- 掲示板
不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
ここの社員に投資マンションを何件持ってるのか聞いたところ、全く持ってないと答えました。
ワンルーム投資のメリットばかりを説明して、不動産投資の経験もないのに人に売りつけるって、随分と無責任です。
日本財託の社員は数件持ってました。
不動産投資の経験もないのに人に売りつけるのは悪いことではないだろう。売ることと自分が使うかは別。
金がなきゃ買えない。ワンルーム投資の社員の小僧では、買いたくても買えないという事情があるね。
本人が実際に投資したこともなく、他人からの情報で良いことばかりを言って、客に数千万円の投資商品を勧める…
[投資は自己責任]とはいえ、誰がこんな会社を信用して購入するの?
本当に買えないなら他社の社員も買えないはずだし、[融資が使えない] はワンルーム業者の言い訳だから…
セミナーに行った時に女性の社員ばかりたくさんいて驚きました。
これは同業他社の間でも有名らしく話題になってました。
その露骨な販売手法が嫌で、結局は他社から買いました。
セミナーに行くと女性の社員がたくさん並んでます。
本人が実際に投資したこともなく、マニュアル通りの良いことばかりを言って、客に投資商品を勧める…
やってることが、郵便局や銀行みたいだね
会社では女子社員に相手されないけど、和の女子社員たちは笑顔で優しく対応してくれるから(o^^o)
不動産投資経験のない若い女性が、おじさん相手に2000万円のマンションを売りつけ、会社はボロ儲けで急成長してるね
「不動産投資の教科書」も酷かった。
日本アセットナビゲーションを招いた中立的な座談会と宣伝して客を集客し、強制的に参加者それぞれに営業担当をつけて年収を聞いたり、物件紹介を始めた。
日本アセットナビゲーションの社員だけでなく「不動産投資の教科書」の代表までも、たどたどしい日本語で営業する始末で「どこが中立的な立場の座談会?」という感じだった。
誇大広告に騙された自分も悪いが、非常に不愉快で、全く無駄な時間を過ごした。「不動産投資の教科書」の代表は中国人?
あらゆる手数料が高い。
・ローンのあっせん手数料
・入退去時のクリーニング料
・銀行振込管理手数料
・契約書作成の事務手数料
儲け方がとにかくセコい。
アットホームで和不動産を検索して、
出てくる物件の特約事項を見てください。
自分たちの懐に入れるお金をこんなところで水増ししてます。
検索の仕方わかりませんでした。
どのくらい上乗せしてるんですか?
[No.79~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
たとえば、入居者目線でいうと、
・入居時
・抗菌消臭代 → 16,200円
・契約事務手数料 → 5,400円(仲介手数料とは別に)
・その他(鍵交換、24Hサポート料、賃貸保証加入手数料、火災保険 等が別途)
・入居中
・口座振替手数料 → 540円/毎月
・退去時
・ハウスクリーニング → 52,000円くらい
・エアコンクリーニング → 12,000円くらい
ワンルームでこのくらいです。(すべて実費でなく固定)
もちろんその他の汚損は別途請求。
これが高いと思うかは人それぞれの感性ではありますが。
>>78 マンション検討中さん
物件価格には概ね300万円ほどの利益を上乗せしてます。
物件を紹介されたら「物件名 価格」で検索すると、過去の取引価格や相場をまとめたサイトがあります。
不安であれば、図面を持って近くの不動産会社に確認してみて下さい。
ありがとうございます。
非常に参考になりました。
全てお任せなら
受け入れるしか
ありませんが....
嫌なら自分で汗をかいて
仲介等で購入するしか
ないですね。
セミナーも個別面談も受けました。
面談は女性でしたが内容や知識が浅く、300万円高く買う価値がある会社とは全く思えませんでした。
参加したセミナーでは、講師役の社長にいろいろ質問する年配の方がいて、
結構鋭い問いだっただけに雰囲気が殺伐としました。
社長は「そんなんだったら買わなきゃいいです」といった感じで最後は切れてました。
質問する人もなんだか粘着質でおかしいなあと思って質問を聞いてましたが、
社長も適当にいなせばいいのに、逆切れ気味でなんとも後味が悪い会でした。
何回かセミナー参加しましたが、たしかに社長は参加者の質問に対して感情的に食ってかかるシーンが多いです。
個別相談でもそうでした。
非常に不愉快でした。
セミナーでの質問に対して、仲宗根社長の上から目線の回答が印象に残ってます。
質問した人を見下している感じで、随分と傲慢な会社なんだな〜と思いました。