東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 10:47:05


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1849 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    住民板にまでパトロール行くとはよっぽど気になるんやな笑

  2. 1850 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    いや、不人気物件の証でもあるから微妙。
    芸能人もそうだがアンチがいない存在は大成しない。

  3. 1851 匿名さん

    パタリと止まると他所のスレが荒れ始める不思議。
    ここには帰って来ないでほしいね。

    渋谷は水捌けが心配ですが、ここは盛り土とかしなくても大丈夫な地形ですね。
    浸水しやすい駅周りは盛り土1-2メートルは欲しいところ。

  4. 1852 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 1853 匿名さん

    荒らし投稿でなく
    有益投稿を望む。

  6. 1854 住民板ユーザーさん1

    荒らしというより、スレ違いかと
    間違って書き込みしたので削除したんでは

  7. 1855 匿名さん

    タワーじゃないけど、パークコート南麻布もHP立ち上がったね。麻布通りに面して雰囲気が悪いうえに横がまさかのガソリンスタンド?!

  8. 1856 住民板ユーザーさん8

    高級住宅地て車持ってる率高いから何気にガソリンスタンド多いよね

  9. 1857 匿名さん

    宇田川町は別に高級住宅地でも何でもないけどね

  10. 1858 匿名さん

    禁止しても民泊する人が出てきそう

  11. 1859 匿名さん

    パークハウス西新宿タワーの住民スレ、他人事として面白いよ。
    監視強化してもイタチごっこの民泊問題、
    ミーティングルームはマルチ商法の勧誘に使用されたり
    (住民には利用権があるから、住民がマルチ商法業者ということ)
    地権者・自治会と購入住人の対立、
    水商売のチンピラ賃貸住人が多いから住人同志の喧嘩、
    しょっちゅう警察が来ているみたい。
    話題に事かかないね。渋谷も同様の事が起こるのは必至。

  12. 1860 マンション検討中さん

    >>1859 匿名さん

    新宿ってね、そういう場所ですよね。

  13. 1861 匿名さん

    民泊は、規約でいくら禁止しようが、無視されると止める有力な手段があまりないよね。
    本物件は共用設備も豪勢になるだろうし、結構な程度で民泊に回されるかと。

  14. 1862 匿名さん

    マルチの**といえば有名なのはGFTとかだね。
    まぁ大規模はそういう懸念はあるね。便利な場所なら民泊も当然あるだろうし。
    難しいとこだね

  15. 1863 匿名さん

    パークコートで民泊は無理でしょう。
    採算合わせる為には安いタワマンじゃないと難しいというのもありますけどね。

  16. 1864 匿名さん

    >>1863 匿名さん

    民泊は、賃貸より利回りがいい。
    利益が資産価値の下落を上回れば出口で儲かる。

    投資家は、とりあえずキャピタル狙える優良物件は押さえて、後は市場動向を見ながら、柔軟にいかようにも運用します。

    ご心配なく。

  17. 1865 匿名さん

    投資家はご遠慮ください

  18. 1866 匿名さん

    毎日スーツケース持った中国人とかが来るのかね

  19. 1867 匿名さん

    マンション民泊 差し止め命令  東京地裁 規約で禁止後も営業で (日本経済新聞)

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34052150Q8A810C1CR8000/

    東京都港区のマンションで管理規約を改正して「民泊」を禁止した後も民泊行為を続けているとして、管理組合が部屋の所有者に中止を求めた訴訟で、東京地裁(浦上薫史裁判官)は10日までに、民泊の差し止めと弁護士費用の支払いを命じる判決を言い渡した。

  20. 1868 匿名さん

    オーナー自体が投資目的の中国人だと、規約・判決なんて関係ない。
    民泊はやったもん勝ち。どうせ無視する。中国人の感覚だと管理費は払う奴は馬鹿。
    豊洲で中古で出ている案件で中国人オーナーだと、管理費滞納分が問題になっていた。
    三井の良心で中国人には売らないようにして欲しいね。
    まぁそうしても、第三者(会社)経由で購入するだろうが。
    渋谷みたいに派手な物件は中国人投資の恰好のターゲットになりそう。

  21. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    海外だと家賃や管理費は先払いで払わなければおいだされるだけ。
    世界的には、後払いかつ滞納しても対応が甘い日本がおかしい。

  22. 1870 匿名さん

    >投資家は、とりあえずキャピタル狙える優良物件は押さえて、後は市場動向を見ながら、柔軟にいかようにも運用します。

    マンションで投資家言われると体中が痒くなるわ

  23. 1871 匿名さん

    ここのマンション買う人はほぼ投資目的でしょ。

  24. 1872 検討板ユーザーさん

    パークコートクラスで回すには民泊にしては高そう。需要あるの?

  25. 1873 匿名さん

    グロブナープレイスなら家賃これくらい取れます
    https://kenrent.jp/search/159950/

    208㎡で家賃どれくらい行きますかね、200万くらいでしょうかね?
    緑スキーな外国人には公園隣接はポイントですよね。

  26. 1874 周辺住民さん

    ちょっと歩けば30億円の楽天御殿があって、富ヶ谷には総理がいて、そこから上原の方に行けばユニクロ御殿が建ってますし、ラッシャー板前も付近に住んでたこともありましたね

  27. 1875 匿名さん

    都合が悪くなると保身と誤魔化しになるのがこの人のパターン

  28. 1876 匿名さん

    100平米で100万円くらいでしょう
    今後、公園通りの再開発も期待できるし

  29. 1877 匿名さん

    エビゾーもアイの助もノリカもみんなグロブナーに住んでると言うのは有名な話てすな

  30. 1878 匿名さん

    グロブナー???ってどこですか。
    教えていただけますか。
    海老蔵さんは代官山に住んでいましたね。
    それで奥様のがん治療の為に○○マンションに引っ越しして
    また、代官山の一軒家に現在は戻っていると聞いていますが
    違うのでしょうか。

  31. 1879 匿名さん

    かぼちゃの件で銀行スタンスが変化してきてるから早めに分譲してくるんでない
    今なら坪単価1500万円で売れるだろうに

  32. 1880 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    グロブナープレイス神園町
    代々木公園隣接の高級賃貸マンション
    一度住んでみたい。

  33. 1881 匿名さん

    http://www.news-digest.co.uk/news/features/2766-four-distinguished-fam...

