物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番) |
交通 |
東急東横線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩8分 山手線 「原宿」駅 徒歩12分 東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩11分 東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
503戸(総販売戸数481戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下4階建 敷地の権利形態:定期賃借権(準共有、借地権の期間:2093年9月30日まで約70年。期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。※借地権の譲渡・転貸は売主への事前通知をしたうえで可。) 完成時期:2020年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1651
匿名さん
ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑
全然集客力ないでしょ
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1652
匿名さん
東急って時点でお察し。
直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。
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1653
匿名さん
いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。
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1654
匿名さん
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1655
匿名さん
>>1653 匿名さん
武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。
まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。
最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。
湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。
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1656
匿名さん
武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。
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1657
匿名さん
>>1656 匿名さん
目黒線は武蔵小山もだけど、田園調布や洗足といった渋沢栄一の田園都市構想を実現した高級住宅街の走りだよ。
低所得層とか無知にも程がある。
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1658
匿名さん
渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
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1659
匿名さん
仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。
渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。
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1660
匿名さん
武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
そう思うなら買ってあげればいい。
将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。
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1661
匿名さん
>>1651
ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。
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1662
匿名さん
>>1660 匿名さん
ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。
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1663
匿名さん
>>1662 匿名さん
ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
この辺はどんどん廃れていくよ
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1664
匿名さん
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。
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1665
匿名さん
>>1658
>渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
爺さんは年取ってからの上京組?
爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?
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1666
匿名さん
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ
どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると
渋谷内で見ると・・・
★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)
★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)
大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
品川の商業施設、アトレ、ecute
★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)
これは品川がしょぼすぎるだけか
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1667
匿名さん
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑
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1668
匿名さん
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1669
匿名さん
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。
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1670
匿名さん
>>1667 匿名さん
渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。
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1671
匿名さん
昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
建替えたヒカリエが成功とは思えない。
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1672
匿名さん
1666
渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら
外側のここにはマイナスポイントじゃない。
銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。
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1673
匿名さん
>>1666 匿名さん
34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ?
7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。
いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
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1674
匿名さん
現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね
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1675
匿名さん
-
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1676
匿名さん
>>1674 匿名さん
比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。
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1677
匿名さん
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
何が駄目なの?
おじさんがディスコでフィーバーしてた頃と比べて「今の渋谷は駄目だな」って話?
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1678
匿名さん
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
それとも、おじさんが千葉時代に憧れてた東京・渋谷はもうないって感じ?
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1679
匿名さん
渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」
地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」
渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」
地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」
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1680
匿名さん
>>1679 匿名さん
テレビでしか渋谷を知らないんだろうからねぇ
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1681
匿名さん
ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。
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1682
匿名さん
渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。
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1683
匿名さん
昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて
いまだに家にある。
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1684
匿名さん
外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな
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1685
匿名さん
-
-
1686
匿名さん
東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。
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1687
匿名さん
-
1688
匿名さん
-
1689
マンション検討中さん
ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。
今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。
六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
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1690
匿名さん
>六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
同感だな。
今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも
同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね
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1691
匿名さん
要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。
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1692
マンション検討中さん
東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
改ざんとか施工不良とか。
印象悪い人はなんで?
