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職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

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博多駅の今後を考える。

  1. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    アミュはないな。

  2. 22 匿名さん

    博多の駅ビルのテナントなら郊外のイオンと変わらん。

  3. 23 匿名さん

    イオンにトゥモローランドとかあるの??

  4. 24 匿名さん

    イオンにはドレステリアとかもないしなぁ。
    子供服もプチバトーとか肝心なのがイオンにはないから、わざわざ博多駅まで行きます。イオンにあればわざわざ行かない。

  5. 25 匿名さん

    >>22 匿名さん
    イオンとは違いますよー。もしかして百貨店とか行ったことない?
    例えば、同じコムサでも百貨店とイオンでは違う店で取り扱う商品の質も価格も違うんですよー。ロゴだけで判断しちゃうんでしょうねー。
    ま、ドットエスティ系ショップはカブるとこもありますけどね。

  6. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    コムサなんか行かないよ。

  7. 27 匿名さん

    流れ的にセレブ自慢の方向ですか

  8. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん
    コムサに行かなくても、百貨店向けテナントと郊外テナントの違いくらいわかるでしょ〜
    イオンとの区別もつかないなんて
    ぷっ

  9. 29 匿名さん

    どう見ても博多駅の勝ち。天神はどんどんつぶれそう。

  10. 30 匿名さん

    高級ブランドも博多駅シフトに向かっているようです。エルメスも博多阪急の方が客が多い感じ。

  11. 31 匿名さん

    九州新幹線全線開通に伴い博多駅ビルが再開発され、阪急百貨店を核としたお店が次々に出店しているが、これ以上の発展はない。
    なんといっても福岡は天神が商業の中心であり、天神に出店できないために博多に出店しているのが現状だ。

  12. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    ドレステリアとかってアミュに出店する為に天神の店舗閉めましたよ。その他子供服のショップも、シップスキッズなど天神での展開をやめて阪急に来たりしてます。
    デマはやめて〜

  13. 33 匿名さん

    こういうのは順番でしょう。
    博多駅開発が一通りおちついたら、天神が開発されてしばらく賑わいますよ。
    ただ、以前なら他県から博多駅で下りて天神まで出てた人が、博多駅とキャナルでかなり食い止められているのは間違いないです。

  14. 34 匿名さん

    ブランド店は天神ですね。
    一般人はJRを利用して博多駅とキャナルでかなり食い止めらられるが、
    金持ちは高級車で天神百貨店の直結駐車場に行きますよ。
    貧乏人は博多駅=JR利用者 天神=西鉄利用者 ただそれだけ。

  15. 35 匿名さん

    天神は外国人の減少著明。何とかしないと。高級店も以前より売上落ちてますよ。

  16. 36 匿名さん

    金持ちは外商ですよ。
    知り合いの奥さんは月間平均300万円くらい岩田屋で買ってますから。

  17. 37 匿名さん

    >>34 匿名さん
    ですねー。岩田屋で出てくる車って高級車が多いですよねー。うらやま。
    アミュは成功でしょう。今まで大名やビオロなどあちゃこちゃ歩かなくてはいけやかったショップを一気に集めましたから。
    欲を言うなら、こどもbの展開もして欲しい。

  18. 38 匿名さん

    客層見れば分かるじゃん。
    博多駅って東区住民と地方の人だらけ。

  19. 39 匿名さん

    >>30 匿名さん

    エルメスは博多の方が売り上げ少ないよ。ボッテガも撤退したし。
    博多の良さはファミリー向けのテナントだよ。

  20. 40 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ドレステリアも森さん辞めたし、売り上げ減少してるからなぁー。
    嫌いではないんだけど。

  21. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん

    それそれ!博多駅の良さはファミリー向け。雨に濡れずに行きたいショップにすぐ行けるし、子供用トイレも充実してる。
    岩田屋みたいに無料託児があるといいのになぁ。

  22. 42 匿名さん

    >>38 匿名さん

    千早の良さは博多までのアクセスの良さですから。そりゃー行きますよ。香椎浜イオンばっかりじゃ飽きたー。

  23. 43 匿名さん

    学区同様に東区住民が必死すぎるよ。

  24. 44 匿名さん

    今迄の福岡は何かと天神天神と一極集中でした。ただ、福岡の今後のさらなる発展の為には、もう天神のみではちょっとと思います。
    福岡の将来の為にも、他地域特に博多駅の開発には力を入れて欲しいものです。

  25. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    賛成。博多にファミリー向けのテナント誘致して天神にはもっとセンスあるテナント誘致して棲み分けして欲しい。

