も基本的に量が多い。
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1015
匿名さん
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1016
匿名さん
>>1014
ちゃんと文章読みなよ。車で行くならという選択枝での三田のピーコックって話の流れです。歩きなら浜松町駅駅前の小規模スーパーと物件向かいの成城石井って話。
アイランドのピーコックは駐車場あっても三田より一回り小さいし寿司屋もパン屋もないから選択肢にたぶんならない。この立地で車でスーパー行くときは三田ピーコックか大規模のシーサイドイオンの二択でしょ。
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1017
匿名さん
>>1016
車前提で回答しているのは分かってるが、自転車前提の質問者もいるみたいなので「坂があるよ」って教えてあげただけなのに何をムキになってるの?
そしてスルーしてたが、伊皿子のピーコックを「三田の」って言うのが違和感あり過ぎるんだけど。確かに住所は三田だけど高輪との境界だし、地下鉄では三田の次の泉岳寺や白金高輪が最寄りだし、あのピーコックを「三田の」と表現する人は地元民ではまずいないですね。
あとマンション起点の歩き前提なら以前も紹介したけど芝商店街のマルエツプチがミニスーパーの中では大きくてお勧めです。
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1018
匿名さん
伊皿子のピーコックってここから道路距離で3kmはありますよ?
芝浦のピーコックは1.1km、WCTマルエツまででも2.4km
なんで伊皿子までいくの?
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1019
匿名さん
>三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。
>このマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。
ピーコックのほうがイオン系のマルエツより品質は良いと思うけど、距離についてはそれはないでしょ。直線距離はどうか知らないけど。
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1020
匿名
>>1019 匿名さん
ん?ピーコックがイオン系列だよね。マルエツはイオン系列ではですよ。
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1021
匿名さん
ピーコックはイオンの完全(100%)子会社になっている。
会社名もイオンマーケットに変更済。(ただし店名はピーコックを維持)
一方、マルエツはイオン過半出資。
つまりどっちもイオングループだが、ピーコックの方がよりイオン色が
強くなっている。
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1022
匿名さん
イオンは安いけど、大量仕入れで回転が悪いせいか買った野菜とか鮮度が悪くてすぐに傷む。
ピーコックも同じ。マルエツは品質は少しマシな感じ。関係ないがマルエツの焼き芋はめっちゃ美味い。
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1023
匿名さん
イオン系以外で探すなら大井町のイトーヨーカ堂がいいかもしれないね。
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1024
匿名さん
港区湾岸に住みたいけど買い物とかスーパーとか気にするなら、住居地域指定の
芝浦(芝浦アイランド)とか港南(港南4)の中古選択するほうがいい。
ピーコックやマルエツがマンション内やマンションの近隣にあるマンションが多いからね。
このあたりに住むなら宅配利用がデフォになることを許容できないと。
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
港南4は交通不便だし、周囲に再開発がないので浜松町と較べると発展性は厳しいから選択枝としてはないかな。ピーコックは3年前くらいにイオンに買収されてから高級路線から庶民的にはなりましたが、一応イオンの中では高級路線なので、普通のイオンやマルエツよりは品物はいいですよ。そしてこの物件から距離を計測すると伊皿子ピーコックは2.4km、港南のマルエツまで2.6kmです(直線距離ではなく、経路の距離)。アイランドのピーコックと港南のマルエツはちょっと小さ目の中規模スーパーという感じなので駅前のミニスーパー梯子と内容はほぼ変わらないかな。パン屋も寿司屋も入ってるスーパーって港区ではあそこくらいしか覚えがない。
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1027
匿名さん
簡単に行けるのは、オーケーストアでしょ。
先月オープンしたばかりで新しいし、安い。
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1028
匿名
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1029
匿名さん
>>1026
熱弁ご苦労だけど徒歩数分にスーパーあったりマンション内にスーパーあるマンションまであるなかでスーパー行くのに2.4kmも離れた伊皿子が出てくるとかってどうなん?芝浦、海岸って住みにくいね。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
ピーコックは最近不採算店をどんどん閉鎖しているのが気になる。
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1032
購入検討中さん
>>1029 匿名さん
元々都心に住むと決めること自体がそういった面での不便さを覚悟するってことを意味してたんですけどね。お買物はターミナルのデパートで配達してもらうみたいな生活。
都心部へのスーパーの逆進出なんてそんな昔からのことじゃないですが、これからはまた増えてくるでしょう。今より悪くなることはないのでは。
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1033
匿名さん
>>1032 購入検討中さん
都心3区内である程度、生活も便利でサラリーマンにも買える場所はどこ?
