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不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
で、察するに、直近で買ってくれる可能性のある人には電話かけてるんでしょうね。
「商談にきてください」というと身構えられるので、「セミナーに参加してください」という誘い文句で...
>>211 匿名さん さん
そうですか?私の時は商談の時は商談といい、セミナーの時はセミナーっていってますよ。
単純にセミナー参加者が少ないので来てくれそうな人に電話しているのではないでしょうか(笑)
>>212 通りがかりさん
なるほど(笑)
サクラ要員ですね。
いずれにしても、せっかく電話くれるんだったらもうちょっと中身のあるアフターフォローにしてほしいですね。
これは和だけでなく、我々オーナーとしても積極的にリクエストしていくべきことですが。
私の今までの経験から言うと、「こういうコンサルやアドバイスをしてほしい」って言えば、一応検討はしてくれます。
ただ、担当者が変わる度に今まで繰り返し意見交換しながら積み上げてきたものが振り出しに戻って、なかなか前進しません・・・
自分の担当の営業の方は、とにかく自分の意見、考えが正しくて
こちらの疑問、質問を一蹴して小バカにするような態度でした。
物件が良かったので購入しましたが、ものすごく気を使いました。
ちなみに女性の営業の方です。
>>211 匿名さん
「今度またセミナーに来て下さい」と連絡があり、参加すると「もう1件いかがですか?」と購入を促されます。
つまり特別なアフターフォローがある訳ではなく、単純に客が他社に流れないようにして、2件目、3件目を売るための囲い込み(戦略)です。
>>215 匿名さん
う~ん、ということはやっぱり、しばらく買わなさそうな人には電話しないのでしょうか。
営業活動であれば相手の懐を見て態度を変えるのはよくありますけど、アフターフォローは買った物件に対する付加価値であり、約束を守る義務があると思うんですよね。
「看板に偽りあり」になってしまいます。
>>216 匿名さん
普通は売りっぱなしの会社が多い中で会社と繋がってる安心感はあります。
質問したらすぐ答えてくれるし相談にものってくれますよ。
アフターフォローの人数が少ないようなので単純に手が回らないだけかと。全オーナーに対して3ヶ月に一度の面談、月一回の電話となると彼女たちは休めない、深夜残業続きの計算になるかと。
辞める原因も働きかたにあるのでは?と思います。
>>217 名無しさん
失礼ながら、「休めないからやらない」は、ビジネスとして理由にならないと思います。
実際に月一回の電話をサービスの一環に約束して契約を取っていますので。
それに、電話がこないのは最近に限った話ではないです。
3年近くになります・・・
「できない計算」だとしたら、最初から約束してはいけません。
>>217 名無しさん
言ってる事がメチャクチャですね。。。
アフターフォローを売りにしてる会社が「人数が少なくて単純に手が回らないから」と、契約時に約束したアフターフォローの内容を守らないのは、詐欺行為と同じではないでしょうか?
しかも「質問したらすぐ答えてくれるし相談にものってくれます」は当たり前の話で、普通の業者は皆そのぐらいの対応をします。
逆に、対応しない業者があれば教えて下さい。
契約時の約束も守れない、この程度の対応で、アフターフォローNO1 などと言えるのが不思議です。。。
>>219 匿名さん
そうですね。
今のままでは納得しないですよね。
私は見守っていこうかと。
思うことがあるのであれば直接言ってみてはいかがでしょうか?会社と付き合いしたくないのであれば管理を解約するのもありかと。
>>220 名無しさん
横から失礼します。
私は218ですが・・・
解約。実際に頭をよぎりました。
数軒良さそうな管理専門業者もみつけています。
でも私の中ではまだ結論を出していません。
和不動産の良いところは、直接要望を言ったら一応考える姿勢を見せて頂けるところです。
なので今は体制の立て直しができるかどうか、私は口出しをしながらも見守っている段階です。
できないことを言うなという問題はありますが、
単純に聞きたいですが月1回のアフターフォローっていります?
俺は別に3カ月1回で十分だな。
月1回の電話等なんて、ぶっちゃけ忘れてましたわw
俺みたいな人だけじゃなくて、上のように気にされる方も
いるようなのでできないことは言うなと今度いっておこうw
『アフターフォローが充実してる分、他社よりも価格が高い』と説明されて、購入してしまう被害者をこれ以上出さないためと、おそらく和不動産の社員もこのサイトを見てるので、事実は全てここに書けば十分かと。
アフターフォロー NO.1 と虚偽の情報で集客し、物件を販売するのは止めるべきです。
実際、有益なアフターフォローは全く無いので、まさに誇大広告です。
あなたはオーナーさんじゃないですね。
たしかに『アフターフォローが充実してる分、他社よりも価格が高い』と説明されたことはありませんね。
2、3年目のオーナーですが。
間違いなく説明してましたよ。
「他社よりも価格が高いのはなぜですか?」と聞いたところ、「アフターフォローが充実してるからです」とハッキリと言ってました。
むしろ、アフターフォローを売りに販売してないなら、なぜこんなに物件が高いのですか?
単純に和不動産の利益が多いからでしょうか?
単純に利益が多いのと、広告営業費が多いからですよ。
本物のオーナーはわかっています。
たとえば、全国版の日経新聞に一面広告を出したらいくらかかると思いますか。
マンション1戸買える広告料ですよ。
講演会に協賛するにも、ン百万~の協賛金が必要です。
雑誌に記事が取り上げられました!と言ってても、実は"記事風に見せかけた広告ページ"だったりします。
あと、一見、N-RICOSにお金をかけてアフターフォローしているように見えますが、あれはN-RICOSを導入することで若い女の子とか誰でも一律品質のアフターフォローをこなせるようにしているのです。
高い単価を払って本物のコンサルタントをたくさん雇う必要がないのです。
>>228 匿名さん
そういうことなんですね…
納得しました。
度々見かける新聞の広告、雑誌の記事に見せかけた広告、インターネットのリスティング広告、不動産フェアや講演会の協賛、そこに多額の利益も上乗せして販売され、すべてオーナーが負担するから物件が高額になるんですね…
>>228 匿名さん
「単純に利益が多いのと、広告営業費が多いからですよ。」
「本物のオーナーはわかっています。」
では、物件の価格が高い理由を「アフターフォローNo.1だから」と説明しているのは、でたらめでしょうか?