マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-31 21:51:01
シティハウス四谷坂町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.42平米~119.62平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.23 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-27 01:33:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番) |
交通 |
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩11分 東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
43戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社 東京支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス四谷坂町ってどうですか?
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101
通りがかりさん
同業者だけど、こんな大手が発売住戸云々でしくじるわけないと思うんだが…
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102
匿名さん
>>101 通りがかりさん
先着申込受付開始日の前日ギリギリに本広告に切り替えて、しかもほとんどの人が動けない平日に受付開始日を設定するとか、いくらなんでも期間が短すぎ。
住友の意図としては、前向きな人には抽選にならないようにしてあげるとかいいながら、
特別感煽ってほんとはやっちゃいけないけど実態は優先確保して囲い込みしてるんじゃなかろうか。
それなら本広告きりかえ翌日平日朝一先着受付の意味がすんなり理解できる。
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103
匿名さん
120K-1 typeを見ましたが、この広さにしても窓の数が多くて光が入ってきそうです。
風通しも良さそうなので、夏場の過ごしやすそうな印象を受けました。
ちなみに吹き抜け部分がこのマンションにはあるようですが、何に使われている空間なのでしょうか。
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104
匿名さん
この吹き抜けは、主寝室に窓が取れないから、無理やり作っただけだろう。
子供部屋は最悪窓がない部屋であっても許されるが、さすがに主寝室に窓がないのは、ありえないからね。
ただこの2m角の吹き抜けに効果があるとは思えんが。。。
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105
周辺住民さん
隣のジオ四谷坂町の住人です。
面積も同じような感じで、シティハウスとジオは形もなんとなく似ていますね。
この地域は綺麗なマンションが増えていい感じです。
シティハウスで、問題というか、今のうちなら修正できそうなことがあったので、書き込みます。
それは自転車置き場です。
戸数と同じ、自転車台数分は少ないです。
ジオでも少なくて、困って、バイク置き場が幾つか空いていたので、それを自転車置き場として使えるようにしました(入居後の話です)。
平置きで元々バイク用で、置き場利用料かなり高かったのに、募集かけたら、抽選になりましたよ。
もう少し、自転車置き場の台数増やすように、住不さんに言った方がいいです。
あと、この地域は坂が多く電動自転車はファミリーには必須ですが、2段式の上段は、電動は置けるのでしょうか。
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106
匿名さん
一期10戸が正しいみたいですね。
立地は静かな住環境で悪くないですよ。
子育て環境には優れていると思います。
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107
匿名さん
1期
10戸→4戸→3戸→2戸→4戸
どんだけ販売安定してないんだ笑
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108
匿名さん
>>10戸→4戸→3戸→2戸→4戸
2期が4戸?それとも1期がどんどん減っているということですか?
1LDKが北向きなんですが、横長の40Pr-1の間取りが気になっています。玄関から廊下がありFIX窓から「吹き抜けが見える」のがとても気になりました。開放感がありそうです。ルーフバルコニーからも吹き抜けが見えそうで、どんな感じになるのだろうと思っています。
デザイナーズマンションっぽい感じでしょうか。
マンションギャラリーが都庁近くにあるようです。なぜか新宿……。
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109
匿名さん
>>108 匿名さん
マンションギャラリーを別に作ると、何かと家賃やら、経費がかかるから住友さんは総合ギャラリーにしてるケースが多いよね?
しかもおんなじ部屋を再現してないから、わかりにくい。
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110
匿名さん
参考写真にあるベッドルームを見たのですが、鏡?鏡台?のようなものは備え付けですか?
画像を見る限りでは備え付けられているようにもみえたのですが、だとしたらオシャレですね。
もともとあったものを使えないのは残念ですが、これはこれで場所をとらなさそうです。
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111
マンション検討中さん
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112
マンション検討中さん
完成年月 平成30年9月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成31年4月下旬
完成してから、引き渡しまで8カ月ってちょっとひどくない?笑
規模が大きいでもないのに。売上
ホームページ開設が平成29年1月、モデルルームオープンが2月
第1期 先着申込受付が平成29年11月21日(火)
結果第1期現状4戸残 9カ月かけて6戸
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113
マンション検討中さん
天井ビルトインエアコン無し、ディスポーザー無し、四谷のシティハウス2物件は仕様は良くないと思います。
のわりに高い
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114
マンション検討中さん
ここっていまはどんな状態なんですか?立地的にはいいかなー、と思っているのですが、価格等がさっぱりネットで見つけられず。60平米くらいの部屋を探しているのですが、まだありますかね?
