東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 19:28:44

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス




[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6001 同情するなら金をくれ

    >>6000 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね

  2. 6002 住民板ユーザーさん1

    >>6000 住民板ユーザーさん8さん

    一方通行だから安全に待機できますよね、安全に路駐作業ができて便利です。
    対面通行では路駐できませんから、

  3. 6003 匿名さん

    運転手いたら路駐ではありません。停車です。

  4. 6004 住民板ユーザーさん5

    浜松町って身勝手なやつが多いな。

  5. 6005 住民板ユーザーさん1

    玄関前の路駐とても迷惑です。安全に待機できるというコメントを見て書き込みました。
    路駐している車の影で、マンションから浜松町駅方面に道路を渡ろうとする歩行者が見えません。子供も多いので事故が起きるのではとヒヤヒヤしています。

  6. 6006 匿名さん

    規模の割に来客駐車場スペースを十分に確保しなかったから、路駐し易いの
    だろうと思います。郵便、宅配など多くの車が駐車スペースを必要とするし、
    お迎えに来た車なんて、10分以下なら、ちょっと路肩にって思ってしまう
    でしょう。私は、危ないほどの状況は目撃したことはありませんが、気になる
    なら管理会社に『駐車ご遠慮ください』のサインを作らせて、適切な場所に
    設置するのが良いのでは?

  7. 6007 匿名さん

    >>5995 匿名さん

    都心のビル街で敷地に余裕があるマンションでは無いし、周りの道も基本的に狭いのでバレーパーキングなんて無理な話。このマンションは都心にあって駅にも近いわけで車を頻繁に使うような人が住むことをそもそも想定してないでしょう。
    六本木や赤坂のパークコート都心で駅にも近いけれども、あちらに行って見学してここでもバレーパーキングができるかどうか見比べてみればいい。同じパークコートとは言ってもやっぱりあちらの方が格上だし、その分あちらの方が高いわけで。

  8. 6008 匿名さん

    ヴァレーパーキングに反対しているのはワールドシティのなりすましです。嫉妬されることがここに住まう証になりそうです。

  9. 6009 住民板ユーザーさん1

    >>6008 匿名さん

    またワールドシティか!そういえばあそこいいマンションだよね!

  10. 6010 住民板ユーザーさん4

    ここでちょっと批判的な意見が出ると、すぐにワールドシティ、ワールドシティという書き込みするのは住民?前にも、ワールドシティーと決めつけてワールドシティーではありませんと言われていたのに批判的な意見は部外者の書き込み、しかもなぜか特定マンションの書き込みに決めつけるのはいかがなものか。

    バレーパーキングやりたいなら、理事になって理事会で提案してみれば良いのでは?しかし常識があるまともな理事会であれば、周りの道路や敷地にも余裕がないここで物理的にバレーパーキングができるかどうか、そしてそれを希望する一部の住民のために、車を所有していない人も含めて全員の負担でバレーパーキングサービスを始めることが妥当かについて総合的に判断してもらえるでしょう。

  11. 6011 住民板ユーザーさん1

    ジムが使えない
    ゴールドジムは、通常営業のようだけど
    器具の間に、ビニールシートみたいなの天井から、かけられないのかね

  12. 6012 住民板ユーザーさん8

    ワールドシティと騒いでいるのは住民になりすました武蔵小山です。無視しましょう。

  13. 6013 匿名さん

    ワールドシティ、武蔵小山、いずれも荒らし被害があった掲示板ですね。

  14. 6014 住民板ユーザーさん8

    >>6013 匿名さん

    早速武蔵小山さんが反応されちゃいました笑
    さようならー

  15. 6015 匿名さん

    確かにワールドシティは古いし坪単価安すぎるから比較対象にはなりません。

  16. 6016 住民板ユーザーさん2

    >>6014 住民板ユーザーさん8さん
    おめでとうございます

  17. 6017 匿名さん

    この若葉マークが迷惑住民なのか?白金二丁目タワー掲示板でも暴れているヤツだな。

  18. 6018 匿名さん

    >>6011 住民板ユーザーさん1さん
    浜松町ゴールドジムはマスク着用のみで普通に使えるよ、機材は特に何も感染防止の細工してない

  19. 6019 住民板ユーザーさん2

    >>6005 住民板ユーザーさん1さん
    青のゲレンデが目障り。

  20. 6020 住民板ユーザーさん1

    ゴールドジムですら営業してるのだから、もう良いんじゃないの
    換気されてるのだろうし

  21. 6021 匿名さん

    コンラッドのスパも再開しましたしあとは自己責任で利用すれば問題ないでしょう

  22. 6022 匿名さん

    コンラッドスパは関係無いだろ?あんた大丈夫か?

  23. 6023 匿名さん

    >>6019 住民板ユーザーさん2
    念のためナンバーを控えてます。
    何度か防災センターに連絡したのでお互いに。
    夜から朝までいることもありますね。

  24. 6024 住民板ユーザーさん4

    >>6023 匿名さん

    路上駐車監視員は何をやっているんだろう。大通り沿いばっかり重点的にやってこの辺は少し入り込んで路地だからやらないのかな?

