東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-16 14:43:12

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で・・

いよいよ検討板は最終章へ・・・計画進捗の足踏みは・・・。


所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/

このプロジェクトのスペシャルサイトは、
http://www.m-hamadayama.com/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設 http://www.kajima.co.jp/
管理会社:三井不動産住宅サービス

http://www.mitsui-kanri.co.jp/

「パークシティ浜田山(8)」の次スレを立てる(管理人の方はリンクをお願いします)

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-29 21:13:05

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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    コミュニティーごっこですか?

  2. 92 匿名さん

    三井グランドと森を守る会
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/
    明日は裁判です。傍聴に行きましょう。
    東京都と、杉並区、それぞれの対応が注目されます。

  3. 93 入居済み住民さん

    希望者が参加する2時間程度のイベントです。今回はみんなで落ち葉を集めました。
    住人どうしの親睦を深めるのが主旨のような感じです。
    このような楽しい棟内イベントには積極的に参加していきたいと思っています。
    終了後にはパーティールームで親睦会がありました。

  4. 94 匿名さん

    ここの裁判にしろ日航OBにしろ団塊の世代は日本の恥部。
    安保闘争、バブル崩壊、年金問題などモンスターぶりを発揮して日本を潰している。
    既得権益の年金は積立額より4000万円多くもらい、下の世代は積立額より2000万円少なくしかもらえない。
    この裁判のせいで三井の30代社員は無駄な労力を使っていることだろう。
    いい加減、若い世代の邪魔をするのはやめてすっこんで欲しい。

  5. 95 匿名さん

    三井のの30代の社員は、会社に不当違法な開発をやめるように、提言すればいいのです。

  6. 96 匿名さん

    ここは違法とは全然思わないが、あなた自身は首をかけて社命や上司に反旗を翻したことはあるのか。
    自分が出来ないことを軽く言うものではない。

  7. 97 匿名さん

    私たちは、私も含めて、将来をかけて、戦った経験がある。
    多くの仲間が、大学を去った。
    一部上場企業の社員とは違う人生を選んだのだ。

  8. 98 入居済み住民さん

    かつて学生運動に情熱を注がれたということですね?
    たいへん立派なかただとお見受けしました。
    自身の信念を貫くということは素晴らしいことだと私は思います。

  9. 99 匿名さん

    今でも多くはないが、自分の街は自分で守るくらいの気概を持つ、背筋の伸びた者達がいる。
    そのことを忘れて、強欲で、無責任なことをすれば、必ず抵抗にあう。

  10. 100 購入検討中さん

    入居済み住人さん

    お答えありがとうございます。
    住民どうしの親睦を深める機会があるのは、良いですね。

  11. 101 物件比較中さん

    電車で通勤されている住民の方におききしたいです。

    ここは、丸の内エリアまでのアクセスがやや遠いと思いますが、
    多少時間はかかってもゆったり座って行くためには、
    何時頃の浜田山駅発の電車に乗れば良いですか。

  12. 102 久我山住民

    >>101
    絶対に座って行きたいのなら、午前5時台~6時半前に乗車限定でしょう。
    それでも先頭車近くは終点渋谷で出口に近いので埋まっている場合も。
    上り渋谷方面は、2つ手前の富士見ヶ丘駅からの始発がラッシュ時も半分あるが、
    僕なんかは久我山から乗って、次の富士見ヶ丘で一旦降りて次の始発電車の列に並んで着席する。
    (時間にゆとりを持って家を出ればの話)
    だから午前6時台になると富士見ヶ丘駅で空席を残して発車しても次の高井戸で満席になる場合が多い。

    着席するのをあきらめるなら、次善の策として、
    富士見ヶ丘駅始発の比較的空いた列車の先頭から、
    3~4両目、4~5両目の連結部に入り込んで握り棒か吊皮を確保すれば比較的楽ちんだ。

    井の頭線は夕方の下りのラッシュも結構混む時間帯がある。
    午後10~11時台の電車が少なくなる時間帯に後ろの方が結構な混み方だ。
    (下北沢で小田急線へ乗り換える乗客が多い)

    井の頭線は短距離の割にショートカットなどで便利なので比較的混雑はする。
    日中も結構乗客が多いのは沿線が裕福である象徴らしいのでそれは誇ってよい。

    最後の手段は定期券を始発駅の富士見ヶ丘まで買って、
    一旦逆行して始発電車に乗る手もある。(差額を出して買い直せばよい)
    買わずに定期区間外を常習的に折り返し無賃乗車すると、
    監視役の社員が臨時検札して高額の罰金を科せられる事になるよ。

    毎日同じ時間に通っていると、富士見ヶ丘駅でそれらしい動きをする輩がいる。
    (富士見ヶ丘駅で下り列車から降りて始発列車の列に並ぶ奴、全てが無賃とは思えないが)

  13. 103 入居済みです

    浜田山から二重橋前まで通勤しています。
    8時〜8時10分に浜田山から乗りますが、座れたり座れなかったり、って感じです。浜田山は急行が停まらず各停なので、逆に空いているようです。
    下北沢または代々木上原から千代田線直通に乗り換えますが、表参道までが混んでますね。下北沢で千代田直通に乗るのが楽なのですが、本数が少ないので、下北沢〜代々木上原まで一駅我慢してます。表参道からはだいたい座ってます。日比谷・二重橋前に着く頃はかなり空いてます。

  14. 104 匿名さん

    >>no98
    別に反旗を翻せとは言っていない、意見も言えないのか?

