評判気になるさん
[更新日時] 2018-11-23 22:35:28
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。
所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目553番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅新東口南側ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分) 東急池上線 「五反田」駅 徒歩11分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 東海道新幹線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分) 東海道本線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分) 常磐線 「品川」駅 徒歩18分 (「品川」駅高輪口西側より徒歩18分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
31戸(他管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社プロパスト
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施工会社 |
株式会社小川建設 |
管理会社 |
株式会社シノケンアメニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1814
匿名さん
パークシティが坪450なら、タワーということ差し引いても新築、駅近、市況を考えると500ぐらいが妥当なラインと思います。
プレミアムは確かに割高感はあるけど、だからこそのプレミアムなわけで4世帯ぐらいなら需要はあるという読みだったのでしょう。
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1815
匿名さん
読みが見事に外れたってわけね。
その読みが実に不可思議だけど。
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1816
匿名さん
私は意見違います。
周りのタワマンから見劣りする小規模物件、中小デベという不利と
仕様のよさと市況、新築であることを総合して
坪450が妥当と考えます。
だからここは割高だと考えます。
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1817
匿名さん
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1818
匿名さん
まあ、どんなに理屈こねても、売れ行きが全て。
もう、残酷な結果が出てるじゃん。
人気物件なら、こんな小規模、購入希望者が殺到してサクッと完売するよ。
新築時の人気と中古価格って比例するんだよね。
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1819
匿名さん
>プレミアムは確かに割高感はあるけど、だからこそのプレミアムなわけで4世帯ぐらいなら需要はあるという読みだったのでしょう。
品川区で2億前後の住戸の需要というと、タワマン最上層住戸か五山あたりの低層マンションに限られると思う。ここのような平凡な10階建てミニマン(低地だが駅近で利便性は高い)は小さく分けて庶民需要に特化すべきだったね。
ここの駐車場はサイズ制限があると以前のレスで書いてあったように思うが、それだとさらにアウトだと思う。
推測だが、御殿山と名付けることで高額住戸の需要も見込めると考えたのかな。
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1820
匿名さん
そもそも大崎なんて坪400前後の実力しかないのにこの価格で売れるわけないんだよなぁ。
現実見ないと。
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1821
匿名さん
>>1820
一応言っておくけど
駅5分の土地にあるんだから
単純に大崎の平均坪単価で論じる意味はないよ。
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1822
匿名さん
沖式新築時価では坪396万。400万は妥当では?
まあ、沖式って立地とかだけじゃなくてデベロッパーによってもずいぶん違うんで、それが影響してる気はするけど。
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1823
匿名さん
将来は駅5分までしか検索されないと言われてますよね。
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1824
匿名さん
suumoだと検索条件は駅1,3,5,7,10分以内 だね。
メトロ駅とかなら5分以内限定もいいだろうけど、山手線駅だと7分とか10分以内で検索のほうがいい物件を逃さない率が高いよね。
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1825
匿名さん
>>1819
まったく同感だな
ただ土地の取得金額が非常に高額だったと思われるため庶民プランではプロジェクトが成りたたずやむを得ずプレミアムプランをつくり、他の部屋の坪単価を低く(それでも高いが)抑えたという苦肉の策ではないかと想定
目黒川より北側(北品川アドレス)のマンションは低地であっても駅名の「大崎」ではなく、ほぼ例外なく「御殿山」をつけている
ここもそれに倣ったのかと想定するが、パークシティ大崎はアドレス北品川(計画時は北品川五丁目再開発計画、しかも敷地内に御殿山幼稚園が入居している)にもかかわらず御殿山ではなく思い切って大崎を名乗り再開発エリア全体が大崎駅との一体感を醸し出すようにしている
ここは再開発エリアの中にあること、ならびに大崎駅近くであり利便性が高いこともあって高級感より利便性追求のプランにスべきだったと思うが、前述した通り高額で売りたいがためにコンセプトがぐらつき結果的に中途半端となり売れ残っているのかと思う
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1826
匿名さん
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1827
匿名さん
御殿山のブランド感と大崎の利便性両方を兼ね備えているだろう、というのがデベの言い分なのかと思うが
・御殿山のブランド感→御殿山じゃないよねここ、名前だけ
・大崎の利便性→駅から近いのはいいけどタワーみたいない眺望も共用設備もない
その割には高すぎでは→これが不人気の最大の理由
まあ31戸しかないのでこの値段で買ってくれる人を粘り強く待つのでしょうが
自分が中古売却するときも大きなキャピタル・ロスが許容できないのであれば
粘り強く待つことになるかと思います
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1828
匿名さん
新築で売りづらい物件は
中古でも売りづらいですからね。
リセール考えたらここはなかなか買うの勇気いりますよね。
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1829
匿名さん
>>1823 匿名さん
それ、賃貸の話でしょ。
中古リセールはもっと幅があります
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1830
匿名さん
>>1829
本当ですよね
徒歩5分というキーワードだけで例えば大崎駅であれば「パークシティ大崎やグランスカイ」、「ミッドサザンレジデンス」などが「検索されず見逃される」とか「5分以上なのでそもそも選択肢から外される」なんてことになるわけないでしょw
ゆえに駅から5分というのがこの物件の圧倒的アドバンテージとはならず他物件と比較した場合リセール上有利になるわけがないです
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1831
匿名さん
>>1830
あと最近は検索項目にタワーとか大規模が
あるからとくに大崎は土地柄そこにチェック入れる人も多いと思いますよ。
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1832
匿名さん
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1833
匿名さん
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