匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 11:51:26
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
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交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
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種別 |
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4251
匿名さん
阪急ホテル、結構敷地広いですよね。活用方法たくさんありそう
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4252
匿名さん
どうせならセルシー、千里阪急百貨店、千里阪急ホテルの一体的な再開発にならないかな
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4253
通りがかりさん
企業としては売却してキャシュにしたいでしょうね。維持費も膨大掛かっているでしょうから。地元に何も発信しないで放置するのも企業としては如何なものなんでしょうか?
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4254
匿名さん
>>4253 通りがかりさん
企業、企業ってセルシーの利権関係知ってますか?
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4255
通りがかりさん
>>4254 匿名さん
企業だろうがなんだろうが、放置するのに
問題があります。
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4256
匿名さん
>>4250 匿名さん
あんたが言うてるのは、単なる“収益”やん。
それも、取らぬ狸の何とやら。
キャッシュを産まへん投資に、“収益性”なんか無ぇわ。
ゆえに、まともな投資家は、そんな投資はせぇへんの。
入って来ぉへんカネまで勘定に入れて損得を計算して、結論がタワマン一択ですか。(苦笑)
世間の皆さんは、あんたよりずっと賢い。
つまり、タワマンが建つことはない。
分かった?
以上終わり
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4257
匿名さん
>>4256 匿名さん
酔ってる?
内容よりも、論破したろう、バカにしてやろう感しか伝わらず、読んでて不快になりました。
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4258
匿名さん
タワマンできたらまた賑わい出て、お店も出店してくれて千里中央盛り上がるんじゃない
悪くないですね。
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4259
匿名さん
>>4256 匿名さん
ちゃんとスレッドを読んでいますか?千里阪急ホテルの跡地の事を言ってるんですよ。
ここにタワマンを建てて完売すればキャッシュ入ってきますよね。取らぬたぬきでは無いですよね。
セルシーの跡地のことではないですよ。分かった?以上。
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4260
匿名さん
>>4259 匿名さん
とりあえず、収益と収益性の違いを理解してから、反論してくれ。
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4261
匿名さん
JALにしたって東急にしたってコロナ禍にあってもアフターコロナを見据えて、投資計画発表してるよね。エイチツーオーにも期待したい。あの立地なら銀行も納得じゃないのかな。
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4262
匿名さん
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4263
マンション掲示板さん
とにかく早くなんかしら発表してほしいよね。5/11の今後の展望発表を待っていたけどそれも延期で、、いつまで待てばいいのかすらわからない
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4264
名無しさん
H2Oのホームページから、再開発の進展について、質問メールを送ってみました。
以下、返信です↓
平素は弊社グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
千里中央地区における千里阪急及び商業施設セルシーとの一体再開発についてでございますが、現在も再開発に向けた話し合いを続けています。
開示すべき事項が発生した場合は速やかに開示いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
一応、前向きに進んでると思いますよ。
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4265
マンション掲示板さん
>>4264 名無しさん
とてもありがたい情報です。共有していただきありがとうございます!
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4266
匿名さん
>>4264 名無しさん
そらそうなんだろうけど、延床10万平方の商業施設に向けた話し合いなのか、タワマンに向けた話し合いなのかが重要なんだよね。エイチツーオーはセルシーを放置している以上、赤字を垂れ流してる訳だから話し合いをしてるのは当然の事だよね。
せっかく聞いてくれたのにネガティブな事言ってすみません。が、そのメールからは一切の進展も感じないというか、内容が何も無いとしか思えないんだよね。
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4267
匿名さん
>>4265 マンション掲示板さん
典型的なウィッシュフルヒアリングですね。
上の方が言うように、何の内容も無いかと。再開発発表当時のプレスリリースのコピペに等しい社交辞令程度の内容かなと。遅かれ早かれ再開発される事は決まってるんだから、ここに至っては具体的内容がないと喜びようが無い。
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4268
マンコミュファンさん
よし!みんなで株主になって開発の後押ししよう!お金持ちよろ
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4269
名無しさん
内容のない無難な回答だとしても"一応前向きに進んでいる"と思いたくなる気持ちもわかります。
ただ最近のエイチツーオーから発信されている情報や資料からは千中の文字が見当たらないのは気になります。
土地売却等の資産整理、ホテル事業の縮小と人材カットはニュースにはありますが、その先にある投資計画を知りたいところです。
とりあえず緊急事態がきちんと明けて説明される状態になってほしいです。
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4270
匿名さん
早く詳細な計画が発表されて、ここでみんなで喜び合える時が来ると良いね。
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4271
通りがかりさん
長らく千中に住んでおります。
友人知人、再開発を皆待ち望んでおります。
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4272
匿名さん
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4273
匿名さん
>>4259 匿名さん
だから、売れれば、ね。(笑)
需要がない=売れない。
残念な人…。
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4274
匿名さん
>>4264 名無しさん
IRの模範的回答、つまり、実質的な意味はない、言質を取らせない内容、ということです。
上場会社なので、開示義務に違反することになるような、ここだけ、あなただけ、みたいな話が聞けるはずはありません。
体よくあしらわれたということです。
あと、個別の返信を、当事者に無断で公開するのはどうかと思います。
ま、内容がないから、実害もないんですけど。
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4275
通りがかりさん
今ある合同会社を解体する事はないのでしょうか?
