デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「不動産投資 和不動産ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 09:38:40

不動産投資 和不動産について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21

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不動産投資 和不動産ってどうよ?

  1. 181 匿名さん

    >>173 174 通りがかりさん

    和の計画された出口戦略≠客の発作的な売却希望
    だから損をしても仕方がないと、その傲慢な姿勢が理解出来ない。

    家庭の事情や経済的理由などで物件を手離したくなったオーナーに対して、自社の利益を減らして買い戻す訳ではなく、あくまでも自社の利益を最大限優先するのが和不動産。
    だからオーナーも社員も離れていく。

    アフターフォローNO.1 と謳い「オーナーを大切にする会社です」なんて言ってるけど、オーナーが困った時に力になるのが、本当の意味でのアフターフォローだよね。

  2. 182 匿名さん

    購入者さんが売りたくなって、和不動産の厚意で買い取ってもらったのですから、購入者さんも納得されていると思いますよ。

    残債が下がるまで待たずに売って損が出るのは、不動産投資としては当然のことと思います。

  3. 183 通りがかりさん

    >>181 匿名さん

    家庭の事情や経済的理由などで物件を手離したくなったなんて記載ありましたっけ?
    投資として、リスクが高すぎると判断して売却したと私は読み取りましたけど。

  4. 184 匿名さん

    マイナビニュース資産形成フォーラムでスポンサード講演ですって。
    営業にお金使ってますね~。
    儲かってるようです。

    http://news.mynavi.jp/ad/2017/money/money_seminar2017/

  5. 185 匿名さん

    >>181 匿名さん

    みっともないから、もうやめなさい。恥を知りなさい。


  6. 186 匿名さん

    >>180 匿名さん
    おっしゃる通り「和の商品が良いとはちっとも思わない」には同意します。
    和不動産の物件は相場に対してかなり高いので、保有してから約10年間は売却しても利益を出すのが難しいです。

    それを販売する時にしっかりと説明してないから、いざオーナー達が売却しようとした時に高く買わされたことを初めて知って、あちこちから不満が出てきます。

    具体的にどこが事実と異なりますか?
    虚偽の情報で誹謗中傷をするつもりは一切ありません。
    和不動産の物件を買われた方が、他社に売却査定を依頼すれば簡単に分かります。

  7. 187 匿名さん

    >>184 匿名さん 
    またまた莫大な広告費用を掛けてるね。すべて物件価格に乗せて回収するから他社よりも高額になり、結果的にオーナーの負担が重くなる。

  8. 188 匿名さん

    アフターフォローが2人にまで減る(退職+休職)みたいですね。
    多いときは6人くらいいたのに・・・。

  9. 189 匿名さん

    >>185 匿名さん
    知識のない若い女子社員がオジサン相手に笑顔を振りまき購入を促す販売手法は、とても下品でみっともないから、いい加減もうやめなさい
    プロの宅建業者として恥を知りなさい

  10. 190 匿名さん

    アフターフォローが2人にまで減るんですか・・・。
    社員が次々と辞めていくような会社を信頼するのは難しいですよね。
    辞める度にアフターフォローの担当者がコロコロ代わるわけですから。

  11. 191 匿名さん

    「SNS更新はじめました!」って宣言しておきながら
    最近殆ど更新されなくなったと思ってたら、
    壊滅の危機に瀕してたのね。。。

  12. 192 通りがかりさん

    >>191 匿名さん

    私も、和不動産のアフターフォローという定期面談を受けていますが、行く度に担当が変わっていたのはそういう事情があったんですね。
    今の所は資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでしたが、今後が不安になります。

  13. 193 匿名さん

    月1回のイベントが廃止されたのも手が回らなくなったからか。
    そもそもああいう企画は営業でやるべきと思うんだけど。

  14. 194 匿名さん

    イベント参加したことがないのかな。
    あのスタイルを月1回行うことは㍉
    古参ならそう思っていたよ。。。

    それにしても、ここ1週間近くどう見ても1人しか書き込んでないのがワラタ

  15. 195 匿名さん

    オーナー同士の交流を売りにして、月に1回あのスタイルのイベントを行うことは和不動産が決めたことであり、オーナーが増えていくことなんて初めから予測が出来たはず

    社員が辞めて手が回らないから廃止するのは見通しが甘過ぎるし、いくらなんでも対応がお粗末でしょ。。。

  16. 196 匿名さん

    年に数回のオーナー会なら、他社でもやってますし「和ではオーナー同士の交流がもてますよ」ってアピールする意味が全くないですよね!

  17. 197 匿名さん

    なんか急にFacebookの更新増えはじめましたけど、和の人ここ見てたりするんですかね??

  18. 198 匿名さん

    まぁまぁ、この苦難をどう乗り越えるか、見守りましょう。

    しかし、考え方次第でやり甲斐ある仕事になると思うんですが、なんですぐ辞めちゃうんでしょうか?
    アフターフォロー部のキーパーソンが脳内お花畑の少女で、後から入って来る人も自分の将来とかキャリアパスが不安になるんでしょうか?