  25. 6025 匿名さん

    理事会から連絡がありましたね。管理費は三井さんから返金されるようですが、住民にどう還元されるかは書いてありませんでした。
    ジムは一台空けて利用すれば問題ないと思いますが当面再開しないようですね。
    スタディールームのほうが密室でよほど換気が悪いと思うのですが。

  26. 6026 匿名さん

    路駐多いな

  27. 6027 匿名さん

    不動産取得税の通知が来た
    高いね

  28. 6028 匿名さん

    ジム使いたいよ
    コロナ気にしていたら、数年単位で使えない可能性がある

  29. 6029 住民板ユーザーさん1

    汐留西公園がバイク、クルマの撮影目的で夕方から深夜に溜まり場になってる件は、どこに苦情あげるのが効果的なんだろう。春日部ナンバーとかの。
    消防署の角で吹かしながら侵入していくのが、、、仮眠中の消防署員も可哀想。

  30. 6030 匿名さん

    イタリア街はインスタ映えするから人気なんでしょうね。気になったことはないですけど愛宕警察がすぐそばにあるから連絡してみてはいかがでしょう?

  31. 6031 匿名さん

    湾岸マンションの宿命です。色々な人が集まるのは有名税と思ってます。素敵な浜松町超都心ライフを満喫出来るのはパークコートに住まうハイクラスな人だけです。

  32. 6032 住民板ユーザーさん3

    売れたー!
    わはははは、よかった!

  33. 6033 匿名さん

    >>6029 住民板ユーザーさん1さん

    具体的な違法行為があれば、110番すれば良いのでは?
    たまに警察官来ているの見たことあります。
    大抵の方は写真撮ってるだけで、見た目は厳ついですが大人しい若者が多い印象。
    マンション内にいれば気になることはないですけどね。

  34. 6034 住民板ユーザーさん3

    馬券売り場も近いし、変な輩が集まるのはしょうがない。それが浜松町さ。

  35. 6035 住民板ユーザーさん1

    >>6034 住民板ユーザーさん3さん

    君はなぜ買えなかったマンションの住民板にわざわざ来るの?笑笑

  36. 6036 住民板ユーザーさん1

    >>6034 住民板ユーザーさん3さん

    そのマンションすら買えない、哀れな男

  37. 6037 匿名さん

    コロナのせいで、都心プレミアムが暴落中です。不動産は先行き真っ暗ですね。

  38. 6038 マンション住民さん

    都心ではないけど駅遠で古いワールドシティタワーとかは大暴落していますよ。

  39. 6039 匿名さん

    WCTは梅雨の時期は臭いから売りにくい

  40. 6040 住民板ユーザーさん1

    >>6037 匿名さん

    キミは貧乏だから真っ暗なだけで、我々はマンションがどうなろうと困ることはない。貧乏から抜け出す方法教えてあげようか?ポジティブであることだよ。


  41. 6041 住民板ユーザーさん3

    >>6038 マンション住民さん

    マジメに?安くなっているなら買おうかな。あれいいよね。

  42. 6042 匿名さん

    このたった1人の迷惑な住民は、WCTと一体何があったんです?

  43. 6043 住民板ユーザーさん2

    >>6042 匿名さん

    ただの対立させようとする武蔵小山ですから無視しましょう

  44. 6044 住民板ユーザーさん1


    まだ100平米以上の広い部屋は売ってますか?

  45. 6045 匿名さん

    若葉マークが諸悪の根源。武蔵小山で何やったんだ?

  46. 6046 匿名さん

    区営の文化芸術ホール何てあったのですね
    知りませんでした
    2026年10月竣工なので、のんびり待ちましょう

    地上46階、高さ約190mの「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧 港区が詳細なイメージパースを公開!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/07/post-cd55a3.ht...

  47. 6047 住民板ユーザーさん1

    共同住宅あるじゃん。このマンションは完全にオワコンじゃね?

  48. 6048 匿名さん

    デペじゃないから分譲されないでしょう
    ソフトバンクの本社ビルも賃貸募集してたね

  49. 6049 匿名さん

    この浜松町というマイナーエリアの二番手以下マンションになると思うと、資産価値が極めて不安だな。

  50. 6050 匿名さん

    完成は6年後ですね。富裕層が400世帯流入し浜松町はプレミアムアドレスになりそうです。相乗効果ありそうです。

  51. 6051 匿名さん

    何番でも良いよ

  52. 6052 匿名さん

    何か最近下がってきたね。

  53. 6053 匿名さん

    >>6046 匿名さん

    600席ってまたえらく中途半端な。3000人近くが入るサントリーホールとかを考えると600人ってかなり小規模劇場だよね。もっと立派なものができればいいのに

  54. 6054 匿名さん

    赤坂と浜松町の違いだわ

  55. 6055 匿名さん

    確かに赤坂のサントリーホールまで1.9キロなんて近いですね。浜松町の劇場といえば劇団四季になるんでしょう。1500席クラスがいくつかあるんでしたよね。

    1. 確かに赤坂のサントリーホールまで1.9キ...
  56. 6056 匿名さん

    赤坂は浜松町のモノw

  57. 6057 匿名さん

    最近知ったけど、ディスポーザー使わないといけないのね
    ずっと生ゴミを燃えるゴミで出してた
    間違いじゃないけど、生ゴミはディスポーザーで処分して欲しいらしい