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1693
匿名さん
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1694
匿名さん
ここは東急建設ですけど。アホな
ネガは恥を晒すだけ。
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1695
匿名さん
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1696
匿名さん
-
1697
匿名さん
そういうことです。
渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。
1691さんの分析力すご~^い。
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1698
匿名さん
とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
それも三井だし
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1699
匿名さん
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1700
匿名さん
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1701
匿名さん
代々木公園南側にスタジアム含めた複合施設建設計画も動き出したし
この周辺もまだまだ楽しみですね。
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1702
匿名さん
>>1698
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし
>>1699
価格によるだろ何言ってんだか
価格によるのは前提として
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし
って言われてんだろ
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1703
匿名さん
三井のタワマン買って失敗したって話は最近、聞いたことかいよ
ある人いたら教えて
赤坂薬研坂、六本木一丁目、赤坂檜町、青山パークタワーなど
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1704
匿名さん
>>1703 匿名さん
千代田富士見・浜離宮までは順調だったけど乃木坂で明らかにコケたよ。
ここで起き上がれるといいね。
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1705
eマンションさん
>>1700 匿名さん
武蔵小山でチャレンジして、惨敗。
月島で適正で、大盛況。
三井は時々やらかす。
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1706
匿名さん
こことJVだけどコート神宮前の価格をどうするか気になる。
あとは青山1丁目のパークコートか。
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1707
匿名さん
ここの買い需要は強いと思うよ
セットになる建物が区役所でなく商業施設だったら歴史的な高値になったろうけど
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1708
匿名さん
それでも定借で坪700っていう価値を見いだせる立地じゃないわな。
平均で@680超えてきたらパスします。
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1709
検討板ユーザーさん
2100年には人口半減の日本でいくら渋谷とは言え、定借代を全額前払いで割高感があるのに、坪単価が適正でなければ、よほどハイスペックでないと売れ行き苦戦すると思います
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1710
匿名さん
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1711
匿名さん
>>1709 検討板ユーザーさん
いくらで出るか、お楽しみですね。
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1712
匿名さん
渋谷と代々木公園と原宿や表参道が全部セットのような物件だからね。
借景も含めて相当な価格にはなるでしょうね。でもその分引き合いも強いと思います。
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1713
匿名さん
確かに原宿に近いのはいいよね
平均坪単価は800なんでないの
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1714
匿名さん
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1715
匿名さん
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1716
匿名さん
-
1717
匿名さん
NHKの建て替えもあるし、むしろ成長エリアでしょう
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1718
匿名さん
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1719
匿名さん
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1720
匿名さん
三井の物件で浜離宮はかなり苦戦した。
千代田は成功だったが。
三井物件で定借物件での成功物件名
ご存じのかたいらしたら投稿望みます。
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1721
匿名さん
三井の定借は小日向のパークホームズくらいしかしりませんが、苦戦してますね。
パークコートタワーに限ると浜離宮も千代田富士見も大盛況でしたが、唯一 乃木坂がこけましたね。
ちなみに次の三井タワーは小石川だそうです。
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1722
匿名さん
小日向のパークホームズもあと1戸
苦戦というほどでもないんじゃない。小日向自体新規が少なくて競合いないし
デベが価格を強気に出過ぎた面もあるようですが。あの価格で売れのだから
大したものです。ということでこちらも強気の価格で来る可能性もありますね
競合らしい競合も無さそうですし。
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1723
匿名さん
三井にとって定借物件販売は久しぶりなのですね。
デべさんたちの評価は正直どうなのかなあ。
11月からもう販売だし。
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1724
検討板ユーザーさん
良さそうなのは南東の公園と新宿ビューか、東京タワー側の北東、妥協して東かな。視界が遮られない階。できれば35~39階。
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1725
eマンションさん
>>1724 検討板ユーザーさん
同意。まったく同じ優先で、おれおま上達でびっくり。
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1726
匿名さん
35階以上でないと視界が遮られますか。
1725さんの投稿って何を言わんとしている内容ですか。
おれおま上達????
もう少し、このマンションを検討している人たちへの有意義な投稿内容であってほしいものです。
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1727
マンション検討中さん
有意義なかきこみですね。
有意義なことを書いても所詮初心者マークなんで信憑性ないどころか嵐扱いだから、いちいち気にするな〜。
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1728
マンション検討中さん
魚棲まず、濁れる田沼今は恋しき
荒らしは論外ですが
取り締まりが厳しすぎると
有益な情報も減って
アクセスも下降しっぱなしと言うお話
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1729
マンション検討中さん
今月下旬のコンテンツ公開はいつになるの?おそくね?
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1730
検討板ユーザーさん
10世帯に駐車場3台強。渋谷住みで駐車場が割高なら所有率3割もいかない?
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1731
検討板ユーザーさん
>>1729 マンション検討中さん
おれおまです。そろそろ月末になってしまう。公式HPトップページ、スマホだと読み込みが遅すぎて諦めたくなるのは私だけ?
