物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番) |
交通 |
東急東横線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩8分 山手線 「原宿」駅 徒歩12分 東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩11分 東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
503戸(総販売戸数481戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下4階建 敷地の権利形態:定期賃借権(準共有、借地権の期間:2093年9月30日まで約70年。期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。※借地権の譲渡・転貸は売主への事前通知をしたうえで可。) 完成時期:2020年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1601
マンション検討中さん
借地70年かも知らないけど築70年のマンションなんて聞いたことねーぞ
だいたい築50すぎたあたりで建て替えなりやるだろ
そうすると借地残存20年だぞ誰がすむんだよ
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1602
匿名さん
>>1601 マンション検討中さん
定借も修繕積立金取られてるんだから当然大規模修繕はあるやろ。
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1603
匿名さん
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1604
匿名さん
最近の借地権70年は9掛けの評価額が妥当だよ。この辺りは割と常識的な情報です
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1605
匿名さん
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1606
匿名さん
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1607
匿名さん
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1608
匿名さん
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1609
匿名さん
そこに書かれてる渋谷の三菱のマンションも所有権の7掛けで売られてたと書いてある。まあ、一般的にはそのくらいの価格設定多いですよ。定借は未だまだ市場が未成熟なので、中古で売るとき苦労する可能性が高いということかと。
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1610
マンション検討中さん
70年分一括とか途方も無い金額になりそうだな
20年以内に売り抜けなきゃそもそも買い手がつかない状況にハマりそう
ただ地代に関しては区役所を無償で建ててあげることが対価の一部になっていそうだから、相当割安になるのではと予想
何にせよ市況的に既にピークアウトを迎えつつあるいま、実際住める時期には既に含み損が1割は出てる状況になりかねないのが懸念材料
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1611
匿名さん
地代分も35年ローンで借りると、
その20年間で40年分の地代を払ったことになる。
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1612
匿名さん
みんな適当なこと書いてるのは異論なしでしょ笑。
相場なんてそんなもん
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1613
匿名さん
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1614
匿名さん
ハママッチョだけはないな。
磯の香りがするしベタつく。
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1615
匿名さん
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1616
マンション掲示板さん
>>1609 匿名さん
さいきんは、7掛けはないよ
土地代より建築費人件費高騰が激しいからね
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1617
匿名さん
大体最近は9掛けくらいで販売されるマンションが多いね。
それがこのご時世の相場なのだろう。
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1618
マンコミュファンさん
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1619
マンション検討中さん
まあふつうに考えて50平米8000万てとこじゃね
70平米11000万くらいだろ
区から官民一体だから安くせいと言われたら50で6000くらいになるんじゃね
こういうプロジェクトってあんまり高いと批判されるからな
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1620
検討板ユーザーさん
70年後に買い取り請求なのか更地変換なのかどっちなのかな?2090年か。日本どうなってるんだろう。
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1621
マンション検討中さん
三井の他のモデルルームで聞いてみたら、反響、問い合わせが多いから坪800万から検討してると言ってたわ。
売れなかったり、反応がよくなければ下げるとも言ってたね。
その値段じゃ売れる訳ねーだろと言いたくなった。
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1622
マンション検討中さん
1621だけど、最低800でなく平均坪単価800という意味ね。
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1623
匿名さん
70平米1.6億くらいか。
まあそんなもんだろな、普通に考えて。
しかし三井の値付けは絶妙だな。
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1624
匿名さん
そう?流石に800だと何年かかけて売りだと思うよ。
表参道だと割と早く売れるけど。
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1625
匿名さん
官民一体といっても区役所と公会堂無償で建設させてるわけだしな。
三井からしたら安く売らなきゃいけない理由もないよな。
CT品川とも事情違うし、アルファグランデと同じように相場並みということになるだろう。
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1626
匿名さん
渋谷の再開発は2027年まで続く、それまで物件の価格は上がり続けるだろうな。
むしろ今の相場くらいで買えるならお得だと思う。目をつけてる人も相当多いはず。
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1627
匿名さん
>>1626 匿名さん
2027年以降も続くよ。
もう、今出てる再開発よりは、そんなに影響はないと思うけど。
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1628
匿名さん
ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?
