匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 12:23:42
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
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交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
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種別 |
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
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1231
匿名
>>1230 匿名さん
そら、経済原理で言えばそうなんだろうけどね。
40年以上あった道がなくなるなんて信じられないなあ。40年みんなが通ってきた道が。
ニュータウンができた時からあったんじゃないの?
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1232
周辺住民さん
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1233
匿名
そもそも、その歩道ってメゾンの私有地なの?
都市計画的に団地からの生活道路として、ニュータウンを計画した最初から公道のような気がするんだけど。
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1234
口コミ知りたいさん
>>1229 匿名さん
そうおっさゃられてる方もいらっしゃいましたね。
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1235
周辺住民さん
豊中市に聞いてみました。
メゾン千里さんが、建て替え案の中で道路について変更を検討されているかもしれないが、
豊中市が許可するかどうかは決まっていない、とのことでした。
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1236
匿名さん
>>1235 周辺住民さん
豊中市としてはそうゆうしかないですよ。
建て替え決議もまだなのに、確定的なことゆえるはずない。水面下では話すすんでるはずでは?
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1237
匿名
東町の自治会や市会議員の根回しはできてんのかな。
できてなかったから揉めるやろなー。
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1238
検討板ユーザーさん
>>1237 匿名さん
そうですね、メゾン千里っていろんな業界の地位の高い方がお住まいな様なのでうまくされるとは思います。
それと新しい遊歩道の内容次第ですよね。
私はそちらを期待しています。
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1239
匿名さん
メゾン千里ってやっばり現住民層は高齢の方が多いんでしょうか?若い世帯も多いのかな。
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1240
匿名
>>1239 匿名さん
ここ数年は建替え見越して中古を買ってる人たちが多いと思うけど、若い層や子育て世代は他の新築買ってそうだから、高齢者か投機目的の人が多いんじゃないかな。
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1241
匿名
>>1238 検討板ユーザーさん
東町公園沿いに歩道を設けた場合、行き先に橋がないから、おそらく車道に接続になると思うんだけど、その場合、東町の特徴である歩車分離が成立しなくなるけど、それは気にならない?
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1242
匿名
>>1236 匿名さん
豊中市の担当者がOKを出しても、道路法第10条によると、最終的には議会の議決が必要だから、ひっくり返る可能性はあるよ。
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1243
検討板ユーザーさん
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1244
匿名
>>1243 検討板ユーザーさん
それでは遠回りすぎて代替道路にならないんじゃないかな。地図見てみ。
毎日、千里中央の北から南まで縦断は勘弁してくださいよ。
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1245
評判気になるさん
>>1244 匿名さん
確かにそうですね、すみません。
では、ガソリンスタンドの横から阪急横はどうですか?
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1246
匿名
>>1245 評判気になるさん
前のレスにもあったけど、そこは狙い目かもしれませんね。阪急が協力してくれたら、やけど。お客さんは増えそうやからOK出すかな。
シティハウスの住民は駅まで遠くなるので激怒かもしれないけど。
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1247
口コミ知りたいさん
>>1246 匿名さん
シティハウスは激怒かもしれませんね。
旧深谷の人が多いですから、余計ですね。
85平米7000万近くで中古でてますがこんな値段で売れるんですかね?
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1248
匿名
>>1247 口コミ知りたいさん
強気な価格ですね。千里タワー買えそう。
南向きの階上部とか好条件の住戸なのかな。
長谷北橋を通れなくなったら、一気に下がるかもね。
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1249
マンション掲示板さん
>>1248 匿名さん
2戸売りでてますが、長谷北橋封鎖見越してかな。しかし高くて千里タワーが安く感じる。
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1250
匿名
なんかんや意見がありますが、長谷北橋への歩道の廃止は、近隣住民の猛反対で議会承認は不可能やと思うけどなー。
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1251
マンション掲示板さん
>>1250 匿名さん
だから新しい遊歩道の内容しだいでしょ!
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1252
匿名
>>1251 マンション掲示板さん
でも、今より駅までの距離は遠くなるんでしょ?
そうなれば、シティハウスと高齢者が黙ってないでしょ?高齢者が困るってのはデカイよ。
千里タワーや千里レジデンスの小学生の通学路がパルやセルシー経由になるのは抵抗あるやろうし。
歩車分離にしようとするのなら、新たに歩道橋とそれがつながるスロープを作らないといけないけど、税金の無駄使い。
歩車分離がなくなるなんて、千里ニュータウンの否定やしね。
反対する理由をあげたら枚挙に暇ないわ。
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1253
匿名
>>1230 匿名さん
なるほど、資産価値をあげるためなら、周辺住民を困らせてもいいってことね。
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1254
匿名さん
>>1253 匿名さん
資産価値以前に、共用部に部外者が通るのは嫌じゃないですか?