そうなると土地の所有者三井住友信託の単独名義なんで自由に売買出来るという事なんでしょうか?
普通は合同会社自体で所有権登記が出来ないと
思うので共有名義が普通だと思いますがイマイチよくわからない?誰か教えてください!
合同会社でセルシーの開発を商業施設からマンション開発へ変更する事はあり得る事なんでしょうか?
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4276
匿名さん
>>4274 匿名さん
せっかく問い合わせして情報を共有してくれたのに、その言い方はいかがなものかと。
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4277
匿名さん
>>4275 通りがかりさん
信託契約と言うのは複雑で、登記簿上は現在信託銀行ですが、もし信託契約を解約すると再度合同サントルに所有権が戻ります。
合同会社サントルの登記簿謄本を見ましたが、株主は一般社団法人でした。そして合同会社サントルの職務執行者(代表者みたいなもの)は、ひとりだけでした。
さらに、その一般社団法人の登記簿を取り寄せてみると、その理事は、合同会社サントルの職務執行者と同一人でした。
意外だったのは、もっといろんな会社や人が絡んでると思ったのですが、たった1人だったのですね。たった1人にこれほどの地域の人や大企業が振り回されているのかと思うと、何だかなあという気がしてなりません。この代表者の方に対しては悪く言う事はできないのですが、ビジネスや金儲けも大切なのかもしれませんが、もう少し住民や地域のことも考えて欲しいなと思いながら謄本を眺めていました。
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4278
匿名さん
>>4277 匿名さん
セルシーは仮名義で登記簿出しているだけなのでその登記簿はほとんど意味をなさないという話だったはず。
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4279
周辺住民さん
>>4276 匿名さん
ルール違反の擁護、教唆はいかがなものかと。
ココ、誰でも見られる公開の掲示板だという自覚をお持ちでないようですが、軽く考えてると、人生を狂わせるような躓きのもとになりますよ、老婆心ながら。
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4280
通りがかりさん
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4281
匿名さん
>>4279 周辺住民さん
ルール違反と思うのなら放置せずに削除依頼でもしたら?
脅迫まがいの投稿をしても意味ないですよ。老婆心ながら。
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4282
匿名さん
>>4277 匿名さん
サントルの代表者がひとり悪いような書き振りだけど、
報道ではH2Oが過半数の出資比率を確保しているということなので、意思決定権はH2Oが持っていると思うのだけど。
コロナ禍は別として、計画発表が遅れている理由は、千里阪急とセルシー間の道路の扱い等、豊中市が規制緩和や法整備に手間取っているからでは?と想像。大阪市と違って豊中市は行政として融通が効かないという話をよく聞きますので。
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4283
eマンションさん
>>4282 匿名さん
難しいことは市民にはわからないけどせっかくの駅前再開発、しかも豊中市としてもかなりの案件なんだからとにかくいい感じにはやくすすめてほしい。切実に。
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4284
マンション掲示板さん
せんちゅうパルの内壁は、数年前のリニューアルできれいになりましたが、外壁はきたないままですよね。
あれも、再開発できれいにならないのですかね?