駅の構造はクソだし価値が上がる未来が全く見えないわ
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1629
匿名さん
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1630
匿名さん
今後再開発で渋谷以外上がりそうなとこないしね。
そうなると買いなのかなと思ってしまう。
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1631
匿名さん
>>1629 匿名さん
これで改善されてるとかギャグですか?あと残りが埼京線の改修だけとかやっぱり未来がないわ。
そもそも埼京線なんか現状は同じ駅名名乗るのも詐欺だからね。
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1632
匿名さん
駅周囲は住むのはクソだけどここは最高だろ。
一緒にしないで頂きたい。
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1633
匿名さん
>>1631 匿名さん
どう改善されたかを知ってるの?
渋谷駅の利用者だったんだ。
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1634
マンション検討中さん
坪800はないわw
あんまり適当なこと言ってると営業妨害なりますよ
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1635
匿名さん
上層で@800くらいなら妥当な範囲だと思います。
全体で見れば@700くらいまで下がると思いますけどね。
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1636
匿名さん
坪700ですと、70平米で1.4億でしょうか。
そうですね。
下層階ならそこまで安くなる可能性もあるのかなあと思ってみたりもしました。
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1637
匿名さん
>>1628
>ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?
仮に減るとして他のどこに人・モノ・金が移動するのかって鑑みると
人口減に伴う微減って事はどこでもあり得るかも知れないが、大幅減って事になる程のやわな街ではないね。
路線的にもね。
品川や新駅に客を取られるとも思わんし、六本木や東京駅周辺とも客が被る訳でもない。
原宿界隈に大型商業施設が10本出来て百貨店が2つ出来るとも思えない。
せいぜい新宿に吸われる可能性はないとは言えないが、同じ距離でここまでずっと来てるし
極端に奪われるとも思わない。
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1638
匿名さん
>>1637 匿名さん
実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、
路線的にも通過駅と化したので当然の傾向ではあるわけですが。
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1639
匿名さん
単純に乗り換えじゃなく直通運転が始まったから乗り換え客が反映されなくなっただけだと思います
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1640
匿名さん
>>1639 匿名さん
鸚鵡返しのようにそれ言うけどここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。
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1641
匿名さん
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1642
匿名さん
この場所は、渋谷駅とか関係ないでしょ。
代々木公園が近いことに魅力を感じる。
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1643
匿名さん
どこの街も画一的なお店しかなくなってるし仕方がない。
でもどこが伸びるか、変わるかと言ったら再開発目白押しの渋谷しかないよね。
ヒカリエは相変わらず好調なようですしね。
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1644
匿名さん
渋谷も使えて代々木公園で遊べて、原宿や表参道も行動範囲というのが
この物件のメリットだしな。渋谷もまだ今後伸びるよね
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1645
匿名さん
渋谷駅や原宿駅までの距離を考えると
武蔵小山とか駅前タワーもありな気がしてきた
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1646
匿名さん
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1647
検討板ユーザーさん
もう若者そのものが減っていくので渋谷が栄えていた頃のアムラー世代あたりでも狙って、もう少し大人の街にしないとITタウン化だけでは新宿に比べると売りが弱いですね。トップオブザトーキョーというキャッチフレーズはいい線を行っている気がします。
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1648
匿名さん
1638
>>実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、
JRの品川が渋谷を抜いたとかってのは見たことあるけど数字的にはどう減ってるのけ?
>ここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。
もっとも、活気がなくなったと感じるのは駅前から大工事してるし
個性的な街が作りにくくなってるのは分かるよ。駅前にサラ金とチェーン居酒屋、カラオケってのは
ここ10年20年、地方も含めてありがちだからな。それは分からんでもない。
ただ、それは銀座でもそうでキャバクラ程度の「クラブ」が蔓延ってるしな。
これも口の悪い先輩に言わせば銀座も錦糸町もどっこいどっこいってな。
俺はさすがにそこまでは思わんが、同じように>>1638の言いたいことが全く分からん訳ではないが
渋谷だけが没落するってのはやっぱり深読みしすぎだと思うわ。
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1649
匿名さん
東急もヒカリエで成功したから
再開発で同じように大人向けの街づくりしてるしこれからも
期待大ではあるな。むしろ他の街の方が伸びしろがないよね。
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1650
匿名さん
パークシティ武蔵小山から
武蔵小山駅まで徒歩1分。
武蔵小山から目黒まで2分。
目黒から渋谷まで5分。合計8分。
パークコート渋谷から渋谷駅まで徒歩8分。
時間的には同じ。
確かに武蔵小山でもありな気がする。
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1651
匿名さん
ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑
全然集客力ないでしょ
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1652
匿名さん
東急って時点でお察し。
直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。
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1653
匿名さん
いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。
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1654
匿名さん
-
1655
匿名さん
>>1653 匿名さん
武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。
まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。
最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。
湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。
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-
1656
匿名さん
武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。
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1657
匿名さん
>>1656 匿名さん
目黒線は武蔵小山もだけど、田園調布や洗足といった渋沢栄一の田園都市構想を実現した高級住宅街の走りだよ。
低所得層とか無知にも程がある。
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1658
匿名さん
渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
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1659
匿名さん
仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。
渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。
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1660
匿名さん
武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
そう思うなら買ってあげればいい。
将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。
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1661
匿名さん
>>1651
ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。
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1662
匿名さん
>>1660 匿名さん
ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。
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1663
匿名さん
>>1662 匿名さん
ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
この辺はどんどん廃れていくよ
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1664
匿名さん
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。
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1665
匿名さん
>>1658
>渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
爺さんは年取ってからの上京組?
爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?
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1666
匿名さん
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ
どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると
渋谷内で見ると・・・
★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)
★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)
大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
品川の商業施設、アトレ、ecute
★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)
これは品川がしょぼすぎるだけか
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1667
匿名さん
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑
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1668
匿名さん
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1669
匿名さん
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。
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1670
匿名さん
>>1667 匿名さん
渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。
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1671
匿名さん
昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
建替えたヒカリエが成功とは思えない。
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1672
匿名さん
1666
渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら
外側のここにはマイナスポイントじゃない。
銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。
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1673
匿名さん
>>1666 匿名さん
34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ?
7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。
いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
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1674
匿名さん
現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね
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1675
匿名さん
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1676
匿名さん
>>1674 匿名さん
比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。
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1677
匿名さん
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
何が駄目なの?
おじさんがディスコでフィーバーしてた頃と比べて「今の渋谷は駄目だな」って話?
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1678
匿名さん
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
それとも、おじさんが千葉時代に憧れてた東京・渋谷はもうないって感じ?
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1679
匿名さん
渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」
地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」
渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」
地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」
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1680
匿名さん
>>1679 匿名さん
テレビでしか渋谷を知らないんだろうからねぇ
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1681
匿名さん
ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。
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1682
匿名さん
渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。
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1683
匿名さん
昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて
いまだに家にある。
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1684
匿名さん
外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな
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1685
匿名さん
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1686
匿名さん
東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。
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1687
匿名さん
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1688
匿名さん
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1689
マンション検討中さん
ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。
今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。
六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
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1690
匿名さん
>六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
同感だな。
今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも
同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね
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1691
匿名さん
要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。
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1692
マンション検討中さん
東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
改ざんとか施工不良とか。
印象悪い人はなんで?