    英国貴族のグロブナー家が日本で唯一所有するマンションです。
    300㎡で家賃300万ほどなのでやはり㎡1万の賃料ですね。
    賃貸専用ですが代々木公園隣接という唯一無二の希少物件です。

    片やこちらは眺望こそ勝りますが、投資、民泊、水商売等など諸々入り乱れての
    ごった煮物件になるでしょう。家賃はどれくらい取れますかね

  34. 1882 匿名さん

    お礼の投稿です。
    1880様1881様ご丁寧な投稿有難うございました。
    海老蔵の住まいはそんなすごいところなのですね。
    この賃貸マンションのキーワードは代々木公園隣接。
    ガッテンでございます。
    お金に余裕あれば、望み通りの賃貸に住めるのですね。
    月の支払いが300マンですか。
    海老蔵のブログだけの年収でも数千万円と聞いています。
    それで家賃の何割か支払えます。
    『お~~貧乏人の発想ですみません。最近はやりのユーチュバーさんの年収もすごい時代ですから。賢い人に勝てません。泣)

    ちなにこのパークコート渋谷はペントハウスの6件物件だけの所有者が(ペントハウスの値段は5億円前後と言っていましたがあくまで
    決定ではありません。
    何しろ、この物件は定借物件ですから
    市場価格との差額をださないとだめです。
    利用できる屋上のプールは魅力的でしょうか。
    皆様方のご意見を伺いたいです。
    共有施設であるプールでさえ差別化されるマンションだということを
    営業マンが言っておりました。
    1881様のいわれるようにこのマンションは40平米から2006平米までの間取りマンションです。
    当然管理組合で民泊禁止を規約にいれてくるでしょう。
    投資物件では坪単価があまりにも高くていかがでしょうか。??
    水商売はできないので
    水商売をしている方々もきっと賃貸で入居されるでしょう。
    それとも、水商売用として購入する人もいるのでしょうか。
    たとえば、場所柄、会員制のクラブを内緒でやるとかです。
    私がしっているマンションで錦糸町公園の前にたっているマンションの部屋でこのシステムで
    商売をしている人がいます。

  35. 1884 匿名さん

    >>このマンションは40平米から2006平米までの間取りマンションです。

    ワンフロア購入の超お金持ちがいるということかな?

  36. 1885 匿名さん

    グロブナー所有のマンション、羨ましいです。海老蔵以外も有名人が住んでいるかもしれませんね……。民度が高い人々が住んでいる気がしました。海老蔵氏もマスコミから逃げて安全な場所をと選んでいるので、お墨付きと言ってもいいんじゃないでしょうか。

    賃料が高いマンションを借りても、水商売の方が隣だったら、みなさんどうやって折り合いをつけて生活されるんでしょうか。生活スタイルも違う、昼夜逆転で、収入は多いけれどマナーは悪い、そんな相手は管理会社に伝えれば生活を改善してくれるものでしょうか。

    水商売でも高収入の方は違うのかもしれませんが、過去に生活マナーの悪い人間と話をして話が通じなかった経験があるので、どうすればいいのかなと思いました。

  37. 1886 匿名さん

    [No.1883と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 1887 匿名さん

    ぐろぶなーだったら、ここか桜丘口再開発の高層階の方がいいでしょ
    300万の家賃払うならビューがいい方がよいに決まってると思うが

  39. 1888 住民板ユーザーさん3

    グロブナーは場所よりサービス含めたインフラが売りなんでは?

  40. 1889 匿名さん

    あそこは借景より、代々木公園が庭みたいになってるのがいいんだと思う。世界のグロブナー家の御眼鏡にかなうだけはあるよ。

  41. 1890 匿名さん

    >>1888 住民板ユーザーさん3さん
    六本木ヒルズの森ビルよりいいの?

  42. 1891 匿名さん

    取れる家賃ならどっこいどっこいくらいじゃないかな。
    グロブナークラスになるともうあんまり山手線内外とか関係ないんだろうな。
    ヒルズを好む層とはまた違う層だろうし、被らないとは思いますが。
    本筋のタワーの情報があまり出てこないから話がどうも脱線しますね。

    1. 取れる家賃ならどっこいどっこいくらいじゃ...
  43. 1892 住民板ユーザーさん3

    >>1891 匿名さん
    さすがにメゾネット三階は、マンションとしての住むやすさ的に微妙。
    300万なら平屋的ワンフロアが良い。

  44. 1893 マンション検討中さん

    駅徒歩7分はギリギリだね
    ただ参宮橋駅はいかにも駅力が弱い

  45. 1894 匿名さん

    オリンピックセンターから代々木公園駐車場付近は、夜間人通りがほとんどない場所。
    静かで良いのかもしれないが、一人歩きは怖いように思う、空車タクシーも少ない。
    渋谷ー新宿 西参道経由でタクシー乗ればわかる。

  46. 1895 匿名さん

    グロブナーなんか初めて知りました。別世界ですね。

  47. 1896 匿名さん

    もう駅力とか駅距離気にするような物件でもないだろう

  48. 1897 匿名さん

    大丸有へもかなり距離があるね。代々木公園駅から日比谷線乗るにしても。同じ家賃払うなら共用施設も充実してるPCTやCGPの王様部屋に住みたいわ。

  49. 1898 匿名さん
  50. 1899 マンション検討中さん

    タクシーは普通に迎車かと
    アプリあるし今時空車拾うとかない

  51. 1900 匿名さん

    家賃300万で敷金4ヶ月か。
    中々のもんだね。
    まあそれで回せるのだから需要はあるのだろう。

    都心の高層に住みたい人とかは選ばないよね。
    件の歌舞伎役者さんもそうだけど、
    家族とのんびり静かに公園ライフしたいような人たちが選ぶのだろう。
    まさに庭みたいなもんだしね。この手のマンションでは珍しく大型犬も可らしいですしね。

  52. 1901 匿名さん

    だいぶ脱線しているけど(笑)、グロブナーに住むような人は「駅からの距離が~」なんて気にしないだろ(笑)。移動に公共交通機関なんて使うのかね…。

  53. 1902 住民板ユーザーさん1

    訳ない

  54. 1903 匿名さん

    高級物件も含めて駅近がリセール良いとの結論が出てるからな
    駅徒歩7分以上は高級だろうがタワーだろうが買ってはいけませんね

  55. 1904 匿名さん

    一般的にはそうだうね。
    でもそういう常識を覆すような物件も
    存在するよね。賃貸だけどグロブナーなんか正にそれ。
    代々木公園が庭のように隣接する
    ただ一つの物件だから、家賃もとれるんでしょう。
    駅距離とか駅力とかはもうあんまり関係ないよね。
    ここも隣接とまではいかないが借景できる希少な
    物件だとは思う。どれくらい家賃はとれるかなという
    興味はありますね

  56. 1908 マンション検討中さん

    [NO.1955~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 1909 検討板ユーザーさん

    カギカッコが変な位置に来る人の投稿、消えてるね。
    話し方が気持ちは悪いだけで、荒らしと言うほどでは無いと思うけど。

  58. 1910 匿名さん

    そのようですね。パークコート南麻布にも出没してるので消してほしいです。

  59. 1911 検討板ユーザーさん

    なぜ、青い鳥症候群対象スレ、まで消える。
    別に特定のだれかを指したわけでなく
    青い鳥症候群の人の対象になりそうな物件と
    言いたかったのだが。
    耳が痛い人には煽りに見えたのか。

    まだ発売してない物件が一番良い物件ってね。

  60. 1912 匿名さん

    ここで麻布押ししてた人かな?