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115
匿名さん
山手線の内側は、立地としてはとても良い場所ですよね。
交通環境にはとても恵まれたマンションだと思います。
2LDKでもサービスルームのあるプランも用意されていますし、全体的に間取りも悪くないと感じました。
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116
マンション検討中さん
>>115 匿名さん
間取りいいか?
細長いが故に、廊下は無駄に長いし、窓は小さい、バルコニーも小さい。
下がり天井は2mをきってるとこもあるし
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117
匿名さん
>>112 マンション検討中さん
これ見ただけで買う気失せますよね。
どれだけ待たせるんだw
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118
匿名さん
ここはバイク置き場はないんですね。
バイク持っている人だと、他にどこかガレージみたいなのが借りられればいいけれど…この辺ってあまりそういうのがあるイメージはないかな。
駅に近い場所なので、あまり車を持つ人は多くないかなと思うので、駐車場はこんなものかしら、というのはありました。
余らせても仕方がないので、少し足りないかも、ぐらいがちょうどよい。
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119
匿名さん
2LDK:6,500万円台~第1期先着順販売スタートとなっているようです。
2LDKでこの値段だったら、四谷でだったらかなりお得感はある方なのかなと思いますが、実際のボリュームゾーンは高くなってくるかと思います。
広さ次第ではありますが、
複数人の家族で暮していることを前提とされているマンションなのかな
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120
匿名さん
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121
匿名さん
こちらのマンションは吹き抜けがついていますが、窓のない中住戸に
通風と採光を取り入れる為の設計なのですね。
これなら角住戸と中住戸で人気が偏ることもなくなるのではないでしょうか。
吹き抜けはうっかり窓から物を落としてしまったら大変そうですが
不思議な憧れがあります。
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122
匿名さん
>>121
本気でそんなことおっしゃってます?
この吹き抜けは、そんなポジティブにものじゃなくどちらかというと狭いスパンの中に部屋を詰め込みすぎちゃったがゆえに、主寝室に窓がないというあり得ない自体を避けるための苦肉の策ですよ。
しかもサイズも小さく2m角くらいのサイズしかなくて、暗いと思いますけどね...風も抜ける通り道がありませんから、夏場も無風に近いと思います。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
目の前の通りは広い割りに一方通行で、静か。北側は少し気になるけど、エントランス側は周辺の建物も小綺麗でいい環境ですね。眺望気にしなければいい物件ではないでしょうか。
4駅使えて最寄り曙橋徒歩5分、都心で資産価値も保てそうです。四ツ谷駅再開発場所までも近く、街としての将来性はありそうです。
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125
匿名さん
建築基準法上の居室要件を満たすので、そのために吹き抜けを作ったわけではないと思います。吹き抜けの採光なんて知れてるし、どちらかというと、通風の役割では?
どちらにせよ無いよりあった方が断然いいですね。
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126
匿名さん
吹き抜けに関しては「1/7採光」の居室要件なのかなぁと思っていたんですが、風通しという意味合いも確かに大きそうだなと思いました。何れにせよ、閉塞感は窓があることで解消されるので、面白い解決策だなという風に感じます。
窓がまったくないと、壁一面使えるっていうのはある意味悪くないんですけれどね。
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127
匿名さん
南向きに対して、間口がとれない土地の形状と住居エリア(容積率が低い)為に、無理やり詰め込んでしまったのが、今のプランの実態であると思います。
駐輪場も地下に作るというのが苦し紛れですね。本来日々の出入りを考えれば1階屋内に作るべきですが、1階に駐輪場をつくってしまうと戸数が確保できないから地下に作ったのでしょう。
吹き抜けも主寝室の窓無しがあり得ないプランであるがゆえに苦し紛れの吹き抜けですね。
サイズが小さすぎて、採光は高階層しか意味がなく、通風も風の通り道がない。
戸数が少なくなると1戸当たりの価格が上がるのは明白で、現状の市場から勝負できる価格で設定できない。
ディベロッパー目線のマンションの作り方が露骨に出ている物件だと思います。
稀に見る苦しい仕様とプランの物件だと思います。
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128
匿名さん
今残っている住戸で吹き抜けがついているタイプは、バスルームとキッチンの
換気が可能で良い設計だと思いましたが、窓がまったくない居室もあり
明かりとりになっているのですか?