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1693
匿名さん
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1694
匿名さん
ここは東急建設ですけど。アホな
ネガは恥を晒すだけ。
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1695
匿名さん
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1696
匿名さん
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1697
匿名さん
そういうことです。
渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。
1691さんの分析力すご~^い。
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1698
匿名さん
とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
それも三井だし
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1699
匿名さん
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1700
匿名さん
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1701
匿名さん
代々木公園南側にスタジアム含めた複合施設建設計画も動き出したし
この周辺もまだまだ楽しみですね。
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1702
匿名さん
>>1698
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし
>>1699
価格によるだろ何言ってんだか
価格によるのは前提として
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし
って言われてんだろ
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1703
匿名さん
三井のタワマン買って失敗したって話は最近、聞いたことかいよ
ある人いたら教えて
赤坂薬研坂、六本木一丁目、赤坂檜町、青山パークタワーなど
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1704
匿名さん
>>1703 匿名さん
千代田富士見・浜離宮までは順調だったけど乃木坂で明らかにコケたよ。
ここで起き上がれるといいね。
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1705
eマンションさん
>>1700 匿名さん
武蔵小山でチャレンジして、惨敗。
月島で適正で、大盛況。
三井は時々やらかす。
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1706
匿名さん
こことJVだけどコート神宮前の価格をどうするか気になる。
あとは青山1丁目のパークコートか。
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1707
匿名さん
ここの買い需要は強いと思うよ
セットになる建物が区役所でなく商業施設だったら歴史的な高値になったろうけど
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1708
匿名さん
それでも定借で坪700っていう価値を見いだせる立地じゃないわな。
平均で@680超えてきたらパスします。
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1709
検討板ユーザーさん
2100年には人口半減の日本でいくら渋谷とは言え、定借代を全額前払いで割高感があるのに、坪単価が適正でなければ、よほどハイスペックでないと売れ行き苦戦すると思います
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1710
匿名さん
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1711
匿名さん
>>1709 検討板ユーザーさん
いくらで出るか、お楽しみですね。
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1712
匿名さん
渋谷と代々木公園と原宿や表参道が全部セットのような物件だからね。
借景も含めて相当な価格にはなるでしょうね。でもその分引き合いも強いと思います。
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1713
匿名さん
確かに原宿に近いのはいいよね
平均坪単価は800なんでないの
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1714
匿名さん
-
1715
匿名さん
-
1716
匿名さん
-
1717
匿名さん
NHKの建て替えもあるし、むしろ成長エリアでしょう
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1718
匿名さん
-
1719
匿名さん
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1720
匿名さん
三井の物件で浜離宮はかなり苦戦した。
千代田は成功だったが。
三井物件で定借物件での成功物件名
ご存じのかたいらしたら投稿望みます。
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1721
匿名さん
三井の定借は小日向のパークホームズくらいしかしりませんが、苦戦してますね。
パークコートタワーに限ると浜離宮も千代田富士見も大盛況でしたが、唯一 乃木坂がこけましたね。
ちなみに次の三井タワーは小石川だそうです。
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1722
匿名さん
小日向のパークホームズもあと1戸
苦戦というほどでもないんじゃない。小日向自体新規が少なくて競合いないし
デベが価格を強気に出過ぎた面もあるようですが。あの価格で売れのだから
大したものです。ということでこちらも強気の価格で来る可能性もありますね
競合らしい競合も無さそうですし。
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1723
匿名さん
三井にとって定借物件販売は久しぶりなのですね。
デべさんたちの評価は正直どうなのかなあ。
11月からもう販売だし。
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1724
検討板ユーザーさん
良さそうなのは南東の公園と新宿ビューか、東京タワー側の北東、妥協して東かな。視界が遮られない階。できれば35~39階。
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1725
eマンションさん
>>1724 検討板ユーザーさん
同意。まったく同じ優先で、おれおま上達でびっくり。
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1726
匿名さん
35階以上でないと視界が遮られますか。
1725さんの投稿って何を言わんとしている内容ですか。
おれおま上達????
もう少し、このマンションを検討している人たちへの有意義な投稿内容であってほしいものです。
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1727
マンション検討中さん
有意義なかきこみですね。
有意義なことを書いても所詮初心者マークなんで信憑性ないどころか嵐扱いだから、いちいち気にするな〜。
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1728
マンション検討中さん
魚棲まず、濁れる田沼今は恋しき
荒らしは論外ですが
取り締まりが厳しすぎると
有益な情報も減って
アクセスも下降しっぱなしと言うお話
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1729
マンション検討中さん
今月下旬のコンテンツ公開はいつになるの?おそくね?
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1730
検討板ユーザーさん
10世帯に駐車場3台強。渋谷住みで駐車場が割高なら所有率3割もいかない?
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1731
検討板ユーザーさん
>>1729 マンション検討中さん
おれおまです。そろそろ月末になってしまう。公式HPトップページ、スマホだと読み込みが遅すぎて諦めたくなるのは私だけ?