  61. 1913 匿名さん

    >>1910 匿名さん
    見てきましたけど同じ長文でも
    南麻布の書き込みの方か語彙力文章力ともに上ですね。
    何が言いたいのかわからないのは一緒ですが。

    ここのは、機械学習で変な進化を遂げたAIのようでもっと、、、です。

  62. 1914 マンション検討中さん

    最低7000万からってアンケートなってるね
    注意書きで本物件は定期借地で借地料は引き渡し時に一括払いですって言い訳がましく書いてるのが好感持てるわ

  63. 1915 マンション検討中さん

    2018年は22階以上しか販売しないっぽいですね

  64. 1916 匿名さん

    21階以下は賃貸中心ですかね。最初にまとめて売り出さないとは売れ行きをかなり警戒してるんでしょうね。

    方角、階数、希望の部屋までかなり細かく希望聞いてるけど、それを参考に値段設定してるとしたら、自分の希望じゃない所をチェックした方が良いですね。

  65. 1917 匿名さん

    アンケート数自体か寝付けに影響するから、アンケートは出さないのが吉

  66. 1918 匿名さん

    売れなくて後で値下げしても、階下の部屋なら既に買った人から文句出にくいから。

  67. 1919 検討板ユーザーさん

    >>1917 匿名さん
    だから欲しくない部屋に出すんだよ

  68. 1920 住民板ユーザーさん1

    平均坪単価上がる

  69. 1921 マンション検討中さん

    子育てには向かないマンションですかね。
    上層階でも、変に意識が高くなって子供教育に良くなさそう。。。

    大人なら結局年収でほくそ笑んでれば良いんですけど。

  70. 1922 匿名さん

    >>1921 マンション検討中さん

    やはりバランスの取れた武蔵小山が良さそうですね。教育環境も生活利便性もここよりも良さそうです。後押しいただきましてありがとうございます。

  71. 1923 マンション検討中さん

    東京タワーは見えるとしたら東ですか?

  72. 1924 匿名さん

    武蔵小山買います!

  73. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    残り僅かですから、急いだ方が良いと思います

  74. 1926 匿名さん

    なに、この荒らしたち
    買わないなら、別スレへどうぞ!

  75. 1927 匿名さん


    ここって羽田空港新ルートのめちゃ近くじゃないですか。
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    音はあまり気にならないかもしれないけど、なんか9.11とか想像しちゃって怖くないですかね??

  76. 1928 マンション検討中さん

    >>1921 マンション検討中さん
    うちもファミリーですが検討してますよ
    お子さんおいくつですか?
    渋谷という地域だけがひっかかるのですが(治安と住人、渋谷区の行政の子育て支援の弱さも・・)
    物件があまりに格好良さそうので所有欲が湧きますね・・涎

  77. 1929 マンション検討中さん

    >>1928さん
    現在3歳です。
    渋谷は子育て環境は意外にいいかと思っています。

    おっしゃる通り物件がいいので、ただ、売り方を見ると、
    上層階と下層階で‟変な”階級意識ができてしまいそうで、
    子供の精神的なところで変な階級意識ができてしまいそうでちょっと躊躇してしまいます。
    (階級意識自体を否定するものではありませんが、小学生から受験させるつもりなので、地元の公立校にも通わない予定ですが、住んでいる階により階級意識ができてしまうというのが心配です。)

  78. 1930 匿名さん

    >>1929 マンション検討中さん
    子供はそう言うの敏感だからタワーや普通のマンションでも回数が高い方が偉いと思いがちですよ。


  79. 1931 匿名さん

    Bunkamuraも近くて、いい場所ですよね

  80. 1932 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    9.11は飛行ルート関係なく逸脱して
    目標のビルやペンタゴンに落ちてますから。

    日本なら皇居やスカイツリーに突っ込むくらいの感覚。

  81. 1933 匿名さん

    倍率上げないよう工作始まりましたかね。
    まずは子育て世代排除?

  82. 1934 匿名さん

    小学校、受かるといいですね^ - ^

  83. 1935 匿名さん

    あの曲線美は良いよね

  84. 1936 匿名さん

    >>1929 マンション検討中さん
    世の中の本当の姿を知る意味で、小学校くらいは公立行っといたほうがよいですよ

  85. 1937 匿名さん

    どうかなあ。私は公立を選択して
    失敗したけど。

  86. 1938 匿名さん

    渋谷区は保育料が23区で一番安い。2位、3位との開きがまた凄いね

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/iesagashi/hoiku...

  87. 1939 匿名さん

    いやここ買える人はこんな安くならないから。笑
    うちは渋谷区ですが世帯年収2000万超えるので、毎月7万近く保育料払ってますよ。
    高所得の人たちは、決して安くないですよ。

  88. 1940 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    低所得層と接するのは分別が着いてからで十分です。子供のうちは接しないに越したことはないですよ。腐ったみかんは感染しますからね。

  89. 1941 匿名さん

    小学校、受かるといいですね ^ - ^

    落ちたらチミも、腐ったバナナ^ - ^

  90. 1942 匿名さん

    小受なんてそれなりの準備すれば楽勝ですよ。うちは共働きで中学受験に付き合ってやる自身がなかったので小受させただけだけど。

  91. 1943 匿名さん

    2000万稼ぐならもはや保育料どうこうで騒ぐような層でもないだろ。中間層の子育てに渋谷区が手厚いのは事実だが、高所得者ならそれはそれでどこに住もうと大した差ではない。

  92. 1944 匿名さん

    渋谷区だと2000万が高所得なんですか。
    どちらにせよ、ここは買えませんよね。

  93. 1945 検討板ユーザーさん

    >>1940 匿名さん

    極端に言い切ってるんだろうが、

    あまり言い過ぎるのは良くないぜ。

  94. 1946 匿名さん

    渋谷区のようなお金持ってる区は行政も良いね

  95. 1947 匿名さん

    渋谷区といっても代官山から初台まであらゆる層があるのでひとくくりでは論じられないでしょ
    論点は渋谷駅歩のタワーマンションについて、定借を織り込んだ上で800万円/坪がどうなのかという点に絞られるんじゃないのかな

  96. 1948 匿名さん

    この物件の趣旨に戻してほしい。(受験がどうこうという投稿について)
    1947さんの言われるように坪単価800マンは定借物件でどうなのか。
    その800マンと言う数字はもう、営業マンから販売前に言われていることなのか。

  97. 1949 匿名さん

    坪800は20階以上とかじゃない?下は坪600万くらいだと思うけど。
    地代一括払いなので下の階でも億の資産ないと入っちゃだめでしょ(笑
    ぼくは株で儲けた泡銭で買うからいくらでも良いです。

  98. 1950 匿名さん

    仮に坪800だとした場合、建物価格の割合はどのくらいなのでしょうか
    定借の場合、減価償却が多く取れるので魅力だと考える買い手もいると思うので

  99. 1951 匿名さん

    坪800万円では収まらないようです。地主の渋谷区が強気とのこと。びっくりする数字を聞きました。

  100. 1952 匿名さん

    坪800でも買えない物件???
    ですか。

  101. 1953 匿名さん

    この物件を検討している人たちは
    後、今後販売予定の物件でどの物件と比較しているのかなあ。

  102. 1954 匿名さん

    同じ渋谷区なら広尾、代官山、上原、大山町、松濤あたりの方が住環境良さそうですね。格も上だし。

  103. 1955 匿名さん

    >>1953
    COURT神宮外苑
    プラウド恵比寿ヒルサイド
    まだ先だが三井の北参道

  104. 1956 匿名さん

    とパークハウス南平台
    忘れてた

  105. 1957 匿名さん

    三井の北参道?

