物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
>>59
34にICUの名前出てるよ。
批判するならちゃんと過去ログ読んでからにしてね。
おバカさんっ!
ちなみに一部上場企業ってだけで全企業の5%しかないから。
まあ何をもって1%と言ってるのか分からないけどね。
IHIが何で田無工場閉鎖したか知ってる?
そこんとこヨロシコ
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62
匿名さん
>>61
相馬工場に移るんだろ。
社員500人もな。
戦前はここは中島飛行機の部品工場で頻回に米軍の爆撃に遭ったみたいだ。
昭和19年の爆撃では200人以上が殉職、500人以上が重軽傷を負ったというから
相当な大惨事だったんだな。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
100%現金・固い職業の正社員(在籍3年以上)以外の者は必ず借り入れ銀行に相談してくること。
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65
ご近所さん
http://ksa.axisz.jp/a3611Harima.htm
米軍は日本空軍の補給力を全滅するため武蔵製作所を本土編隊爆撃の第一目標とし
昭和19年11月24日の空襲以来終戦まで十数回の爆撃が行われ、爆弾五百発が命中し
二百余名の殉職者と五百名を超える負傷者を出し工場は全く廃墟と化してしまった.
200名がこの土地で亡くなられているのですね
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66
匿名さん
IHIって、会社の損失を隠したり、赤字なのに黒字だと偽り、東証の管理銘柄に指定されたのでは…。
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67
国際交流さん
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68
匿名さん
>>65
武蔵野製作所があったのは武蔵野市西久保。
65が引っ張ったリンクにもそう書いてあるし、65もわかっているはず。
なのに「200名がこの土地で亡くなられているのですね 」はないだろう。
悪質な営業妨害ですね。
イニシアなんか大嫌いだけど、こういう足の引っ張り合いはもっと嫌。
イニシア、65を訴えろ。
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69
匿名さん
中島飛行機は終戦とともに消えたんだね。
東京工場が青梅街道沿いの日産プリンス跡のインザパーク荻窪。
多摩工場が武蔵野ガリレオで武蔵野中央公園隣接。
そしてここが武蔵野工場なんだね。
忘れられた時代の歴史だけど平和がやってきて新しい世代が住む。
知ることができたのはネットのおかげ。幸せな時代に感謝。
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70
匿名さん
この場所は正確には中島飛行機の下請けの豊和産業という企業があったところ。
戦時中、中島飛行機のキャブレターや高圧オイルポンプなどの補機類を生産していたそうな。
この場所も米軍の爆撃対象にされていたのかどうかははっきりしないが要は「中島飛行機武蔵工場」と
一体化されていたとみなされていたかどうかだと思う。
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71
匿名さん
>>63
従業員100人以上の企業の5%って事じゃないの?
それと日本の全企業数は約430万社です。
あなたは詰めが甘い。
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72
匿名さん
はいはい、中小企業庁のデータね。
どっちでも良いと思ったけど、納税意思のある会社の方が実体にあってると思って、国税局のデータを使ったのよ。
総務省調査だと企業数は570万社になっている。
縦割り行政で基準がバラバラでこんなにずれているらしい。
どうでもよいが、従業員100人以上は人事院調査で民間企業でだいたい24000社。
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73
匿名さん
なんで100人以上のデータは人事院調査を使っているの?
企業数を国税庁のデータを使ってるなら、それも国税庁のデータを使わないといけないんじゃないの?
基本がなってないな~
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74
匿名さん
この地で200人も死んでいるなら、戦時中とはいえ重要事項説明に該当することだと思います。
65や69はそれをはっきりさせるべきです。
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75
匿名さん
>>74
この田無工場の跡地でということではなく、「中島飛行機武蔵製作所全体として」ということではないのかな?
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76
匿名さん
そうしたら広島、長崎の土地の重要事項説明は大変な事になってますな~
常識的に考えて。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
広島・長崎の惨劇を知らない人は皆無でしょう。
常識ある日本人なら。
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79
匿名さん
そんなこと言い出したら東京の下町にも住めなくなるじゃないか。
あの大空襲で一晩に10万人も亡くなった地域だぜ。
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80
匿名さん
隅田川なんて、水が見えないくらいになったらしいね。
下流に逃げた人は被害が多かったみたい。
逆に埼玉方面に逃げた人は助かったみたい。
戦争のことまで気にするなら、埼玉にでも住めよ田舎もん。
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81
匿名さん
>>戦争のことまで気にするなら、埼玉にでも住めよ田舎もん。
過去を糊塗しはじめたら終わりだな。
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82
匿名さん
重要事項説明に記載する事故物件の定義って、はっきりしていないんですね。勉強になりました。
http://okwave.jp/qa/q3114202.html
私の感覚では、大戦の死者まで考え始めたらきりがない気がします。想像ですが、一般的な住宅販売の常識として、30年とか40年以上昔の事故まで重要事項説明に記載している会社は無いんじゃないですか?