また通風向けに窓がついていても風の通り道がないという事ですが、
吹き抜けが機能を果たしていない造りになっているのですか?
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129
匿名さん
狭い土地に上手にはめる工夫を施したと思います。マンションは縦に長いのだからある程度ゆったりと設計してほしいものです。エントランスやアプローチなど広々とることで開放的でほっとできる空間には配慮していますが居住空間の部分は吹き抜けを作ることで浴室に窓がついているというのも面白いですね。あまり他では見ないので、少しでも開放的な空間になるのかもしれません。今角住戸に住んでいるので窓のない部屋の環境というのがイメージしにくいです。
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130
匿名さん
公式サイトの二重床の説明のところの但し書きで、
音の感じ方に個人差があることと、配慮をして暮らしてほしい旨が書かれていました
いくら二重床で、遮音性が高いといは言え、ドカドカ歩いたり、バーンとドアを締めたりしたら流石に音は響きますものね。
最初からこういうふうに書いていてくれる方が、丁寧だと思います。
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131
匿名さん
多くの住友不動産のマンションシリーズと同じような仕様になっているという風に
見ても良いのでしょうか。デザインなども似ているなぁと思いました。
曙橋の駅が徒歩5分ということですが、他の駅も10分くらいで着くことができるのは
ここのマンションの良いところなのかもしれません。
選択肢がある方が、夫婦で別々の場所に勤めているときとか楽だと思いますから。
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132
匿名さん
マンションはブランドイメージがあるので、あまり大きく他と変えて来るということは基本的にはないと思います。使っている棚のドアとか同じ感じだったりするようですし…。
外国人向けの説明会なども行っていますが、資産として、というように考えているかたがとても多いということなのでしょうか?
駅までも徒歩10分圏内と歩いていくのに負担がない距離です。
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133
マンション検討中さん
外国人向けの説明会って本当ですか?
ファミリーで考えている方も多そうなのに、投資目的が増えると、管理とかやり辛そうな気がしますがどうなんですかね。
そんなこと関係ないか。
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134
名無しさん
外国人向けセミナーは日本語で行われるみたいです。
投資家向けなんでしょうか?
国際結婚夫婦や日本で働く外国人向けってことはないかな。。
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135
匿名さん
セキュリティ面が非常に充実していると思って見てました。
これだけセキュリティ面が強化されているのなら、安心して生活できると思います。
セキュリティ面を仮にさらに強化したい場合はどういった対応になるのでしょうか。
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136
匿名さん
先着順受付で
1LDK:6,000万円台~
2LDK:6,500万円台~
というアナウンスが出ていまいた。このあたりなので、今時はそういう相場になってしまうのですね。
設備とか仕様については、シティハウスシリーズのもの、という感じでした。
シリーズの中では標準的、なのかな。
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137
匿名さん
設備仕様に関しては、高く作ってきていると思います。内廊下ということで、高級感を出してきているので、設備や仕様に関しても、それに準じてくるのだろうなという印象です。
となると、お値段的には、相当という風に行っても良いのではないでしょうか。
確かに広くはないですが、その分1戸1戸にコストはかかっているように感じられますから。
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138
マンション検討中さん
>>137 匿名さん
設備仕様プランは正直よくないです。
この単価、規模でディスポーザーがないって。。。食器棚も天井埋め込みのエアコンもなし。床タイルはオプション。
住居系エリアで建物高さ階数がとれないから、南に向かって、住戸戸数を作りすぎた為に、1戸あたりが細長いプランになりすぎて、廊下は長く、インフレーム、主寝室に苦し紛れの吹き抜け窓。上層階はいいものの、下層中層階は暗いし、風通しはよくないから、窓としての機能は決して良くない。
1階に駐輪場を持っていくのは当たり前だが、住戸に極力ボリュームを使いたいから、地下に持ってっちゃった。
住民が快適に過ごせるよう作ったんじゃなく、ディベロッパーの都合が色濃く出たプラン
。
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139
匿名さん
>>設備仕様プランは正直よくないです。
そうですか。
ディスポーザーは、現在、使っていないのでまあいいかと思っています。