  106. 1958 匿名さん
  107. 1959 マンション検討中さん

    土地を売る訳でもないのに渋谷区が強気?
    意味が良くわからないです。
    ここの建設については、デベに権限あり
    渋谷区は区役所の建設費用をマンションを
    売った利益から三井が捻出してくれれば
    良いだけなのですが。
    区役所建設費用捻出できる金額以上の利益は
    三井に入るだけでは?
    逆に売れなくても区役所建設は三井持ちです。
    しかし、売れ残ると権利金が入らなくなるので
    高くするメリットは渋谷区には無さそうな気がします。

  108. 1960 匿名さん

    複数のデベ(中の人、外の人)から聞いたのですが…
    借地権物件は、兎に角、地主の意見が強いと。

    普通、借地権の買い手は分譲と比べての割安を期待してるが、ここは地代が高く一括前払いだから分譲価格に乗せざるを得ず、その割安感がないから、販売に苦労するだろうと。だから、デザインに凝って付加価値をつけるなど、なんとか魅力を高めようと工夫しているのだそうです。

    近くの外苑前と合わせて、これまで渋谷区になかったチャレンジ価格になるようです。(パークコート青山ザタワーなどの港区価格と同等か上回る。)

    事前案内会の反応で価格調整は入るでしょうが、今のところは上記のような感じだそうです。反応が鈍く安いくなるといいですね。。。

  109. 1961 マンション検討中さん

    なるほど。
    公なのに、販売にまで口出す地主なのですね。
    買うつもりですので、
    倍率上がらず、でもコケずに売り切れる値付けに
    してほしいですね。

  110. 1962 匿名さん

    プール(笑)とか作ってるから投資目的の富裕層向け物件でしょう

  111. 1963 匿名さん

    プール利用できるのは最上階の住人のみ。
    狭い部屋もあるから
    年収の格差、資産格差の住人たちの集合住宅になる恐れあり。
    株で富豪になった人たちも渋谷が大好きだから購入するかなあ。
    デイートレたちはいつも渋谷の○○で研究会??開催している。

    9月はIPOが多いのでまた、一儲けできるチャンスありの月です。

  112. 1964 匿名さん

    今年はエクストリームで億儲かって今はフィンテックグローバルに全資金を投入中。2億くらいの部屋を一括で買います。

  113. 1965 匿名さん

    お見事です。

    また、また、ファインで儲かります。
    最上階の5億円物件が現金で買えます。

  114. 1966 匿名さん

    ここは株式のサイトではないが
    本日の上場株で私も(IPO)でかなりの利益でた。
    2億円ぐらいの部屋だったら一括で買える。
    11月からMDLがスタートですね。
    楽しみ。

  115. 1967 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000016-sph-soci

    代々木公園の複合施設計画も区も含めようやく動き始めたか

  116. 1968 匿名さん

    本日上場で、初値換算2億以上を持っているロックアップされてない個人の方は3人くらいしかいませんね

  117. 1969 匿名さん

    えー。
    東京ドーム周辺みたいになるのか。嫌だなあ。

  118. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん
    好みはあるでしょうけど、プラス要因でしかないです。

  119. 1971 匿名さん

    過疎

  120. 1972 匿名さん

    緑は破壊して建設するわけじゃなく、今の球技施設周辺でしょう。バスケやフットサルやる人ならともかく
    あっても使わない人にとってはプラスだろうね。綺麗になってお店も増える。人が増えたりイベントがダメな
    人はそもそもここを選ぶ必要性がないだろうし。物件のニーズと合致してるのではないでしょうか。

  121. 1973 匿名さん

    岸記念体育館も神宮に移ってあそこも再開発だろうしね。
    周辺は上がる要素しかないね。新しい渋谷公会堂にNHKホール、新設のアリーナと
    色々楽しめるのではないでしょうか。このままいけばFC東京のホームタウンにもなりますしね。
    代表の試合は新国立と棲み分けも出切るでしょうし。

  122. 1974 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    フィンテックは予想通りの下落。
    仕手株全力買いで勝ち続けられるほど甘くない。

    ここ欲しいけど2億払ったら働かなきゃいけなくなるから断念。
    当面はいま住んでる代官山で満足しておくか。

  123. 1975 匿名さん

    代官山で充分。贅沢言ったらバチが当たるよ。

  124. 1976 検討板ユーザーさん

    最上階ならプールで気分転換しつつ長期投資でまったりも悪くないですね。

  125. 1977 匿名さん

    >>1968 匿名さん
    マリオンなんて富久町の冴えないビルに入ってるのにipoは儲かるな。

  126. 1978 匿名さん

    渋谷ストリートもオープンしましたし、渋谷はこれから大変身しますよ

  127. 1979 匿名さん

    渋谷ストリームですよ。

  128. 1980 匿名さん

    ここも代官山も、しょせんは山手線の外側エリア。それ程、騒ぐほどの立地じゃない。舞い上がり過ぎないほうがいいのでは。

  129. 1981 匿名さん

    嫉妬が心地よいな。

  130. 1982 匿名さん

    >>1980 匿名さん
    価格も発表されていないマンションに嫉妬する謎。

  131. 1983 匿名さん

    >>1980 匿名さん
    騒いでる人なんていないけど。
    勝手に山手線の内側で舞い上がってれば?
    私は渋谷~代官山エリア以外に興味ないし、あんたの価値観なんてどうでもいい。

  132. 1984 匿名さん

    渋谷はこれから10年、再開発で六本木を上回る賑わいのある人気の街に復活します
    その中でフラッグシップ的な位置付けのレジデンスがこのマンションなのではないでしょうか
    だから分譲価格800万円とうわさされてるのかと思いますが

  133. 1985 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    銀座も外側、物事をゼロ一で判断する人?

  134. 1986 匿名さん

    最寄駅は渋谷原宿
    代々木公園隣接
    渋谷高台
    嫉妬されるには有り余る理由があるか

  135. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    銀座を有り難がるのは、中国人団体客と、湾岸民のみ。

  136. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    えっ?地価日本一の街ですけど?
    その結論は、あなたの脳内アンケート結果ですか 笑

  137. 1989 匿名さん

    成長企業の重心は銀座丸の内から六本木渋谷に既にシフトしてますよ
    ニューヨークからシリコンバレーに重心が移ったのと同じ
    ウォーターフロントはオリンピックまでで祭りは終了よ

  138. 1990 マンション検討中さん

    >>1989
    あなたがIT業界の人でITだけが産業だと思ってることはよく分かりました

  139. 1991 匿名さん

    >>1990 マンション検討中さん
    製造業から情報通信業に主導権が移ってるとのトレンドの話です

  140. 1992 匿名さん

    三菱商事 大丸有
    住友商事 勝どき
    メガバンク 大丸有
    NTTデータ 豊洲

    日本のトップ企業はみんな東側だね
    渋谷はサイバーエージェントとか虚業しかないでしょ
    日本のITなんてそもそも世界レベルでないしね

  141. 1993 匿名さん

    確かに東はオールドエコノミーばっかだな。

  142. 1994 匿名さん

    線香花火的企業が集まる渋谷
    もちろん全てではありませんが消える運命にある絶対数は桁違いですね

  143. 1995 匿名さん

    ヤフー 永田町
    ゴールドマンサックス 六本木
    楽天 二子玉川
    サイバーエージェント 渋谷
    グーグル 六本木渋谷
    メガバンク 丸の内
    三菱商事 丸の内
    住友商事 勝どき
    NTTデータ 豊洲
    企業価値が年率2桁以上で成長してる企業は東急沿線に集中傾向

