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勤務先が千代田沿線にあるため、始発駅である北綾瀬でマンションを検討しているものです。
始発化されて、1年半ほど経ちましたが北綾瀬駅周辺のマンションの価格推移を見る限り、ほとんど変化ないですね。むしろ、微減でしょうか。
あまり開発が進んでないはずの北綾瀬エリアにも関わらず、徒歩5分以内の新築マンションが一か所も存在せず、今後も予定がなさそうとの事で、何か買ったときのリセールに苦労しそうという印象です。
始発化で狙い目にも関わらず、駅至近でメジャーセブンのマンション計画はないのでしょうか?
地主が土地を手放さない?
地図で見る限り、周辺には駐車場、畑がやたら多いので、潜在的な土地はそれなりにあると考えるのですが
たとえ人気がなくても、将来性がないわけではないと考えますが、たしかに過疎気味ですね。千代田線は官公庁をはじめとし、都心の中核部を抑えているので、潜在的な需要は相当にあると思いますが、北綾瀬は認知されていないのか、不動産投資としては今のところ価値なしと判断されているのか…。
北綾瀬エリアは、始発化に合わせてヴェレーナ、ルネ、ルフォン、サンリヤン、センチュリーとマンション開発が進められていますね。いずれも手の届きやすい価格帯ですので、若い世代が多く流入し、このスレッドももう少し活発な意見が得られると考えていたのですが…。
特に、駅周辺の土地が空いてくるのかどうか、地主さんやデベロッパーの動きも含めて、ご近所や詳しい方と意見交換したかったですね。
近くに住む者です。
駅付近で、マンション立ちそうな規模で更地になっている場所あるいは工事中の場所はありません。
住みやすさとしては、悪くないです。
歩きタバコ勢がのさばっているので彼らを一掃してもらいたいですが。
少なくとも、街を歩いていて、こいつはヤバイなって奴はそんなにいません。
続き
あと・・・
スレ立てありがたいのですが、マンコミュは「マンション単体」の議論がメインです。
エリア再開発議論はTwitter上の上記マニア界隈くらいしか盛り上がりませんよ。
多分このスレ、30スレもいきませんよw
生産緑地法で、北綾瀬の駅近ピンポイントで、空いてきますかね…、もちろん空けばありがたい話です。
ちなみに現在北綾瀬始発は半数以下といったところですが、最終的に綾瀬始発も全て北綾瀬始発に変わるのでしょうか?
それが分かると今後の方針も決まってくるのですが…。誰か情報をお持ちでないでしょうか。
>>12 マンション検討中さん
綾瀬駅前にタワマンだそうです。
北綾瀬またパッとしなくなりますね
https://www.kensetsunews.com/archives/502641
続けて北綾瀬駅前再開発も決まりました。大型商業施設誘致や交通ターミナル新設。
綾瀬、北綾瀬共に伸びそうですね!
https://www.kensetsunews.com/archives/516916
北綾瀬はターミナル駅、IC,lalaテラス、警察署、公園、まだ手が届く価格のマンションなど、いい条件がそろってるんで資産価値が下がる要素が見えないですね。
ただ、lalaテラスが2025年に伸びたのもあり、新築マンションの発表も今はあまりないんで、本格的に盛り上がり始めるのは2,3年後でしょうか。
綾瀬に4年住んでいた者です。北綾瀬は綾瀬住人からしても僻地というか何か恐ろしげな感じのする場所です。
綾瀬駅のヨーカドーじゃない側を普通の綾瀬としたら、反対側が裏綾瀬(と勝手に呼んでいた)、北綾瀬は裏綾瀬と同じ印象で怖いです。
この感覚は綾瀬住人経験者なら分かってもらえると思います。
あと始発だからとか言うけど本数少なすぎ問題。
最近の北綾瀬の治安はどうですか?昔は暴走族が走り回っていて信号で止まるのも怖かったですが
当時は巨大パチンコ屋にガラの悪い人たちが大集結していたように思いますが最近は違いますか?
まあまあ落ち着いて、北綾瀬の発展することで、綾瀬にも恩恵ありますって。
北綾瀬はマンションと大型商業施設の効果で若い家族が移り住むようになってきてます。そうなると、綾瀬にもメリット沢山ありますよ。
約10年前に1800万で買った築30年程度のマンションが、今だと2500になってて驚いた。
どの仲介業者に聞いても売り出しはそれより高く出して、2500くらいで売れるって言われたわ。
まあこれは北綾瀬に限った事では無いだろうけど上がってはいるんだね。