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1732
検討板ユーザーさん
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルートの東急ハンズ前を経由ですかね。坂でなければパルコ前を通る緑ルートが好きなのですが。
-
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1733
匿名さん
紫ルートは東急ハンズ角と神南小学校前の坂がきついよ、東急本店も、近いけど帰りに坂・階段がある。
スペイン坂登って、今は通れないが再オープンするパルコの中を通る道が楽だと思う。
渋谷のスクランブルは人が多くて住人には鬱陶しい場所、
2年後に宮下公園が整備されているだろうから、
タワーレコード前から公園沿いで渋谷駅に出る道を選ぶかも。
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1734
検討板ユーザーさん
>>1733 匿名さん
どうもありがとうございます。確かに神南小学校前までの坂はかなり急でしたね。
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1735
検討板ユーザーさん
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1736
名無しさん
購入者は外国人の方が多そうな気がします。
渋谷自体そうですし。
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1737
マンション検討中さん
三井は本当に駐車場設置率低いなー
駅徒歩10分のパークコートで3割とは
カーシェアや高齢化、自動運転タクシーなんかを見越しているのか
あるいは既存の管理物件で駐車場か余りまくっているとか
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1738
マンション検討中さん
コンテンツ公開が遅れてる件、内部で相当混乱しているとみた。
価格設定含め今非常に敏感な時期。
建築バブル崩壊前倒しかとも言われてるしね。
ちょっとでも違和感あることしたらゴーストタワーになりかねないし。
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1739
匿名さん
>>1738 マンション検討中さん
大コケした武蔵小山と同じ轍を踏みたくないのでしょう。慎重になるのは当然です。
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1740
eマンションさん
>>1738 マンション検討中さん
あさい。
渋谷がゴーストタウン?
正気ですか?
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1741
匿名さん
>>1740 eマンションさん
雑な煽りに過剰反応するのもまた雑なレスということですな
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1742
匿名さん
そもそも三井は住友と同じエリアなら強気だよ。
住友の方がもっと高いからね。
武蔵小杉、武蔵小山、晴海見れば分かるでしょ。
住友より安く設定していれば勝手に買っていくからね。
業界関係者より
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1743
検討板ユーザーさん
>>1742 匿名さん
安かろう悪かろうになるよりは、かけるべきコストはかけてほしい。人件費を抑えると全く使い物にならない者ばかり集まって、とんでもない仕上がりになる。人件費の分を造りのグレードダウンに転換されても困るから、価格競争にならずに済むように強気であってほしい。
-
1744
マンション検討中さん
そだね。
デフレで給料上がらないとか嘆く人ほど
安かろう悪かろうを求めて
自分の首を締めていることに気がつかないからね。
コスパを求めるのはいいけど
根拠なく人件費ケチると言うことは
給料も上がらない構造になると言うこと。
そんな中では真面目な職人ほどやって行けなくなる。
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1745
マンション検討中さん
とはいえ、最近は高かろう悪かろうも多いから見極め大変だよね。
仕上がりは出来て見ないと分からないし。
そこはデベの管理能力が問われるところ。
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1746
匿名さん
>>1742 匿名さん
ニセ業界関係者が何言っとん?
住友が常に三井頼みの後出しジャンケンなのは業界関係者なら皆知っとる。
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1747
通りがかりさん
>>1737 マンション検討中さん
渋谷に近いパークコートに住んでいますが 駐車場 余ってます汗
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1748
マンション検討中さん
渋谷区の高級賃貸だけど駐車場ガラガラでオーナーREITだが外部貸し出ししてるわ
平置きならともかく機械式だったら下手に設置率高いのはむしろマイナスだな
某間取りブログ読んでると駐車場設置率に関するコメントは価値観古いんだなーと感じる
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1749
匿名さん
車の維持費は、
今後税金とかも上げる予定がありますからね。
他にも故障などや消耗品なども定期的にかかります。後はガソリン価格が
ここ最近値上がりが凄いです。前は価格が下がりましたが今回は
値下げは難しそうです。
毎日通勤や車を使わないと買いものも
ままならないという理由がなければ、必要なときだけ
カーシェアリングやレンタカーを利用したほうがいいのかもしれません。
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1750
匿名さん
やっぱり車はあった方が良いですよね。
カーシェアリングもレンタカーも確かに良いですが、その時に車が無いと困りますからね。
車を所有すれば、駐車場が必要だし、車を使いたいとなるといろいろと面倒な部分もありますよね。
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1751
匿名さん
建て替え中の区役所にある渋谷区役所前公共地下駐車場がまだ残っているはず。
新区役所になっても残ると思うた。
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1752
マンション検討中さん
富裕層が高齢化して自分で運転して事故起こすリスク嫌がっとるわな
外銀や医者で数千万そこそこ稼いでる若い成功者もクルマの習慣ないのが増えてる
クルマ趣味で何台も持ちたい超富裕層はそもそも共同住宅なんて住まないしな
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1753
マンション検討中さん
ここ買うような層がガソリン代なんかいちいち気にしてるわけないだろアホかw
それよりコンテンツ公開遅すぎやしない?約束守れないって信頼性が危ういわ
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1754
匿名さん
普通車減らしてハイルーフ増やしてほしい
大は小をかねるし、どこの駐車場もハイルーフ不足
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1755
匿名さん
駐車場って、絶対と言っても良い程、足りませんからね。
特に東京でアレバ、車は不要?みたいな感じになってますが、車ってどうしても必要な事がありますから。
マンション内に駐車場を確報できなければ、どこか他を探すしかないですよね。
近隣で借りると相場は月幾らなんでしょうか?
