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ちば
もとやわた
下総中山
つだぬま
はっきり言うとどの町も殺風景
目当てとする駅に降りてみて30分も散歩してみればどこもイマイチ
新小岩、マンション建設ラッシュです
津田沼までの快速停車駅
やっぱり、快速で(高いけど)グリーン車に乗れるって言うのはいいですね。
クリーン車を500円ぐらいにしてくれたら毎日利用するのに。
ひがしふなばし
・・・・・しんけみがわ
かめいど
総武沿線て三鷹から千葉のほうまでじゃ広すぎるって。
取りあえず西側は対象外でしょう。
これからどんどん値下がりするのが明白だし。
東と西の仲の悪さは昔から変わりませんね。
どんどん値下がりするなら逆にポイント高いのでは?
飯田橋・市ヶ谷あたり(多分対象内だと思うが)
地震は、大丈夫だった?千葉の方が震源地だったらしいけど。
東の東京地区(錦糸町〜小岩)は元平井に住んでいた人間としては特にファミリー層
には薦めない。駅近くを歩くと分かると思います。
身より実を取るなら市川〜津田沼あたりをお勧めします。
29ではないが歩けば判る。ちょっと横にそれると風俗多し。
錦糸町・・ラブホ、ピンサロ、組事務所あり
亀戸、平井、新小岩・・まぁ普通(錦糸町ほどではないがちょっと風俗あり)
小岩・・風俗多し、夕刊紙のエッチページ広告多数あり
こんなとこですか。錦糸町あたり地元の人は知っていることですが。
あくまで資産価値を考えて駅徒歩10分として考えるとほんとに数時間かけて
ねらった駅の近場を散策してみてください。
特にランドセル背負った自分の子供が歩いている姿。
私は駅近には住めませんでしたが普通の住宅街でも正直暴力沙汰に巻き込ま
れたりと嫌な体験が結構あります。
その後、仕事の関係で本八幡に住んだんですが、なんと言うか平井に比べて
落ち着いてくらせました。
age
それいいね。
前向き。
代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四谷、市ヶ谷 これだけ!
>スレ主
自分が好きなところを買えばいいと思うよ。
他の人間が何を言っても、無責任な評論家的発言だけだから。
金を出すのも自分だし、生活していくのも自分なわけだから、
どこの町でも、完璧ということはあり得ないし、
何もいいところがないわけでもない(何もいいところがなければ、誰も住んでいない)。
なんでそんなとこと比べるんじゃw
市ヶ谷
市ヶ谷道が狭くて好きじゃないな
秋葉原
あと出てないのはどこだ
それから、銚子までの総武本線
もう安房鴨川まで行っちゃえば
明日行ってこようかな・・・・天気はどうだろ
晴れっぽい。49サンクス!!
とりあえず、成田まで入れときます?
千葉より先は、想像つかないけど
どちらも微妙。。
で、そちらと比べると安いの?
>議論に参加しないほうがいいんじゃないんですか
ほとんど駅名書き込んでるだけで
たいした議論なんてしてないからいいんじゃない
ごめん、57に同意の間違い。
この前八街まで行って思ったけど千葉から東京はオレには通えないです。
通ってる人ご苦労さんと思いましたよ。
同じくらいの距離のところから通ってる人全体的にご苦労様と。
津田沼より先だと
津田沼行きを見送らなきゃいけないからなぁ。
津田沼までがいいかなと。
あの新宿線の快速は全く使い物にならんと地元では評判であります
千葉以遠だと木更津がアクアライン高速バス通勤で快適らしい。
アクアライン高速バスって本数あるの?
木更津発品川行きアクアライン高速バス(所用1時間)
6:30, 6:50, 7:10, 7:25, 7:40, 7:55, 8:10, ...
これを多いと思うか不十分と思うかは人それぞれだろうが、
ピーク時15分おき、着席通勤というのは悪くないと個人的には思う。
アクアライン高速バス片道幾らですか?定期券とかあるのですか?
行きは、十分あるのは了解なのですが、
かえりも十分あるのでしょうか?
>>73,74
残念ながら帰りは行きよりも運転本数は少ないようだ(35〜45分おき)
片道1,300円、定期券はないようだが回数券(5,000円で5,850円分)あり
詳細は
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua/01.html#
なお、上記は京急バスだが、京成バスに東京駅〜木更津線というのもある。
帰りはこっちの方が本数が多いようだから、帰りはこれを利用した方がいいかも知れない。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tokyo06_tm.html#jikokuhyou
料金は同じく1,300円、こっちの路線は定期券あり(1ヶ月:46,800円、 3ヶ月:133,380円)
いろんな会社がいろんな路線を持っていてもねえ・・・
できれば、バス共通定期みたいにしてくれて、あるところ(品川?羽田?と木更津?)
を必ず通るようにしてくれたら考えなくもないけど
そうですね。いまはバス会社どうしの連携がほとんどとれていないように感じますね。
上に挙げられたホームページをみても、道路公団のページには京急や京成が載っていないし、
京成のページには京急が載っていない、京急のページには京成が載っていない。
(もっとも、京急は通勤利用を考えていないように見える)
道路を使ってもらう立場の公団か、人を呼び込む立場の千葉県なりがうまくまとめてくれないと、
バス利用は便利にならないんじゃないだろうか。
おばさん知事
おばさん知事に石原都知事ぐらいのリーダーシップがあればねえ。
津田沼までならまあまあいいかな。
何で?
市川の駅前は今再開発してるから、完成すれば住みやすくなるかもね。
東京駅まで20分。丸の内近辺に勤めてる人には悪くないよ。
うん。津田沼は便利だよ。
でもこれ以上人口が増えて欲しくない
津田沼良いですよね。始発もあるし。買い物も便利。
マンションや戸建ラッシュで人口がますます増えそう。
しかも、私の周りでは、引っ越してもまた津田沼っていう人多いです。
出て行く人は転勤で遠くに行く人くらいなんですよ。
津田沼・・・ラッシュってほどマンション建ててるか?
俺の記憶にある限り、これからの物件って一つくらしか知らないが。
戸建ても駅からバス何分って場所がほとんどでしょうに。
例の、南っ側の広大な土地はこれから開発されるので、何年先になることか・・・
建設中は、製鉄会社社員寮跡、公団の中、マロニエ橋の向こうの14号沿い。
竣工ほやほやは都銀社員寮跡、ちょっと経つが、ガソリンスタンド跡、
レンタカー屋跡、ボウリング場跡、などなど。ほんとに多いですよ。
多分89さんと90さんは想定している範囲が違うと思う。
徒歩20分のところまで広げれば最近多いね。
徒歩20分はバスで5分くらいかな。
このくらいの距離でも結構みんな歩いているから(激混みのバスに乗せてもらえないということもある)、
津田沼に住んでいるって感覚の人は多いんじゃないかな。
錦糸町がいいな
津田沼がマンションラッシュになるのはむしろこれから。あの広大な農地の
再開発があるから。
あれ、マンションにしちゃうの?もったいないなあ。
戸建がいいな。閑静な住宅街だったら、おしゃれだし。
あの場所だと4000万以上はするね
地価は坪90万は行くかな?道路とか作ってちゃんと整備すると。
新小岩良いよ。
快速止まるし楽よ。
洒落たお店は、小岩の方だけど。。
北口にプラウドも出来るし、駅の再開発も近いかな?