Googleマップで「広尾駅4番出口」からマンションの南側のサブエントランス(広尾ガーデンフォレスト側)ができると思われる地点を検索すると、確かに750m、徒歩9分という結果でしたよ。
駅距離で嘘ついても後々批判されるだけ、そこは間違い無いでしょう。
それよりもここの目玉の部屋は天井もガラスという事ですが、冬は寒く夏は暑い、結果として住み辛いような気がします。どうですかね?開放感なら抜群ですが、それを打ち消すデメリットがあるから普通はやらないんじゃ無いかと。
第一期の売れ行きはどうだったんですかね?
立地は駅徒歩9分と駅も利用しやすい範囲にある(個人的にはガーデンヒルズの森林を通る道はとても素敵だと感じます)ことに加え、バス(渋谷、新橋、六本木などのオフィス街行き)やタクシーなどが使いやすく、いいのでは?と思います。
また、周辺環境も静かでのんびり過ごしやすいのでは?とも思っています。
物件もモリモトの広尾など数件見学しましたが、中々いい物件になるのでは?と思っています。
故に、自分の見る目も含めて、売れ行きは気になりますね。
モデルルーム行ってきました。
60m2で8500万円〜10500万円
70m2で10500万円〜12500万円
80m2で12000万円〜14000万円
値段はすこし高めな気がしました。森本社長の坪単価500万円にチャレンジするという鶴の一声を真に受けた値段設定となっている気がしました。
天井高は最高245cm、梁と下り天井のため窓にかけて200cm
モデルルームのペントハウスは売り切れてるのかどうか分かりませんが、正直狭く感じました。
特に気になったのが、風呂場。
浴室に入るために35cmもの段差があり、意味がわかりませんでした。
ボイドスラブ構造を用いていて、二重床二重天井、との説明をされました。
ボイドスラブ構造は室内の梁を減らすか、あるいは極力無くせるようにする構造なはずですが、なぜこのような梁が天井にも床にも発生するのか、その説明はありませんでした。
構造は賃貸のそれ以下と思いました。
個人的な感想ですが、全体的に坪単価50万円ほど高めに値つけがされている感じでした。
一期二次販売の告知が出ましたね。
一次がどうだったのか、気になりますね。
誰かご存知でしょうか?
公式サイトが更新されていますね。
残り2部屋ってことなのでしょうか?
同じ西麻布にあるパークハウス麻布外苑西通りよりも売れてそうな感じがしますが、どうでしょうか?
メゾネットになっている間取りタイプもあるのは良いです
戸建て感覚で住めるという事で最近では人気があるタイプになっていますよね
100平米以上のタイプがあるのはさすが高級マンションといった印象
1LDKタイプが主となっていますが、平米数としてはかなり広くてよさそうだなと思いました。
メゾネットというのはどうなんだろう。マンションの場合はフラットフロアで階層がないのが売りというのかなぁと思いましたが、普通に人気があるモノなのですか。
高級感があるし、
来客が多い場合には生活空間と分けることもできるというのがもしかしたらあるのかもしれないですね…。
ゴミ出し場所の上の部屋は売れたんでしょうか。
かなり安めの値付けしてた部屋がたしかそれだって気が。
ここ割安感があっていいですね!
仕様がすごい良かったです!
申込悩み中です!
ディアナは仕様がめちゃめちゃいいですよね。他のデベも頑張って欲しい。ここは柱が残念だった。
モデルルームの画像を見ましたが、一部天井に窓がついているところもありますね。
テラスとは言えないでしょうが、素敵な空間になっていると思いました。
ルーフバルコニーと書かれている部分が、その部分にあたるのでしょうか。
西麻布と広尾の境の並木道は、有名人はいくらでも歩いていて、むしろ、街に溶け込んでる感じ。
近所のローソンにベビーカーで入ろうとしたら、記事中に出てくる方に扉を開けて頂いたこともあります。
立地の良さもこのマンションの魅力だとは思いましたが、
個人的には室内のデザインに良さを感じました。
木材を使っている部分が多く見られるので、温かみがある印象を受けました。
生活していてすぐに馴染みそうですし、この上質感はいつまで経っても飽きなさそうです。
若い時だけではなく、老後にも良さそうなデザイン性に思いましたね。
あと何部屋、どのくらいの広さのお部屋が残っているのでしょうか?
価格も気になります。
このページの下の方に部屋ごとの販売予定価格が掲載されていますが、モリモトの物件サイトの販売中物件の間取一覧では価格未定や未記載の部屋も、大体の販売価格がわかるようです。
http://premiermansion.com/2017/02/diana-garden-nishiazabu/
場所はいいんですが・・・デベが残念すぎる。
外観がわかりません。。
盛り上がりませんね?あまり売れてなさそうですし?
なぜでしょうか?