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1756
匿名さん
まず、この立地なら車はないと不便でしょうね。
そうなると周辺に月極駐車場があるかないかも重要になってきますよね。
レンタカーやカーシェアリングもいいですが、いざ必要っていう時にすぐに借りれるかわかりませんからね
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1757
検討板ユーザーさん
>>1754 匿名さん
一応ファミリー層が住める3LDKメインのようなので、ハイルーフ不足はきついですね。ドライブがてらのアウトレットやゴルフに行く人もそれなりにいそう。それとも若い人はゴルフもしない?
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1758
マンション検討中さん
ステルステーパリングも知られてきたし、10年債指値オペなさそうだし、日銀会合によっては今後は金利的には不動産にとってマイナスになりそうですね。
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1759
マンション検討中さん
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1760
匿名さん
この地域ではカーシェアを利用するのに、月額どのくらい掛かるのでしょうか。
そして車は何時でも直ぐに利用が出来るのかが、気になるところなんですが。
車を所有していると、意外にお金が掛かってくるもんなので、マンションに住むとなると
駐車場が一番の問題になりますよね。車は使いたいんですけどね。
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1761
匿名さん
駐車場は長い目で見るとかなり大きな負担ですから。
このあたりは長期的に考えた方がリーズナブルのような気がします。
注意しないと、実はロスが大きかったりします。
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1762
匿名さん
と、言われつつ10年間以上だからね。
景気回復しないときは、金利下げて
消費税は上げないで
無駄でも無駄でなきても公共事業はとにかく
やりまくるのが本当は吉なんだけど。
実際には民営化に消費税増税とシュリンクする
事ばかりやってるから
金利まで上げたら完全アウトだと思う。
人件費根拠なく下げるのと一緒で景気には逆効果。
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1763
匿名さん
やっぱ日銀は経済考えて金融緩和強化だから、
金利は上がらない
バブルにでもならない限り
ここをローン組むときの利率も大丈夫そうだね。
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1764
マンション検討中さん
今日のBOJが緩和強化?変わった解釈だな
なんかきっかけあればすぐ0.2パーくらいまで利回り上がりそうだけど
と言っても0.2パーだけどなw w w
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1765
匿名さん
内容読んだらそんなもんだから、当分続くでしょ。
皆低金利で感覚まひしてない?
公式は本日ギリで更新して、ブラン追加。
シティータワー品川みたいな8角形もどきの
フロア構成で、間取りは全く工夫なし。
ただ、63平米とかも出てたよ。
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1766
検討板ユーザーさん
20ベーシスも動いたら国債だと1ロット200万抜けるので結構おいしいですけど、不動産だとさざ波ですね。ソフトランディングするにしても緩和は続きそう。8角形ですか。外観が特徴的なのはいいですね。
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1767
マンション検討中さん
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1768
匿名さん
ここは日銀の金利や駐車場を気にして買えるようなマンションではないYO!