大学の話は本題からそれるのですが、あくまで基礎学力の目安に過ぎないと思います。
会社でたくさんの社員を見ますが、業務能力を左右する要因は知識、バイタリティ、調整力、人間性など多岐にわたるので、特定の大学出身者だけが上に立っているわけではありません。
もちろん、学力の優秀な大学出身者の方が上に立つ割合は高いのですが、あえてそこは線引きをせず、傾向の話として置いておきませんか?
ここは、マンション掲示板ですから。
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83
匿名さん
購入検討の話をしませんか?
戦争や周辺地域は個人感じ方や派生的な話題と思います。
このマンションの魅力や価格や話して、
マンション会社の姿勢や営業担当の対応や印象など交換して行きましょうよ。
私は桜堤フェイシアを検討していました。
営業担当も熱心に対応してくれました、親切でしたが、
資金不足でした。
物件はとても気に入りましたが、4500万の予算でダメでした。
三鷹、武蔵境の少しひっこんだところで、
落ち着いた場所なのでこのあたりが中央線駅までは
アクセスちょっと不便でも探しています。
ヴィーガーデンはよさそうな立地です。
伊藤忠もプロジェクトに入ったのでその辺の心配は無いと思うので、
パンフレット請求しようと思います。
サミットなど商業施設あって便利かもですが、
プライバシーが守られるのか?現地を見ていないのでこれからです。
3500万で南向き、70平米位があればと思います。
住友の昭島あたりもとネットで見ましたが、横田基地の飛行機でやめようと思います。
マンション購入ご検討の方、情報交換したいです。よろしくお願いします。
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84
匿名さん
土地の歴史や工場の跡地ということから土壌などの問題も気にならないわけではない。
そういうことも含めての購入だから。
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85
匿名さん
中央線には出られますが徒歩では遠いので、終バスより遅く帰る日は武蔵境からタクシーに乗るか西武線で帰る必要がありますね。仕事帰りが遅くなりがちな人には、西武線通勤がお勧めでしょうか。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
限られた範囲で200人死んだかどうかは普通気にするけどな。
亡くなったとすればこの地で供養も必要だろうし
気にならない人はよっぽど精神的にタフだと思う。
もし、「中島飛行機武蔵製作所全体として」といういい加減な話なら
すぐに訂正してほしい。
気になってしょうがない。
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88
匿名さん
>>86
千円ちょっと。境から乗る客は大体同じような距離だから車の回転は早い。
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89
匿名さん
>>87
70のレスにもあるようにここは中島飛行機の下請けの部品工場だったらしい。
米軍の爆撃にどの程度曝されたのかは明らかではないが武蔵野市には結構中島飛行機の工場従業員で殉職された方々の慰霊塔や供養塔は建っているようですね。
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90
匿名さん
>>88
ありがとうございます。
千円ちょっとならちょくちょく利用できそうですね。
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91
匿名さん
中島飛行機は戦前、もちろん東洋一で世界でも有数の航空機製造会社だったそうだ。
終戦後5年くらいしてGHQにより解体されその優秀な技術者たちは自動車産業(富士重工、日産プリンスなど)
に流れ、かくして世界有数の高品質な日本の自動車産業が世界を席巻した。
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92
匿名さん
>>85
12月より武蔵境から24時まで出る新路線が出来るから
あんまり気にしなくてもいいんじゃない?
中央線最終は25時過ぎ武蔵境到着で関東バスは使えないけど
西武の深夜バスを使って至誠学舎東京前で降りて徒歩8分ぐらい。
田無のメリットは本数は恐ろしく少ないけど始発準急があるから朝でも座れる。
まあそれを待ってる客も多いけどね。
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93
匿名さん
普段は武蔵境までバス便で通っている者ですが、月に数回、24時過ぎの終バスより遅く帰ってきます。
そんなときは千円ちょっとのタクシー代に躊躇して、別の最寄駅から15分ほど歩いています。貧乏性なんでしょうね。
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94
匿名さん
なんで自転車という選択肢が無いんだ?
お前ら老人か?
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95
匿名さん
というか、武蔵境から歩いて20分ちょいだろ。
その位、歩けよ。
お前ら老人か?
