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匿名さん [更新日時] 2023-07-20 21:19:28
【沿線スレ】総武線沿線の住宅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線沿線は比較的安いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-17 15:39:00

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総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    ちば

  2. 3 匿名さん

    もとやわた

  3. 4 匿名さん

    直通横須賀線久里浜

  4. 5 匿名さん

    下総中山

  5. 6 匿名さん

    つだぬま

  6. 7 匿名さん

    はっきり言うとどの町も殺風景
    目当てとする駅に降りてみて30分も散歩してみればどこもイマイチ

  7. 8 匿名さん

    新小岩、マンション建設ラッシュです

  8. 9 匿名さん

    津田沼までの快速停車駅

  9. 10 匿名さん

    やっぱり、快速で(高いけど)グリーン車に乗れるって言うのはいいですね。
    クリーン車を500円ぐらいにしてくれたら毎日利用するのに。

  10. 11 匿名さん

    ひがしふなばし

  11. 12 匿名さん

    ・・・・・しんけみがわ

  12. 13 匿名さん

    かめいど

  13. 14 匿名さん

    総武線各駅停車 ぶらり途中下車の旅??

  14. 15 匿名さん

    総武沿線て三鷹から千葉のほうまでじゃ広すぎるって。

  15. 16 匿名さん

    取りあえず西側は対象外でしょう。
    これからどんどん値下がりするのが明白だし。

  16. 17 匿名さん

    東と西の仲の悪さは昔から変わりませんね。

  17. 18 匿名さん

    どんどん値下がりするなら逆にポイント高いのでは?

  18. 19 匿名さん

    西側対象外ある意味正論。西なら中央線だから。

  19. 20 匿名さん

    飯田橋・市ヶ谷あたり(多分対象内だと思うが)

  20. 21 匿名さん

    総武線は千葉からお茶の水まででは?御茶ノ水から以西は中央(本)線。

  21. 22 匿名さん

    総武線=黄色の電車
    中央線=エンジ色の電車
    というのが一般的認識なのでは?
    お茶の水〜三鷹間は併走区間。
    エンジ色の電車が停まる四谷を中央線というのは違和感がないが
    黄色い電車しか停まらない水道橋を中央線というのは違和感がある。

  22. 23 匿名さん

    JR東日本の駅時刻表で水道橋を検索すると中央本線と出ます。

    http://www.jreast-timetable.jp/

  23. 24 匿名さん

    いやJRの公式定義はそうだろうが、
    沿線の学校・オフィス・住人にとっては黄色い電車=総武線というのが普通の認識。
    もちろん、これは公式には誤りなのかも知れないが、定着してしまっているな。
    たとえば
    東京理科大
    http://www.sut.ac.jp/info/access/kagcamp.html
    東京駅から
    (JR中央線)御茶ノ水駅乗換え(JR総武線)飯田橋駅まで[約10分]
    新宿駅から
    (JR中央線)四ッ谷駅乗換え(JR総武線)飯田橋駅まで[約12分]

    法政大学なども同様
    http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/campusmap/ichigaya2.html#info

  24. 25 匿名さん

    一般的には下記
     総武線=黄色の電車
     中央線=エンジ色の電車
    時刻表など見る人で新幹線、特急以外読む人、または鉄道に詳しい人
     総武線は千葉からお茶の水まででは?御茶ノ水から以西は中央(本)線。
    昔で言う東北本線か宇都宮線みたいなもの


  25. 26 匿名さん

    総武線の快速を使っている私からみると、総武線は東京駅から東、
    各駅停車もこみで総武線と言えば錦糸町から東、という感覚です。
    あくまでも個人的な感覚かもしれませんが。
    あと、総武中央線なんて言い方も出てきますよね。

  26. 27 匿名さん

    >26
    へんなの。

  27. 28 “

    地震は、大丈夫だった?千葉の方が震源地だったらしいけど。

  28. 29 匿名さん

    東の東京地区(錦糸町〜小岩)は元平井に住んでいた人間としては特にファミリー層
    には薦めない。駅近くを歩くと分かると思います。
    身より実を取るなら市川〜津田沼あたりをお勧めします。