    真面目にトレイとかも分別し出したよ

  58. 6058 匿名さん

    釣りだな。ワールドシティはディスポーザー無いのか?パークコートに住まうようなハイクラス住民が知らん訳無いだろ。

  59. 6059 匿名さん

    >>6053 匿名さん

    港区民の為の施設だからね
    お金を取るのだろうけど
    私の田舎で言えば、市の文化会館に当たるのかな

  60. 6060 匿名さん

    >>6057

     全部は無理でしょ。バナナの皮とか玉ねぎの皮は生ごみにしてます。
    スイカの皮を砕くと中がきれいになるよ。やってみて。

  61. 6061 匿名さん

    >>6058
    ディスポーザー付いてるのはもちろん知ってるけど、生ゴミはキッチンから流さずにゴミとして捨てていた、という話では?
    それにしても、いちいちワールドシティが、ワールドシティは、というのが口癖なのは何故?

  62. 6062 匿名さん

    >>6060 匿名さん

    玉ねぎの皮は大丈夫。だけどバナナの皮は微妙だね。カボチャの種とか、魚の太い骨とか、とうもろこしの皮とかは絶対にやめた方が良いらしい。

  63. 6063 住民板ユーザーさん1

    中古検討板があればいいのにここしかない。ここの中古は何故か高いですね。。この値段くらいならもっといいとこがあるかな?。線路脇でJRA近いし。やっぱり銀座まで近いとか交通の便が良いからですかね?悩ましい。。

  64. 6064 住民板ユーザーさん1


    手越くんはここに住んでると思いきや近所でしたね。新居も近所でしたね。300平米近くのマンションはやっぱりいいね。

  65. 6065 住民板ユーザーさん7

    この辺りのレジデンスは古くは徳川の時代からの、いわゆるプレミアム立地だからね。
    本物は本物を知っているという事。

  66. 6066 マンション住民さん

    >>6064 住民板ユーザーさん1
    >>6065 住民板ユーザーさん7
    長く住めるような場所ではなく一時的に住む賃貸の街ですよ

  67. 6067 マンション住民さん

    パークコート浜離宮、ツインパークスは希少価値のある分譲タワマン。ラトュールは住友の高級賃貸。このエリアは高級賃貸が多いのは確かです。

  68. 6068 住民板ユーザーさん1

    >>6065 住民板ユーザーさん7さん
    ここは、武家屋敷跡ですからね。

  69. 6069 匿名さん

    昔は線路や変電所なくて良かったのにね。今では雑居ビルばっかりで先人の方に申し訳ないわ。

  70. 6070 ワールドシティタワーズ

    >>6067 マンション住民さん
    ツインパークスは分かるけど、パークコート浜離宮はプレミアム感無いけど。賃貸マンションとしては可。

  71. 6071 住民板ユーザーさん1

    >>6069 匿名さん

    そだねー

  72. 6072 匿名さん

    恩賜庭園周辺は、都心に凛と佇む誉高き邸宅地。

    良いものは、知るべく人が知るというだけでよいのでは。

  73. 6073 匿名さん

    邸宅地って。笑
    邸宅地は普通は一低住。

  74. 6074 住民板ユーザーさん1

    >>6073 匿名さん

    細かい男だね笑 いいじゃん別に

  75. 6075 匿名さん

    ここはまさかの商業地域。何が建っても不思議じゃないさ。まあ出来れば住専地域に住みたいけどね。

  76. 6076 匿名さん

    野村不動産の麻布支店に電話してみな
    凄い金額のオーダーが入ってるよ
    3件物件求めてるよ

  77. 6077 匿名さん

    >>6061 匿名さん

    そう言う意味だよ
    肉とかも使いきれずに、燃えるゴミとして捨ててたけど、ディスポーザー使うよ
    バナナの皮は無理なのか
    ペットボトルを燃えるゴミで捨ててる人いるけど、分別しましょうね

  78. 6078 匿名さん

    >>6076 匿名さん

    売りかよ。危ねぇ、嵌め込まれる所だったぜ。

  79. 6079 入居済みさん

    これですよね。麻布支店。セカンドハウスとして所有してるけど営業再開したのか自宅に大量の営業手紙が届きますね。

    1. これですよね。麻布支店。セカンドハウスと...
  80. 6080 住民板ユーザーさん1

    >>6079 入居済みさん

    これです。
    必死でクオカード配ってまで物件の登録させたい理由がわかった。
    なお、クオカードは、届いてない。

  81. 6081 住民板ユーザーさん8

    爆笑www 恥ずかしいから止めて!

  82. 6082 住民板ユーザーさん1

    これが浜松町スタンダード?

  83. 6083 住民板ユーザーさん3

    地方出身だから純粋なんですよ!

  84. 6084 匿名さん

    40平米1億円が浜松町スタンダードなの?激しいね!

