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都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)
今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。
[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00
都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)
今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。
[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00
>一部の世田谷、杉並、中野あたりは山手線沿線並みの価格です
商業地や住居地域でも高容積率の設定が多い山手線内と、
40/80の一種低層住居地域が多い郊外と、
を単に地価だけで比較しても無意味ですよ。
例えば、同じ郊外でも、商業地で60/200の地域と、そのほんの近所のほぼ同等の一低40/80の地域とでは、
坪単価が結構違います。商業地の方がかなり高いです。容積率の200と80くらいの違いがあります。
商業地は商売できるし、高容積率の土地は、同じ広さでも色々な意味で利用価値が高いですよね。
しかし、個人が住居を所有する場合は、低容積率の住居地域の方が、快適です。
だから、地価だけで、個人の住居としての価値の高さを計るのは誤りです。
例の日本一の高地価の銀座の一角は、個人住処として適していますか?