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1034
購入検討中さん
>>1033 匿名さん
新交通を除く鉄道駅徒歩10分以内、中型以上のスーパー近接、他にも商店少々、70㎡確保、タワー、7000万円程度までとなると、10年前後までの中古でグローヴとキャピタルマークぐらいしか思い浮かびません。勝どきがもう少し発展すれば勝どきビュー、KTT、ドゥトゥールですかね。ドゥトゥールは一般に言われているイメージよりも暮らし易さの割に安いと思いますけど、周りがまだ淋しいからですかね。
千代田区は無理かな。
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
その4店の中では、アイランドが一番流行っているのかな?
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
>>1034
コアな顧客層が買える港区湾岸のグローヴとキャピタルマーク人気が集まるわけだね。品川再開発で注目も集まってるし売りやすいだろうね。あの時代に坪200万円台前半で田町や品川の湾岸タワーを買った人が勝ち組という感じかな。
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1039
匿名さん
>>1038 匿名さん
グローヴは東日本大震災では結構痛い目に会っていて「いよいよ人気剥落かな」とも思ったんですが、のど元過ぎればなんとやらで結局他の条件の良さで今でも高く評価されてますね。
見えない部分がどうなっちゃってるのか少し心配かな。キャピタルマークの方が免震だからやや安心。
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1040
匿名さん
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1041
匿名さん
>>1040
GFTは高層の売主の勘違い値付け高すぎ。低層で眺望もなんにも無いタワー物件とは
いえない部屋が坪360ってのも。
芝浦中古なら駅徒歩8分で敷地も含めて一体開発されたランドマークのアイランド一択。
新築買うなら駅徒歩1分ミナトフロント買ったほうが100倍良い。
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1042
匿名さん
生活利便性の話から離れて行ってしまうので一旦やめましょう。
要するにその点はGFTもミナトフロントもある程度目をつぶるしかないということ。
それを上回る何かを感じるのであれば買えばいいのでは。
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1043
匿名さん
総合するとこの辺は短期間賃貸で住むなら良いけど、買って住む場所じゃないのかもね。
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1044
匿名さん
>>1042
その点は同意しますね。シングルやDINKSならミナトフロントでもGFTでも困りはしないでしょうが、子持ち専業主婦で生活利便性重視ならアイランドのグローブの方がいいと思います。
それでも浜松町利用ならミナトフロントよりはGFTの方がスーパーや弁当屋、飲食店に近いです。車での買い物が主ならどちらでもいいでしょう。
浜松町~田町間で探すなら、ミナトフロントの影響かチラシ投下を再開しだしたクレストプライムタワー芝も含めた比較でしょうね。あとは田町(カテリーナ、アイランド、CMT等)や港南の中古まで視野を広げるかどうか。
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1045
匿名さん
>>1044
アイランドは敷地が一体整備されたし、田町駅周辺の景観もまあまあ。
だけどそれ以外の芝浦、海岸、浜松町はマンションの周囲が殺伐としている感は
否めない。住む場所ではなく仕事する場所って感じ。
どうせならツインパークスみたいに再開発エリア内なら良いんだけど。
運河沿い空地もあまり余裕がないしね。天王洲アイルみたいなアンニュイというか
リラックスした雰囲気で場所が芝浦、浜松町なら最高なのに。
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1046
匿名さん
このマンションって、ネガしかないですね。。
ポジ要素って何かありますか?
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1047
匿名さん
港区にしては安いことがメリットです。近隣のグローバルフロントタワーを参考にできるのもポイント高いと思います。
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1048
匿名さん
ネガにしてもポジにしても価格の妥当性次第。@400の攻防か?