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96
匿名さん
結局、向台町3丁目の旧工場で何人が亡くなったんですか。
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97
匿名さん
南面と西面の外壁の色はどうやって違えられたのだろう。
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98
匿名さん
言っておくが、中島飛行機の工場は、今のIHIの所どころじゃないんだぜ。
武蔵境の駅の南から田無駅までの殆どが、中島飛行機の工場関係施設なんだぜ。
それを今のIHI跡地だけを標的にするのはちょっとおかしい。
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99
匿名さん
中島飛行機武蔵製作所の件ですが、
武蔵製作所が有ったのは、武蔵野中央公園とか武蔵野市役所とか市役所裏のURのところです。
IHI田無工場跡地は、元々中島飛行機武蔵製作所ではありません。
はい、終了。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
ここは語り継がれるほどの被害はなさそうですね。
韓国では一等地でデパート崩壊事故があってその跡マンションが建って大人気だったらしいですよ。
ようは安く放出されれば買いが殺到したんでしょうね。
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102
サラリーマンさん
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103
匿名さん
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104
匿名さん
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105
物件比較中さん
私もこのあたりで探しているものです。
価格ですが、まだ、工事中断前に説明を受けたときには
南向きのA棟で81Mの部屋が約4000万円弱からであったと思います。
77Mの部屋でしたら3500万円後半からだと思います。
同じ南向きでも南にA棟がそびえるD棟ではかなり安く3000万円前半からの設定です。
今回の中断で価格は改定(幾分下がる)と前回説明されました。
このマンション中断による構造への影響が心配されますが
清水建設施工、仕様もなかなか良くて、すでに販売中の他物件よりも若干駅から遠いことはありますが、
まず買える価格帯であることが一番うれしいですね。
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106
匿名さん
向台から境までの自転車通勤は意外と楽なはずです。理由は新町あたりの5メートル道路と境橋から境駅までの地形です(往路だけですが)。
百聞は一見に如かずなので、一度現地をごらんになることをおすすめします。
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107
匿名さん
一度現地を見れば不便な所だと実感することでございましょう。駅からの夜道は寂しく、雨天の朝は渋滞道路です。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
首都圏マンション2010年は上向き? 止まっていた工事動き出す
ヤホーに載ってたよ
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110
匿名さん
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111
チャリ
東京で自転車置き場ってのがいかに大変か、知らない人が多いらしい。武蔵境のどこに自転車置くのさ。
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112
匿名さん
武蔵境駅、行ったこともないみたいだな。
サンパークのガード下ならいつでも空いてるよ。
知らないなら、えらそうにしないように。
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113
匿名さん
皆さん適当に自転車置いてるみたいね。吉祥寺と違っておおらかだね。今後チャリンコマンションの住人増えそうだから当局に通報されるのことね。
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114
匿名さん
全く理解してないな。
サンパークのガード下って有料駐輪場なんですけど。
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115
匿名さん
吉祥寺だって8時過ぎなら御殿山の駐輪場に楽勝で止められる。
駐輪場がないなんて騒いでいるのは、真剣に探したことがない人でしょう。
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116
購入検討中さん
ところで、ここと「ブリリアシティひばりヶ丘」って
どちらが買いですか?
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117
ビギナーさん
武蔵境のサンパーク?ってどこですか?
自転車、有料でもいいから安全に置いておきたいんです。
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118
匿名さん
>>116
あっちは借地権だし。
それに中央線にも出たい人にはひばりが丘は論外では・・?
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119
匿名さん
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120
匿名さん
武蔵境通勤なら武蔵野市の利用登録駐輪場を使えばいいよ。
年二回の抽選制だけど、武蔵境なら当選確率高いよ。
有料駐輪場より全然安いよ。
自転車より原付バイク通勤ってのも有りだよ。
田無なら川沿いと高架下に無料駐輪場があるよ。
駅そばには、有料もあるよ。
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121
匿名さん
定期借地権付きは今後の流行だよ。
10年20年しか住まないなら、定期借地権付きもありと思います。
キーワードは原宿の同潤会アパート
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122
匿名さん
>>121
流行とか言われてもねぇ・・。
20年、30年後の定借権マンションが果たしていくらで売れるのか・・?