  85. 6085 匿名さん

    クオカードが貰えないとクレームしそうだなww

  86. 6086 匿名さん

    本気か?チミは前は埼玉の戸建てに住んでたのか?

  87. 6087 住民板ユーザーさん6

    >>6079 入居済みさん

    一応、忠告しときますけど、そういうチラシの勧誘ってほぼほぼ嘘っぱちです。新築マンションを買うと住居から数年間はどこのマンションでもそういうチラシが大量に入ります。それは彼らはまず売却物件である玉を仕入れないと、仕事になりませんのであの手この手で勧誘するわけです。

  88. 6088 入居済みさん

    >>6087
    ですよね。ワールドシティタワーズではありえない価格での勧誘ですよね。おそらく40平米1億なんて港区最高額でのオファーですよ。

  89. 6089 匿名さん

    大体2000から3000万アップが相場。
    港区内陸はどこも似たようなもんだし大した事じゃないよ。

  90. 6090 住民板ユーザーさん2

    賃貸の部屋増えすぎ、、、

  91. 6091 匿名さん

    空きが出ればすぐに借り手がつくようですね。
    特にファミリー向けの広めのお部屋は、出れば瞬殺です。

    https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/result?lay=(1,1,1,1,1)&search=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E6%B5%9C%E9%9B%A2%E5%AE%AE&get=search

  92. 6092 匿名さん

    渋谷から不動産バブルが崩壊。浜松町に影響無いことを祈るだけだな。

    渋谷のオフィスバブル崩壊か 市況変調、都心5区で先行:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62032590Z20C20A7QM8000/

  93. 6093 通りがかりさん

    常にここは需要に供給が追いついてないですね。
    現在借りられるのは微妙な条件の一部屋のみ…。

    港区内陸のプレミアム物件に住まえるかどうかは、
    経済力以上に運と決断力に左右されそうです。

  94. 6094 匿名さん

    日本語間違ってるね。供給に需要が追い付いてないですね。悔しいが、バブル崩壊でさらに大変になることも覚悟しなきゃだな。

  95. 6095 匿名さん

    一部屋しか供給がないと言っているのだから、「供給が追い付いていない」
    という表現が、6093さんの言いたいことでは?
    そんなことはどうでもいいけど、「住まえる」という不動産屋が好んで使う
    奇妙な表現はやめて欲しいね。

  96. 6096 匿名さん

    不動産屋のてこ入れ投稿が行われる物件は良くないよね。

  97. 6097 マンション住民さん

    と言いますと?

  98. 6098 匿名さん

    条件の良い物件は、あっと言う間になくなりますが、そうでない
    物件は、てこ入れしないとなかなかさばけないということでしょ。
    「てこ入れ投稿」が何かの役立つのかどうか疑問ですけど。

  99. 6099 匿名さん

    てこ入れ投稿が必死すぎて不振さが透けて見えるので、ここに住まう住民も心配になりますね。

  100. 6100 マンション住民さん

    やっぱり荒れてたか
    野村のDM載せちゃうから
    みんな他人の幸せに敏感なんだから、載せちゃ駄目だよ

  101. 6101 匿名さん

    クオカード貰えてないから荒れたのかな?

  102. 6102 マンション住民さん

    なんじゃそれ
    ポイ活で、スレ荒れるとは

  103. 6103 マンション住民さん

    みんな少し気になっていると思う店。
    コロナのなかオープンするとは、頑張って欲しいですね。

    NOLI et NORI
    2020年春、港区浜松町にオープンする『NOLI et NORI』は、
    名店「ヤムヤムインナートリップ」で修行を積み、現在は白金高輪のパティスリー「セ・ミニョン」でパティシエを務める
    山名範士シェフがケーキや生菓子作りを手がけるパティスリー。

  104. 6104 匿名さん

    >>6103 マンション住民さん

    夏の夕涼みがてら、子供と芝公園に蝉の羽化ウォッチを愉しんだ帰りに寄ってみましたが、オープンのタイミングを見計らってる感じですね今は。

  105. 6105 住民板ユーザーさん3

    >>6103 マンション住民さん
    うちの空き店舗に入ってくれれば良いのに・・・

    1. うちの空き店舗に入ってくれれば良いのに・...
  106. 6106 入居済みさん

    月の賃料が663万??どこですか?

  107. 6107 匿名さん

    まあこの先10年は埋まることはないな。

  108. 6108 住民板ユーザーさん3
  109. 6109 住民板ユーザーさん3

    >>6107 匿名さん
    絶好調な時に決まらなかったのに、コロナで空室率が上がり始めてしまっては。。。

  110. 6110 マンション住民さん

    こんなんも来ましたね

    1. こんなんも来ましたね
  111. 6111 匿名さん

    住民板で営業しても意味ないのでは?崖っぷちなのは分かりますが、既に住まう人の情報交換の場ですよ。笑

  112. 6112 匿名さん

    >>6104 匿名さん
    超都心で気軽にそんな事ができるのは、芝公園くらいでしょうね。
    情操教育にも良さそうです。

  113. 6113 匿名さん

    Eleganceな都心のマンションに住まう方はマンションご指名ビラをもっとアップするべきだと思う。指名って悪くないな。

  114. 6114 入居済みさん

    住友不動産品川マンションプラザになってるけど品川はだいぶ下った支店なので野村みたいに虎ノ門支店が営業してくれると都心な感じしますけど。

  115. 6115 住民板ユーザーさん3

    >>6110 マンション住民さん
    よく見るチラシですよね。
    登記移転があったマンションに片っ端から送るチラシです。
    リスト取得から発送まで新人の仕事です。