さてどうなりますことやら。
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1049
匿名さん
とある不動産屋のブログからのデータです。立地的には高速湾岸通り沿いで環境が微妙ですがこれ見る限り、新築なのでやっぱり坪400‐450くらいかなあ。
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1050
匿名さん
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1051
匿名さん
>>1049 匿名さん
坪400-450ですと、かなり売れ残りが想定されます。
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1052
匿名さん
グローブが割安に見える
ここが450だったら売れないだろうな
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1053
匿名さん
>>1051 匿名さん
同意。ブランド力、立地、マンション仕様等を考慮すると、坪300万円台前半じゃないと誰も買わない。
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1054
匿名さん
結局、突き詰めてくと近隣物件に対する優位性はウォーターフロントビューだけなんだよなあ。
そこにいくら出せるか。
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1055
マンション検討中さん
さすがに300万円前半はないです。
練馬や綱島で新築がいくらで出ているか一度調べてみて下さい。
私はここなら坪300でも買いませんがね。
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1056
匿名さん
>>1055 マンション検討中さん
個人的に坪150万だったら買ってもよい。その程度の物件。
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1057
匿名さん
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
>>1058 匿名さん
坪350万払っても、この物件を欲しいと思う人がいるかだと思う。現時点でデベロッパーから公開されている情報を見ても訴求出来る要素が殆ど無いので価格面で勝負するしかないのでは。
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1060
匿名さん
人さまざまだからね。
自分の価値観だけで断定するのは誤まり。
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1061
購入検討中さん
芝浦、港南を知る者としていくらなら買うかと自分に問えば、オーシャンビューは当然の前提として、中部屋で@350、角部屋で@390までかな。
@400越えたら買わない。
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1062
匿名さん
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1063
匿名さん
>>1061 購入検討中さん
私もギリでそんな感じです。妥当な線は最多価格帯で坪340-350でしょ。10年昔なら坪240でしょうね。
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1064
匿名さん
長谷工に関してはここより芝浦二丁目の方が気になる。いつ売り出すんだろう。
田町歩8分の大規模タワー。
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1065
匿名さん
ルフォンリブレ浜松町が坪350くらいで結局すぐに売り切れました。ここはルフォンより浜松町も日の出駅にも近く、一応ちょいタワマン風という高さと規模を考えると坪400くらいはするに違いない。さすがに坪350とかあり得ないんじゃない。
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1066
匿名さん
>>1065 匿名さん
>1049さんの表によるとルフォンリブレ浜松町の中古価格は坪370位らしい。流石に坪350だと周辺中古価格より安くなってしまいますね。
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1067
匿名さん
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1068
匿名
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1069
匿名さん
月島は都心じゃなくて下町エリア。一応ここは港区。超都心へのアクセスはこちらの方が格上。高速X海岸通り沿いという条件さえOKなら交通利便性、眺望はこちらが上でしょう。
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1070
匿名さん
>>1065 匿名さん
浜松町駅は、ルフォンリブレ浜松町の方が近いです。ここは、海岸通りの信号を渡る必要があるため、15分以上は掛かると思います。しかし、この立地と仕様で坪400ですか。この金額で欲しいと思う人がいるのかな。
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1071
マンション検討中さん
>>1069 匿名さん
「アクセス格上」って意味わかんない。
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
>>1072 匿名さん
皆あまり意識してないようですがツインパークス、パークコート浜離宮やグローバルフロント等と、ミナトフロント、ルフォンリブレ、グローヴ、ケープ、キャピタルマーク、ベイシティタワーやワールドシテやィタワーとは決定的な違いがあって、それは後者はいずれも運河向こうにあるということ。内陸からは橋を渡らなければ行けない場所に建っています。
無いとは思いますが万一橋が全**ちれば泳いで渡らなくてはなりません。そういうことを含めてのそれなりの地位ということです。ましてや高速の向こうなんて人が住む所ではないと言われてました。時代も変わったものです。
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1074
マンション検討中さん
んな事言い始めたら、内陸高台に住んでる人からすれば水際に住む事自体、嫌がるだろうし、
そもそも現存する橋が落ちる程の何か(災害?)が起きた時は東京湾岸部が崩壊して
