評判気になるさん
[更新日時] 2018-11-23 22:35:28
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。
所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目553番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 東急池上線 「五反田」駅 徒歩11分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 東海道新幹線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分) 東海道本線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分) 常磐線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
31戸(他管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社プロパスト
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施工会社 |
株式会社小川建設 |
管理会社 |
株式会社シノケンアメニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1381
匿名さん
>>1380 匿名さん
そんなのタワマンの価値が下がってここだけ価値は維持できるとかなかなか考えにくいシナリオだよね
タワマンリスク避けたいならマンション自体を避けないと意味ない
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1382
匿名さん
>>1381
1381さんのようなことをおっしゃる方も
確かにいるのですが、
タワマンの価値=マンション全体の価値
となる因果関係というか根拠を知りたいんですよね。
マンション全体の価値が下がれば
ここも下がるのは分かります。
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1383
匿名さん
言い換えると、マンションには住みたいけどタワマンには住みたくないという人が増える現象が10〜15年後に起きることはありえませんか?
ということです。ここがどうとかはさておき。
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1384
匿名さん
少なくとも私が1380で書いたような問題は
タワマンでは起こりうるけど、中低層を選んでおけば起こらない問題かと思います。
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1385
マンション比較中さん
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1386
匿名さん
ここを買うとかどうとかじゃなくて
一般論として聞きたいということです。
マンコミュあるあるですよね。
論理的に議論がしたかったり
自分が知らないう意見を聞きたいのに
論理的な返答に窮するとまともな返答が返ってこない。
そして次に来る返答は
だったらこんなとこで聞かなければいいでしょ?
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1387
匿名さん
確かにある程度の規模の低層マンションがブームになる時代も来るかもしれないですね。
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1388
匿名さん
タワマンの反対概念は低層なんでしょうか?
それとも小規模なんでしょうか?
低層マンションは低層という建物形状に価値があるというより
低層しか建てられないという立地条件に価値があるのかと思います
ただ低層しか建てられない一低住専エリアは一般論として駅から遠く
店も少なく不便な場所が多いです
逆に便利なエリアは商業地であったりして戸建てで住むには
よい環境ではありませんが、敷地が広く隣接地と距離がとれたり
高層ゆえに外から覗かれる心配の少ないタワーマンションであれば
快適に住むことができます
大規模タワーマンションは利便性の高い土地に快適に住むためのソリューション
なのでそう簡単(すなわち今後10~15年で)に廃れないのではないか
というのは私の見解です
私はタワーには住んでおりませんが一般論としてはこう思っています
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1389
匿名さん
>>1388
論理的なご意見ありがとうございます。
10年〜15年後くらいまでは
私も全く同意見ですし、世の中的にもこう考えてる方が多いと思います。
私が意見を伺いたいのは1380で書いた
その後のタワマンとそれ以外のマンションの
状況です。
タワマン買ってその頃売ればいいという考え方も多いでしょうがその頃みんなが売却したら
それこそタワマン大暴落もありうるのでしょうか?
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1390
匿名さん
そもそも大規模修繕問題というのは本当に起きるのでしょうか?
問題が起きるかどうかは技術的に問題より金の問題が大きいです
修繕金不足問題はタワー固有のものではありません
マンション個別理由によるのでそこを一般化して語ることにあまり意味があるとは思えません
タワーマンション問題ってのはぶっちゃけ妬みというか世の中のやっかみの感情に対するマスコミの迎合が大きい(もちろん問題自体はゼロではないですが)と思っています
まずはタワーマンションという存在自体が気に入らないという感情がまずあってそのネガ感情を正当化するために記事が作られているのではないかと思ってます
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1391
匿名さん
色々書きましたがここは個別案件スレなのでこれ以上の議論がお望みなら他の板に移りましょう
もちろん私もお付き合いします
タワーの欠点を理由にこのマンションを買うというのは不健全でしょう
このマンションを買うならこのマンションの良さを自分で理解、納得して買うべきと思います
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1392
匿名さん
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1393
匿名さん
追記ですが私はこのマンションは
立地の良さと仕様で魅力を感じていますが、
近隣に多く建つタワマンとの比較は必須だと思いましつこく書かせていただきました。
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1394
匿名さん
>>1393 匿名さん
近くのタワマンとの比較なら一般論を語ったりエルザタワーの個別事情を引き合いに出しても意味はないのでは?
ちなみにエルザタワーの大規模修繕12億は一戸あたりでは180万で修繕費用としては妥当でしょう
10年毎に180万なら月額で1万5千円
マンション買える程度の資金力ある人がその程度の費用負担ができず、途中で逃げ出すとか言いますが一体どこに逃げるのって感じです
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1395
匿名さん
小規模マンションだとリノベーションなし、バリューアップなしとにかく必要最低限の補修だけやると一戸あたりの大規模修繕費用は100万くらいです
月額8000円
月額8000円の小規模マンションなら破綻しないけどタワーマンション15000円だとみんな負担に耐えられず逃げ出すはず、いう理屈は全くわかりません
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1396
匿名さん
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1397
匿名さん
1999年築のタワマンを持ってたけど(8年目ぐらいに売却)、もう大規模修繕は終わったと思うが、ネットでちょっとみると分譲価格の2割増しぐらいで取引されてるようだ。住民が逃げ出してる気配もなさそうだし。
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1398
匿名さん
>>1396 匿名さん
大した問題ではないわけではなく大規模修繕問題はタワマン特有の問題ではないということかと思います
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1399
匿名さん
まあ低層といいますかこのマンションがタワーでないことがタワーマンション以上の価値を生む可能性がある
ょってこの高値は正当化できるかというとそれはあまりに都合が良すぎる考え方ではないかと思います
キャピタルロスはあってもこのマンションに住みたいんだという強い意志があればもちろん買えばいいと思いますが、なるべく損はしたくないのであれば避けるべき物件かと思います
(大幅値引きがあれば別だけど)
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1400
匿名さん
それも売却して出口確定するのでなければ損は関係ないし、家賃払うよりましなキャピタルロスくらいなら購入もありですね。
ここ買わないならタワマンに住んどけば安泰で間違いないというところでしょうか。
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