  116. 6116 匿名さん

    >>6110 マンション住民さん

    こういうチラシ喜んでアップしてるの恥ずかしい。どこのマンションでも必ず入るチラシで、購入希望者がいるというのもダミー。仲介物件を仕入れたいだけの話。

  117. 6117 匿名さん

    またまたワールドシティの妬みが凄いですね。湾岸マンションとはクラスの違いが大きすぎで、歯ぎしりが聞こえてきます。

  118. 6118 入居済みさん

    パークコート浜離宮の比較対象は前の虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー。芝浦、港南、海岸には楽勝。

  119. 6119 匿名さん

    都心マンションへのコンプレックスむき出しで恥ずかしい奴だな。同じ住民と思われたくないわ。

  120. 6120 入居済みさん

    >>6119 匿名さん
    あなたみたいな人が住んでいるワールドシティタワーは興味ないわ。都心マンションと一緒にしないでほしい。恥ずかしすぎる。

  121. 6121 マンション住民さん

    >>6117 匿名さん
    ここも湾岸です

  122. 6122 匿名さん

    パークコート浜離宮は湾岸ではなく港区山手線内側ですね。

  123. 6123 匿名さん

    パークコート浜離宮は湾岸かつ港区山手線内側ですね。

  124. 6124 匿名さん

    ゼロメートル地帯浜松町を内陸と言うか。。。

  125. 6125 匿名さん

    エントランス前がすでに森のようになってますね。
    内陸の気候が肌に合うのか管理が素晴らしいのか。
    良いものを知る人のみが知りますね。

  126. 6126 麻布民

    浜松町はガチンコ湾岸ですねww

  127. 6127 匿名さん

    >>6125 匿名さん
    すぐ1m下が地下水ですから乾燥せずに良い土壌です

  128. 6128 匿名さん

    なるほど土壌が良いんですね。参考になります。

  129. 6129 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/minami-azabu/outline/

    内陸マンションの案内状が届きました。
    最低予算が5億円。
    高級マンションというのはこういうマンションのことを言うのですね。

  130. 6130 匿名さん

    >>6128 匿名さん

    都のハザードマップではここは浸水リスクありますね。夏が怖いです。ムサコのようにはならないよね?

  131. 6131 住民板ユーザーさん1

    >>6129 匿名さん

    いいね!南麻布4丁目。で、YOUは何しにここへ??
    やってることが、せこい笑笑

  132. 6132 住民板ユーザーさん6

    常日頃から、良いものは本物を知る方々のみで独占するものだと思っています。

    この無意味な人気は、そろそろ落ちついて欲しいですね。

  133. 6133 匿名さん

    ダイレクトメールによると6月になり中古購入希望者は増えたのに肝心の売り物件がコロナの巣篭もりで出ないそうですね。

  134. 6134 匿名さん

    あなた不動産屋さん?恥ずかしいからそろそろ止めたら?たくさん売り物あることは不動産屋サイトで一目瞭然ですよ。

  135. 6135 匿名さん


    しかもどれも相当値上がりしてますね。

  136. 6136 住民

    もみじ谷でザリガニが獲れるそうです
    子供を連れて行かれてはどうでしょうか
    日本ザリガニいますかね?
    子どもの時以来だな

    ふれあい湯という区営の銭湯が、ランステとして使えるそうです
    外出1時間です
    狭くて、地元常連ルールが有るみたいなので気を付けましょう

  137. 6137 住民

    近くにいいドッグランが有りませんね
    港区のドッグランは、港南にあります
    5キロ移動するなら7キロ移動して代々木公園に行こうかなと思い出した
    犬って子供でも平気で1キロ走り続けられるのすごいね
    私より走力ありそう

  138. 6138 匿名さん

    ザリガニは弁天池にいますよ。
    今の時期は夜に行くとセミの羽化も見られるらしいですね。
    芝公園は自然・生物の宝庫。
    子供さんにとっては幼少期の豊かな心が育まれる大切な場所。

    超都心では他にないでしょうね。

  139. 6139 住民

    お勧めのお店

    たぬき寿司
    〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目9?15

    ランチの海鮮丼お任せは千円で山盛りです
    混むので早めにどうぞ

    チェーン店ばかりの新興の街と違い、やはり街としての成熟度が違いますね

  140. 6140 プルプルおじさん

    >>6135 匿名さん

    値上がってもここには住みたく無いわ。

  141. 6141 匿名さん

    芝公園の弁天池には、生き物を採ったらいけませんって
    書いてありませんでしたっけ?
    だいたい、子供を遊ばせるにはきたな過ぎやしませんか。

  142. 6142 匿名さん

    皆さん、ワールドシティがお出ましです。スルーで行きましょう。妬まれ続けるのも宿命なんですね。有名税のようなものですね。

  143. 6143 住民板ユーザーさん3

    >>6141 匿名さん

    あそこ汚いよな。水遊びする感じじゃないわ。いちど池の水ぜんぶ抜く、やってもらったほうがいい感じ。

  144. 6144 住民板ユーザーさん5

    私はまだ子供はいませんが、子供ができたら浜松町はちょっと環境が悪いかなと思います。芝公園があるとは言っても、毎日行かせるには芝公園までの道のりが交通量が多くて子供が小さいうちは危ないですしね。

