物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番) |
交通 |
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より) 西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より) 中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
796戸(他に管理事務室兼防災センター・アッパーラウンジ兼ゲストスイート・キッズルーム・キッチンリビング各1戸、ゲストルーム・ミーティングルーム各2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年08月竣工済み 入居可能時期:2010年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社住宅事業部 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 [販売代理]株式会社コスモスイニシア [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
きょう新聞折込で大きな広告が入っていました。
「西東京市の都市計画地区計画により、将来、医療施設も揃う予定」
「西東京市の都市計画地区計画による複合開発です」
この開発が行政主導のような事実誤認を招きかねない記載を発見。
広告する側も正確でないことを知りつつ、こうした表現を使うからだまされないでね。
念のため、消費者庁に相談することにします。
-
143
匿名さん
この物件の誇大広告チラシ。『西武新宿線』でなくて『JR中央線』の最大マンションだとさ。(大爆笑)
他の物件チラシと違い抽象的過ぎる。業法的にこういう広告を出してもよいのでしょうかね。
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
中央線で通勤出来るのだからしょうがない。
田無も武蔵境も大体同じ位遠いのだから。
西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。
-
146
匿名さん
>>142
この開発は行政が絡んでいると思いますよ。この地域を活性化したいのが西東京市の狙いでは?
-
147
匿名さん
地域住民の合意のもとに、良好な住環境と利便性を形成した街並みを計画する地域地区制度のしくみ。
『都市計画地区計画』の連続した漢字は、私的(営利上の創作文字)/公的(建築基準法上)のものなのかは本人に聞かなきゃ分かりません。
-
148
匿名さん
西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。>>>通報!!
-
149
匿名さん
-
150
匿名
-
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
こんな事を相談される消費者庁もたまったもんじゃないな。
で、何て言ってたの?
-
153
近所をよく知る人
ここに武蔵境行き三鷹行きのバス停ができるおかげで、向台町5丁目発の武蔵境行きバス便が少なくなるようなことはないですか。
-
154
匿名さん
あるんじゃね。
というか、向台町5丁目無くなっちゃうかもよ。
-
155
匿名さん
関東バスは以前、向台町5丁目の住民から移設反対の陳情が出ているから頭が痛いと言っていたけど解決したのかなあ。マンション側の見切り発車の可能性はないのかな。
-
156
匿名さん
土壌汚染・ADR・社員大量解雇・長期の建設現場中断・販売会社の変遷(チュウチュウ)・武蔵野市吉祥寺と小金井市小金井公園のパクリ・西東京市を開発に絡ませたようなチラシ等等、これ以上騒ぎをおこさないでください。本当にお願いしますヨ。
-
157
匿名さん
<<156
マンション購入者のためのスレなんだから反対住民は出て行けよ!
そんなに悪態ついて自分が嫌にならないか?
-
158
匿名さん
関東バスもちゃんと市場調査している。
朝早くから深夜まで民間マンションだけのために公共バスを運行させる認可は簡単なものでない。
それと新聞折込広告が先行し過ぎるのも問題あり。
-
159
匿名さん
人生で住まいを購入するということは一大決心なのであって、その為にはよい噂も悪い噂も聞く耳が大切だ。
-
160
匿名さん
建設場所はタナシなのに、なぜ他市の街や公園を広告にするのか。そんなにもタナシは売りにできないのか。
-
161
匿名さん
ここは準工業地域で建物用途=規制緩和、建ぺい率/容積率が大幅に緩和=大量販売=大量利益が生まれる土壌があるため企業が集まるのです。成功すればの話です。だから田無の街というより規制緩和の魅力が大きかったんでしょう。
-
162
近所をよく知る人
<<158
当方も新聞折込広告が先走り過ぎと思いました。
必ずしも関東バスになるとは、限らないですよね。
向台町5丁目を使う者にとって、移転は困ります。
個人的な意見では、ここのマンション発はなバス程度の規模でよいのでは。
-
163
購入検討中さん
購入を検討しているものです。
このマンション付近の道路状況をよく分かっていく素人考えですが、
向台五丁目経由ヴィーガーデン終点、もしくはヴィーガーデン経由向台五丁目終点
という路線はありえないのでしょうか?