  29. 30 匿名さん

    >29
    理由を書きなよ

  30. 31 匿名さん

    29ではないが歩けば判る。ちょっと横にそれると風俗多し。
    錦糸町・・ラブホ、ピンサロ、組事務所あり
    亀戸、平井、新小岩・・まぁ普通(錦糸町ほどではないがちょっと風俗あり)
    小岩・・風俗多し、夕刊紙のエッチページ広告多数あり

    こんなとこですか。錦糸町あたり地元の人は知っていることですが。

  31. 32 29

    あくまで資産価値を考えて駅徒歩10分として考えるとほんとに数時間かけて
    ねらった駅の近場を散策してみてください。
    特にランドセル背負った自分の子供が歩いている姿。
    私は駅近には住めませんでしたが普通の住宅街でも正直暴力沙汰に巻き込ま
    れたりと嫌な体験が結構あります。
    その後、仕事の関係で本八幡に住んだんですが、なんと言うか平井に比べて
    落ち着いてくらせました。

  32. 33 匿名さん

    >31
    地元でもありませんしわざわざ歩きに行く暇はないので大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  33. 34 匿名さん

    age

  34. 35 匿名さん

    総武線沿線に特に住みたいとは思えません。
    安いから選ぶって考え方は「あり」だと
    思います。
    同じ予算で広い家♪

  35. 36 匿名さん

    それいいね。
    前向き。

  36. 37 匿名さん

    代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四谷、市ヶ谷 これだけ!

  37. 38 匿名さん

    >>37
    信濃町がいいとは・・・某宗教団体の方ですか?
    いや煽りとかでなく。

  38. 39 匿名さん

    >スレ主
    自分が好きなところを買えばいいと思うよ。
    他の人間が何を言っても、無責任な評論家的発言だけだから。
    金を出すのも自分だし、生活していくのも自分なわけだから、
    どこの町でも、完璧ということはあり得ないし、
    何もいいところがないわけでもない(何もいいところがなければ、誰も住んでいない)。

  39. 40 匿名さん

    >>35
    広いけど田舎に住むんだったら便利で狭いところに住む。
    総武線沿線は特に安いとは思わないが。

  40. 41 “

    東急東横線の物件にみなれると、
    総武線は安く見えます。
    京成線、伊勢崎線と比べると高く見えますが・・・

  41. 42 匿名さん

    なんでそんなとこと比べるんじゃw

  42. 43 匿名さん


    市ヶ谷

  43. 44 匿名さん

    市ヶ谷道が狭くて好きじゃないな

  44. 45 匿名さん

    秋葉原

  45. 46 匿名さん

    あと出てないのはどこだ

  46. 47 匿名さん

    >>46
    浅草橋
    両国
    西船橋
    幕張本郷
    幕張
    稲毛
    西千葉

  47. 48 匿名さん

    それから、銚子までの総武本線

  48. 49 匿名さん

    もう安房鴨川まで行っちゃえば

  49. 50 匿名さん

    明日行ってこようかな・・・・天気はどうだろ

    晴れっぽい。49サンクス!!

  50. 51 匿名さん

    とりあえず、成田まで入れときます?
    千葉より先は、想像つかないけど

  51. 52 匿名さん

    42
    では、総武線と比べる路線ってどこ?
    常磐線京葉線中央線?京浜東北?

  52. 53 匿名さん
  53. 54 匿名さん

    東西線。(千葉方面限定)

  54. 55 匿名さん

    どちらも微妙。。
    で、そちらと比べると安いの?

  55. 56 匿名さん

    >>55
    それぐらいもわからない人は議論に参加しないほうがいいんじゃないんですか。
    どうせ地方の方なんでしょう?