都市機能が麻痺するくらいの事が起きてるから挙げられたどのマンションも状況は大同小異。
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1075
匿名さん
>>1073 匿名さん
そんなことより、内陸で地震でマンション周辺で火災が発生して帰れなくなる確率の方が高いだろうな。
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1076
マンション検討中さん
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1077
匿名さん
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1078
マンション検討中さん
ミナトフロントタワーって名前ダサいな。大阪人が考えたんだろうか。住所に書きたくない。
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1079
匿名さん
>>1073 匿名さん
グーグルマップで小島にマンションが建設されていることが確認するとよくわかります。これが価格差に表れているんですね。
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1080
匿名さん
>>1069
駅徒歩が同じなら鉄道の交通利便性は「浜松町>月島>日の出」でしょう。
また、「超都心(笑)」がどこを指すか知りませんが、銀座や東京駅なら「月島>浜松町」ですよ。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
>>1080 匿名さん
月島から東京って6分で到着するんだっけ
知らなかったので是非ルートを教えてほしいところ
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1083
匿名さん
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1084
匿名さん
月島の人にとって都心って東京駅と銀座なんだね(笑)都心ってそれ以外に新橋、六本木、麻布十番、白金台、品川、恵比寿、中目黒、表参道など色々あるのよ。ほとんど場所に対して浜松町のが断然近い。タクシーアクセスも断然こちらが格上。そもそも地下鉄しかない、広告もんじゃ焼きしかない下町の駅と港区の山手線城南駅を較べる自体がナンセンス!
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1085
マンション比較中さん
どっちも否定しあわないで、良いところを言えばいいじゃない。
どっちが上とか応戦するから、諍いになるんだよ。
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1086
匿名さん
>>1080の「月島>浜松町」は銀座や東京駅までの距離(鉄道以外の移動)でした。言葉不足ですみません。
何が言いたかったというと、浜松町の駅近なら月島よりアクセスで格上と言ってもいいですが、日の出1分、浜松町10分のここが駅近マンションの多い月島より格上と断言するのは無理があるということです。
あと月島は下町エリアに対し、ここが都心エリアと言うのも違和感があります。ここが港区なのは事実なのですが、現地に行って「都心に来た」と思えますか?埠頭エリアという感じでは?
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1087
匿名さん
港区に残された大規模開発余地はふ頭エリアだけと言っても良いので、その先鞭をつける案件と考えればいいと思う。
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1088
匿名さん
>>1087 匿名さん
誰も住んで居なかった埠頭に建設した住友不動産のシティテラス品川イーストは、先見性があったと言うことですね。あちらもマイナー路線であるモノレール駅が近く、低仕様のハセコーなので、ここと属性が似ていますね。
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1089
匿名さん
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1090
匿名さん
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1091
匿名さん
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1092
匿名さん
だいたいその通りだと思うけど、中央区は隅田川以西と言うより
昭和通り以西かな。
八丁堀や湊界隈は残念ながら都心とは呼べない感じだろう。
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1093
匿名さん
>>1091 匿名さん
このマンションに関係ない話題を延々と続けるのは止めようよ。
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1094
マンション検討中さん
>>1073
確かに、運河越える立地のマンションは、隅田川越える立地とあまり変らない印象。
ただ、電車移動、車渋滞を考えると日の出の方が良い気がします。
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1095
匿名さん
芝浦のOCSビル跡地が出る前に売り終えたいところだろうね。
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1096
通りがかりさん
ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ、西本興産のビルなんですが、解体のお知らせ出てます。ここ、なにになるんでしょう?
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1097
匿名さん
>>1096 通りがかりさん
貴重な情報ありがとうございます。検討者としてこの掲示板が初めて役立ちました。
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1098
通りがかりさん
>>1097 匿名さん
すみません、なんか変な人に思われたくなくて急いで撮ったらブレてましたね…
解体情報はヒットしますが、建築情報的なものを見つけられませんでした。
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1099
匿名さん
西本興産のところはルフォンリブレの方が影響大きいでしょうね。
こちらにとっては、そこもさることながら正面にべったり被るコンテナ置き場というか駐車場というかが気になります。何か予定でもあるのでしょうか?