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1255
周辺住民さん
提供公園みたいにしたらいいのでは?
マンションの敷地内にある公園は住民以外の方も通り抜けていますよ。
長谷北橋がメゾン千里専用橋になるのも、ちょっと違う気がします。
メゾン千里が作った橋なら分かりますが。
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1256
匿名
容積率緩和しているのなら、公開空地として、部外者が通れる広場や公園を作らないといけないから、それを今の橋につながる歩道にすればいいのにね。
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1257
通りがかりさん
>>1255 周辺住民さん
今の長谷北橋が建て替え建設中なくなるのは確かなんだから、また作るならマンション持ちでしょう。
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1258
マンション掲示板さん
>>1252 匿名さん
距離は伸びても高低差解消されるかもよ。
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1259
匿名
>>1258 マンション掲示板さん
歩車分離で高低差の解消ってできるんかな?
どちみち階段、スロープが必要だと思うけど。
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1260
検討板ユーザーさん
>>1256 匿名さん
単に橋がなくなるとか長谷北橋はメゾン千里専用とかゆってるやけではなく、
みなさん長谷北橋通って下を見てみてください。マンションの駐車場の上を通ってるから仕方なく工事の間はずすのです。その上で新しい遊歩道(内容によりますが)をつくるとゆってるのです。
今の長谷北橋のあるところに住民専用橋をかけるならもちろんマンション負担でしょう。
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1261
通りがかりさん
>>1259 匿名さん
もともとメゾン千里は2階相当の高さなのでできると思います。
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1262
匿名
>>1261 通りがかりさん
つまり、今ある長谷北橋とその先の階段とスロープのワンセットをメゾン敷地の南側、ガソリンスタンドあたりに作ればいい、ということかしら?
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1263
匿名
>>1260 検討板ユーザーさん
インフラ工事の順番でいうと、新しい道を作ってから、長谷北橋を撤去やろね。
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1264
匿名さん
どちらにしても解体作業中は長谷北橋は通れないしね。
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1265
マンコミュファンさん
>>1262 匿名さん
ガソリンスタンドよこから阪急の歩道橋につなぐは?
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1266
匿名
>>1265 マンコミュファンさん
バス停の邪魔にならない?
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1267
名無しさん
>>1266 匿名さん
バスロータリーの方ではなく百貨店と阪急ビルの間はどうですか?
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1268
名無しさん
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1269
匿名さん
新しくつくられる歩道がキーになってくるのですね。来年早々発表されるのが楽しみです。
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1270
匿名
新しい橋ができるって仮定の話じゃないの?
メゾンの計画案では橋のことは書いてないんちゃうの?
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1271
匿名
新しい歩道が楽しみってコメントちらほらあるけど、どのような人が書いているのだろうか?
東町の毎日通勤、通学で歩道を使っている人たちは駅まで遠くなるから、反対だろうし。
たまに駅まで用がある人たちなんやかな。
メゾン千里の住民は関係ないやろしね。
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1272
評判気になるさん
今話題のメゾン千里を通過してる歩道って、メゾンの私有地なの?
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1273
マンション掲示板さん
>>1270 匿名さん
新しい歩道は計画案にのっていますよ。
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1274
評判気になるさん
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1275
マンション検討中さん
>>1271 匿名さん
遠くなっても高低差なしで阪急とつながるったら毎日つかう人も喜ぶと思います。
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1276
評判気になるさん
>>1273 マンション掲示板さん
すみません、よく読んでください。
歩道じゃなくて橋です。
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1277
評判気になるさん
>>1275 マンション検討中さん
オアシスから遠くなるやーん。
千里阪急に毎日行きますかいなー。
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1278
匿名さん
>>1274 評判気になるさん
そうなんだ。
そもそも何で最初にニュータウン計画した時に、道なのに私有地にしたんやろね。
まるでメゾンの位置は東町にとって南米のチリやん。太平洋側(駅側)占領されてるやん。
生活道路が分断されてしまうやん。
そんなマスター計画おかしくないか?
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1279
匿名さん
あの道がメゾン千里の私有地だとしたらニュータウンを計画した時の行政は一体どのように考えていたのでしょうかね。
常識的には公道として計画する筈ですが。
土地の取得に失敗したということでしょうか?
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1280
匿名さん
>>1279 匿名さん
そうだよね。都市計画としては東町に団地を作るってことは、私有地を挟まずに道を通すよね。
住友商事が嗅ぎつけて土地を先行して買収したのかな?