  144. 1996 匿名さん

    Googleが東に行ったら認めよう。
    あ、渋谷に移転決まったんだった。笑

  145. 1997 匿名さん

    品川のマイクロソフトやソニーは意図的に外してるのかな?あと所謂GAFA の日本拠点。アマゾンは目黒、グーグルは六本木→渋谷。フェイスブック、アップルは六本木。おまけにLINEは新宿。勢いのある企業は全て西だね。東にいるのは図体だけデカくて遺産で食ってるレガシーな大企業ばかりですねぇ。

  146. 1998 匿名さん

    なんか変な流れになってるけど、もう一度、流れを確認して。

    >>1980が「ここも代官山も、しょせんは山手線の外側エリア。」と山手線内側原理主義者として、ここをディスッてたので、銀座も外側だよという流れ。東vs西じゃないから。

  147. 1999 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    Zozoは東だね、あと品川のソニーは完全復活ちう
    任天堂も浅草橋でないかね

  148. 2000 匿名さん

    >>1991 匿名さん
    ショッピングサイト運営て情報通信からはヤヤ外れてるけどね
    楽天もアマゾンもゾゾも

  149. 2001 匿名さん

    >品川のマイクロソフトやソニーは意図的に外してるのかな?あと所謂GAFA の日本拠点。
    >アマゾンは目黒、グーグルは六本木→渋谷。フェイスブック、アップルは六本木。
    >おまけにLINEは新宿。勢いのある企業は全て西だね。東にいるのは図体だけデカくて遺産で食ってるレガシーな大企業ばかりですねぇ。


    俺としてはどっちが凄いというのではなく、そういう棲み分けが面白い。逆張りも含めてね。
    たまたまそこになっただけってのも引っくるめて、歴史は面白い。

    有名企業じゃなく中小企業でも創業者の出身地と城東城西城南城北とか割とチェックしてるので。

    飲食・小売・理美容等でも山手線大きな駅中心に出店していくパターンと
    所謂おしゃれエリア、人気のエリアに出していくパターンがあって面白い。

  150. 2002 匿名さん

    尼やMSなんかは大丸有に会社を置くと米本社より㎡家賃が高いと思われるが
    日本支社がどこまで米本社を説得させられるかという視点で見るとまた味わい深い。

    渋谷でも高すぎるだろってなった時に、日本の事情をどこまで説得させられて逆にどこで
    妥協する必要があるのかってのは考えると面白い。
    ITだけじゃなくて外資製薬とかも見たりしてる。

    つってもほとんどは一旦見てすぐ忘れてるレベルだけどそれでも面白い。

  151. 2003 匿名さん

    新航路飛行機が飛び始めればまた流れが変わるかもね。
    スクランブル交差点上空を車輪出して通過する飛行機の映像が世界に配信されて。
    騒音もあれば落下物リスクもあるから。

  152. 2004 匿名さん

    そんなもんじゃ何も変わらんだろうな。

  153. 2005 匿名さん

    No optimism is warranted.

    2020年になれば分かる。

  154. 2006 匿名さん

    山手線の内外も飛行ルートも狭い視野の中の割とどうでもいい話しだな。

  155. 2007 匿名さん

    このマンションのほぼ真上を
    車輪を出した飛行機が通過するそうなのに
    どうでもいいでは済まないでしょ

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

  156. 2008 匿名さん

    真上w
    いつから真上に
    しかも大井町とくらへ高度高いのに

  157. 2009 匿名さん

    渋谷、大井町それぞれ上空何メートルくらいなんですか?

  158. 2010 匿名さん

    羽田の新航路の話が出ると「都心で便利な場所だから、どうでもいい話」で
    スル―しようとする人がいるけど、臭いものにふたをする的な感じがあからさまで、
    潔くなくて逆にしょぼいと思われてしまいますよ。

    品川シーサイドや、大井町あたりは東京タワーくらいの高さなので
    影響はかなりあると思います。
    渋谷はもう少し高いので騒音はそこまで気にならないかと。
    もともとうるさいですしね。

    それよりも落下物リスクの心理的影響の方が大きいと思いますよ。
    確率はもちろん相当に低いんですけどね。
    人間はそこまで賢くないですから。

  159. 2011 匿名さん

    落下物で被害受ける心配なんて飛行機事故に遭うより低いよね。
    沖縄でさえ早々人に被害なんて出ない。
    交通事故や引ったくりや痴漢に合う心配する方が現実的。

  160. 2012 匿名さん

    >>2011
    そのとおり。
    ただ、それが分からない(知らない)人が意外に多いんですよ。
    人間はそこまで賢い人ばかりではないですから。

  161. 2013 匿名さん

    蓋?飛行機通るコース確認した上で、
    ここは大井町や目黒や麻布や五反田白金と
    比較して問題ないと判断してるよ。

    人間が賢くない、てより
    むしろ、>>2010 みたいな意見のが、
    確立計算や論理思考出来ない
    賢くない人に見えるけどね。
    人生計画に宝くじ物件当選や
    年末ジャンボで億当選を期待しちゃうタイプ?
    まあ、倍率下げる要素ではあるから
    心配性でメンタル病む人のための
    一意見としては良いと思う。

  162. 2014 匿名さん

    賢くないから気にしない人も多いけどね。

  163. 2015 匿名さん

    実際に落下物落ちまくる沖縄は移住希望者や観光客が殺到する状況だから、心理的影響がどの位うるかは疑問だよね。

  164. 2016 匿名さん

    >>2013
    「確率はもちろん相当に低いんですけどね」って書いてるんですけど・・・

    沖縄だって普天間は普通行かないでしょ・・・

  165. 2017 匿名さん

    ど真ん中の普天間避ければ良いなら
    羽田空港に行かなければ良い話になってしまう。
    実際には軍事基地だと民間機以上に航路関係ないし爆音だから普天間以外でも被害あるけど皆避けないんだよね。
    爆音は嫌だろうに。

  166. 2018 匿名さん

    実際に飛行機飛ばして公聴会を開くなりして住民の意見を聞けば良いのにね
    渋谷区長は弱者への配慮が売りだから、やってくれるんじゃないかな

  167. 2019 マンション検討中さん

    今更このマンションが弱者気取りは笑えるなw
    自己中の都合よすぎで草w

  168. 2020 匿名さん

    あちこちで飛行機の話書く人いるけど、はっきりいっていらない。ここで言い合うのも迷惑。
    いちいち飛行機の話題出すのは放射脳の人かな?

  169. 2021 匿名さん

    羽田新航路で騒いでるのはほぼ東側住民のポジショントークでしょう
    共産党系もカバーエリアでないし放射脳系やパヨクも興味なし
    肝心の住民ももとからヘリコプターやらうるさいエリアだから気にしてるそぶりない

  170. 2022 匿名さん

    >>いちいち飛行機の話題出すのは放射脳

    ポジショントークでも反原発でもないです
    都合が悪くなると放射線とか言っちゃうほど、ここの方レベル低かったでしたっけ?
    住環境という意味では騒音や落下物リスクはかなりプライオリティが高いかと・・・
    重要施設は必ず航路の下か否かを確認しますし


    >>肝心の住民ももとからヘリコプターやらうるさいエリアだから気にしてるそぶりない

    有名な米軍ヘリポートがありますね
    今は東京都も救援用に使ってますね
    あのあたり港区の割にちょっと薄暗いですし
    まぁ昔からあまり環境が良くない場所ということですね・・・

  171. 2023 匿名さん

    騒音と言っても幹線道路とか工場とかそういう場合でしょ。飛行機の話題なんて、どのスレでも基本スルーされて
    負けいぬさん逃亡の流れ。他のスレ読んでみるといいよ

  172. 2024 匿名さん

    結局、いつになったら価格が出るんでしょうか

  173. 2025 匿名さん

    この辺りは高いからね。買えない人は価値の低い東側や郊外で飛行機飛んでこないところ買えばいいんじゃないか。

  174. 2026 匿名さん

    確かにちょっと。
    気になります!

