マンコミュファンさん
[更新日時] 2010-06-16 12:36:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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76
匿名さん
>>75
両方正しいかもしれん。
前者は間違いなく知られてなかった。というか建築計画は入居後に出たはずだ。
すみふの営業の言うことは本当に信用できん(笑
CTAの建築計画(事前の付近説明)があった時に賢い人はとっくに逃げた。
今残っているのは、自ら動かず逃げれずに騒いでいる人。
竣工時にはかなり良い車が止まっていたが、今はファミリーカーが多いのも事実。<ガレリア
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77
匿名さん
ちなみに、ガレの住民が知った日はいつでしょう?
住友不動産が用地を買う際に、プロパストは気づかなかったのでしょうか?
土地を買収している途中でも、後でも、ガレの引渡し前に、そういう状況はプロパストが知りえていたか、
いなかが気になります。
ガレを買う為に契約してから、プロパストが知りえたのであれば、重要事項説明違反にはならないですよね。
引渡し前に知りえていたら、伝える義務は無いと思いますが、倫理的にどうでしょうか。
ガレリアの昔の住民板を読み返してみます。
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78
76
>>77
どちらにしても、回りに建築物が建ち、景観が変わることについては、契約時の重要事項説明されてると思う。
そして、建築説明の後、組合か代表者で喧々諤々交渉?した経緯もあるし、今更騒ぐのはマナー的にもルール的にも可笑しいでしょう。
それが現実なんだよね。
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79
匿名さん
↑↑
ガレの住民掲示板を精査したわけではないけど、1/1の書き込みに、「初日の出が見えなかった、最悪の気分、CTA・・・」とあった事から、今まで溜まっていた住民の鬱憤に火が点き、「今更騒ぐ」ようではある。
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80
匿名さん
金銭ももらっているようですね。それで文句言うのはおかしいかと。
お金を拒否して、断固反対という立場なら、理解できますが。。。
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81
契約済みさん
しかし、良識・常識ある住人の方もいるようで、少し安心はしました。
ガレとは、駐車場への進入道路も同じで、今以上に混雑して嫌な思いもさせるだろうし、確かに気不味くないかって言われれば少々微妙ですよね。
リアルファイトにはならないように、上手くやっていきたいですところです。
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82
匿名さん
ガレは駐車場余ってるようですね。
そういう時代なんでしょうか?
それとも、住民が入れ替わった?
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83
匿名さん
そんなに悩むんだったら、オリゾン71平米の4F買ったら?
こっちのほうが安いし。
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84
購入検討中さん
CTA住民だって遠くない未来に、北西に何か建ち、騒ぐことになるんじゃないですかね。今は本当になにも決まってないのでしょうか?>北西
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85
匿名さん
さすがに北西は、まだ未定でしょう。オリンピックをもう一度目指すかもしれませんし。
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86
旧隣人
CTAの場所にあった古い配送センターが、
経営不振を起因として住友不動産に売却されたのは
ガレリアの引き渡し後のことです。
南王運送の親会社ワールドサプライが売り主だったと思います。
現在では佐川急便のグループになっていますね。
ちょうど不動産が高値であったいい時期に売却できたので、経営には効果があったでしょう。
ちなみに知人に聞いたら、現在ガレリアの駐車場に空きはないそうですよ。
また、別の場所では住友からの金銭をもらわずに、個人で未だに抵抗している人は現存するようなことも聞きました。
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87
匿名さん
ガレ住民は、目の前に高速できてプロパストから金をもらい、反対側にCTAできて住友から金をもらうというラッキーな人たちなのでは?
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88
匿名さん
>>87
正確には、お金もらって、まだ中古価格が高いうちにお引越しした方がラッキー(というか実力か)な人です。
その中古価格が高いときに、引越して来られた方は.....騒いでると思います。
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89
匿名さん
まぁ、しばらくは有明の急激な開発もないだろうし、もうすこし待つのもありかもね。
今オリゾンマーレなんて買っちゃったら、開発進むころには10年落ちとか15年落ちとかになって、売れなくなるだろうし。
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90
匿名さん
CTA低層北東倉庫お見合いで最初から眺望がないのに坪210万であることを考えると
GG分譲時に坪190万で買って眺望を何年か楽しんだ人は、まだましなのかな。
あったものが途中で無くなったショックは↑のようにデジタルに計れるものじゃないと思うけど・・・
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91
匿名さん
そのころのオリゾンは、修繕積み立て凄い事になってそうですね。。。
CTAは大丈夫なのかな。
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92
匿名さん
CTAは割安な管理修繕駐車場費ですから、長く住めそうですね。
共用施設が内廊下だけど、無意味に豪華じゃない。
BMAとは対照的にムーディーな雰囲気は味わえないかも知れないけど、
人が長く住むことを考慮して作られたMSって感じですね。
そういう豪華じゃないけどプチ都心ライフを味わいたい人には
よいんじゃないでしょうか。
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93
匿名さん
免震+機械式駐車場だから、修繕積立費が安いわけないわけだが・・・
内廊下な上、S社の管理会社だよ・・・管理費が一般タワーより安いわけないんだが・・・
べたべたで数字の根拠提示がない発言には注意しましょう。。。。
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94
匿名さん
>93さん
>べたべたで数字の根拠提示がない発言には注意しましょう。。。。
で、
>安いわけないんだが・・・
って、見事に自爆してますが。
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95
匿名さん
ガレリア住民って、あわれだね。BMAだって、月島倉庫にシティタワーが建てば、似たような状況になるんだろうね
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