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1281
マンション掲示板さん
>>1280 匿名さん
そうかもしれませんね、50年前東町エリア全体に一気に団地が建ったときに上手く道路を作ることができなかったのかもしれませんね。
メゾン千里の管理棟が立っているところの真ん前を道が横切っていて、変な作りだなと思っていました。
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1282
匿名さん
豊中市がマンション側から一部土地を買い上げて道を作ればいいのでは?マンションの建て替えと同時に。すべて丸くおさまる。
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1283
匿名さん
ニュータウンは元々道があったところに団地を建てたのではなくて、どこに道を通して、どういう区割りにして、って計画しているはずだから、順番としつは団地計画より先に道を計画していると思うねんけどな。
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1284
匿名さん
-
1285
マンコミュファンさん
>>1284 匿名さん
今のままです。メゾン千里を横ぎる分だけ土地購入。
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1286
匿名さん
>>1285 マンコミュファンさん
今のままが東町住民にとってはそれが一番いいよね。
迂回した歩道を設ければいいって意見もあるけど、今の道はアダプト道路にもなってるし、東町住民にとって大切な道やしね。
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1287
口コミ知りたいさん
>>1286 匿名さん
その通りです。ですから豊中市側に頑張っていただかないと、メゾン千里だけに任せていてはいけないと思います。
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1288
匿名さん
>>1287 口コミ知りたいさん
今の道が通れなくなるって話の真偽を確かめる必要はあるけど、本当に通れなくなるのなら、豊中市や市議に嘆願しやなあかんな。
通れなくなるのがガセネタやったらいいんやけど。
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1289
匿名さん
では、新しい道を作るのはやめて今まで通りとなってもマンションの解体建設中(3年程度でしょうか)は通行止めとなるでしょう。
それについてはどう思いますか?
私は3年完全通行止めになるくらいならしっかりした迂回路をはじめから作ってもらいたいのですが。
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1290
周辺住民さん
迂回路なんて嫌だ~
なんでメゾン千里のために小学校遠回りしないといけないの~??
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1291
匿名さん
>>1289 匿名さん
???
迂回した歩道を作ることは決まってるんじゃないの?
新しい歩道は容積率、高さ制限緩和の公開空地としてかなと思ってた。
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1292
匿名さん
>>1290 周辺住民さん
工事中は仕方ないかなぁと思います。あの土地にツインタワーを建てるとゆうことは地盤工事もかなりやらなくてはいけないと思うので、あの一体の大工事になりますよね。そんな中を通るのは危険ですし、迂回は仕方ないと思います。しかし3年後は今まで通りの場所に道ほしいです。
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1293
検討板ユーザーさん
>>1291 匿名さん
新しい遊歩道に絶対反対の方もおられる様なので、その方に意見ききたいのです。
現段階では貴方がおっしゃられる通りです。
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1294
匿名さん
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1295
評判気になるさん
>>1292 匿名さん
建設中は仕方ないって、3年長いですよ。
それだったら新しい遊歩道を先につくってもらいたいです。
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1296
匿名さん
>>1293 検討板ユーザーさん
今のルートに歩道が残るんであれば、新しい歩道に反対はしないんじやない?
工事中は新しい歩道を使えるから、一時的に今の歩道が使えなくてもガマンするでしょ。
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1297
名無しさん
マンションの建ぺい率緩和の条件として、敷地の一部を供出して道路や公園にすることはよくあるので、今回もそのパターンでは?
例えば、千里タワー(オアシス)とコラボの間のアーチがある敷地は千里タワーの供出部分だし、千里レジデンスとコラボの間の通路は1階も2階の渡り通路もレジの敷地ですが、一般に開放されてますよね。よく見ると1階のタイルの色が違うので境界はわかります。
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1298
匿名さん
>>1297 名無しさん
そのパターンでどこに歩道ができるのですか?
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1299
通りがかりさん
>>1296 匿名さん
歩道2つもマンション持ちで作ってくれるかな?一マンションにそんなお金あるのかな?
