物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
441
周辺住民さん
440さん
五日市とはつながりません。
南側の鈴木街道と北側の向台中央通りを縦につなげるだけ。市の中途半端な駄策です。意味なし。
本来の都市計画上は自転車道から田無駅までつながる道路ですが、駅までは一生できないでしょうね。
何故ならこの道路、この地区の売りのひとつの多摩湖自転車道に井の頭通りが延伸される都市計画実施が前提の道路なので・・
西東京市の道路は本当にひどい。小平は結構幹線道路は整備されていて、武蔵野市と挟まれた西東京の酷さが際立ってます。
都からの合弁特別交付税を大量に受けて、西東京市は現状正常範囲の財政を保ってますが、これが無くなる合弁10年後の再来年からは火の車。確固とした税収基盤がないので将来は破○のリスクも・・正直道路作っている場合ではないのです。あくまでも情報まで。行政サービス含め冷静にご判断くださいませ。
一言お願い、雨の日に車で田無駅まで送って・・なんて人もいるかもしれませんが、朝のスクールゾーンだけは守ってくださいね。交通量増加とモラル低下は正直先住民には脅威なのです><
-
442
匿名さん
西東京市より小金井市の方が酷いんだぜ。
五日市街道の広さ見てみろよ。
小金井市に入った途端、片側一車線になるんだぜ。
小金井公園前の渋滞いつになったら解消されるんだよ。
どうにかしよろ。小金井市。新しい市役所作ってる場合じゃないんだぜ。
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
小金井公園は休日になると駐車場待ちで五日市街道は大渋滞。
そんな小金井公園に歩いて行けるなんて、このマンションの住民はとても羨ましいな。
と、言ってみるテスト。
-
446
匿名さん
まあ、マンションとしては悪い立地だな~駅まで徒歩で行けないからな
駅近のマンション買えない組がここに流れてくるだろ。
3000万円くらいなら買えるって感じの人たち結構いるからな
駅まで遠いけど、この価格帯よりさらにひと押しあれば、そこそこ売れるね
-
447
匿名さん
中央線も使える、ねぇ。
そりゃ電車乗る前に公共交通機関使えばたいがいが中央線に出るでしょ。
確かに中央線のマンションは値段が高い。
じゃあ何故ここは安いのか。
それは資産価値としては西武線の駅遠マンションだからですよ。
ここは通勤が不便だけど、安く新築マンションを買いたい、毎週末小金井公園があれば満足、そんな人の為のマンションですね。
-
448
匿名さん
そんなに安くはないよ。安いのは条件の悪い部屋だけ。
-
449
匿名さん
だから、自転車使えよ!
武蔵境は自転車置場いっぱいあるから!
-
450
匿名さん
いよいよあさってから解禁だよ。
前回の購入予定者のスレが消えた。なぜ?
-
-
451
購入経験者さん
西東京市付近には以前住んでたのでよく知ってます。
このあたりの道路事情は絶望的ですよね。
そもそもここらへんは高速道路空白地帯のど真ん中ですから、
車使う人はそこらへんの事情を腹に落としてから住んだほうがいいかと。
-
452
匿名さん
この辺はバスがあるから車はそんなにいらないと思う。
-
453
匿名さん
-
454
匿名さん
-
455
匿名さん
>>451
武蔵境の浄水場のところから調布まで道がつながるんですよ。
そうしたら首都高速や中央道まで一直線ですよ。
ちなみに関越から東名までつながるはずだった、外環道は民主党のせいで中止になってますよ。
-
456
匿名さん
今の時代、車持ってるなんてカッコ悪いよ。
もう少し地球環境のこと考えようね!
-
457
匿名さん
境の浄水場のところに、洋服のしまむらが有るんですね。
あそこは安くていいね。
-
458
匿名さん
結局、武蔵境物件となってるから荒れるんですよ。
素直に田無物件としていれば2流物件となったものを、
下手に中央線バス便物件を前面に押し出したために3流物件に成り下がってしまった。
コスモスイニシアはクソですね。
-
459
匿名さん
車持ってるのかっこ悪いと思うなら駐車場100%のマンションに住む意味ないじゃん。
-
460
近隣住民
新町に住みマイカーを利用しているけど、別に不便はないよ。
ちゃんと抜け道もあるし。
東名を利用する場合にはインターまで遠いけど、こればかりは仕方ないでしょ。
-
461
周辺住民さん
ここらで車を持っていない人はほとんどいませんよ。完全な車社会。ついでに言うなら戸建社会。
それがカッコ悪い人は、便利な都心か駅近に住みましょうね。元々カッコいいヒトが住むエリアではありません。
にも関わらず道路事情がひどいから、抜け道をすごいスピードで走り抜けるようになる。。よく引かれそうになります。これが問題。
-
462
匿名さん
>>461
ではあなたはそのカッコ悪い人なんですね。周辺住民さん。
-
463
匿名さん
440さん
マンションの東側の道は、将来的に田無南口から一直線につながる予定です。
-
464
匿名さん
この地域は461の言うように、戸建て地域です。
古くからこの地域に住んでいる人が多く、二世帯、三世帯で住んでいる人も多くいます。
なので、他の地域に比べて若干年齢層が高いです。
従って、車所有者も多いのです。
-
465
匿名さん
将来的に田無南口から一直線につながる予定です。
田無駅南口の現状を知ってるのか。坂有り・建物が密集し・ロータリーもなし。そんな所に一直線につながる予定だと。寝ぼけたことを書き込むな。
-
-
466
匿名さん
保育所の定員をこれからの5年間で25万人増やすそうです。
民主党が。
-
467
周辺住民さん
>>462
そうですよ。全然気取った地区じゃないし、トレンド追っかけているヒトあまりいません。どちらかというと生活そのものを楽しんでいます。(戸建とマンションは価値観違うかな?)