  145. 6145 マンション住民さん

    ここは借りて住むマンションだと思う
    いまのところ賃貸でも快適

  146. 6146 匿名さん

    芝公園は本当に良きですね。
    幼少期を過ごすのに都心でも最高の環境の一つだと思います。
    芝公園の中にある御成門小も人気上位常連校です。

  147. 6147 匿名さん

    子育てにはもっと良い場所あるでしょうに。独身飲み歩き好きに最適な賃貸向きマンションだと思うぜ。

  148. 6148 匿名さん

    御成門小学校に通わせてますけど迎えは日比谷公園です。隣の芝公園の遊具がコロナで閉鎖されてるからですけど日比谷公園のほうが充実しています。徒歩10分くらいですね。

  149. 6149 匿名さん

    御成門小は小学生の足だとちょっと遠いんですよね。。。
    うちは私立にしようかと考えています。

  150. 6150 匿名さん

     芝公園の広場は芝生(雑草が多いけど)で遊べて子供を連れて行くのに
    良いと思います。特に上の段の(東プリタワーの横の)芝生は落ち着け
    る場所です。なぜか上の広場は犬連れの集まる場所になってしまって
    いますけど。
     また、芝公園には外国人がたくさんいて(いるのは別に良いのですが)
    彼らのほとんどマスクをしていません。ジョギングしている人たちも、
    日本人は暑いのを我慢してマスクして走っていますが、外人たちはほとん
    どマスクなしで飛沫を飛び散らしているので、要注意です。

  151. 6151 匿名さん

    港区営の芝公園は子供連れがのんびりされてますね。増上寺や東プリを囲ってる芝公園は都立公園です。

  152. 6152 匿名さん

    大きな公園あるだけ良いじゃない
    そのうち再開発でカフェも出来るよ

    日比谷公園も近いっちゃ近いかもね
    昔はよくイベントしてたけど、今は無理だね
    仕事帰りによく図書館で自習してたは

    みなと図書館が建て直されたら、日比谷図書館みたいにならないかなと期待しているよ

  153. 6153 検討中

    この物件の購入を検討している者です。
    横に建つと言われているホテルは何階建てでしょうか?
    また、平置きの駐車場の空きは、現在ありますでしょうか?
    分かる方いらっしゃいましたら返信よろしくお願いします!?

  154. 6154 匿名さん

    いらっしゃい

  155. 6155 匿名さん

    探されてるのはどれくらいの広さですか?ファミリー向けがお勧めです!

  156. 6156 検討中

    30階くらいの3LDK80平米以上を検討しています!

  157. 6157 匿名さん

    南のワイドスパンの部屋をお勧めします
    眺望の価格が上乗せされていないから、お得だと思うよ
    30階なら景色抜けてるはず
    すべての部屋が、ずっと明るいですよ

  158. 6158 匿名さん

    30階以上で3LDKだと3部屋しか空いてないけどそのどれかってこと?

  159. 6159 匿名さん

    >>6153 検討中さん

    私も気になる。あまり高いのが建つと圧迫感あるし、眺望が阻害される。情報ありますか?

  160. 6160 匿名さん

    住宅地域じゃないし、高層ホテル建つ可能性高いよな?

  161. 6161 検討中

    私も南側が良いと思っています。ですが、今のところ南側には私の希望してる部屋が出てないので、考え中です。北向きになると横に建つホテルの規模によっては眺望が遮られる可能性があるので、それが懸念事項です。何かホテルの情報はありませんか?

  162. 6162 匿名さん

    北西の33階の方が条件にあってるんじゃないですか?
    80平米以上で3LDK。東京タワービューだし西向きは人気だから1番いいと思うよ

  163. 6163 匿名さん

    住人でも駐車場の空きやホテルのことなんて分かりません。
    不動産屋やホテルの建設会社に問い合わせてみたほうがいいかと。

  164. 6164 検討中

    ホテルが33階の眺望遮る可能性ありませんか?

  165. 6165 検討中

    なるほど、聞いてみます!