無理かなー。
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4285
匿名さん
>>4283 eマンションさん
豊中市で大規模再開発なんてほとんどないから、市役所に人材がいないのかもしれませんね。松井大阪市長が会見で言ってたように、大阪市役所からノウハウを持ったエキスパートに来てもらった方がいいのかも。
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4286
マンション検討中さん
豊中市の大規模再開発なら、2008-2010年の、千里中央再開発実績がありますよ。
コラボ
ヤマダ電機
千里タワー
千里レジデンス
これらの施設は、その時一気にできました。
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4287
匿名さん
>>4286 マンション検討中さん
もう10年以上前か。時がたつのは早いもんやね。
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4288
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4289
匿名さん
>>4285 匿名さん
自己顕示欲塗れの醜い維新の助けなど要らない。
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4290
匿名さん
>>4289 匿名さん
残念ながら要らないって言っても、府の再開発のトップは大阪市の職員が担うようですよ。
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4291
匿名さん
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4292
匿名さん
>>4286 マンション検討中さん
そう言えば、千里タワーって、施工ミスで争いになってなかったっけ?
北急の箕面への延伸予定経路上に基礎杭が打ってあって、それを避けるためにルートを変えたって話もなかったか?
千里中央のホーム、線路の曲率を増すために北のほうを削ってるよね。そのために、一度竣工したホームドアを取っ払って、工事をやり直してたよね。
倒れてきたりしませんように!
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4293
近隣マンション購入者
私見です。
最近千里中央近辺にマンションを買いました。
再開発に大変期待しております。
しかしH2Oリテは千中住民のものではなく
株主のものです。最大利益を考えれば、
セルシーに新千里阪急、跡地にタワマンは
現状十分考えれるかと…
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4294
匿名さん
折れる可能性あるものばかりつくられると南海トラフが恐怖。
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4295
名無しさん
>>4294 匿名さん
南海トラフ予想震度6弱だしへーきへーき
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4296
匿名さん
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4297
近隣マンション購入者
>>4296 匿名さん
考え方ですけど、同じグループですが
阪神阪急に土地を売却して資金捻出。
その資金で再開発…とか。
千里阪急ホテル閉めるならあの広大な
駐車場も使えますもんね。ガーデンプールの
所もマンションには良さそう…
そうなると千里阪急には商業施設プラスホテルかな?
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4298
匿名さん
>>4297 近隣マンション購入者さん
連結決算ってご存じでないのかな?
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4299
匿名さん
>>4293 近隣マンション購入者さん
売っ払うのが、手っ取り早くはありますが…それっきりよね。
それゆえ、シェリアタワーは借地権物件になったんじゃないかなぁ?と想像しているのですが…。
タワマンの林立は、千里中央にはマイナスに働くと思います。結局、そのタワマンにとっても。
千里中央という立地でタワマンに住みたい人って、どう考えてそういう結論になるのか、当事者に聞いてみたいものです。
つまり、私見ですが、需要がなく売れないだろう…と予想します。
買うのは、実需じゃなく、利殖目的の、この地域の事情に疎い途上国の富裕層とかに限られるのでは?
タワマンに住むんだったら、どう考えても都心立地しかあり得んと思うんですけどね?
自分で住むつもりの人は、海外の成金に高値掴みしてもらって、安値で売りに出てから買うのが上策では? さらに言えば、長居することなく、築浅のうちに売っ払うのが得策かと。タワマンって、都心の賃貸がセオリーでしょ。
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4300
匿名さん
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4301
近隣マンション購入者
>>4300 匿名さん
ありがとうございます。
お互い持株比率は10%未満だから、
連結するのかはちょっと専門家じゃないので
分かりません。
簡単にH2O見てみましたが、剰余金も1,000億近くあり
資本金や配当も減らしてないのでまだまだ体力は
あります。最近遊休地の売却IRが出ましたが、
千中保有ということは再開発の可能性は高いでしょう。
中期経営見るまでは全て空想ですね笑
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4302
近隣マンション購入者
>>4299 匿名さん
そうですね。あのあとH2Oを調べると予想以上に
体力があることが分かりましたので、売却はしない
かもですね。結局株主の為にを求めるなら北急の
盛り上げになりますから、色んな選択肢がありますよね。
人口ふやす施策なのか、集まる施策なのか…
案外公園とか作ったりするかもですね笑
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4303
匿名さん
シエリアタワーや千里タワーも成功してるので、タワマンは有りですね。
出たら買いたいです。環境が良いので投資用にもいいと思います。
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4304
匿名さん
>>4299 匿名さん
ほんとそう。それっきりなんですよね。
他スレからの引用ですが、
「マンションが建つ」=「オフィスビルは建てられなかった」。駅前にマンションが建つということは、その駅周辺は終わりを迎えつつあるということ。これは地方都市でも同じ。都心型マンションはコンパクトシティとは関係ない。それは末期を迎えているシグナル、即ち、でっかい墓石である。
タワーマンションは売った後の収益は管理費収入くらいの微々たるものしかない。H2Oが目先の利益優先でタワマンにすがるほどお金に困っていないことを祈ります。
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4305
匿名さん
>>4304 匿名さん
なぜ東京都心部などの明らかにオフィス商業地需要あるところにタワーマンション建つんですか?