オーシャンビューが消えたら何の価値もなくなってしまう。
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1100
匿名さん
>>1099 匿名さん
港湾法の管理地域だから高さのあるものは建てられない
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1101
マンション検討中さん
>>1100 匿名さん
港湾法の規制って荷重規制じゃなかったっけ?護岸保全を目的とした。
技術的にそれをクリアーできれば高さは規制対象ではなかったはす。
そもそもここもそうやって許可取ったんでは。
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1102
通りがかりさん
>>1101 マンション検討中さん
これですよね。↓
Q3.建設に許可が必要な構築物とは何か
A3.
港湾隣接地域内であり、かつ水陸境界から20m以内の陸域で荷重が1㎡につき0.5トン以上となるものが許可の必要な構築物になります。
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1103
匿名さん
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1104
匿名さん
>1096
発注者が大和ハウスになってますね。あの場所にマンション建てるつもりなんでしょうか?
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1105
マンション検討中さん
今後、略称 MFTに決定。
(もっとも不安なタワー)
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1106
マンション検討中さん
>>1103 匿名さん
どっちも大したことないけど
同時に売り出したらGFTの方が先に完売するんじゃない。
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1107
匿名さん
結局こことルフォンリブレ浜松町キャナルマークスとはどっちが上なのさ。
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1108
通りがかりさん
>>1104 匿名さん
隣接して日の出埠頭の倉庫の敷地になっていてマンションが建つような敷地には思えないのですが、諸条件クリアすればそれも有り得るのでしょうか?
この辺ではゆりかもめの線路より海側には住宅棟は建っていません。
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1109
匿名さん
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1110
匿名さん
GFTってここを明らかに上回る大きな要素が何かあるんだろうか。細かいことを言い始めたらキリが無いが、普通はタワーマンション買うときは、デベやアウトフレームインフレームとかいう問題よりも駅距離と眺望ははるかに重要な要素だろう。
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1111
匿名さん
GFTは東京タワーが見えるよ。
ビューの開放感と駅距離はこちらが上。
どちらが良いかはあとは好みの問題だな。
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1112
匿名さん
>>1107 匿名さん
どっちも大したことないけど
同時に売り出したらルフォンリブレの方が先に完売するんじゃない。
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1113
匿名さん
>>1099
現在で言うとルフォンに影響するが、ルフォンと西本興産ビルの間にMFTができるから、ルフォンにとってはMFTが有る以上は追加の影響は無い。そもそもルフォンは運河側をメインビューにした設計だし。
MFTはもろにレインボーブリッジ方面が塞がれる。規制はよく分からないけど、バーク芝浦相当の高さの建物は覚悟しておいた方が良さそうですね。
西本興産は、同ビルに入っていてビルに看板を取り付けているノーリツ鋼機の実施親会社で、同社の創業家(西本家)の資産管理会社のようですね。西本興産の社長はノーリツ鋼機の創業者の娘で、その夫が現ノーリツ鋼機の社長。築30年弱で解体前も同社の拠点が無かったことから、土地売却済みか売却予定なのでしょう。
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1114
匿名さん
>>1113 匿名さん
MFTの数少ないポジであるレインボーブリッジ方向が塞がれると、このマンションの価値が殆ど無くなりますね。坪350から400前後で売り出すと売れ残り確定かも。
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1115
通りがかりさん
港区海岸、シーバンスホールの先か…
浜松町10分の表記だけど毎朝通勤で歩くには遠いねー
セカンドハウス、東京圏以外の人の。
今の相場を加味しても坪380万平均くらいだろうね。プレミアムで500切るくらいの水準。
ここは日の出だからね。
400超だと少し完売には時間かかるかなー
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1116
匿名さん
>>1114 匿名さん
1110みたいな人が購入してくれるから大丈夫。
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1117
匿名さん
>>1114 匿名さん
建蔽率60の容積率400 総合設計も使えなそうだし今の建物と同じくらいが限界
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1118
匿名さん
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1119
匿名さん
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1120
匿名さん
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1121
匿名さん
>>1115 通りがかりさん
ここの徒歩10分表記って、東芝ビル横の連絡口までだと思います。浜松町駅改札前までは海岸通りの信号待ちを加味すると最低でも徒歩20〜25分を想定しておいた方が良さそうです。
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1122
ご近所さん
>>1121 匿名さん
さすがにそれはないですよ。
部屋から15分、多めでも20分見ておけばまず大丈夫です。
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1123
匿名さん
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1124
匿名さん
>>1119
新橋やお台場勤務でもない限り、それは無いでしょう。最寄り駅まで徒歩10分で徒歩1分の所に便数の多いバス停が有るとして、バスに乗るか歩くかの選択に近い。
定期申請はゆりかもめ利用にして、実際には浜松町から通い、雨の日だけゆりかもめを使う人が多いと予想する。
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1125
匿名さん
>>1122 ご近所さん
土曜日に現地へ視察してきたけど20分だと厳しいと感じました。海岸通りの信号待ち長過ぎ。
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1126
匿名さん
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1127
マンション検討中さん
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1128
マンション検討中さん
こちらのマンションって極限まで柱が居室に入り込んでいますが、そこから推測するに直床ですかね?