  56. 57 匿名さん

    >議論に参加しないほうがいいんじゃないんですか

    ほとんど駅名書き込んでるだけで
    たいした議論なんてしてないからいいんじゃない

  57. 58 匿名さん

    >58
    同意

  58. 59 58

    ごめん、57に同意の間違い。

  59. 60 匿名さん

    総武線沿線(千葉方面)は安いと思えません。

    バス10〜15分圏であれば、2流デベが格安物件造ってるけど・・・
    千葉の道路事情考えたら買えませんわ。

  60. 61 匿名さん

    この前八街まで行って思ったけど千葉から東京はオレには通えないです。
    通ってる人ご苦労さんと思いましたよ。

  61. 62 匿名さん

    >>61
    千葉がいかんの?それとも遠いのがいかんの?
    距離だけなら神奈川とか埼玉でも同じ様なところはいっぱいあると思うよ。

  62. 63 匿名さん

    同じくらいの距離のところから通ってる人全体的にご苦労様と。

  63. 64 匿名さん

    津田沼より先だと
    津田沼行きを見送らなきゃいけないからなぁ。
    津田沼までがいいかなと。

  64. 65 匿名さん

    津田沼は始発があって、津田沼近辺の建売やマンションがそれを売りに
    していることがありますね。

    どこのマンションだったか、「ゆったりとすわって通勤」とか言ってましたよ。
    ラッシュ時は15〜20分くらい待たないと座れないけどね。
    座れても「ゆったり」かどうかは怪しいものです。

    総武線の話じゃないけど、船橋だか津田沼だかのマンションのちらしで、
    「馬喰町にて都営地下鉄快速乗換え、新宿まで10分」、だから最寄の駅から
    たかだか30分で新宿まで通勤できる、とうたっているのがありました。(船橋だったかな)
    試してみましたよ。
    でも都営の快速なんて10時からしかないから通勤には使えそうになかった。

  65. 66 匿名さん

    あの新宿線の快速は全く使い物にならんと地元では評判であります

  66. 67 “

    新宿に行くだけだったら錦糸町から、総武線に乗ったほうが全然いいのでは?
    込むけど。。。

  67. 68 匿名さん

    >>62
    多分、総武線って千葉を越えると各駅もなくなり、
    本数もへってすごく不便になるからでは?

  68. 69 “

    千葉以遠だと総武線は不便ですね。成田線のほうが便利かな?

  69. 70 匿名さん

    千葉以遠だと木更津がアクアライン高速バス通勤で快適らしい。

  70. 71 匿名さん

    アクアライン高速バスって本数あるの?

  71. 72 匿名さん

    木更津発品川行きアクアライン高速バス(所用1時間)
    6:30, 6:50, 7:10, 7:25, 7:40, 7:55, 8:10, ...
    これを多いと思うか不十分と思うかは人それぞれだろうが、
    ピーク時15分おき、着席通勤というのは悪くないと個人的には思う。

  72. 73 匿名さん

    アクアライン高速バス片道幾らですか?定期券とかあるのですか?

  73. 74 匿名さん

    行きは、十分あるのは了解なのですが、
    かえりも十分あるのでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    >>73,74
    残念ながら帰りは行きよりも運転本数は少ないようだ(35〜45分おき)
    片道1,300円、定期券はないようだが回数券(5,000円で5,850円分)あり
    詳細は
    http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua/01.html#

    なお、上記は京急バスだが、京成バスに東京駅〜木更津線というのもある。
    帰りはこっちの方が本数が多いようだから、帰りはこれを利用した方がいいかも知れない。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tokyo06_tm.html#jikokuhyou
    料金は同じく1,300円、こっちの路線は定期券あり(1ヶ月:46,800円、 3ヶ月:133,380円)

  75. 76 匿名さん

    ほかにもいろいろな会社が路線持っているみたいですよ。
    http://www.jhnet.go.jp/aqua-line/bus/bus.html

  76. 77 “

    いろんな会社がいろんな路線を持っていてもねえ・・・
    できれば、バス共通定期みたいにしてくれて、あるところ(品川?羽田?と木更津?)
    を必ず通るようにしてくれたら考えなくもないけど