-
164
匿名さん
これだけの大規模物件で、境駅までかなり遠いんだから、はなバスサイズのシャトルバスを3台くらい用意して、自主運行すべき。周辺道路は狭く、開発道路もわざわざ周りの道路サイズに合わせて細いし、小回りできるサイズにしなきゃ迷惑だ。
あまりにも発想が他力本願だし、チラシも記述内容が拙速に過ぎる感はあるね。
ただ、道路環境はともかく、周辺の自然環境は魅力的なのは間違いない
-
165
匿名さん
>>163
それはないね。なぜなら反対方向だから。
向台五丁目のUターンは凄く大変なのだ。
ヴィーガーデン経由向台五丁目終点ならありかな。でも同じ道を行ったり来たりするのは無駄だな。
ちなみにここの道より、向台五丁目付近の道の方が細いから。
その細い道を関東バスは走っているわけで。
おまえら、バスの運転手なめるなよ。
-
-
166
匿名さん
>>160
なぜ小金井公園を売りにしちゃいけないの?
吉祥寺にすぐに行ける事を売りにしちゃいけないの?
小金井公園は小金井市民しか使っちゃいけないの?あそこ都立公園だぜ?
というか、小金井公園は小金井市と小平市・西東京市・武蔵野市にまたがってるんだぜ。
君の理屈から言えば、小金井公園の一部は西東京市なのだから、西東京市民も使っていい事になるが。
そこの所、どうお考えですか?
-
167
匿名さん
スーパー ファミレス 銀行 塾 病院 デパート 雑貨
田無 ○ ○ ○ ○ ○ × △
吉祥寺 ○ ○ ◎ ◎ ○ ○ ◎
武蔵境 ○ △ △ △ ○ × ×
田無は、西武新宿線の中じゃなかなか良いレベルだけど、吉祥寺に比べたらダメだね。
武蔵境よりは良い。
-
168
匿名さん
田無を売りにすればいいじゃん。
そんなに卑下するような街でもないでしょ。
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
でも中央線徒歩圏じゃないしな。
まあ、バスやチャリで中央線に出られるということではひばりが丘の物件にアドバンテージがあるかもね。
-
171
匿名さん
なんで中央線に出るのにわざわざひばりヶ丘に行くの?
-
172
匿名さん
>>170
誤解を招く書き方だった?
×ひばりが丘の物件に
○ひばりが丘の物件よりも
-
173
匿名さん
朝の通勤時間帯は損保ジャパンの通りが混んでるので、武蔵境駅行きバスの向台町五丁目からヴィーガーデンを経由してしまうとかなりのロスタイムになるでしょう。
-
174
匿名さん
経由はないとおもいます。5丁目かマンションかどちらかでしょう。
ただマンションが完成すると決まったわけでもなく、関東バスはまだ決めてないと思うよ。
-
175
匿名さん
今日説明会行きました。今日はイニシアと清水建設の人が来ていました。品質に関する説明などありました。価格は一番安いのがDサルーンでした。Aサルーンは3500万位からです。
-
-
176
匿名さん
公共交通である路線バスの発着・運行の(予定)を新聞折込広告に出すことは、他のお客様の運賃・利用時間・交通安全に多大な影響をおよぼしかねませんので自粛をお願い申し上げます。
-
177
匿名さん
バスは武蔵境行きの方が三鷹より多くなるとのことです。朝夕は10分ほどの間隔で運転するようです。
-
178
匿名さん
現場に出入りしてたノンメーカー生コン車と年落ちの住宅機器が心配。工期短縮・下請け発注金額抑制もきびしいらしい。
販売価格も大事だけど第3者の意見を聞くことも必要だと感じました。
-
179
匿名さん
設計・監理・施工は同一企業だけれども、第3者の意見(専門家)はだれに聞けばよいのでしょう。
-
180
匿名さん
朝に10分間隔で路線バスが運行されれば、バスが連なる団子状態となり渋滞が予想されます。
-
181
匿名さん
ザ・イニシアは雑な田無の都市美化に役立ってんだから我慢しなさい。
-
182
匿名さん
>>180
今でも向台町5丁目からは10分間隔でバスが出てるんだけどね。
別に団子状態にはなっていないよ。
-
183
匿名さん
イニシア発のバスは、西武バスのルートで武蔵境駅行き?