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4306
匿名さん
>>4305 匿名さん
なぜ建つか?タワマン建てれば売れるからでしょう。もちろん都内中心部はタワマンだけでなくオフィスビルも建ってますけどね。
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4307
匿名さん
>>4306 匿名さん
千中もオフィスとタワマン、適度に混雑する街ですよね。
建てても売れると思いますよ。心配はいりません。
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4308
匿名さん
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4309
匿名さん
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4310
買い替え検討中さん
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4311
匿名さん
>>4310 買い替え検討中さん
商業施設とターミナルは以前から構想の図面にあったので知ってましたが、萱場駅は知らなかったです。
何かの間違いだとは思いますが、変な記事ですね。
萱野辺りは区画整理がされておらずマンション一つ建てれる土地がないので、戸建てとか立ち退きしない限りそれ以上の発展はないと思います。
不動産屋も言ってたのですが船場東の倉庫街の老朽化が進んでるので、長い目で見ると地権者しだいでは大きな開発ができる余裕はあるという見方らしいです。
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4312
匿名さん
萱野は背面が山だから千里中央の様なターミナルにはならないよ。延伸後も、千里中央が旅客数一番多いし、モノレールとも交差してるから、延伸後の周辺人口増で商業地としての可能性はより高まると思う。勿論、エイチツーオーも当初同じ考えであったはず。
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4313
匿名さん
>>4310 買い替え検討中さん
誤植でしょうね。所詮間違うくらいのネームバリューということなのかもしれませんが。
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4314
匿名さん
>>4307 匿名さん
いやいや、圧倒的に“郊外の住宅地”でしょう。
オフィスもある、というだけで。
千里中央のこと、ホントにご存じ?
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4315
匿名さん
>>4314 匿名さん
読解力があれば分かると思うけど、話しの流れ的に駅前についてのコメントでしょ?
だから西町、東町一丁目のことじゃないの?
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4316
匿名さん
>>4310 買い替え検討中さん
恐るに足りず。
その「駅ビル」とやらは、延床でも緑丘のイオンの半分ぐらいじゃんね。
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4317
匿名さん
>>4316 匿名さん
恐れてはいませんけれど、計画が頓挫せずに進むのはいいことだ思う。
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4318
匿名さん
>>4315 匿名さん
西町を“駅前”とは言わない。
が、そこまで入れても住宅地メインだし、そもそも混在(の間違いだよね?)してない。
住宅地と商業地はビシっと一線引かれてる。
良し悪しは別だけど。
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4319
匿名さん
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4320
匿名さん
一丁目は新千里東町も西町もオフィス(東町は商業地)とマンションが混在してますね。
ビシっと一線引かれているのは二丁目からだね。
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4321
匿名さん
ざっと読んでいると、千中が賑わうと不都合な方がいるんですかね?意図がよくわかりません
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4322
匿名さん
>>4321 匿名さん
皆さん商業施設に期待をしているので、商業施設の代わりにタワマンができると嫌だなと思う人が多いのでしょう
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4323
匿名さん
千里中央可愛さのあまり船場や萱野が賑わうことを毛嫌いする人は意味不明。
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4324
匿名さん
>>4319 匿名さん
しつこいな。
西町も南町も、駅前とは言わない。
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4325
マンション掲示板さん
千里中央の商業と、住宅の別れ方結構好き。開発したら大阪の中でもトップクラスのかなりのいい街になるとおもう
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4326
匿名さん
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4327
匿名さん
西町1丁目なんてがっつりオフィス街だけどな。緑は多いけど。
どこをどう見たら住宅地なんだ?
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4328
匿名さん
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4329
匿名さん
大阪の中(誤り)→全国(正解)でも屈指のいい街の間違いでは?