  15. 105 匿名さん

    電車通勤は素晴らしい。
    黒塗り、社用車、公用車での、
    送り迎えはやめて、電車で通勤するのがよい。
    違法駐車や、アイドリングによるトラブルも避けられる。

  16. 106 購入検討中さん

    102、103さん、電車情報ありがとうございました。
    (私は101さんではないのですが)わかりやすい解説を拝見させていただき、イメージがわきました。
    前向きに検討しようと思いました。
    今週末に現地に予約を入れております。
    現在2部屋で悩んでおります。
    どちらの間取りも一長一短なので総合的に判断して決断したいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 107 久我山住民

    >>103
    >8時〜8時10分に浜田山から乗りますが、座れたり座れなかったり、って感じです。
    >浜田山は急行が停まらず各停なので、逆に空いているようです。

    細かな点なので僭越ですが、
    平日の上りの急行はほぼ9時台からなので、
    その時間ですと、富士見ヶ丘駅始発の電車が比較的空いていて座れる場合があるのでは?
    9時を過ぎるとラッシュもひと段落で着席にはこだわらなくても済みます。

    前々、前スレでもご意見・経験談がありましたが、
    この井の頭線は珍しく何処の他線とも直通運転をしていないので、
    山手線の内側に通勤するためには必ず乗り換えの手間が付きまといます。

    それでも、例えば終点の渋谷駅で銀座線に乗り換える時は、
    乗り換えコンコースが巨大な空間に建て直されて、
    岡本太郎画伯の巨大な壁画にも見守られて、
    僅かの階段を上がるかエスカレーターで悠々です(ラッシュ時の人波はご容赦)。
    銀座線は2分弱の間隔で発車専用ホームに次々入線するので1台待てばほぼ着席出来ます。

    但しこの銀座線のホームは、山手線の内側への移転が都市計画上の申請はされているようです。
    取り壊された旧東急文化会館跡地に新しい商業複合ビルの建設が始まっていて、
    それが完成する頃を目標にその新しいビルの横に新しい駅を作るらしいのです。

    完成の時期は3年後に東急東横線の渋谷駅が、現在の地上2階から駅前広場地下に移動して、
    東京メトロ副都心線との直通運転が始まります。それがめどなのでしょう。

    現在、東京メトロ銀座線と東急東横線との乗り換えも階段を昇降するだけの便利な位置にありますが、
    東急東横線が地下にもぐってしまうと動線が断ち切られるので、
    銀座線の渋谷駅を移動改造して新しく移動動線を確保して、
    商業施設にも乗降客を誘導しようと考えているようです。
    銀座線も昭和からの古い線で駅広場の高架橋も老朽化していてチャンスなのかも知れません。
    東急百貨店東横店も同様にいずれは再開発ビルに生まれ変わるのでしょう。

    ですから井の頭線と東京メトロ銀座線との乗り換えは若干不便になるかも知れません。

    六本木ヒルズ方面へは都バスが頻繁に出ていて結構良い条件です。

  18. 108 匿名さん

    通勤電車は座れないだろう普通。
    あんまり苦しくないのなら御の字だよ。
    山手線で通勤している私から見るとのんきだな。

  19. 109 匿名さん

     井の頭線は、のんびりした電車だ、と思っていたのは大間違い。
    以前、通勤帰りの時間に、渋谷駅で電車の一番後ろに乗っていたら、後から後から後から後から人人人人。
    どんどんきつくなって、ものすごい圧力で、目玉が出ちゃいそうでした。
    普段は、井の頭線に乗らないから、こんなこととは知らなかったのです。
    その時は、下北沢で小田急に乗り換えるので、便利な一番後ろに乗ったのです。
    乗る場所の選択を誤ると、かなりきついですね。
    乗り換えの距離とかは少し犠牲にしても、身の安全を図ったほうがいいようです。
    他にも、込む号車とか注意点ありますか?

  20. 110 入居済みです

    久我山住民さま
    てっきり各停だからかと思っていました!
    細かいことをいうと、8時2分はすごく空いてますが、富士見ヶ丘始発便なのかもしれないですね。
    他の方のご指摘にもありましたが、確かに同じ電車でも渋谷側と吉祥寺側では混み具合が違いますね。
    私は浜田山駅の階段とエレベーターの間位(吉祥寺寄り)で乗りますが、そのあたりは空いていると思います。

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