  19. 199 匿名さん

    アフターフォローに限ったことではなく、他の部署でも何人も退職者が出てるんだから、会社に問題があるんだと思います。こんなに人が辞めてる会社なんだから将来不安になるのも仕方がないかと。

  20. 200 マンション検討中さん

    現在、購入を検討中でこの掲示板に辿り着来ました。
    和不動産の事だけでなく、区分マンション投資は実際どうなのでしょうか。
    セミナーを聞いた限りは良さそうですが、詳しい方いましたらご意見頂ければと思います。

  21. 201 匿名さん

    >200 マンション検討中さん
    区分、特にワンルームなどはローリスクローリターンですね。1戸だと労力を考えると得しているのか損しているのかわからない。月に1回飲むのをやめたくらいのお金は残るけど、その分働かないといけないし。和不動産みたくフォローがあるとこだと少しは安心だけど、たいして儲からない。

  22. 202 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん

    ちなみにフォローがあると安心な感じがしますが、具体的に何をしてくれるのでしょうか。
    仕事が忙しいので、不動産に時間はあまり使えないのですが、代理で最適な運用をしてくれるのでしょうか?
    飲み代くらいにしかならないならば、投資信託の方が良い気がしますが、マンション投資のメリットは何でしょうか?

  23. 203 匿名さん

    >192 通りがかりさん

    「資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでした」って、どこが「アフターフォローNo.1」なのでしょうか?
    むしろ社員が次々と辞めていくアフターフォロー部に、一番大きな問題がありますよね。。

    担当者がコロコロ替わる、素人女子社員が対応するアフターフォローはレベルが低く、全く意味がないです。
    しかも多額の広告費をかけた物件は他社よりも高いから、和不動産で買うメリットは無いと思います。

  24. 204 匿名さん

    なんか他の人からの受け売りを寄せ集めたような批判ですね(笑)

  25. 205 マンション検討中さん

    営業が若い女性ばかりだと、アフターフォローを謳っていても会社が潰れるリスクを考えて購入を躊躇する。
    営業に優秀な男性社員が複数人育っている会社は、やはり安心感がある。

  26. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション検討中さん

    前者はもちろん、後者も言葉巧みにいってそうで不安だよw


  27. 207 匿名さん

    >>204 匿名さん

    実際すべて事実だからね。
    次から次へと社員が辞めて行く会社が「アフターフォロー NO.1」と謳っても信頼は出来ないし、購入するのが不安になるよね。

  28. 208 匿名さん

    アフターフォローNo.1宣言で思い出したんですが...

    「月1回の電話と3ヶ月に1回の面談をします」ってなってますが、
    たしかに面談はしてもらってますけど、月1回の電話は一度もかかってきたこと無いですね。

    あれはこちらから希望しないとやってくれないんでしょうか?
    電話もらってるオーナーの方いらっしゃいますか?

  29. 209 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん

    最近はありませんが、私の所には電話は来てました。
    セミナーへの勧誘電話でしたが(笑)

  30. 210 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    それってアフターフォローのうちに数えるんですかw

  31. 211 匿名さん

    で、察するに、直近で買ってくれる可能性のある人には電話かけてるんでしょうね。
    「商談にきてください」というと身構えられるので、「セミナーに参加してください」という誘い文句で...

  32. 212 通りがかりさん

    >>211 匿名さん さん

    そうですか?私の時は商談の時は商談といい、セミナーの時はセミナーっていってますよ。
    単純にセミナー参加者が少ないので来てくれそうな人に電話しているのではないでしょうか(笑)

  33. 213 匿名さん

    >>212 通りがかりさん

    なるほど(笑)
    サクラ要員ですね。

    いずれにしても、せっかく電話くれるんだったらもうちょっと中身のあるアフターフォローにしてほしいですね。

    これは和だけでなく、我々オーナーとしても積極的にリクエストしていくべきことですが。

    私の今までの経験から言うと、「こういうコンサルやアドバイスをしてほしい」って言えば、一応検討はしてくれます。

    ただ、担当者が変わる度に今まで繰り返し意見交換しながら積み上げてきたものが振り出しに戻って、なかなか前進しません・・・

  34. 214 購入経験者さん

    自分の担当の営業の方は、とにかく自分の意見、考えが正しくて
    こちらの疑問、質問を一蹴して小バカにするような態度でした。

    物件が良かったので購入しましたが、ものすごく気を使いました。

    ちなみに女性の営業の方です。

  35. 215 匿名さん

    >>211 匿名さん

    「今度またセミナーに来て下さい」と連絡があり、参加すると「もう1件いかがですか?」と購入を促されます。

    つまり特別なアフターフォローがある訳ではなく、単純に客が他社に流れないようにして、2件目、3件目を売るための囲い込み(戦略)です。

  36. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    う~ん、ということはやっぱり、しばらく買わなさそうな人には電話しないのでしょうか。