それとも途中から向台町5丁目発と同じルートをたどるの?
-
184
匿名さん
ルートは未定ということですが関東バスとの締結とあるので西武はないでしょう。
-
185
匿名さん
関東バスの向台5丁目行きの左に曲がるところを右に曲がるだけ。
-
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
>>178
メーカー生コン車ってどこ?
生コン車になんて会社名が書いてあったら安心なの?
凄く気になる。教えてちょ。
-
188
購入検討中さん
>>185
ん?違う気がする。
向台5行きは、小金井公園横を通って、鈴木街道を「右」。
で、きっとこのマンション行きは、向台5を経由して、鈴木街道をもう少し進み、
信号で左→すぐ右、のルートとみた。
というわけで、向台5の停留所始発はなくなるんじゃない?あそこ狭すぎるし。
-
189
ご近所さん
今までは向台町4丁目交差点を右折して損保ジャパンの前を通って
武蔵境&吉祥寺に向かってたけど、今度はその交差点を直進してイニシア前まで行くんでしょ。
んでイニシアから出るときは新設された道路から左折して損保の前を通るんじゃないの?
武蔵境&三鷹行きがイニシア始発で吉祥寺行きが5丁目始発とか。
それよりもはなバスがルート変更をするかどうかだね。
病院が確実にできるのならルート変更するだろうし。
-
190
匿名さん
この都内屈指の大型開発物件、
イニシアのADRにより中断されていたものが、再開。
ズラリッ!名を連ねる『売主=大和ハウス、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事』、『施工=清水建設』、
もう、中断は無いでしょう。
倒産の心配もないでしょうしね。
この物件、
『駅バス便』が苦にならず、
『795戸の大型団地居住』が嫌でなければ、
価格も大分下がったようだし、
将来的にも問題がないと思いますし、
『買い』と、思います。
795戸、問題なく、はけることでしょう。
すでに、かなりの引き合いが入っているのではないかしら?
とにかく、安いもの。
この魅力満載の大型開発物件、環境の利便性を買う、次は、投資の視点に立ち、
東向きより『西向き』、『2階 or 3階部屋』
とにかく、瑣末は捨て去り、『安い部屋』を買うことです。
この魅力満載の大型開発物件であれば、
好機をみて売り抜け、次なる『駅近の優良物件』に住み替える際にも、すぐに売却できると思います。
最近のマンションは、
太陽高度を考慮してひさしを設置していますから、
『西向き部屋』は、なかなか快適。
何よりも冬がいい、いつまでも陽が入って明るく暖かい。
夏は、よしずを立てかければいい。まして、『施工清水建設』ならば、なおのこと、
ひさしの角度や長さは計算しつくして設置されているはずですから、夏の日差しはさほど気になりませんよ。
半日しか陽が当たらぬ『東向き部屋』より快適です。
自身に関しても、
清水建設は、他の追随を許さぬ高度な免震技術を持っていますしね。
その意味でも安心でしょう。
私?
私は、『マンションは、駅舎近に限る』の信念を持っていますから、ここは買いません。
これまでもそれを押し通してきましたから。
それに、不動産は、もういいるのです。
今は、もう、死を待つのみですから。
この大型開発物件は、
先の2課題(バス便、大型に過ぎる)を物ともしない方にとっては、
価格設定も安いし、間違いなく、『近来に無い優良物件』、『買い物件』であることは間違いない。
もう、出ないでしょう。
不動産購入とは無縁になった私ですが、
迷っている方の背中を、『ドンッ!』と、押すべく、記載しました。
別に不動産屋の回し者ではありませんので、誤解なきよう。
信じるかどうかは、読み手次第。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件