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不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
>>161 匿名さん
いやいや話しの論点が違うでしょ!
和不動産がどれだけ利益(300万円)を乗せているのか、自分達の利益の為にどれだけ買い叩くのか、困っている客(オーナー)がどれだけ存在するのかが、一番重要なことだよね。
いくら会社の方針とはいえ、働いてる社員たちは全く罪悪感が無いのかな?
>>162 通りがかりさん
一般的な話として、考えてください。
自社のサービスが不安になった。
一刻も早く撤退したいから売却対応をしてほしい。
提示額に対して「安すぎる。高くしろ。」と言われました。
どう思います?どっちの立場でも考えてみることが重要だと思います。
他にも何件なのかとか購入時の手数料等を含めての買値なのかとか当人たちでないと分からない情報が沢山あります。
結論ありきでは進歩しませんよ。
同業者さん、他社を陥れるのではなく、自社の良いところでも書いてください。
収益物件買って、賃料で利益を回収する前に不動産屋に売ったら損をするのは当然のこと。こんなことは和でも他の収益物件扱う業者でも、一般的な不動産屋でも同じ。不動産屋の買取額は売価より何割も安いのは当然のこと。
>>163 通りがかりさん
>>165 匿名さん
すいませんが、下手な言い訳にしか聞こえません。
152さんが言うように売却相手にかなり買い叩かれていて、買い叩いたのが元々の売主である和不動産であり、その買取価格の安さが問題です。
★和不動産の立場から
仮に2300万円で客に販売し、それを2000万円で買戻し、また300万円の利益を乗せて別の客に2300万円で販売する。
直接買取りなので仲介手数料は無し、中間省略なので登記費用、取得税は無し、結果的に丸々利益になる。
このように、和不動産の立場で考えてみると、とてもオイシイ売買だったことが改めて分かります。
直接買取りは再販業者にとって一番利益を取りやすい仕入れになります。
>>170 匿名さん
ここは肯定するも否定するも、和不動産の事を書く場所なんですよ。
無関係な業者の事を書いちゃだめなんですよ。
だから答えは『書けない』です。
もっとも、私は業者じゃないですが。
>>170 匿名さん
このスレは和不動産について語り合うスレです。和不動産との取引で実際にあったことならば、語り合いましょう。
ここで一つ問題なのは、お客さんの出口戦略つまり不動産投資を辞めたくなった時の対応としてどうなのという事です。
>>172 匿名さん
151に本人が和不動産スタッフの言葉を記載している通り和不動産が提案したであろう出口戦略は断っていることが想像できます。
部外者が騒ぎたてるのではなく、詳しい状況を公開してくださいとお願いするべきかと
出口戦略、耳あたりの良い言葉ですね。ワンルームマンション投資の場合の出口戦略は7~8年賃料を得てから売却がモデルです(さらに保有しても可)。それができず、短期間で売却の場合は損が出るのは当然のことで、これは出口戦略とは言わない。保険の早期解約と同じような経済的な損失になる。今の東京ならバブルなので3年で転売しても利益が出ていたが、これは例外的なので期待してはいけない。
和不動産は利益率が高い(利益が多い)ので、ワンルームマンション投資の出口戦略で7~8年賃料を得てから売却しても損をします。
SBJの融資を使い10年で売却しても、保有期間中の空室や税金、修繕費などの持出し、売却時の仲介手数料などを考えるとトントンが良いところです。
これが他社の利益率が低い(利益が少ない)物件を購入すると、5〜7年で売却しても利益が出る可能性があります。
10年で売却してトントンなんてものどんな人がどんなもの買うのだろう?
かなり乱暴に言えば、10年前買って今売れば、たとえその間の賃料収入-費用がマイナスでも利益が十分出るのに。
おもしろうそうなので、セミナー行ってみたいけど、偽名で変装して行けば入れてくれるかな。
この粘着性、会社を首になったのか。融資を断られたのか。
日々お疲れ様です。
>>179 通りがかりさん
なるほど! 177匿名さんがクビになった人か融資を断られた人なら、どうしても和の悪口を書き続ける理由がわかりますね!
和の商品が良いとはちっとも思わないですが、根拠ない誹謗は良くないですよね。
>>173 174 通りがかりさん
和の計画された出口戦略≠客の発作的な売却希望
だから損をしても仕方がないと、その傲慢な姿勢が理解出来ない。
家庭の事情や経済的理由などで物件を手離したくなったオーナーに対して、自社の利益を減らして買い戻す訳ではなく、あくまでも自社の利益を最大限優先するのが和不動産。
だからオーナーも社員も離れていく。
アフターフォローNO.1 と謳い「オーナーを大切にする会社です」なんて言ってるけど、オーナーが困った時に力になるのが、本当の意味でのアフターフォローだよね。
購入者さんが売りたくなって、和不動産の厚意で買い取ってもらったのですから、購入者さんも納得されていると思いますよ。
残債が下がるまで待たずに売って損が出るのは、不動産投資としては当然のことと思います。
マイナビニュース資産形成フォーラムでスポンサード講演ですって。
営業にお金使ってますね~。
儲かってるようです。
http://news.mynavi.jp/ad/2017/money/money_seminar2017/
>>180 匿名さん
おっしゃる通り「和の商品が良いとはちっとも思わない」には同意します。
和不動産の物件は相場に対してかなり高いので、保有してから約10年間は売却しても利益を出すのが難しいです。
それを販売する時にしっかりと説明してないから、いざオーナー達が売却しようとした時に高く買わされたことを初めて知って、あちこちから不満が出てきます。
具体的にどこが事実と異なりますか?