設備も結構ショボそうです。早く詳細が知りたい。
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1129
購入検討中さん
その点は心配してません。
長谷工は明確に坪単価@300で仕様を変えてきますから。
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1130
匿名さん
ゆりかもめでも、こんな悪天候、悪路のときは駅チカは良いですね
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1131
匿名さん
芝浦アイランドに10年以上住んでいましたが、こんな僻地にタワマンが出来るんですね。
むやみにタワマンばかり作らないで欲しいです。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1131 匿名さん
あえてそんなコメントしなくても・・・
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1134
匿名さん
運河の向こうの埋立地、どちらも自慢する様な場所じゃないと思います
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1135
匿名さん
>>1130
ゆりかもめは、昨日は真っ先に止まって、今日も新橋~お台場の折り返し運転だったみたいですけどね。
無人運転+タイヤ走行なので、モノレールと違って雪には弱いようです。風には強いのでしょうか?
それでもお台場と違って、浜松町から徒歩で帰れるのは大きいですね。途中までは屋根付きですし。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
>>1136 匿名さん
直床が二重床になったり田の字ばかりではなく間取りのバリエーションが増える境目が、大体250~260あたりですね。
もちろん場所にもよるので23区内だと300ぐらいから。
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1138
通りがかりさん
>>1136 匿名さん
長谷工が仕様を変えるわけではありません、
仕様はあくまでもデベロッパーが決めます。
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1139
名無し
ゆりかもめなんか乗らないよ...徒歩1分とはいえ。
浜松町からだと海岸通り渡るのに信号に待たされるね。
関西デベが売れ残りに手を出したって感じの土地だな
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1140
匿名さん
>>1138 通りがかりさん
ぜんぜん違うよ。
長谷工があらかじめ決めてある仕様のメニューからデベロッパーが選択し調整しながら最終的に決定する。
造注物件では長谷工規格から大きく外れた注文はそもそも受けてもらえない。他のデベに話しが行くことになるだけ。
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1141
匿名さん
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1142
マンション検討中さん
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1143
名無しさん
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1144
匿名さん
>>1141
時間によって変わるかもしれないけど、青点滅と赤の合計時間は88秒で、平均待ち時間は32.3秒。
4分30秒待ちって何の時間?
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1145
匿名さん
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1146
えま
5年前ならこんな辺鄙な場所は坪250万がいいとこだったろうな。
3年後にはそうなっていそうだけど。
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1147
匿名さん
関心を持って見てたんですが、今のタイミングでこんな閑散状態ということで人気度は推して知るべしということなんでしょうね。余程のサプライズ価格で割安感を出さないとかなり苦戦するだろうなあ。
おおよその価格が出てから考えることにします。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
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1151
匿名さん
羽田へは新線だと浜松町〜空港が10分以内になるらしいのでそれでいいんじゃない?