でも教えてあげる、区が運営している駐車場が地下に650台とめれて月極もあるよw
どこに住んでるのでしょうかね?w
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1769
匿名さん
日銀のスタンスが明確になったので、シンプルに買いで良いね
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1770
匿名さん
太めのタワー(住戸の奥行きが長め)だが、八角形にすることで角部屋を増やしている。結果、360°を多くの住戸で割ることになった為か、間取り的には意外なほど行燈部屋が多い印象。まあ、価格との見合いでしょうが。
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1771
マンション検討中さん
角部屋考えてたけど、間取りは残念な感じ。
超都心じゃないし、東京タワー見えないし、今の住戸より高さもないから景色も思ってたより良くないというのが正直な感想。
値段との兼ね合いだね。
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1772
匿名さん
>>1771 マンション検討中さん
そうなんですよね。間取り残念すぎて。
北向きでもビューバスひとつもないのかよ、と。
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1773
匿名さん
>>1770 匿名さん
そのコンセプト、
CT品川と同じてとこが、残念
もっと高級かと思ってたので
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1774
匿名さん
この物件、予想以上に行灯部屋が多いね。
以前、この行灯部屋が角部屋より2割も安価だったので
価格で納得して後悔した経験あり。
今回、気に入った間取りがなくて
それと、上層階に住まないと借景が今いち???
迷う物件です。
価格との兼ね合いで買うかどうか決定だなあ。
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1775
匿名さん
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1776
検討板ユーザーさん
行灯部屋は全てスルーしています。壁なくすオプションか、他の間取りに期待したいです。
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1777
匿名さん
坪単価は800だそうです。
立地だけで売れてしまうのでしょうね。
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1778
匿名さん
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1779
匿名さん
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1780
匿名さん
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1781
匿名さん
まぁ、実際それに近いだろうな
60平米1.2億に住みたい、住めるDINKSなんて山ほどいるしな
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1782
匿名さん
渋谷はITの世界的拠点になるらしい。
ここのマンション価格維持にもつながるでしょう。
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1783
匿名さん
渋谷に拠点あるスタートアップの社長や、Googleなど大手IT企業の経営層にとっては相当魅力的な立地だろうな。メガバンや生保の社員には湾岸が身の丈に合ってると思うが。
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1784
名無しさん
他の三井の都心物件を見に行った時に営業の人が坪800前後で調整していると言ってました。
ちょっと下がって平均坪750と見ています。
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1785
匿名さん
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1786
匿名さん
神宮ビューは何階から?これぞベストオブ北向き物件だと思います。
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1787
匿名さん
テレビ局が至近だな。アンテナからの電磁波がやばそう。
売り手は電磁波をしっかり測って安全性をアピールしないと訴訟になりかねない。
それくらい配慮してほしいと思います。やらないだろうが。
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1788
匿名さん
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1789
マンション掲示板さん
高台での高層仕様とデザインには魅力を感じるものの、今後も猛暑が続く可能性を考えると駅から少し離れているのは気になりますね。もし割高な値付けにより資産性が下がるようなら悩んでしまいます。
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1790
匿名さん
資産性なんてのが気になるなら普通にプラウド辺りの2Lの標準仕様を買っておく方が無難で合ってるよ。
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1791
匿名さん
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1792
匿名さん
定借で資産性とはこれいかに
借地に家建てて持ち家主張してるようなもの
権利も資産の一つではあるが減価きついからね
資産性が気になるなら港区や湾岸の所有権タワー買うのが鉄板
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1793
匿名さん
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1794
匿名さん
やはり、生産性があるかないかが一番大切なんじゃない
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1795
匿名さん
本物件案内はメールのみってすごいね。
紙資料作らないらしい。
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1796
匿名さん
>>1792 匿名さん
今のとこ借地権物件だけとどれも値上がりしてるよ。
アンチ借地が少数派な以上
あんま関係ないんでない。
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1797
匿名さん
結局マンションは立地だしな。
借地物件は立地が優れている場合が多いということだな。
大コケしてるのなんで世田谷のブランズシティくらいだと
思うよ。ここはまあ鉄板だろうなぁ。
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1798
匿名さん
最近だと千桜タワーが失敗でしたね。
(悪気はないので過剰反応はしないで下さい)
逆に立地・グレードの素晴らしいここは大丈夫だと思いますね。
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1799
匿名さん
悪気でしょう。
千桜は地下鉄駅前立地で、更に神田駅からも秋葉原駅からも徒歩5分ですから。
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1800
匿名さん
マジレスすると、3Aの中で騰落率No.1は、借地のプラウド南麻布だよ。
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