  175. 2027 マンション検討中さん


    飛行機の騒音に負けない自信があるくせに
    しょぼい捨て台詞グチグチはく器の小さい輩がいるねぇw
      

  176. 2028 マンション検討中さん

    あと、弱者演じたり勝ち組気取ったり、
    ずいぶんご都合主義なことw
    ただでさえ定借で先行き不安なマンションなのに
    こういうちんけな購入者ばっかなら先が思いやられるわ

  177. 2029 匿名さん

    検討するにあたり論点がよくわかりいいと思うよ

  178. 2030 匿名さん

    低レベルなネガに合わせて返してるんだから仕方がないよ。頭悪い子でも分かるように。
    興味の無いスレに悪態つきにくるような残念な子だしね。

  179. 2031 匿名さん

    まぁ今更感のある新飛行ルートネタを渋谷の物件で繰り広げても相手にされないか、笑われるだけというのは
    当然の結果じゃないかなぁ。と思う。

  180. 2032 マンション検討中さん

    自作自演おつかれさまですw

  181. 2033 マンション検討中さん

    新飛行ルートネタはむしろこれから 2020年までもうすこし

  182. 2034 匿名さん

    初心者マークの自作自演参考になる君か

  183. 2035 マンション検討中さん

    自作自演おつかれさまですw

  184. 2036 匿名さん

    新飛行ルートの話題で盛り上がってるスレ皆無という現実もありますし
    何も変わらないでしょうね。露骨なアンチも現れて余計人気になりそうですね

  185. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん
    飛んでみなきゃ分からないってのはありますね。マイナス要因でしかないですけど、大した影響ないかなぁ。

  186. 2038 匿名さん

    まずは価格でしょ
    6月にモデルルームができて、もう3ヶ月でっせ

  187. 2039 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    この人、色んなスレで暴れてる
    主に、三井物件を攻撃してるみたい

  188. 2040 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    ないでしょうね。
    その程度のもので価値が上下するような
    問題でもないかと。

  189. 2041 検討板ユーザーさん

    >>2039 匿名さん

    そうか、武蔵小山君か

  190. 2042 匿名さん

    渋谷は高度900メートルもあるから、新航路はそれほど影響ないでしょう。大井町~品川あたりは悲惨なことになるだろうけど。

  191. 2043 匿名さん

    成田に着陸する時、九十九里浜の上空あたりが900メートルだから気にならんと思うよ

  192. 2044 マンション検討中さん

    東だ西だで騒いでた方これをどうぞ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35523050Z10C18A9X11000/

  193. 2045 マンション検討中さん

    東京駅距離気にするのはパワカ
    こことは、被らないのでは

  194. 2046 匿名さん

    渋谷駅まで9分はちょっと遠いなー
    特に雨の日とかきつい
    5分くらいだったら最高だったんだけど

  195. 2047 住民板ユーザーさん1

    今日みたいな日はね

  196. 2048 匿名さん

    バスに乗れよ

  197. 2049 検討中

    総戸数505なのに、販売総数が355である理由、ご存知の方いますか? 区役所ってこともあって、区営住宅が入るのかなと思ったり。

  198. 2050 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台が坪800を超えてきているようですから、こちも坪800が現実味を帯びてきましたね。

  199. 2051 匿名さん

    そこはタクシーと言って欲しい
    この物件なら

  200. 2052 匿名さん

    >>2049 検討中さん
    過去レスに事業主の賃貸用ではないかと言う話があった

  201. 2053 匿名さん

    目の前から京王の渋谷行き、新宿行きのバスが出てますね。ついでにハチ公バスも出てます。表参道、代々木方面だったかな

  202. 2054 匿名さん

    メールでアンケートきてたからまもなくモデルルームで価格イメージ教えてもらえるんじゃないかな
    予想としては750万円

  203. 2055 匿名さん

    ここが「所有権」で平均坪800万としたら
    「定借の地代一括払い」なら、いくらぐらいが適正価格なのでしょうか。
    今までの事例などから推定できる方、教えてください。

  204. 2056 検討板ユーザーさん

    >>2055 匿名さん

    坪700ですかね

  205. 2057 匿名さん

    >>2055 匿名さん

    そなまま、800ですよ。

  206. 2058 匿名さん

    間をとって750でしょ
    100平米で24000万円超えたら、さすがに厳しくない

  207. 2059 匿名さん

    70年分の地代を、現在価値に割引いた総額を前払いすることになるのなら、前払い地代部分は安くなる可能性がある。前払い地代が安くないなら割引率分を、デベに抜かれている可能性もある。

  208. 2060 匿名さん

    南平台はビューが抜けてないので800だがビューが抜けてれば1000万円をゆうに抜けて来る
    だから渋谷区役所タワーが800であってもおかしくない気がしてきた

  209. 2061 マンション検討中さん

    赤坂檜町と青山のタワーがそれぞれ終わって、グレードとスケール持ち合わせたタワーがないので、ここは坪800は優に超えてくると思うよ
    富裕層の場合は〜万円の壁とかなくて、オンリーワンの物件か、その税務年度の物件の中で魅力的に見えるかが重要なので
    加えて、IRRなどで定借を合理的に考える人も多いし、資産管理会社で税務メリット取れる人も多い

  210. 2062 匿名さん

    所有権800万と仮定したら、地代一括払いでも650万が妥当でしょ。

  211. 2063 マンション検討中さん

    乃木坂のペンシルタワーが所有権で坪810で順調なのに、渋谷のランドマークタワーが所有権だとしてもっと安いはずないだろ
    所有権なら坪1000相当、定借なので割り引いて坪850とかそんなイメージですよ

  212. 2064 マンション検討中さん

    最近の定借は15%引きなの?