中央線だの吉祥寺だのあまり期待しすぎると、ちょっとショックを受けると思いますよ。
子供つながりで付き合う人や、日常の買い物など生活圏はあくまでも西東京田無ですから。
そんな気取らない西東京を理解して、不便さ含めて受け入れて、地域のことを考えて好きになってくれるヒトに来てもらいものですね。
-
468
購入検討中さん
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
この物件は別にカッコよさを追求しているわけではなく武蔵野エリアの風景をテーマにしているからそれでいいのではないでしょうか。
-
471
近所をよく知る人
>>466
つられてみます。
保育所定員、5年で25万人増=政府が少子化対策ビジョン
政府は29日午前の閣議で、今後5年間で取り組む少子化対策をまとめた「子ども・子育てビジョン」を決定した。待機児童対策として、小中学校の空き教室などの保育所への転用を促進。これにより保育児童を毎年5万人ずつ増やし、2014年度末には現在より25万人多い241万人にする目標を掲げた。育児や出産をしやすい環境を整え、少子化に歯止めを掛ける狙いだ。
このことですね。
残念ながら、向台小学校に空き教室などありません。
上向台小学校にいたっては三共の複合開発で3千人増えた結果、校庭を極限まで削って教室を増設してもなお満員の状況です。
そもそも、保育園が定員一杯ならその子が数年先に入学するであろう小中学校の空き教室など無いのにね。
あきらかに愚政策ですね。
たとえば、学童保育が学校敷地内にあるように、保育所を学校敷地内に新たに建てるって案は出ないのでしょうか?
-
472
匿名さん
-
473
地元民
学校が過密になるのは業者がそんなこと考慮せず勝手にでかいマンション作るからでしょ。その尻ぬぐいを税金でしなけりゃならないのは実に腹立たしい。
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
プロジェクトに西東京市も絡んでるんだったら小金井/武蔵野/吉祥寺/武蔵境/三鷹/銀座 ‥‥‥‥ など他所ばかり宣伝するの?
なぜ田無/新町/西武線に根付かないのかねえ。
-
-
476
匿名さん
そりゃコスモスイニシアの売り出し方が悪いんだよ。
この辺のことがまるで分かっていないから中央線バス便なんかを押し出す。
購入者・検討者は武蔵境はプラスアルファで、基本田無で考えているよ、もちろん。
-
477
匿名さん
正直、便利な中央線がいい。しかし、人並の広さと楽な支払いで西武線に行く。
車があれば田無5分、境10分、三鷹13分、吉祥寺20分。
田舎と言うより外れなだけで安く住めるならいい。
-
479
匿名さん
-
480
匿名さん
-
481
匿名さん
この地域で車のない生活って、必需品にちかいのですけど。
車がないと生活弱者になりますけど、この地域では。
-
482
匿名さん
バスがあるでしょ。バスが。西武バスのボデイは、ここのオリジナルツリー広告。
新聞のチラシ、電柱、看板、掲示板のでかい広告、もう充分売ってるの知ってる。
-
483
匿名さん
車か自転車か、別にどっちでもいいよ。
買った人が考えればいいんじゃないの?
-
484
ご近所さん
481
車がなければ生活弱者なんてあまりに偏見過ぎるんじゃないでしょうか。
地方の生活が長かったので、常に車は2台所有していましたが、それは電車も通ってない、
バスも本数が少ない地方ならではのこと。
現在も所有していますが、駐車場の高さ(16000円)に最初は驚きました。
この物件周辺、車はあれば便利(小型車)、なくても自転車、バスで十分生活可能。
バスも時間気にしなくていいくらい本数が出てる。子供の通学は自転車でさせてます。
田無14分ですよ。あんな狭い道、車で送り迎えするほうが時間がかかる。
ただ、車をお持ちの方は駐車場が安く設定されているのでかなりお得ですね。
-
485
匿名さん
車がないと生活エリアや利便性がかなり制約を受けるのは間違いない。
生活していくということは何も駅と家の往復だけじゃないからね。
-
486
物件比較中さん
モデルルーム見に行かれた方いますか?
よければどんな感じだったか教えてください。
各部屋の料金表とかもらえたのかな?
-
-
487
匿名さん
車を持つことがかっこ悪いと言い張る人がいるものでね。
ついついつられてみたんです。
-
488
匿名さん
>>484
駐車場が安いって金額は設定っていくらなのか教えてください
-
489
匿名さん
近い将来、プラグインハイブリッド車や、電気自動車が主流になると思います。
トヨタ、三菱、日産、ホンダともに、この2,3年のうちに普及価格で発売されますよね。
マンションの場合、充電施設がないため、電気自動車を買いたくてもあきらめるしかないのです。
これが戸建てがマンションよりも優位なところですね。
分譲価格が同じなら皆さんどっちを選択しますか?
-
490
匿名さん
車会社をなめるなよ!
戸建て住民しか売れない車を作ると思うか?
コンセントなんて簡単に作れるよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件