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123
匿名さん
この再販団地はバイク・自転車以外では通勤通学は不可能なのでしょう。
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124
ご近所さん
>>123
歩いて田無15分を遠いと思うか思わないかはそれぞれの自由ですね。
バイク自転車以外不可能と決め付けるのはいけませんね。
私なら運動がてらにもうちょっと歩きたいぐらいですね。
駅から15分というデメリットもいろんな見方をすればメリットになりますよ。
例えば、環境(静かさ、緑)、駐車場の安さ、本体価格の安さとか。
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125
ビギナーさん
へー、武蔵境周辺、ちょこちょこ駐輪場あるんですね。
参考になりました。
しかしほんと、自転車ってこんなにエコなのに、行政は置場をテキトウに済ましますよね。ちょっと停めておくだけで勝手にどこかに持って行って、しかも金取るくせに。駅の地下か駅真ん前にきれいな駐輪場を作ればいいんだよ。バス停やロータリーなんか300m先でもたいして変わんないんだから。
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126
匿名さん
123は何とかケチつけたいんだからいっても無駄。
生活かかっているんだから許してあげましょう。
15分歩けるなら歩けばよろしい。
ただ間違いなく歩いて10分より自転車で10分のほうが楽です。
自転車がある限り僕にはこの距離は何も気になりません。
田無より境のほうに魅力を感じるしね。
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127
購入検討中さん
中央線の場合、始発のバスで武蔵境に出られても朝の満員電車の痛勤地獄が待っています。(経験上)
通勤先が新宿、池袋の方は迷わず西武新宿線をおすすめします。(経験上)
朝は田無発の準急に座って新宿までいけます。
帰りも西武新宿から座って帰れます。
自転車も田無駅南口の立体屋内駐輪場がおすすめです。
もちろん、はなバスは100円で使えます。
田無駅の魅力は新宿までなら往復ともに座って通勤できるところ。
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128
匿名さん
>>127
この物件は中央線も使えるから検討している人も多いわけで。
そこを間違えないで欲しい。
中央線が混んでいるのは百も承知ですから。
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129
匿名さん
中央線は三鷹と吉祥寺でかなり人が降りるから、工夫すればそこから先は入り口から奥の方の比較的楽なポジションが取れるよ。
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130
購入検討中さん
中央線もつかえるからといっても、所詮、座っていける田無駅を利用するのでしょうね。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
バス便の築後未入居物件は、言い値で購入する人・指値で購入する人はどっちが頭いいんだろう。
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133
匿名さん
この物件はもうある程度要望書出している人がいるから良さそうな部屋は埋まっている可能性があります。築後だともう残り物になってしまうと思います。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
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138
匿名さん
ここは工事中断物件または築後未入居物件のどちらかしら。分かりやすくチュウチュウ物件と言うお方もいらっしゃいます。
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139
匿名さん
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140
ご近所さん
131>>
中断前の予定価格より約200~300万ほど安くなっていますね。
もうちょっとがんばってもらいたいです。800戸もあるんだから。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
きょう新聞折込で大きな広告が入っていました。
「西東京市の都市計画地区計画により、将来、医療施設も揃う予定」
「西東京市の都市計画地区計画による複合開発です」
この開発が行政主導のような事実誤認を招きかねない記載を発見。
広告する側も正確でないことを知りつつ、こうした表現を使うからだまされないでね。
念のため、消費者庁に相談することにします。
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143
匿名さん
この物件の誇大広告チラシ。『西武新宿線』でなくて『JR中央線』の最大マンションだとさ。(大爆笑)
他の物件チラシと違い抽象的過ぎる。業法的にこういう広告を出してもよいのでしょうかね。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
中央線で通勤出来るのだからしょうがない。
田無も武蔵境も大体同じ位遠いのだから。
西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。
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146
匿名さん
>>142
この開発は行政が絡んでいると思いますよ。この地域を活性化したいのが西東京市の狙いでは?
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147
匿名さん
地域住民の合意のもとに、良好な住環境と利便性を形成した街並みを計画する地域地区制度のしくみ。
『都市計画地区計画』の連続した漢字は、私的(営利上の創作文字)/公的(建築基準法上)のものなのかは本人に聞かなきゃ分かりません。
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148
匿名さん
西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。>>>通報!!
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149
匿名さん
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150
匿名
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151
匿名さん
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152
匿名さん
こんな事を相談される消費者庁もたまったもんじゃないな。
で、何て言ってたの?
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153
近所をよく知る人
ここに武蔵境行き三鷹行きのバス停ができるおかげで、向台町5丁目発の武蔵境行きバス便が少なくなるようなことはないですか。
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154
匿名さん
あるんじゃね。
というか、向台町5丁目無くなっちゃうかもよ。
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155
匿名さん
関東バスは以前、向台町5丁目の住民から移設反対の陳情が出ているから頭が痛いと言っていたけど解決したのかなあ。マンション側の見切り発車の可能性はないのかな。
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156
匿名さん
土壌汚染・ADR・社員大量解雇・長期の建設現場中断・販売会社の変遷(チュウチュウ)・武蔵野市吉祥寺と小金井市小金井公園のパクリ・西東京市を開発に絡ませたようなチラシ等等、これ以上騒ぎをおこさないでください。本当にお願いしますヨ。
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157
匿名さん
<<156
マンション購入者のためのスレなんだから反対住民は出て行けよ!
そんなに悪態ついて自分が嫌にならないか?
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158
匿名さん
関東バスもちゃんと市場調査している。
朝早くから深夜まで民間マンションだけのために公共バスを運行させる認可は簡単なものでない。
それと新聞折込広告が先行し過ぎるのも問題あり。
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159
匿名さん
人生で住まいを購入するということは一大決心なのであって、その為にはよい噂も悪い噂も聞く耳が大切だ。
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160
匿名さん
建設場所はタナシなのに、なぜ他市の街や公園を広告にするのか。そんなにもタナシは売りにできないのか。
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