  213. 2065 マンション検討中さん

    >>2064 マンション検討中さん
    そんなもんですね

  214. 2066 匿名さん

    所有権なら1000万だって???
    パークコート青山ザタワー、パークコート青山檜町タワーより高いの???
    地代一括払いでも、駅から10分以上の山登りは600万でも高い。
    三井も売れないと踏んだから賃貸を増やしたんだよ。

  215. 2067 通りがかりさん

    大人気タワー

  216. 2068 匿名さん

    やはり、定借は出口が厳しい。

    中古で買いたい人がいてもローン審査が厳しい。

    今は銀行も緩いから貸してくれる確率は高いけど・・・。

    絶対に税理士や会計士に相談すべし。

    薦める人は皆無だと思うけど。(利害関係者はダメですよ)

    よっぽど安くないと手を出したら火傷する。

  217. 2069 匿名さん

    >>2063 マンション検討中さん
    乃木坂ペンシルパーコは売れてないっスよ。
    パーコと呼ぶには特殊なマンションだからどうでもいいけど。
    ここは坪1000でいいんじゃないスか。
    そもそも高額給与所得者(笑)なんか全く相手にしてないっしょ。

  218. 2070 匿名さん

    パークマンション赤坂檜町の最上階が坪3500万円だったことを考えるとこのマンションの上層階が坪2000万円くらいしてもそう驚きではないと思うが

  219. 2071 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    ローン審査は厳しくはないよ。
    扱ってる金融機関が限られてて
    所謂楽天とか一部覗く
    ネット銀行の多くが手を出してないだけ。
    信用金庫あたりは、ネット銀行並みの利率で
    受付てたりする。

    銀行による審査方法の差だね。


  220. 2072 匿名さん

    契約内容見なきゃ議論できん。土地と建物価格の比率は土地の方が重いんだから25%安程度とみてる。

  221. 2073 匿名さん

    銀行の本音は定借には貸したくない。
    だけど、今は貸さざるを得ない。
    金融緩和の出口戦略が開始されれば・・・自明の理。

  222. 2074 匿名さん

    永遠のゼロ

  223. 2075 匿名さん

    自明の理と言う口癖の荒らし、いたなあ。

  224. 2076 マンション検討中さん

    それは、武蔵小杉さん?

  225. 2077 検討板ユーザーさん

    自分で自分に
    参考になる!してるので
    分かりやすい。

  226. 2078 匿名さん

    自分で自分に「参考になる」を押したかどうかわかる方法教えてください。
    それと、「自明の理」という言葉はここでは禁句なのですか。
    ほかに禁句があれば教えてください。

  227. 2079 匿名さん

    指摘されると指摘レス他を押し始めるよね。

  228. 2080 名無しさん

    >>2079 匿名さん

    それが武蔵小山さんのかわいいところです

  229. 2081 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    それは一般的な定借の場合だね。
    ここは70年の地代引渡時一括払い だから
    支払う総額は大して安くないと見てる。

  230. 2084 匿名さん

    [No.2082から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  231. 2085 匿名さん

    定借でも最初の15年くらいは所有権と同じ賃料取れるからいいんでないの

  232. 2086 匿名さん

    個人的には絶対損する価格で売り出されると思ってるけど、ここ買いたい人はかなりの数の人、絶対いるから、欲しい人
    黙って買う選択するしかないよ。

  233. 2087 マンション検討中さん

    今欲しい人がたくさんいるなら
    中古で出した時も買えなかった人が高く買ってくれるでしょ

  234. 2088 マンション検討中さん

    ほぼ全員心配な割に他に賛同者居ない
    みたいだね。

  235. 2089 匿名さん

    三菱の南平台が所有権で平均坪単価850万の模様

  236. 2090 マンション検討中さん

    定借のマンションを店子に貸すときって新築時でも普通賃借は無理なのかね?理屈的には70年借り続けられてしまう可能性もあるので、どう契約上で整合させるのかなと

  237. 2091 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ。
    定借マンションであることを告知しておけば良いだけのことです。
    例えば、抵当権が付いている土地上に建つアパートを普通賃借していても、抵当権を行使されて競売されてしまったときは競落人に勝てないというのと同じようなことです。

  238. 2092 マンション検討中さん

    会員のCGが地味に更新されてますが、、、共用部の内装がどぎついですね。
    ショッピングセンターの店舗みたいなハリボテの延長のような仕上げかしら。

    まぁ定借ですしね。

  239. 2093 名無しさん

    >>2089 匿名さん

    会社経営者、投資家、医師のセカンドハウス需要が中心だそうですね。

  240. 2094 匿名さん

    >>2093 名無しさん
    確かに本宅としては環境に若干難ありだね
    南平台を名乗るのがちょっと微妙かと

  241. 2095 匿名さん

    共用部、確かにどぎついですねー。想像以上。これは好み分かれそうだなー。僕は無理です。

  242. 2096 名無しさん

    ここ、所有権なしだけど1000万/坪もあるみたいね。。もはや、欲しいかどうかだけで、2億だ3億だあまり気にしない層しか見てない感じですね

  243. 2097 匿名さん

    3億以上払うような人はそもそも株で作った金がまただったりして、元があぶく銭だからどうでもいいんよ

  244. 2098 匿名さん

    地代70年分は土地の固定資産税だけを考えても標準税率1.4%で単純計算すると
    1.4%×70年=98%
    ほぼ土地路線価と同じ額になる。

    路線価は実勢価の8割程だがそもそも上下するし、現在価値への割引率を何%に設定するかでも、一括前払い地代は大きく変化する。一括前払い地代が適正価格か否かの判断は難しい。

  245. 2099 匿名さん

    そんな面倒な事を考えないのに金がある人が住むべき

  246. 2100 匿名さん

    飽きたら女の子にあげちゃうぐらいの器量がある人が買うよ

  247. 2101 マンション検討中さん

    予定価格見てきた。
    予想通りだけど買いたいね

  248. 2102 匿名さん

    代官山のモデルルームにスーパーカーが次々と入っていってたね

  249. 2103 匿名さん

    坪単価はいかほどでしたか?

  250. 2104 マンション検討中さん

    これって書いていいのかな?だめだったら削除依頼出せばいいか
    よくわからないからあくまで予定価格に対してで書くけど

    全戸平均で800とかになるんじゃないかな、高いところでも1000はいかない
    低層階は区役所と完全に被ったりで低そうだから実際は平均800は切りそうだけど、住める家って意味でいうと800オーバーでしょう

    最上階は他と同じく桁違い、たぶん2000越える感じだね

    それも納得だと思った

  251. 2105 匿名さん

    200平米12億ですか!
    すごっ
    また、前澤さんの話題づくりに貢献しそうだね

  252. 2106 マンション検討中さん

    特別事前案内会ご予約のご案内が金曜日に届き、案内メールには10/13は既に満席となっていました。すぐ違う日予約しましたが、昨日担当から電話が入りもう案内できる日はもう来年以降になると告げられました。
    ちなみに60平米の部屋は1億5千万からだそうです。買える人は来年からエントリーしてください

  253. 2107 匿名さん

    60㎡で15000万(坪820万)って、一括地代込み??

  254. 2108 マンション検討中さん

    >>2107 匿名さん
    詳細は聞いてません。ただただ定期借地権なのにずいぶん強気だと感じました。不動産バブル!

  255. 2109 匿名さん

    来週、価格を確認してきます。
    目黒ブリリアタワーのチャレンジ価格ビックリしていたのがついこの間。天井と思いきや、それが割安に感じられるとは、凄い時代になりましたね。

  256. 2110 匿名さん

    滅多にでない渋谷駅徒歩圏内タワーマンションだからね
    そりゃ人気になるっしょ

  257. 2111 マンション検討中さん

    500戸もこんな高額物件さばけるんでしょうか…
    年収3000万だけど、とても手が届かなくなってしまった。

  258. 2112 匿名さん

    予定価格を貰えた人がいらしたら、いくつか見繕って教えてください。

  259. 2113 マンション検討中さん

    ほんと誰が買うんだろうってくらいここ数年バブってますね
    弾けたときが目も当てられない。。まあここ買う層はそれくらい想定済みなのかな

  260. 2114 匿名さん

    年収3000万どころじゃ箸にも棒にもかからないわな

  261. 2115 匿名さん

    特に超都心人気立地のマンション価格は大手デベの寡占市場になってて、価格カルテルでないと説明できないくらい別次元の価格になってると感じる。
    建設費、人件費、土地取得費の高騰等の要因だけでは説明がつかない。

  262. 2116 匿名さん

    最低坪単価680万台(92.49m2、22F、西北)、最低グロス13000万台(62.72m2、22F、西南)
    40m2は次期以降販売。22F未満は次期以降販売?