自分的には今時点でも、こんないい街なかなかないと思う
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4330
匿名さん
>>4322 匿名さん
マンションが嫌というのがよくわかりませんね。商業施設は街の規模に対し十分と思いますが。
そういう人は桃山台の方がいいんじゃないかと思います
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4331
匿名さん
>>4330 匿名さん
千里中央住民かそうでないかで意見は変わるのでしょうね。住民さんは再開発後の商業施設に期待をしてますからマンションができたら期待外れと思うでしょう。
そもそもマンションは嫌だという人にマンションだらけの桃山台をなぜ勧めるのか意図が分からない。ヘンテコりんなこと言うね。
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4332
匿名さん
千中に憧れてる民ですが、新築駅近マンションあったら、欲しいなと思います。
駅近だと板状は建たないでしょうから、タワーになるんだと思いますが、高値でも買いたいと思います。
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4333
eマンションさん
>>4329 匿名さん
千里中央駅近くのマンションに住んでます。たしかに開発なしの今でも生活するにも便利で駅を囲んで沢山の公園もあり、子育て環境としても大変満足しています。
セルシーが廃墟の様な状態なことだけが悔やまれますが、タワーマンションをつくっても土地はたくさんまだ残るし商業施設もつくれそう。
周辺の豊かな緑と併せて二子玉川ライズのようなオシャレで開放感のある空間になればいいなぁ
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4334
匿名
>>4332 匿名さん
釣りかなと思ったけも、本当に千里中央知らない人かもしれないからマジレスするけど、タワマンができたとしてもめちゃお見合いタワマンになるで。中津や新梅田クラスのお見合いタワマンに住みたい?
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4335
マンション掲示板さん
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4336
匿名さん
>>4334 匿名さん
お見合い?そんなの駅近なら気にならないですねしかも西に立ってくれてるのでありがたいくらいです。丘の上なので眺望もよくて人気出ると思いますよ。
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4337
匿名さん
>>4336 匿名さん
え?うん。
梅田徒歩圏内と電車で20分の千里中央を同じ価値観で見てくれているのは光栄です。
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4338
匿名さん
>>4337 匿名さん
千里中央はハザードリスクないですからね
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4339
匿名さん
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4340
匿名さん
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4341
eマンションさん
>>4337 匿名さん
梅田と千里中央なら全然千里中央に住みたい人もそれなりにはいるんじゃないかな?
単に便利なのと住む環境はまた違う話だし。
千里中央はある程度の便利さと環境がどちらも手に入る好立地だし
個人の価値観かもだけど
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4342
匿名さん
>>4341 eマンションさん
ある程度の便利さはある程度の商業施設によって成り立つと思う。
でもマンションにしか興味ない人は、駅前立地があれば、すぐにタワマンタワマンとなるから話が噛み合わない。
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4343
匿名さん
>>4335 マンション掲示板さん
揺れたらドミノ倒しが見れるかも
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4344
匿名さん
>>4342 匿名さん
千中の駅前にマンション建つとして、板マン建つ可能性ありますか?
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4345
匿名さん
>>4344 匿名さん
ないやろ。
公園や緑地という住環境としては、駅前エリアは千里中央エリアでは最弱。むしろ都心から離れてまで住みたいかというとタワマンという負荷価値が必要。それは富裕層が大阪市内中心部の板マンに住みたいかという問いかけと同じ。
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4346
周辺住民さん
>>4328 匿名さん
在住四半世紀になりますが…この分かれ方は人工的過ぎて、結局、「駅前まで行かないと何もない不便な街」とも言えると思います。
ホントに駅前(東町の一部と北町のごく一部)の住棟を除き、近くても5~6分、ざっくり言って10分程度はかかりますからね。それも結構高低差がある道程の往復。
東町なんか、車歩分離の造りになってますけど、街開きから半世紀、平均年齢が上がった住民には、わざわざ遠回り(&のぼりくだり)する立体交差はツラいのよ…。
再開発でも、市も警察も、念仏みたいに“車歩分離”ばっかり唱えてないで、街や住人の現実をよく見て、現実的な幸福の実現に知恵を絞ってほしいもんだわ。
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4347
匿名さん
>>4346 周辺住民さん
まあ高齢者の方こそ駅前に引っ越したらいいと思いますよ。
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4348
匿名さん
>>4346 周辺住民さん
私は子育て世代ですが、今の千里中央のエリア分けは大好きですよ。
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4349
周辺住民さん
>>4332 匿名さん
同じ100mの移動でも、地表の水平移動よりも、建物内の垂直移動のほうが、実時間は長いし、体感は実時間以上に感じる。
“駅前”立地のタワマンの最上階は、果たして、“駅前”なんだろうか?(たとえば、万一停電したら?)
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4350
匿名さん
ヴィークコート新千里西町
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