虚偽の情報で誹謗中傷をするつもりは一切ありません。
和不動産の物件を買われた方が、他社に売却査定を依頼すれば簡単に分かります。
アフターフォローが2人にまで減る(退職+休職)みたいですね。
多いときは6人くらいいたのに・・・。
>>185 匿名さん
知識のない若い女子社員がオジサン相手に笑顔を振りまき購入を促す販売手法は、とても下品でみっともないから、いい加減もうやめなさい
プロの宅建業者として恥を知りなさい
アフターフォローが2人にまで減るんですか・・・。
社員が次々と辞めていくような会社を信頼するのは難しいですよね。
辞める度にアフターフォローの担当者がコロコロ代わるわけですから。
「SNS更新はじめました!」って宣言しておきながら
最近殆ど更新されなくなったと思ってたら、
壊滅の危機に瀕してたのね。。。
>>191 匿名さん
私も、和不動産のアフターフォローという定期面談を受けていますが、行く度に担当が変わっていたのはそういう事情があったんですね。
今の所は資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでしたが、今後が不安になります。
月1回のイベントが廃止されたのも手が回らなくなったからか。
そもそもああいう企画は営業でやるべきと思うんだけど。
イベント参加したことがないのかな。
あのスタイルを月1回行うことは㍉
古参ならそう思っていたよ。。。
それにしても、ここ1週間近くどう見ても1人しか書き込んでないのがワラタ
オーナー同士の交流を売りにして、月に1回あのスタイルのイベントを行うことは和不動産が決めたことであり、オーナーが増えていくことなんて初めから予測が出来たはず
社員が辞めて手が回らないから廃止するのは見通しが甘過ぎるし、いくらなんでも対応がお粗末でしょ。。。
年に数回のオーナー会なら、他社でもやってますし「和ではオーナー同士の交流がもてますよ」ってアピールする意味が全くないですよね!
なんか急にFacebookの更新増えはじめましたけど、和の人ここ見てたりするんですかね??
まぁまぁ、この苦難をどう乗り越えるか、見守りましょう。
しかし、考え方次第でやり甲斐ある仕事になると思うんですが、なんですぐ辞めちゃうんでしょうか?
アフターフォロー部のキーパーソンが脳内お花畑の少女で、後から入って来る人も自分の将来とかキャリアパスが不安になるんでしょうか?
アフターフォローに限ったことではなく、他の部署でも何人も退職者が出てるんだから、会社に問題があるんだと思います。こんなに人が辞めてる会社なんだから将来不安になるのも仕方がないかと。
現在、購入を検討中でこの掲示板に辿り着来ました。
和不動産の事だけでなく、区分マンション投資は実際どうなのでしょうか。
セミナーを聞いた限りは良さそうですが、詳しい方いましたらご意見頂ければと思います。
>200 マンション検討中さん
区分、特にワンルームなどはローリスクローリターンですね。1戸だと労力を考えると得しているのか損しているのかわからない。月に1回飲むのをやめたくらいのお金は残るけど、その分働かないといけないし。和不動産みたくフォローがあるとこだと少しは安心だけど、たいして儲からない。
>>201 匿名さん
ちなみにフォローがあると安心な感じがしますが、具体的に何をしてくれるのでしょうか。
仕事が忙しいので、不動産に時間はあまり使えないのですが、代理で最適な運用をしてくれるのでしょうか?
飲み代くらいにしかならないならば、投資信託の方が良い気がしますが、マンション投資のメリットは何でしょうか?
>192 通りがかりさん
「資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでした」って、どこが「アフターフォローNo.1」なのでしょうか?
むしろ社員が次々と辞めていくアフターフォロー部に、一番大きな問題がありますよね。。
担当者がコロコロ替わる、素人女子社員が対応するアフターフォローはレベルが低く、全く意味がないです。
しかも多額の広告費をかけた物件は他社よりも高いから、和不動産で買うメリットは無いと思います。
なんか他の人からの受け売りを寄せ集めたような批判ですね(笑)
営業が若い女性ばかりだと、アフターフォローを謳っていても会社が潰れるリスクを考えて購入を躊躇する。
営業に優秀な男性社員が複数人育っている会社は、やはり安心感がある。
アフターフォローNo.1宣言で思い出したんですが...
「月1回の電話と3ヶ月に1回の面談をします」ってなってますが、
たしかに面談はしてもらってますけど、月1回の電話は一度もかかってきたこと無いですね。
あれはこちらから希望しないとやってくれないんでしょうか?
電話もらってるオーナーの方いらっしゃいますか?