  166. 6166 匿名さん

    >>6159 匿名さん
    前に情報出てましたよ。
    十何階だてだったかと、敷地的にも高い建物が立つ場所ではありません。
    三井ガーデンホテルくらいだと思いますので、今の眺望で圧迫感なければ無問題なレベルだと思います。

  167. 6167 匿名さん

    多少値段張っても北より西の方が圧倒的にいいですよ!
    視界が開けてるので眺めは綺麗です

  168. 6168 匿名さん

    ここだけの話ですが、西側は西日が凄まじいので止めた方が良いです。西日地獄です。タワマンの場合、北か東が常識です。あと、西側は東京プリンスの建て替えも注意ですね。良縁ありますように。

  169. 6169 匿名さん

    私もタワマンの西は懲りて、北にしてます。
    ここの北は都心ビューが素晴らしいし、バルコニーにチェア置いて浜離宮も楽しめるので何気にコスパは一番良いと思います。

  170. 6170 匿名さん

    タワマン上級者は北向きを選ぶね。時々いろんなスレで南向き南向きと叫んでいる人を見かけるが、南や西向きなんか買ったら、夏は暑さ対策にあれやこれやと悩む生活。特に昼間を留守にする人は夜、帰ってきたら部屋の中が蒸し風呂状態。北向きは直射を避けられるし1番快適ですよ。

  171. 6171 住民板ユーザーさん1

    >>6153 検討中さん

    平置きの駐車場は空きを待つのは厳しいと思います。日々動いていますが、以前確認した時はハイルーフ以外の機械式普通車用は5台ほど空きありましが、他は満杯でした。

  172. 6172 匿名さん

     異なる業者の何人もの販売員さんに聞いたことですが、やはり北向きは
    売れにくいので(人気がないので)安く設定されるそうです。タワーマンション
    のある程度の上層階では、「北向きだからと言って薄暗かったりじめじめしたり
    することはない」とか「北向きの部屋からの眺望は、他の建物の南向き、つまり
    表の顔を見ることとなり、見栄えの良い景色であることが多い」とかいろいろ
    売るためのウソにならないメリットを並べて頑張るのだそうです。気に入れば、
    北側は安く買えるので良いかも知れません。
     北向きの部屋を買った人の家を訪ねて見ると、日が当たらずに家具が傷まず
    快適というのは事実ですし、南向きと比べたら(明るいにもかかわらずなぜか)
    陰気な雰囲気になるのも事実です。
     何を重視するかによりますが、(建設途上の場合は無理ですが)実際に見学する
    機会があると納得感が違うと思います。ただし、難しいことに、季節により印象は
    異なりますし朝昼夜の時間帯でも印象が違うんですよね。春夏秋冬、朝昼晩、雨や
    晴れの違いも含めて全部見てみるなんて無理ですし、実際に住んでいる人に尋ねて
    も、自分の住んでいる向きが良いと言いがちだし・・・
     サンプル数は少ないですが、知りあいで不満が多いのは、西向きかな。

  173. 6173 匿名さん

    タマワン上級者(笑)
    ここの北を買うなら違う所を買った方がいいと思います。
    南はまだいいですが、北や東を買うのはもったいない気がしますね。北の周りは高層マンションだらけだし開放感がないように思います。
    新築で買った人ならいいと思いますが中古価格にしては高いように見えますし。
    それに夏場はずっとクーラーつけっぱなしにしないとどこにいても暑いです。
    日中留守にしてて電気代を気にするなら、帰ってきて暑くないようにタイマーにしたらいいと思いますよ(笑)
    でもここの西の景色は本当に綺麗です。
    あれを見たら他の方角の部屋を買うなら違うところにと私は思います。あくまで個人の意見ですが

  174. 6174 住民板ユーザーさん1

    賢い人は北向きの低層階を選ぶとか言いませんか?何かの調査でもそう言う記事がありましたし

  175. 6175 匿名さん

    >>6174 住民板ユーザーさん1さん

    本業での稼ぎが少ない人で、毎日の住環境を犠牲にしてでもマンションでキャピタルゲインを得たい、というなら迷わず割安な北向き低層にすればよいでしょうね。
    自分だったら、日々の暮らしを豊かにする方を選びますが…

    結局、北向き部屋は(もちろん例外はあるものの)妥協の産物なのではないかと勘繰ってしまいます。

  176. 6176 匿名さん

    ニューヨークの富裕層にはマンションは北側の方が人気ですね。
    富裕層は部屋の中や家具にこだわるから日焼けを防ぎたいのが理由です。
    眺望も順光となり綺麗に見える。
    日本は使い捨て文化、湿度が高いので南向き信仰が残ってますからね。

  177. 6177 匿名さん

    >>6176 匿名さん

    北向きの価格が安い、ということが日本人が価値を低く考えている何よりの証拠ですね。

  178. 6178 住民板ユーザーさん1

    北西に住んでいます。北向きと言っても若干東を向いているのか、北側バルコニーにも朝日がしっかりと入り、北側の部屋でも朝明るいです。
    日中も反射光などで明るく、電気不要です。
    西を向いている部屋は、夕方の直射日光がブラインドを貫いて入ってきます。暑さはエアコンでカバーできますが、日光は厳しいですね。夜の東京タワービューは素敵です。
    買うときは北側が好まれないので不安でしだがこのマンションは北側快適と思います。

  179. 6179 匿名さん

    >>6174 住民板ユーザーさん1さん
    本来ならばタワマンに住むなら上層階となる人が多いけど富裕層には関係ないんでしょうね。
    実際に高層階が嫌いだからと15階辺りに住んでる知り合いもいます。3aエリアなのでかなりの金額で驚きましたが一般庶民の私からすると勿体無いと思うばかりです
    それと富裕層の人は最上階のプレミアを買うか、もっといいエリアで買うでしょうね