  263. 2117 匿名さん

    西は建替え予定の建物、南は区役所とお見合い
    眺望の開けてる北向きが一番高くては70平米台で坪900は驚いた

  264. 2118 匿名さん

    渋谷駅から坂道徒歩8分はかなり遠く感じる
    だから割高だと思います

  265. 2119 匿名さん

    定借って15-20%くらい安くなるのが普通よね?それ踏まえてこの価格はww

  266. 2120 匿名さん

    >>2117 匿名さん
    70平米で3億越えですか
    ニューヨークのセントラルパーク並みの値付けだな

  267. 2121 匿名さん

    >>2116 匿名さん

    ありがとうございます。
    すっきりしました。

  268. 2122 検討板ユーザーさん

    >>2119 匿名さん
    普通ってなによ?w
    10年前には麻布も坪400いかないぐらいが普通だったんだけどwww

  269. 2123 マンション検討中さん

    >>2122 検討板ユーザーさん
    10年前には麻布坪400なら普通のサラリーマンも買えたのでは?いまの坪単価では普通のサラリーマンは買えない。
    10年間給与あがってないんだよね

  270. 2124 マンション検討中さん

    >>2116 匿名さん
    ずいぶん詳しいな〜 三井関係者?坪単価800万超え書込を否定する必死感が伝わってくる。深夜労働手当が坪単価に含まれているかな?

  271. 2125 匿名さん

    何よりもこのデザインがイタい。
    ジャイアントコーンかよ。いや松明か。

  272. 2126 マンション検討中さん

    最近のこんなアホみたいな値段で買う人いるの?って聞いたら、東京に不動産が欲しい富裕層や外資が利回り度外視で買うそうな。
    まあ確かに値段が下がっても懐は痛まなそうな人たち。

    ちくしょう。リーマンショック来い!w

  273. 2127 匿名さん

    >>2106
    少し前からこっそり案内してたようですし、空いてないというよりは、年収、予算で呼ぶ順番を厳密に区切ってるんでしょうね。資本主義なので当然でしょうけど。
    サラリーマンには買えないとはっきり言ってましたし。
    うちは予算あるので、2回目の訪問を熱心に勧められましたが一旦保留にしましたが。

    >>2110
    年収3千で手取り2千弱だとしたら、マンション価格だけでなく月々の管理費、解体積立金?がかなり高額でしたのでファミリー向け間取りはきついでしょうね。バレー付駐車場も意外と馬鹿にならない金額です。

  274. 2128 匿名さん

    ハンパねー。
    でも、納得の価格。
    全ての給与所得者を排するマンションにして欲しいね。

  275. 2129 匿名さん

    最近はバレーパーキングが高級マンションの必須条件的になってきたね
    確かに便利だし

  276. 2130 匿名さん

    タワマンならバレーパーキングは管理費2000円くらい上乗せすれば後からでも雇えますし、これ自体は大した条件ではないですよ

  277. 2131 匿名さん

    >>2130
    駐車場は住戸の広さによってバレー付とバレー無しがあり、バレー付はその分駐車場代が違います。
    もう書き込まないので、MRで聞いてくださいね。

  278. 2132 匿名さん

    >>2118

    駅から歩くつもり?
    そもそも渋谷駅からあの坂道を歩く人を対象にしていないから
    残念でした笑

  279. 2133 匿名さん

    ちょっとネギ買いに東急とか西武の地下までって時にもわざわざタクシー使わないでしょ。まして車出すのも面倒。
    どこへ行っても帰りは登りってちょっと…
    低地も困るけど、疲れて帰宅する時はまだ下りの方が

  280. 2134 匿名さん

    富裕層ほどケチで健康志向だから歩くと思いますよ
    バレーは確かに魅力的ですけど
    ここ検討していい人は年収いくらくらいの層?

  281. 2135 マンション検討中さん

    4000万くらいからのひとかな?

  282. 2137 マンション検討中さん

    今年3億くらい所得あったから大半つぎ込んじゃお

    サラリーマンは賃貸で住んでね。
    賃貸は最低でも平米1万円オーバーにはなるだろうねえ

  283. 2138 匿名さん

    バレーパーキングは希望者のみ管理費2000円アップって合理的だね
    インターネットも使わない人もいるから同じように使う人だけ1000円アップにしてもらえんかな

  284. 2139 マンション検討中さん

    比較物件がないから相場観がわからないな
    バリューなんて細かいことは考えない人達が
    買うのだろうけど

  285. 2140 住民板ユーザーさん1

    今時タワーのインターネットはケーブルTVとセットだから難しい。TV線外す?

  286. 2141 匿名さん

    ランボのアベンタドールとGクラスのAMGの2台持ちなんですが、駐車場大丈夫かかな?

  287. 2142 匿名さん


    声が震えてますよ、お客様

  288. 2143 匿名さん

    月1000円とか2000円とか急に小さな話になったな。
    敷地内160台なんだから2台確保なんて無理でしょ。1台でも抽選になるはず。駐車場付き部屋があるかもしれませんが。
    渋谷区役所前公共地下駐車場で定期駐車確保できるといいね。

  289. 2144 匿名さん

    周囲から情報集めていますが、最低でも坪700超えてくると噂ですね...

    https://mansion123.net/26/

  290. 2145 匿名さん

    そんなことは半年前から大体わかってたことでしょ!情弱感ですぎだから

  291. 2146 匿名さん

    結構前の記事じゃね

  292. 2147 匿名さん

    日曜日にモデルルーム見てきましたが、その時はほとんど人居なかったですね。本当に人気なのでしょうか?
    人気だったら一気に売り出すと思いますが、今回の販売は上層階に絞るみたいだし、40㎡ぐらいの部屋は売り出すかどうかも決めていないとか・・・。

  293. 2148 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん
    今は、お金のある一部顧客向けに絞って優先案内してるんでしょう
    しかし、本当に人数絞ってるなら、値付けや売り出し時期を相当慎重に行っているのかもしれませんね

  294. 2149 匿名さん

    どっかが一括買いを持ちかけてんのかもね
    利回りはそこそこのはずだからね

  295. 2150 住民板ユーザーさん1

    あの金額をかえる客は限られるから
    慎重なんでない

  296. 2151 匿名さん

    泣く子も黙るスーパーマンション見て来たよ!

  297. 2152 匿名さん

    100平米住戸は23000万円からなんですね!

  298. 2153 匿名さん

    MRより・・・屋上のプールは共用施設じゃなかった、最上階フロア直結の専用プールでした

  299. 2154 検討板ユーザーさん

    >>2153 匿名さん

    それでこそトップオブトーキョー

  300. 2155 匿名さん

    ちなみに最上階は15億です

  301. 2156 匿名さん

    最上階住戸だけで専用プールの維持管理管&修繕積立金を支払う訳ですね。いったいいくらになる???、

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