デベと駅遠のせい。
http://wellith.jp/woodville/sp/japanese/outline.html
自分は↑と迷っています。
駅距離は、何気にここの方が近いし、↑は築30年近いけど、古さとか、駅距離は、気にならないんだよね。
むしろ、141.97㎡~178.72㎡という余裕ある作りのコミニュティは、魅力かな、という気がしており。
価格も、26800万〜と、少し高いけど、このあたりとしてはやむを得ないかなという気がする。
唯一気になっているのは、六本木通りからの距離があまりないんだよね。対して、ここの周りは、一通で、道路も広く、その点はいいなと思った。ただ、広さの魅力はあり、↑に傾いている…。
Lタイプが125.3㎡、Mタイプが116.75㎡。広いプレミアムプランがありますね。とにかく広くて贅沢です。すごいなと思ったのが、Lプランが「1LDK」なこと。
お風呂2024。LDだけで30帖。LDKの中心は柱なんでしょうか。これ、ないとよかったかなと残念さはありますが、マスターベッドルーム10帖、普通のベッドルームも8帖ですか。
憧れの洗面2つもあり、それだけでセレブな間取りです。
120あれば60くらいの間取り×2にすることもできる中、1部屋にしてしかも1LDKは魅力でしょうね。
プラウド赤坂、暴落確定ですね。
南がっつり防がれちゃって。
30畳のリビングルームなんて今まで見たことがありませんが、
モデルルームの写真を見ると自然な感じで良いですね。
中央の柱は飾棚(オプションですか?)として利用可能で、
書籍や写真を飾っても素敵そうです。
子供さんがいらっしゃればずらりと絵本を並べるのも
楽しそうです。
リビングど真ん中の柱はポジ要素なんですね。笑
柱・・・冷静に考えてマイナス要素と思いますが・・・
これがなかったらどれだけ広かったか
構造的に柱はないとならないのはよく分かるのですが、物件ごとの区切りをうまくするなどして対応するとかって出来なかったのか、というのはあるかなぁ。
ただ柱の間隔で部屋を作ると
1戸あたりがとても狭くなってしまうので、こうやって広さを確保しながらであるならば
柱についてはこうするしか無かったのかもですね。
Mタイプは上手く柱を避けてありますよね。
Lと比べて広くはないですが、視覚的なものを考えていくと
Mタイプの方がパット見、スッキリして見えるかもしれないです。
柱はリビングど真ん中にあるのはハッキリデメリットだと思います。
でも、
敢えてここを選ぶとするならば上手く使っていくということが目処が立っているとかなのかも。
写真を飾るくらいしか思いつかないけれど。
やっぱり、どうしてもあのリビングの真ん中の柱に目が行きますよね…汗
公式サイトの画像にあるように棚みたいにすると良いと思う人ならばありなのかもしれないです。
設備の1つ1つはグレードの高いものを使っていて
高級感は出ているし、
お値段に見合ったグレードにはなっているのかなと思います。
公式サイトの情報だけですし、どうやらその設備仕様は限られた住戸だけみたいですけれど。
Lは確かにど真ん中の柱気になるけれど、だったらMにすればいいんじゃないかなと思いました。
専有面積自体は狭くなってしまうけれど、
空間の効率を考えると特に難しいものもないから使いやすいと思います。
サービスルームのところは小窓が2つついているだけ。
なんとなく居室として使いにくいところはありますが、広さは十分あります。
なんというか、この辺りにしては普通の価格なのだろうけど、やっぱり高いよね。
真っ当な職業の方が買えるとは思わないのだが。
パチンコ屋とか、課金ゲーム会社とか、そういう人達ばかりになるのでは?
ほぼ売れてしまったみたいですね。
主要な場所へのアクセスが楽そうな場所、またこの付近の雰囲気が好きなので、中古でウォッチしておきたいなと思いました。
※私にはプレミアの部屋は手が出ませんが・・・
ディアナガーデン代官山を見たことがあるのですが、すごく綺麗でしたので、西麻布の出来上がりを見てみたいなーと思っています!
今月末でマンションギャラリーが閉まってしまうということなんですが、その後ってどうするのだろう。もしかして、このまま売り切るから、特に問題はないよということなんだろうか。
でもまだ、第2期なんですよね?第2期で最終販売になってくるということなのでしょうか。
建物内のモデルルームになってくる…ということなんでしょうか
あとはお高いプレミアムプランだけ、なのかな。
先着順の2億円のお部屋があと1戸、ということになってくるので
まったりそこは普通にそこを売っていくと言うか達になってきて、値下げなどはしないのだろうなぁと思いました。
プレミアムなかなかはけませんね
単に高すぎると市場が判断しているだけでは
例えばディアナコート宮坂壇邸は1千万近い値引きで広告打ってましたが?
売れる可能性のある部屋をそんなにホイホイ千万円単位で値引きする会社がある訳なかろう。
ましてや自社のフラッグシップブランドでね。
常識的に考えればわかる話。
逆だろ?財閥系の水準とは言わんが、民事再生してるからこそ、財務が軽くて体力があるんだろ。
モリモトの販売戸数の規模で、客の言うがままに値引きしてたら会社が成り立たん。
事情によっては値引きする物件もあるだろうが、一部の広告だけで〝大幅値引きしまくる″なんて適当なこと書いたら失礼では。
>>98 通りがかりさん
他で1000万近い値引きを行なってるのに、ここは値引きしないと言い張る理由は何ですか?
資金繰り等考え、薄利でも早期に完売させるため、事実として大幅値引きしてるんでしょう。
日本語が通じないので、これで終わりにするけど、一連のやりとりを読んでみ。
この物件について値引きしないなんて一言も言ってない。
断片的な薄っぺらい情報で、断定的な物言いをする姿勢について、指摘しているだけ。
議論のムダ。