  180. 6180 匿名さん

    >>6178 住民板ユーザーさん1さん

    それはリビング側が北西を向いてるからでは?
    リビングが北や北東向いてるとまた違ってきますよ
    周りの建物もありますし。

  181. 6181 匿名さん

    北の高層階に住んでます。前は別マンション東の高層階に住んでましたが、確かにここは朝バルコニーに日差しが入ってきて暗くはないです。
    午後は東に住んでいた頃よりも明るく感じます。
    タワマン高層階は北がコスパ良いというのは納得です。
    眺望も開けてて、ツインパークスも部屋からは視界にほぼ入らないので都心ビューが満喫できます。

  182. 6182 匿名さん

    北や東にする人はやはり西日を気にしてなのか、それとも価格考えての妥協なのかどちらが多いんだろう

  183. 6183 匿名さん

    >>6182 匿名さん
    6181ですが、前のマンションで東を選んだ理由は単純に眺望でした。
    その後、色々タワマンを見ていく中で、西と南は冬でも冷房かける必要があることを知り、西と南の高層階はないなと思ってました。
    北がコスパいいと言うは聞いてましたし、ここは東と西の値付けが高すぎたので本当は東がよかったのですが、北にしました。
    でも、ここの北は住んで満足してます。

  184. 6184 eマンションさん

    北の高層階は太陽を背にするため、景色が明るく綺麗に見える(日の当たっている面を見るので)と言われてますね。意外と室内も明るいですよ。
    それに加えて日本では新築分譲価格が安く設定されがちなので、手放すことになった時にも1番お得になる事が多いと聞きました。
    低層過ぎると北は暗くなってしまうので難しいかも。

  185. 6185 匿名さん

    >>6183 匿名さん
    そうなんですね。
    新築で買えた人ならいいですが中古で買うとなると北も結構値段が張ってますね、、
    元々は価格が抑えめだったはずなのに、、
    中古だと東も北も値段があまり変わらなく感じますが、東の空きが目立ちます。
    逆に南や西の空きがあまりないですよね。
    やはり望遠の関係でしょうか。

    自分はどちらかと言うと西推しですが新築時の価格を見たら全然北もありです。中古でとなるとあの価格では…って思います

  186. 6186 匿名さん

    西はリセールコスパが最も悪いだろ?西を買うなら中古で買い叩くのが基本。

  187. 6187 住民板ユーザーさん5

    ようやく普通の住民板らしくなってめでたし!

  188. 6188 匿名さん

    リセールで話が盛り上がるのはハイクラスマンションに住まう証ですね。

  189. 6189 住民

    マルエツ汐留シオサイト店って24時間営業って知ってた?
    私は今日知った
    近いし、夜中に困っても安心ですね

  190. 6190 匿名さん

    遠いだろ?笑

  191. 6191 住民

    交通ルール守れば遠いね
    ここ信号ないんだね

  192. 6192 住民板ユーザーさん1

    交通ルール守らない人が近くにいないで欲しいね。

  193. 6193 住民板ユーザーさん6

    >>6175 匿名さん
    本業での稼ぎが低い人とか何勝手に決めてるの笑

  194. 6194 住民板ユーザーさん1

    >>6173 匿名さん

    北ですけど開放感ありますよ

    1. 北ですけど開放感ありますよ
  195. 6195 住民板ユーザーさん1

    前は麻布十番のタワマンの南に住んでいましたが暑すぎるしソファも日焼けするしもうやめました。北側高層はかなり明るいし家具の日焼けないし満足してます。

  196. 6196 住民板ユーザーさん1

    >>6194 住民板ユーザーさん1さん
    綺麗ですね!虎ノ門ヒルズ?も見えるのですね。ま北ではなく西側にふった眺めでしょうか。以前北側にお住まいの方がシティビュウの写真をアップしてくださって、丸の内の方まで見えてそちらもとても綺麗でした。
    いずれにしてもこのマンションの高層階は、東西南北それぞれ別格の眺めなので、閉塞感はないと思います。

  197. 6197 匿名さん

    ここは地震などや水害の影響は大丈夫ですか?
    ハザードマップを見たんですが地盤が心配です。
    震災の当時タワマンの高層階に住んでいたんですがかなり揺れが凄かったです。
    しがみ付いて踏ん張ってやっと耐えられる感じでした
    この地域はすぐそこに湾があるので近年必ず起こると言われている大地震が来たらどうなるか心配です。

  198. 6198 マンション住民さん

    >>6197 匿名さん
    わたしは賃貸ですから平気ですよ

  199. 6199 匿名さん

    最新のハザードマップからは外れたんですね。
    再開発のおかげかな。
    地震は免震なので無害かと。

  200. 6200 匿名さん

    浜松町1丁目やその付近はほぼ全部ハザードに浸かってます
    少し離れた芝公園までも
    再開発しても地盤を硬くすることはできないでしょう。買うのではなく賃貸は賢いですね

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