東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-12 10:51:10

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス



[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

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パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5949 匿名さん

    パークコート浜離宮ネガならワールドシティタワーの人のほうが激しかったですよ。さすがに最近は学習されたようで落ち着きましたけどね。

  2. 5950 匿名さん

    >>5947 住民板ユーザーさん1
    私も場所柄、こちらにはヴァレーパーキングをご用意しても良いと思いましたが、今から規約変更するのは難しいのでしょうか。
    管理費も50円/㎡くらい値上げすれば可能だと思いますし、裕福層に属するオーナー様達にとっては微々たるものかと思いますが。如何でしょう。

  3. 5951 住民板ユーザーさん1

    >>5950 匿名さん

    賛成!!

  4. 5952 住民板ユーザーさん5

    要らんな。一方通行で道も狭いし、車に不向きな環境。まずは基本的な部分を改善しないとな。

  5. 5953 匿名さん

    パークコート浜離宮周辺の道なんてほぼ住民専用ですよ。

  6. 5954 住民板ユーザーさん1

    >>5950 匿名さん
    管理費の値上げではなくて、バレーサービスを利用したい人のオプションの費用として、と考えています。駅近い場所柄と言う意味では、車不要な人も多いでしょうし。

  7. 5955 匿名さん

    そうですね。
    次の総会で提示すべきでしょうか。承認されても実現までに時間はかかりそうですが、申し込みは殺到しそうですね。

  8. 5956 匿名さん

    いやバレーパーキングとかまじでいらないわ
    選べるならいいけど、強制でバレーはだるい
    しかも規約変更とか100%無理ですよ

  9. 5957 匿名さん

    出たな、ワールドシティ。住民以外は立ち入り禁止ですよ!ヴァレーにふさわしないワールドシティにお戻り下さい。

  10. 5958 匿名さん

    せっかく立派なアクセス路とコーチエントランスがあるんですよ。ただ運転手さんいる車で通勤の方も多いですからその方たちの意見も聞くべきかもしれませんね。

  11. 5959 匿名さん

    強制でバレーパーキングなんて、誰も言ってませんけれど…。

  12. 5960 匿名さん

    >>5957 匿名さん
    いや、ワールドシティじゃないし前に一時期住んでたマンションがバレーパーキングだったんだよ
    機械式駐車場の操作を自分ではいじれなくて全部スタッフに任せるタイプでした
    実際にバレーパーキングのみのマンションで生活してみてください
    毎回構われるの面倒にな時あるから

  13. 5961 匿名さん

    >>5959 匿名さん
    バレーパーキングってそのままスタッフをスルーで自分で駐車場に停められる所と、絶対にバレーサービス利用しなきゃならないってところ二種類あるんですよ

    あと出発する人の車を駐車場から出して複数台列べるスペースも外に必要だから設計段階からバレーサービスを想定してないと無理ですよどう考えても

  14. 5962 住民板ユーザーさん1

    ただでさえ狭いんだからバレーって頭おかしいだろ?w

  15. 5963 住民板ユーザーさん1

    >>5955 匿名さん

    賛成!!

  16. 5964 匿名さん

    いいですねー。どんどん意見を出しましょう。
    これだけ掲示板が活発なのは実需邸宅の良い証。
    次の総会が楽しみになってきました。

  17. 5965 住民板ユーザーさん1

    >>5958 匿名さん

    社用車は通勤時のものですが、昼間や休日は自家用車で出掛ける事になります。特に買い物に行ったりしますと、出庫はまだ良いのですが、帰宅時は荷物が増えていますので、入庫操作し、荷物降ろし、B1から又荷物を持ってエレベーターに乗り降りをするのが大変なので、守衛さんの前辺りでサービスの方がいて、車をお願い出来たら助かると思った次第です。駐車場契約の時に希望者にバレーサービスを付加出来れば、必要ない方まで費用発生しないですし、高齢者や小さなお子さんがいらっしゃる方は助かるのではないでしょうか。いずれにしてもサービスの発生するところに人との接触がありますから、コロナがおさまってからの話になると思いますが。

  18. 5966 住民板ユーザーさん3

    >>5965 住民板ユーザーさん1さん

    趣旨はよくわかりますが、上の人が書かれている通りバレーパーキングサービスは元々そういうサービスをやる設計で広いコーチエントランスや待機場所を設定をしないと無理ですよ。ここははっきり言って建物面積の割に敷地面積が狭く、建ぺい率が高いので実際にやると相当トラブルの種になると思います。自分で止めるのとバレーパーキングサービスを選択できるような仕組みが1番いいですけれど、車を入れる時は別として車を出すときに順番がどうのとトラブルの種になりそうです。

  19. 5967 匿名さん

    その割にコーチエントランス周りは広々としていますし、将来的にヴァレーパーキングにも対応可能なゆとりをもたせた設計にしたのでは。
    あと、よくわかりませんがどういった機序で、出すときに順番でトラブルになるのでしょうか。

  20. 5968 住民板ユーザーさん1

    ヴァレーはバレーでいいんじゃね?面倒くさい感じの人やね。

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