  26. 46 匿名さん

    >>40 匿名さん

    ワールドはECサイト重視だからリアル店舗撤退傾向だから博多もいづれ撤退だろうね。客も少ないし。

  27. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    バーニズ、ストラスプルゴ、ロンハーマン、ドロワーみたいな高感度ショップはイメージあるからアミュなんかに出店しないだろうし、ガキンチョは博多に行って天神は大人の街になって欲しい。

  28. 48 匿名さん

    博多駅には丸善、紀伊国屋と大型書店があるのが強み。
    マルイは今一つです。博多駅にもう一つ阪急なみのデパートができると最高ですが。

  29. 49 匿名さん

    中国人は団体で来て各個人が一日で5百万以上使ったり日本人とはけた違いです。
    これは無視できません。

    天神は百貨店を今の数は維持できないでしょう。
    百貨店やめて、むしろ路面店のみでより差別化高級化を図った方がいい。
    東京でもそうですが、高級店付近には人は少ない方がいいですから。

  30. 50 上客さん

    天神は飽きた。若向け、庶民向けは博多駅に完敗。
    映画館しょぼい。美容室はいい。
    ビームス、ストラス、バーニーズ等セレクトも変わり映えしない。個性がない。東京とは扱ってる商品が差がありすぎ。
    大丸、三越はもいつ行ってもがらがら。
    岩田屋はブランドを集めているが、東京と比べると品ぞろえが少ない。客が爺婆が増えた。
    客がダサださ。こっちが恥ずかしくなる。店員もダサい。
    東京で買う方がやっぱりいい。

    博多駅、人多すぎ。若いやつ多すぎ。中国人多すぎ。
    ブランド庶民向け。
    イルミ含め勢いは博多駅の勝ち。
    周辺の再開発を加速させろ。駐車場増やせ。

  31. 51 匿名さん

    >>50 上客さん
    文句ばかり言わないで東京で買えばいいのに。
    友人も東京で買い物してるし、美容室も東京ですよ。わざわざ飽きた街で買い物なんてしなさんな〜。
    あ、もしかして東京までの交通費ケチるタイプなん?
    ぷっ

  32. 52 匿名さん

    でた 友人

  33. 53 匿名さん

    バーニーズだけは天神行くよ
    他は博多でいいかな。

  34. 54 匿名さん

    福岡東京は飛行機の交通費はむしろ安いですよ。

  35. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    ですよね。東京で買い物すればいいのに。
    カッコつけちゃって。

  36. 56 匿名さん

    まぁ、同じブランドでも東京の方が高額商品の品揃えが良いのはその通りだし、当たり前。
    福岡は福岡なりに楽しめれば、それで良いけどね。

  37. 57 匿名さん

    天神はもう再開発しなくていい。これ以上店舗をふやすと既存のいい店がつぶれる。
    福岡の人口に対して、店が多すぎ。

    東京にくらべて福岡は富裕層は少ないのに、これ以上高級店ができてどうする。

  38. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    中国人に買ってもらうしかないですね。

  39. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん

    棲み分けすればいいよね。
    博多は東区中心のファミリー層だからブランドやセレクトショップもいらない。天神にはデパートは伊勢丹グループの岩田屋以外撤退して路面店増やすのが理想。

  40. 60 匿名さん

    >>48 匿名さん

    阪急は梅田以外しょぼいよ。

  41. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    三越も伊勢丹グループやけどー

  42. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    三越は全国的にお荷物だから博多に移店でいいよ。

  43. 63 匿名さん

    >>60 匿名さん

    阪急も梅田以外力入れてないし、博多阪急は井筒屋みたいに撤退するんじゃないかな。売行き的にもあの立地て全国百貨店の中では売行きイマイチだし。

  44. 64 匿名

    一応黒字らしいですよ

  45. 65 匿名

    井筒屋は撤退ではなく、追い出されたんだよな…

  46. 66 匿名さん

    井筒屋の売り上げは酷かったです。
    岩田屋の同じショップは一本いったのに、井筒屋の方は10万ようやく超えたとか。
    当時の岩田屋テンパーの日なんて、井筒屋は地獄でしたよ。客数少ないから客単価上げるのに必死!それに比べたら阪急は潤ってるでしょ?駅ビルなんでそこそこで合格ですよ。

  47. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    その小倉井筒屋に売り上げ負ける博多阪急って…
    あれだけ乗降客がいるのに。

  48. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    阪急阪急が無くなったら博多はアミュ、丸井と本当にお子様天国になるから嫌だわ。

  49. 69 匿名

    学生時代を関西で過ごしました。
    阪急のすごさは大阪に住めばよくわかります。
    阪急沿線かどうかで坪単価も驚くほど変わります。
    JR沿線は阪急よりかなり下です。

    百貨店も当然阪急が圧倒的な支持を得てました。

    博多に阪急は驚きましたが、とても嬉しいです。

  50. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    そうなんだ。

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