物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番) |
交通 |
東急東横線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩8分 山手線 「原宿」駅 徒歩12分 東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩11分 東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
503戸(総販売戸数481戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下4階建 敷地の権利形態:定期賃借権(準共有、借地権の期間:2093年9月30日まで約70年。期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。※借地権の譲渡・転貸は売主への事前通知をしたうえで可。) 完成時期:2020年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1621
マンション検討中さん
三井の他のモデルルームで聞いてみたら、反響、問い合わせが多いから坪800万から検討してると言ってたわ。
売れなかったり、反応がよくなければ下げるとも言ってたね。
その値段じゃ売れる訳ねーだろと言いたくなった。
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1622
マンション検討中さん
1621だけど、最低800でなく平均坪単価800という意味ね。
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1623
匿名さん
70平米1.6億くらいか。
まあそんなもんだろな、普通に考えて。
しかし三井の値付けは絶妙だな。
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1624
匿名さん
そう?流石に800だと何年かかけて売りだと思うよ。
表参道だと割と早く売れるけど。
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1625
匿名さん
官民一体といっても区役所と公会堂無償で建設させてるわけだしな。
三井からしたら安く売らなきゃいけない理由もないよな。
CT品川とも事情違うし、アルファグランデと同じように相場並みということになるだろう。
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1626
匿名さん
渋谷の再開発は2027年まで続く、それまで物件の価格は上がり続けるだろうな。
むしろ今の相場くらいで買えるならお得だと思う。目をつけてる人も相当多いはず。
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1627
匿名さん
>>1626 匿名さん
2027年以降も続くよ。
もう、今出てる再開発よりは、そんなに影響はないと思うけど。
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1628
匿名さん
ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?
駅の構造はクソだし価値が上がる未来が全く見えないわ
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1629
匿名さん
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1630
匿名さん
今後再開発で渋谷以外上がりそうなとこないしね。
そうなると買いなのかなと思ってしまう。
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1631
匿名さん
>>1629 匿名さん
これで改善されてるとかギャグですか?あと残りが埼京線の改修だけとかやっぱり未来がないわ。
そもそも埼京線なんか現状は同じ駅名名乗るのも詐欺だからね。
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1632
匿名さん
駅周囲は住むのはクソだけどここは最高だろ。
一緒にしないで頂きたい。
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1633
匿名さん
>>1631 匿名さん
どう改善されたかを知ってるの?
渋谷駅の利用者だったんだ。
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1634
マンション検討中さん
坪800はないわw
あんまり適当なこと言ってると営業妨害なりますよ
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1635
匿名さん
上層で@800くらいなら妥当な範囲だと思います。
全体で見れば@700くらいまで下がると思いますけどね。
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1636
匿名さん
坪700ですと、70平米で1.4億でしょうか。
そうですね。
下層階ならそこまで安くなる可能性もあるのかなあと思ってみたりもしました。
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1637
匿名さん
>>1628
>ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?
仮に減るとして他のどこに人・モノ・金が移動するのかって鑑みると
人口減に伴う微減って事はどこでもあり得るかも知れないが、大幅減って事になる程のやわな街ではないね。
路線的にもね。
品川や新駅に客を取られるとも思わんし、六本木や東京駅周辺とも客が被る訳でもない。
原宿界隈に大型商業施設が10本出来て百貨店が2つ出来るとも思えない。
せいぜい新宿に吸われる可能性はないとは言えないが、同じ距離でここまでずっと来てるし
極端に奪われるとも思わない。
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1638
匿名さん
>>1637 匿名さん
実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、
路線的にも通過駅と化したので当然の傾向ではあるわけですが。
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1639
匿名さん
単純に乗り換えじゃなく直通運転が始まったから乗り換え客が反映されなくなっただけだと思います
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1640
匿名さん
>>1639 匿名さん
鸚鵡返しのようにそれ言うけどここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。
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1641
匿名さん
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1642
匿名さん
この場所は、渋谷駅とか関係ないでしょ。
代々木公園が近いことに魅力を感じる。
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1643
匿名さん
どこの街も画一的なお店しかなくなってるし仕方がない。
でもどこが伸びるか、変わるかと言ったら再開発目白押しの渋谷しかないよね。
ヒカリエは相変わらず好調なようですしね。
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1644
匿名さん
渋谷も使えて代々木公園で遊べて、原宿や表参道も行動範囲というのが
この物件のメリットだしな。渋谷もまだ今後伸びるよね
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1645
匿名さん
渋谷駅や原宿駅までの距離を考えると
武蔵小山とか駅前タワーもありな気がしてきた
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1646
匿名さん
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1647
検討板ユーザーさん
もう若者そのものが減っていくので渋谷が栄えていた頃のアムラー世代あたりでも狙って、もう少し大人の街にしないとITタウン化だけでは新宿に比べると売りが弱いですね。トップオブザトーキョーというキャッチフレーズはいい線を行っている気がします。
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1648
匿名さん
1638
>>実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、
JRの品川が渋谷を抜いたとかってのは見たことあるけど数字的にはどう減ってるのけ?
>ここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。
もっとも、活気がなくなったと感じるのは駅前から大工事してるし
個性的な街が作りにくくなってるのは分かるよ。駅前にサラ金とチェーン居酒屋、カラオケってのは
ここ10年20年、地方も含めてありがちだからな。それは分からんでもない。
ただ、それは銀座でもそうでキャバクラ程度の「クラブ」が蔓延ってるしな。
これも口の悪い先輩に言わせば銀座も錦糸町もどっこいどっこいってな。
俺はさすがにそこまでは思わんが、同じように>>1638の言いたいことが全く分からん訳ではないが
渋谷だけが没落するってのはやっぱり深読みしすぎだと思うわ。
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1649
匿名さん
東急もヒカリエで成功したから
再開発で同じように大人向けの街づくりしてるしこれからも
期待大ではあるな。むしろ他の街の方が伸びしろがないよね。
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1650
匿名さん
パークシティ武蔵小山から
武蔵小山駅まで徒歩1分。
武蔵小山から目黒まで2分。
目黒から渋谷まで5分。合計8分。
パークコート渋谷から渋谷駅まで徒歩8分。
時間的には同じ。
確かに武蔵小山でもありな気がする。
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1651
匿名さん
ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑
全然集客力ないでしょ
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1652
匿名さん
東急って時点でお察し。
直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。
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1653
匿名さん
いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。
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1654
匿名さん
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1655
匿名さん
>>1653 匿名さん
武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。
まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。
最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。
湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。
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1656
匿名さん
武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。
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1657
匿名さん
>>1656 匿名さん
目黒線は武蔵小山もだけど、田園調布や洗足といった渋沢栄一の田園都市構想を実現した高級住宅街の走りだよ。
低所得層とか無知にも程がある。
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1658
匿名さん
渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
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1659
匿名さん
仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。
渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。
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1660
匿名さん
武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
そう思うなら買ってあげればいい。
将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。
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1661
匿名さん
>>1651
ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。
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1662
匿名さん
>>1660 匿名さん
ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。
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1663
匿名さん
>>1662 匿名さん
ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
この辺はどんどん廃れていくよ
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1664
匿名さん
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。
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1665
匿名さん
>>1658
>渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
爺さんは年取ってからの上京組?
爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?
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1666
匿名さん
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ
どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると
渋谷内で見ると・・・
★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)
★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)
大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
品川の商業施設、アトレ、ecute
★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)
これは品川がしょぼすぎるだけか
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1667
匿名さん
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑
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1668
匿名さん
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1669
匿名さん
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。
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1670
匿名さん
>>1667 匿名さん
渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。
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