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1300
匿名さん
>>1299 通りがかりさん
歩道の新設なんてのは、容積率や高さ制限を緩和の条件としては、よくあるパターンじゃないかな。それに一つは元々ある歩道の復旧やしね。
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1301
マンコミュファンさん
>>1300 匿名さん
なるほどそうかもしれませんね。
元々ある歩道の復旧をやってくれたらいいですが、新設歩道だけだと困りますね。
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1302
匿名さん
千里タワー、レジデンス、最近だとシエリアのいずれもが何らかの提供をしていますよね。
それも一般の通行に配慮、場合によってはより良いものに改修されるケースも。駅前地区の様な多くの人が行き来するエリアに建てる側の当然のマナーだと思いますね。
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1303
匿名さん
空地を設けることはマナーというか、緩和の条件、法律で決まっていることやね。
どのような空地を計画するかは、マナーでありセンスなんやろうけど。
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1304
匿名さん
歩道を2つも、って意見あるけど、
駅まで2系統のアクセスができることは、メゾンの住民にもメリットになるしね。
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1305
匿名さん
千里中央公園とメゾン千里敷地の等地交換も考えられますね。マンション自体は少し公園よりになるけれど駅前道路寄りは公開空地や舗装道路にして市民の為に使うってゆうのもいいですね。
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1306
匿名さん
-
1307
eマンションさん
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1308
匿名さん
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1309
マンション掲示板さん
>>1308 匿名さん
だからメゾン千里の建て替えがこんな注目されてるんですよ。
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1310
通りがかりさん
>>1309 マンション掲示板さん
あの一等地ですからね、かなりの注目あつめると思いますよ。
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1311
eマンションさん
>>1309 マンション掲示板さん
もう建て替えまでに中古物件でませんかね?
不動産やさんに聞いてみよう。
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1312
匿名さん
>>1311 eマンションさん
中古出ても順番待ちが大勢いるんじゃない?
回ってこないんじゃないかな。
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1313
匿名さん
>>1310 通りがかりさん
今のメゾン千里って他に類のない集合住宅の意匠で、ある意味千里中央の象徴的なものやからね。中途半端なんじゃなくて真似のできない意欲的な意匠になってほしいな。敷地条件的に可能じゃないかなあ。
-
1314
マンコミュファンさん
>>1313 匿名さん
同感です。できれば同じくらいの戸数規模が理想なんでしょうがそうはいかないですね。
よくある普通のマンションにだけはなってほしくないですね。
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1315
マンコミュファンさん
>>1312 匿名さん
中古いくらくらいなんだろ?
高くてもほしいな。
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1316
匿名
>>1314 マンコミュファンさん
そうなんですよ。失礼ですが千里タワーみたいな汎用なデザインは辞めてほしいと思ってます。今のんがカッコいいから余計に。
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1317
匿名
>>1315 マンコミュファンさん
今、売りたい人っていないんじゃない?
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1318
名無しさん
>>1316 匿名さん
ツインタワーの時点である程度は決まってくるよね。色やデザインまではわからんが、だいたい見たことある様なものになるんじゃない?
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1319
匿名さん
>>1317 匿名さん
建て替えだからこそ中古でると思うんですけどね。もちろん高額でしょうが、完成まで3年とか出てなきゃいけないなら売って他へ移る人もいるでしょうから。
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1320
名無しさん
>>1319 匿名さん
私もそうだと思います。必ず売ってでていく人はいるからそれを狙っています。
ただしびっくりする様な値段かもしれません。
今から持ってる方が優先権あるだろうし、確実に値上がりしますからね。
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1321
匿名
>>1318 名無しさん
タワーじゃないけど、千里レジデンスは高層のデザインとしてはありじゃないかな。
千里タワーは普通のマンションを縦に伸ばしただけやし。千里タワー建設時に外観があらわになった時あまりの保守っぷりに竹中どうした?って思ったよ。
ライフサイエンスの外観は大好きです。
-
1322
匿名
>>1320 名無しさん
買ったものの、建て替えの議決が通らないってこともあるから、要注意よ。
-
1323
検討板ユーザーさん
>>1322 匿名さん
そこは値段とカケですね。株より良い投資先に思えます。
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1324
匿名
>>1323 検討板ユーザーさん
投資目的ならちょっとタイミングが遅かったね。
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1325
匿名さん
昨年の始め頃、4000万くらいで売ってましたね。買ってれば2倍くらいになったとゆうことです。今から買おうと思ったら5000万以上するんじゃ無いでしょうか。
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1326
口コミ知りたいさん
>>1325 匿名さん
それくらいするかもしれませんね。
建て替え前にデベロッパーに権利売って出る人も相当数おられると思いますがどれくらいの価格がつくのか。
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1327
匿名さん
-
1328
匿名さん
千中なんて永住するところか?
頂点に立つ東京からの転勤族は5年で入れ替わるし、子育て環境のためだけにある街で短期間であれもこれも要求する人って何者?
まさか年寄りなっても千中に住む気?
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1329
口コミ知りたいさん
>>1328 匿名さん
永住するかは決めていません、ライフスタイルによって住み替える方がいいですね。
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1330
匿名
>>1329 口コミ知りたいさん
1328は、千里中央を貶したいだけの人のようです。反論しても根拠のない誹謗中傷が返ってくるだけなので、スルーしましょう。
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