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1152
匿名さん
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1153
通りがかりさん
>>1139 名無しさん
と、思いきや、ゆりかもめには意外とお世話になりました。日の出近辺で賃貸に住んでました。
日の出から乗らなくても、銀座を散歩して新橋から帰るパターンが多かったです。
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1154
匿名さん
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1155
匿名さん
>>1152 匿名さん
やっぱり浜松町から空港はモノレールですよ
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1156
匿名さん
こうなるかもよ
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1157
匿名さん
>>1156 匿名さん
古い情報ですね。結局こうならなかったです。
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1158
匿名さん
浜松町と東京駅は新橋、銀座をはさんで3キロしかはなれていないんですね。意外と近くてビックリです。
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1159
匿名さん
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1160
マンション検討中さん
海岸は港区のランクで最下位と出てましたが、ブランドでなく利便性で購入する人が多いのでしょうか?
イメージや将来性、日常生活で困ること(塩害など)をご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて下さい。
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1161
マンション検討中さん
今までの近鉄の物件は庶民的な物件が多いですが、ここのグレードはどんなものでしょうか?
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1162
匿名さん
>>1161 マンション検討中さん
ハセコーグレード(底辺)でしょう。
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1163
匿名さん
>>1160 マンション検討中さん
現地に行けば分かります。
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1164
匿名さん
ここは眺望とゆりかもめ1分が最大の売り。現地見に行きましたが、それ以外は良いポイントが無いです。首都高と周辺の古いビルか倉庫みたいな建物に囲まれた立地。ついでに芝浦アイランドから品川の方まで探検しましたが、住環境や買い物の便利さ、学区を考慮した場合の公立小中学校までの距離などは芝浦や品川と比べてもかなり良くないですね。
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1165
匿名さん
ただし、坪300万円台前半なら買ってもいいかと。400万円前後なら見送りして周辺中古も含めて検討することにします。
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1166
匿名さん
>>1165 匿名さん
その予算でしたら他区を検討するかグローバルフロントの中古のほうがよさそうですね。
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1167
マンコミュファンさん
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1168
匿名さん
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1169
匿名さん
坪300以上出すなら、ここよりもグローブタワーのほうが良い。どうしても新築にこだわるなら否定はしない。
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1170
匿名さん
晴海や有明の僻地の新築タワマンが坪330-340とかで売ってる現状でいくら高速・湾岸通り沿いの海岸アドレスとはいえ腐っても港区。信号待ちが多くて浜松町駅は不動産表記より遠いけど徒歩圏だし、ゆりかもめ1分のオマケもある物件。坪400は固いと思われる。300前半とかまずあり得ないから期待してるなら他探したほうが良い。
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1171
匿名さん
有明と比較してはいかんだろう、さすがに。運動公園だよ、あれは。
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1172
マンション検討中さん
ありがとうございました。
あまり環境はよくなさそうですね。
小さい住戸でも麻布、赤坂、六本木、白金辺りで
住んだ方が美味しい飲食店も多く楽しく生活できそうですね。
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1173
匿名さん
港区民ですが、人が住む環境ではないですね。買い物も不便ですし、芝浦アイランドの中古を買ったほうがいいです。港区を名乗らないで欲しいですね。
少し昔であれば坪単価200万円半ばくらいの価値で、坪単価400万円だったら割高過ぎますね。
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1174
匿名さん
まあ、そこまで辛辣にならないでも。
人さまざまだし、それなりに関心を集めるのではないかな。
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1175
匿名さん
>>1173 匿名さん
芝浦アイランドだって分譲時は人が住む場所じゃないって思われていましたよ。
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1176
匿名さん
>>1175
まあ坪230万でしたからね
腐っても港区、腐っても山手線沿線に230万の内廊下(グローブタワーは途中から外廊下だけど)に住めたらそりゃ人気になりますわ
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1177
匿名さん
>>1176 匿名さん
CMTは、アイランドよりも更に安い価格で分譲されたんですよね。
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1178
匿名さん