  77. 78 匿名さん

    そうですね。いまはバス会社どうしの連携がほとんどとれていないように感じますね。
    上に挙げられたホームページをみても、道路公団のページには京急や京成が載っていないし、
    京成のページには京急が載っていない、京急のページには京成が載っていない。
    (もっとも、京急は通勤利用を考えていないように見える)
    道路を使ってもらう立場の公団か、人を呼び込む立場の千葉県なりがうまくまとめてくれないと、
    バス利用は便利にならないんじゃないだろうか。

  78. 79 匿名さん

    よく考えたら総武線沿線のスレだったはずだけど、まあいいですかね?
    駅名を挙げるくらいしか話題ないし。中央線の方はなんだか濃いね。

  79. 80 匿名さん

    たしかに、千葉県は立地はいいのに(東京から近くて、海岸もある)
    今ひとつぱっとしないのは、リーダーシップに問題があるからだとおもう。

  80. 81 匿名さん

    おばさん知事

  81. 82 匿名さん

    おばさん知事に石原都知事ぐらいのリーダーシップがあればねえ。

  82. 83 匿名さん

    新小岩に住んでいるのだけれど、
    やっぱり総武線は、快速がいいよね
    早いし、グリーン車あるし。

  83. 84 匿名さん

    今日も、ビニールが引っかかって、総武線とまってた。
    何とかしてほしいよ。ほんとに。

  84. 85 匿名さん

    津田沼までならまあまあいいかな。

  85. 86 “

    何で?

  86. 87 匿名さん

    市川の駅前は今再開発してるから、完成すれば住みやすくなるかもね。
    東京駅まで20分。丸の内近辺に勤めてる人には悪くないよ。

  87. 88 匿名さん

    うん。津田沼は便利だよ。
    でもこれ以上人口が増えて欲しくない

  88. 89 匿名さん

    津田沼良いですよね。始発もあるし。買い物も便利。
    マンションや戸建ラッシュで人口がますます増えそう。
    しかも、私の周りでは、引っ越してもまた津田沼っていう人多いです。
    出て行く人は転勤で遠くに行く人くらいなんですよ。

  89. 90 匿名さん

    津田沼・・・ラッシュってほどマンション建ててるか?
    俺の記憶にある限り、これからの物件って一つくらしか知らないが。
    戸建ても駅からバス何分って場所がほとんどでしょうに。
    例の、南っ側の広大な土地はこれから開発されるので、何年先になることか・・・

  90. 91 匿名さん

    建設中は、製鉄会社社員寮跡、公団の中、マロニエ橋の向こうの14号沿い。
    竣工ほやほやは都銀社員寮跡、ちょっと経つが、ガソリンスタンド跡、
    レンタカー屋跡、ボウリング場跡、などなど。ほんとに多いですよ。

  91. 92 匿名さん

    ああ、JR社宅跡もあった。

  92. 93 匿名さん

    こんなところにも計画がある。
    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

  93. 94 匿名さん

    多分89さんと90さんは想定している範囲が違うと思う。
    徒歩20分のところまで広げれば最近多いね。
    徒歩20分はバスで5分くらいかな。
    このくらいの距離でも結構みんな歩いているから(激混みのバスに乗せてもらえないということもある)、
    津田沼に住んでいるって感覚の人は多いんじゃないかな。

  94. 95 匿名さん

    錦糸町がいいな

  95. 96 匿名さん

    津田沼がマンションラッシュになるのはむしろこれから。あの広大な農地の
    再開発があるから。

  96. 97 匿名さん

    あれ、マンションにしちゃうの?もったいないなあ。

  97. 98 匿名さん

    戸建がいいな。閑静な住宅街だったら、おしゃれだし。
    あの場所だと4000万以上はするね

  98. 99 匿名さん

    地価は坪90万は行くかな?道路とか作ってちゃんと整備すると。

  99. 100 匿名さん

    新小岩良いよ。
    快速止まるし楽よ。
    洒落たお店は、小岩の方だけど。。

    北口にプラウドも出来るし、駅の再開発も近いかな?

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