天井埋め込みエアコンは業務用になると前に聞いたことがあります。
床はタイルオプションにするかなと考えています。床タイル、割と扱いやすくて、濡れたふきんで拭いたら汚れもさっと落ちるようですよね。
駐輪場が地下なのは、夏でも暑くないからいいかなと思っていますが、そうではないんでしょうか。
138さんが書いているのが正確だとすると、コスパをよくするためにカットしている部分が多いマンションなんだろうなあと思います。
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140
匿名さん
住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。
もちろん、人によって求めるところは違いますが。
第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。
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141
マンション検討中さん
地下の駐輪場は、確か専用のエレベーターで出入りするのではなかったかな。エレベーターの乗り降りで、待ち時間があったりぶつかったり面倒にならなければいいのですが。またエレベーターが二台になるので、維持費とかどうなるんでしょうか。
一階の住戸を一つ減らして建物内に駐輪場つくればよかったんでしょうけど、それは嫌という判断なのかと思ってしまいますね。
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142
匿名さん
やっぱり、使用設備などの条件は本当に大切なんだと感じます。
実際に住んでいて何かイライラするようなことがあっては困りますから。
出来る限り余計なことで負担を感じないようにすることが肝心だと思います。
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143
匿名さん
住戸を減らして駐輪場などにしてしまうと、
その分、管理費と修繕費が負担がそれぞれに大きくなってくるし、
そもそもデベは1戸でも多く部屋を作ろうとするので、難しいでしょうね…。
駐輪場って
どこのマンションもギリギリ以下のところもおおいので
管理組合で何かしらの工夫が必要になってくるのだと思います。
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144
以前近所に住んでいた
ここは坂町の中でも一番坂下の場所だから、現地見学行くなら雨の日に行ってきちんと見るのが良いかも。四ツ谷駅は11分と書いてますが、その半分が長い坂を登る道で車道歩道を分けていない道です。四谷三丁目駅はまだ道は大きいですが坂は登ります。
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145
匿名さん
確かに雨の日だと、この場所にとっては一番良くない環境ということになるでしょうね。
だからその日にピンポイントでいくことができれば
色々とわかりやすいかもしれません。
ある行きやすいか、とか、
道路からの水の流れなど、見るべきポイントは結構多いかもしれないなと思います。
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146
匿名さん
単純に駅までの距離だけでははかれないところがあるのだな、と
改めてスレッドを拝見していて感じました。
自分の通勤経路を歩いてみる。仕事帰りの場合は、帰宅する前に一度現地にそのまま行ってみる、そういうことをしてみると良いというのは
マンションカタログのような雑誌には書いてありました。
とても参考になりました。
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147
匿名さん
私も自転車で通勤していた経験があるのですが、雨の日が少し嫌でした。
それ以外は、爽快なんで自転車通勤もありかな、と最近になって思います。
いまは徒歩中心で移動しているんですけど、少し移動面でおっくうになってきていますね。
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148
匿名さん
あまり雨の日まで考えて物件を見た事はないのですが、やはり駅まで徒歩圏内であれば気にするところではなさそうに思います。
交通費を節約したり運動したかったり考えて自転車や徒歩通勤される方にとっては重要なところかもしれませんが、細かいところまで見てしまうと全ての条件にあったマンションを見つけるのは相当苦労しそうです。
道路からの水の流れまではさすがにチェックするのは大変そうに思います。
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149
匿名さん
四ッ谷駅か四谷三丁目駅からは、このマンションまで下り坂なので、雨だと滑る危険が有るかと思います。
曙橋駅からはフラットなので、主として曙橋駅を利用するのであれば、気にしなくて良いと思います。
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150
匿名さん
公式サイトのお知らせを拝見しましたが、もうすぐ竣工するみたいですね。
駐輪場は地下に作られるのですか?
竣工後に建物内が見学できるなら、共用施設も自分の目で確認できて
より検討しやすくなりそうですね。
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