キャピタルマークタワーの低層階は70平米で3000万円台でしたね。芝浦アイランドよりもJR田町駅に近い物件が10年ほど前なら坪単価180万円程度で買えたわけです。
ここは庶民向けの長谷工タワーですし、キャピタルマークタワーの2倍の価値は見出せないです。
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1179
匿名さん
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1180
名無し
そのうち金利が上がって自ずと不動産価格も下がるよ。
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1181
匿名さん
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1182
匿名さん
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1183
匿名さん
この価格表が港区湾岸エリアの本来の適正価格ですよ。
今買うのは高値掴みですね。金利上がり出したら下落は早い。手出し無用。
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1184
匿名さん
>>1183 匿名さん
ではないな。
昨今の市況とは関係なく、開発が進んで価値が上がってる分があるから。
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1185
匿名さん
100平米が7000万とか90平米が6000万とか。しかもそれが10年落ちの
中古になって、値段は3-4割高くなってる。こういうの見ると、2018年に
新築買うしかない人はかわいそうだな。
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1186
匿名さん
>>1182
これでも当時は埋立地のくせにバカみたいに高いといわれた。
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1187
匿名さん
マンションが20年くらいで耐用年数が終わるものなら10年前の価格見せられても意味がないが、マンションって50年から70年はもつと言われてるからなあ。たった10年前にはこの値段だったというのは短すぎるよ。
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1188
匿名さん
中古マンション相場ってのは自然な需要と供給で出来上がっているものだから=適正相場
といえる。建設コストに宣伝費や利益上乗せしてデベロッパーの都合で出来上がった
新築分譲価格とは意味合いが違う。いまからこのエリアにマンション買うなら中古を選択
するのも賢い手段。使用感が出やすい水回りや壁紙の汚れなどは、キッチン回りを入れ替
えて壁紙を張り替える小額のリフォームで新築みたいになる。
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1189
匿名さん
ミナトフロント坪180なら買う!
グローブ中古なら坪150!
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1190
匿名さん
>>1186 匿名さん
グローブ倍率知ってて言ってるのそれ?
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1191
匿名さん
>>1182 匿名さん
キャッシュで買えた投資家さんは本当によかったと思います。
実需でローンの方は借り換えしたとしても総支払額は今の価格と大差ないと思われます。高値で売却できても次に住むところが今の価格です。
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1192
匿名さん
10年生まれるのが早かったバブル入社世代の40後半~50前半の方々は、これから肩たたきが大変そうだから、一概に良い悪いは言えないかと。
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1193
匿名さん
まあ、ここもアイランドもCMTも運河の向こう側に建つ物件だから似たり寄ったり。
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1194
匿名さん
>>1191 匿名さん
そんなことないよ。当時は景気はドン底、変動金利はデベ優遇で1%をかなり下回っていた。金利は今と大差なし。
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1195
匿名さん
>>1188 匿名さん
そもそも中古価格の最大の根拠が周辺の新築価格なのだが?
新築が上がっている中で中古を割安に売ってくれるお人好しがどこにいる?
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1196
匿名さん
立地条件は確かに良好とは言い難いが、そのうち慣れるものだ。
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1197
匿名さん
>そもそも中古価格の最大の根拠が周辺の新築価格なのだが?
周辺の築浅中古相場を見て新築の価格が何割も高かったら割高物件だろうね。
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1198
口コミ知りたいさん
竹芝にも18階建マンションできますが、眺望的にはどうでしょうか?
住環境、利便性が良さそうに見えますが、海側に何かもうひとつ
建ってますね。
竣工時期が近いのでとても気になります。
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1199
匿名さん
イタリア街、地所レジがんばってたね。
先日の港区港南もすごかったね。
品川駅徒歩8分か。
港南口だからとタカをくくってフダ入れしたら飛んでもない高値で某デベにかっさらわれたよ。
自由が丘は有名エンドだけど、大森山王といい、両国といい、蒲田といい、素地の値上がりは昨年末から今年にかけて半端じゃないね。
もう上位一割以外は新築マンションは買えないよ、
東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡、札幌…
最近じゃ埼玉の浦和あたりでも落札価格が飛んでもないことになってる。
ぼくらの世界だけはすでにインフレ目標とっくに達成済みです。
早くしなさい、他の業界。
日本の足を引っ張りやがって。
M&A、運輸、ゼネコン、不動産、薬品、観光、株、食品、確実にインフレ目標に寄与してるな。
あと働き方改革。
いい政策だね、これ。
インフレ策の隠語だからね、これ。
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1200
匿名さん
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