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1732
検討板ユーザーさん
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルートの東急ハンズ前を経由ですかね。坂でなければパルコ前を通る緑ルートが好きなのですが。
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1733
匿名さん
紫ルートは東急ハンズ角と神南小学校前の坂がきついよ、東急本店も、近いけど帰りに坂・階段がある。
スペイン坂登って、今は通れないが再オープンするパルコの中を通る道が楽だと思う。
渋谷のスクランブルは人が多くて住人には鬱陶しい場所、
2年後に宮下公園が整備されているだろうから、
タワーレコード前から公園沿いで渋谷駅に出る道を選ぶかも。
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1734
検討板ユーザーさん
>>1733 匿名さん
どうもありがとうございます。確かに神南小学校前までの坂はかなり急でしたね。
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1735
検討板ユーザーさん
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1736
名無しさん
購入者は外国人の方が多そうな気がします。
渋谷自体そうですし。
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1737
マンション検討中さん
三井は本当に駐車場設置率低いなー
駅徒歩10分のパークコートで3割とは
カーシェアや高齢化、自動運転タクシーなんかを見越しているのか
あるいは既存の管理物件で駐車場か余りまくっているとか
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1738
マンション検討中さん
コンテンツ公開が遅れてる件、内部で相当混乱しているとみた。
価格設定含め今非常に敏感な時期。
建築バブル崩壊前倒しかとも言われてるしね。
ちょっとでも違和感あることしたらゴーストタワーになりかねないし。
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1739
匿名さん
>>1738 マンション検討中さん
大コケした武蔵小山と同じ轍を踏みたくないのでしょう。慎重になるのは当然です。
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1740
eマンションさん
>>1738 マンション検討中さん
あさい。
渋谷がゴーストタウン?
正気ですか?
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1741
匿名さん
>>1740 eマンションさん
雑な煽りに過剰反応するのもまた雑なレスということですな
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1742
匿名さん
そもそも三井は住友と同じエリアなら強気だよ。
住友の方がもっと高いからね。
武蔵小杉、武蔵小山、晴海見れば分かるでしょ。
住友より安く設定していれば勝手に買っていくからね。
業界関係者より
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1743
検討板ユーザーさん
>>1742 匿名さん
安かろう悪かろうになるよりは、かけるべきコストはかけてほしい。人件費を抑えると全く使い物にならない者ばかり集まって、とんでもない仕上がりになる。人件費の分を造りのグレードダウンに転換されても困るから、価格競争にならずに済むように強気であってほしい。
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1744
マンション検討中さん
そだね。
デフレで給料上がらないとか嘆く人ほど
安かろう悪かろうを求めて
自分の首を締めていることに気がつかないからね。
コスパを求めるのはいいけど
根拠なく人件費ケチると言うことは
給料も上がらない構造になると言うこと。
そんな中では真面目な職人ほどやって行けなくなる。
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1745
マンション検討中さん
とはいえ、最近は高かろう悪かろうも多いから見極め大変だよね。
仕上がりは出来て見ないと分からないし。
そこはデベの管理能力が問われるところ。
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1746
匿名さん
>>1742 匿名さん
ニセ業界関係者が何言っとん?
住友が常に三井頼みの後出しジャンケンなのは業界関係者なら皆知っとる。
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1747
通りがかりさん
>>1737 マンション検討中さん
渋谷に近いパークコートに住んでいますが 駐車場 余ってます汗
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1748
マンション検討中さん
渋谷区の高級賃貸だけど駐車場ガラガラでオーナーREITだが外部貸し出ししてるわ
平置きならともかく機械式だったら下手に設置率高いのはむしろマイナスだな
某間取りブログ読んでると駐車場設置率に関するコメントは価値観古いんだなーと感じる
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1749
匿名さん
車の維持費は、
今後税金とかも上げる予定がありますからね。
他にも故障などや消耗品なども定期的にかかります。後はガソリン価格が
ここ最近値上がりが凄いです。前は価格が下がりましたが今回は
値下げは難しそうです。
毎日通勤や車を使わないと買いものも
ままならないという理由がなければ、必要なときだけ
カーシェアリングやレンタカーを利用したほうがいいのかもしれません。
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1750
匿名さん
やっぱり車はあった方が良いですよね。
カーシェアリングもレンタカーも確かに良いですが、その時に車が無いと困りますからね。
車を所有すれば、駐車場が必要だし、車を使いたいとなるといろいろと面倒な部分もありますよね。
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