    営業活動であれば相手の懐を見て態度を変えるのはよくありますけど、アフターフォローは買った物件に対する付加価値であり、約束を守る義務があると思うんですよね。

    「看板に偽りあり」になってしまいます。

  37. 217 名無しさん

    >>216 匿名さん

    普通は売りっぱなしの会社が多い中で会社と繋がってる安心感はあります。

    質問したらすぐ答えてくれるし相談にものってくれますよ。

    アフターフォローの人数が少ないようなので単純に手が回らないだけかと。全オーナーに対して3ヶ月に一度の面談、月一回の電話となると彼女たちは休めない、深夜残業続きの計算になるかと。
    辞める原因も働きかたにあるのでは?と思います。

  38. 218 匿名さん

    >>217 名無しさん

    失礼ながら、「休めないからやらない」は、ビジネスとして理由にならないと思います。

    実際に月一回の電話をサービスの一環に約束して契約を取っていますので。

    それに、電話がこないのは最近に限った話ではないです。
    3年近くになります・・・

    「できない計算」だとしたら、最初から約束してはいけません。

  39. 219 匿名さん

    >>217 名無しさん

    言ってる事がメチャクチャですね。。。

    アフターフォローを売りにしてる会社が「人数が少なくて単純に手が回らないから」と、契約時に約束したアフターフォローの内容を守らないのは、詐欺行為と同じではないでしょうか?

    しかも「質問したらすぐ答えてくれるし相談にものってくれます」は当たり前の話で、普通の業者は皆そのぐらいの対応をします。
    逆に、対応しない業者があれば教えて下さい。

    契約時の約束も守れない、この程度の対応で、アフターフォローNO1 などと言えるのが不思議です。。。

  40. 220 名無しさん

    >>219 匿名さん

    そうですね。
    今のままでは納得しないですよね。
    私は見守っていこうかと。

    思うことがあるのであれば直接言ってみてはいかがでしょうか?会社と付き合いしたくないのであれば管理を解約するのもありかと。

  41. 221 匿名さん

    >>220 名無しさん

    横から失礼します。
    私は218ですが・・・

    解約。実際に頭をよぎりました。
    数軒良さそうな管理専門業者もみつけています。

    でも私の中ではまだ結論を出していません。

    和不動産の良いところは、直接要望を言ったら一応考える姿勢を見せて頂けるところです。

    なので今は体制の立て直しができるかどうか、私は口出しをしながらも見守っている段階です。

  42. 222 購入経験者さん

    できないことを言うなという問題はありますが、
    単純に聞きたいですが月1回のアフターフォローっていります?

    俺は別に3カ月1回で十分だな。
    月1回の電話等なんて、ぶっちゃけ忘れてましたわw

    俺みたいな人だけじゃなくて、上のように気にされる方も
    いるようなのでできないことは言うなと今度いっておこうw

  43. 223 匿名さん

    >>222 購入経験者さん

    なんで貴方が言うの笑

    しかし実際、あまり中身のない電話だったら逆にうっとうしいでしょうね笑

  44. 224 通りがかりさん

    『アフターフォローが充実してる分、他社よりも価格が高い』と説明されて、購入してしまう被害者をこれ以上出さないためと、おそらく和不動産の社員もこのサイトを見てるので、事実は全てここに書けば十分かと。

    アフターフォロー NO.1 と虚偽の情報で集客し、物件を販売するのは止めるべきです。
    実際、有益なアフターフォローは全く無いので、まさに誇大広告です。

  45. 225 匿名さん

    あなたはオーナーさんじゃないですね。

  46. 226 通りがかりさん

    たしかに『アフターフォローが充実してる分、他社よりも価格が高い』と説明されたことはありませんね。
    2、3年目のオーナーですが。

  47. 227 匿名さん

    間違いなく説明してましたよ。
    「他社よりも価格が高いのはなぜですか?」と聞いたところ、「アフターフォローが充実してるからです」とハッキリと言ってました。

    むしろ、アフターフォローを売りに販売してないなら、なぜこんなに物件が高いのですか?

    単純に和不動産の利益が多いからでしょうか?

  48. 228 匿名さん

    単純に利益が多いのと、広告営業費が多いからですよ。
    本物のオーナーはわかっています。

    たとえば、全国版の日経新聞に一面広告を出したらいくらかかると思いますか。
    マンション1戸買える広告料ですよ。

    講演会に協賛するにも、ン百万~の協賛金が必要です。

    雑誌に記事が取り上げられました!と言ってても、実は"記事風に見せかけた広告ページ"だったりします。

    あと、一見、N-RICOSにお金をかけてアフターフォローしているように見えますが、あれはN-RICOSを導入することで若い女の子とか誰でも一律品質のアフターフォローをこなせるようにしているのです。
    高い単価を払って本物のコンサルタントをたくさん雇う必要がないのです。

  49. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん

    そういうことなんですね…
    納得しました。

    度々見かける新聞の広告、雑誌の記事に見せかけた広告、インターネットのリスティング広告、不動産フェアや講演会の協賛、そこに多額の利益も上乗せして販売され、すべてオーナーが負担するから物件が高額になるんですね…

  50. 230 匿名さん

    >>228 匿名さん
    「単純に利益が多いのと、広告営業費が多いからですよ。」
    「本物のオーナーはわかっています。」

    では、物件の価格が高い理由を「アフターフォローNo.1だから」と説明しているのは、でたらめでしょうか?

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