物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
200戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判
-
6416
評判気になるさん
1日平均乗車数でいうと、川口は84000人でさいたま新都心は54000人で全然違うな。やはり集客イベントの有無より毎日使う人数が多い川口のほうが圧倒的に多い。浦和は93000人だから川口が快速を止めろと要請するのも分かる。
-
6417
匿名さん
さいたま新都心の開発は、バブル全盛期、東京一極集中の解消、平成の大合併、川口とはまるで条件で新駅ができた。
一方川口は鋳物工場跡地がマンションになり人口は増えたけれど、鳩ヶ谷との合併も時期遅しだし、戸田や蕨などは巻き込めず求心力は高められていないね。先に浦和に湘南新宿停められてしまった。
隣が赤羽と条件も悪く、時期も逸してるのに湘南新宿ラインの停車にこだわると、駅舎や駅ビル開発ができないデメリットが大きくなってしまう。
-
6418
マンション検討中さん
何故、湘南新宿ライン停車と、駅および駅回り開発とを二択で論じるの?
論拠を教えて下さいね。
-
6419
匿名さん
>>6418
JRとしては、駅舎や駅ビルに関しても川口市の税金の援助を希望してるからですよ。
しかし、川口市は税金を投入するからには湘南新宿ライン停車とセットで考えているので、結果として駅舎や駅ビルの開発も進まない。
-
6420
マンション検討中さん
>>6419 匿名さん
AをとればBが駄目、BをとればAが駄目というわけでは無いんですね。
セットで考えるのが当然なので、JRの感触が年々良くなっていると聞きますから、待ってもいいと思いますね。
-
6421
通りがかりさん
湘南新宿ラインを待っていたら駅舎の建て替えがいつになるか分からないので、さっさと建て替えをしたいんだったら湘南新宿ラインをひとまず諦めなくては、という事ですよね?
読解力のない人が多すぎです。こんなんで重要事項説明や管理規約がわかるのか心配。
-
6422
評判気になるさん
>>6421 通りがかりさん
そんなのほとんどの人が分かっていて、ごく一部の人が聞いてるだけだよ。
これまでの流れから、読解力のない人が「多い」と解釈するあなたも相当読解力が低いことが分かります。
-
6423
検討板ユーザーさん
こねくり回して長文で書くからいけないんでは?
立て替えてもあとで新線引けるようにうまく設計するでしょ。
そもそも駅だけ、無理して建て替える必要ありますか?
-
6424
匿名さん
駅乗降客数が多いから停めろという無知な人多すぎ。湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。
東海道線が大井町に停まらなかったり、中央特快が吉祥寺や荻窪に停まらないのと理由は一緒。乗換駅ですらないのに停めろというのは無知を晒してるだけで、恥ずかしいから止めた方がいいよ。
自分の住んでる街に愛着を持つのはいいけど、もっと客観的に見ましょう。
-
6425
通りがかりさん
川口市の人口は、人口ビジョン見ると平成32年以降は伸びない予測だから、遅くなればなるほど後押しする理由が弱まっていく気がしますね。
安全上、ホームドアが欲しい。まずは川口市は新庁舎優先ですから、気長に待ちましょう。
老朽化で事故などがあれば、一気に加速するんでしょうけどね。
-
-
6426
検討板ユーザーさん
>>6425 通りがかりさん
そう!ホームドアほしいです。
川口駅で電車とホームの間が異常に離れてるところあって、怖いですね。
-
6427
通りがかりさん
-
6428
匿名さん
それは管理者が決めること。
そんなに嫌なら見なきゃいいだけ。
-
6429
匿名さん
-
6430
匿名さん
湘南新宿ラインは停まらないよ話に持ってきたい人がいる限り、駅話になっちゃうんじゃ?
-
6431
匿名さん
どう考えても逆でしょ。停めろというワガママさんが現れるから、そんなの無理だろって話になってるから。
-
6432
マンション掲示板さん
まぁ期待せず待ちましょう
事実、思った以上に進捗してるけど、簡単でないたろうし
そうでないにしても、このマンションの立地は今後でない貴重な場所なので
駅ビル建替え、湘南新宿ライン停車があった場合には、
より資産価値が上昇するって話で、そゆ可能性がある立地を選んだだけで楽しみじゃないですか
-
6433
匿名さん
期待しないでと言いながら、物凄く期待してる感じなのは置いといて、駅近という立地は変わらない価値ですね。
一方、川口駅にホームドアが設置されればJRとしては安全対策済となり交渉はさらに厳しくなります。早めに結論ださないと駅舎が古くなってしまいます。
-
6434
匿名さん
>>6433 匿名さん
何でも言葉を連ねれば良いというものではありません、理論的に願います。
-
6435
匿名さん
理論的な説明は6424さんの説明に尽きるんじゃないのかな。
-
6436
匿名さん
-
6437
匿名さん
湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。
→6424さんの引用だけど、この通りだと思うよ。
-
6438
マンコミュファンさん
どのネタでも、いつもしつこいな。
可能性ゼロでないのに誰かの説を繰り返すばかり。
-
6439
匿名さん
契約者の一部に他人の考えを許容できず、自身の考えが絶対で正しいと思い込んでる人がいるよね。管理組合は苦労するぞ。
-
6440
匿名さん
>>6437 匿名さん
政治家でもない人の意見なんてどうでもいい。影響力ゼロ。市長と国会議員が実現するまで活動を止めないと公言しているのが大事で、その状況で川口を住まいの土地として選ぶかだけだろ。こんな掲示板で政治的意見を言うのがナンセンス。
-
-
6441
匿名さん
市長もS藤議員も諦めてないけど、何も進展してないよね。
S藤議員の力がある時ですら、wikiの通りなのに、この後S、藤議員は吉原通いの破廉恥報道で力を失う結果に。
wiki引用
中距離電車(上野東京ラインや湘南新宿ライン)の停車を求め、2016年2月12日には川口市長が石井啓一国土交通大臣に「格段の配慮」を求める要望書を手渡した[3]が、東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会での議論の結果、『「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿」を実現する上で意義のあるプロジェクト』へ採用されることはなかった[4] 。JR東日本側は「物理的・構造的には川口駅へのホーム設置は可能であるが、大宮駅以南の停車駅が多くなることや隣の赤羽駅に停車していることなどから、中距離電車としての速達性を考慮すると停車させることは困難」と述べている[5]
-
6442
マンコミュファンさん
>>6440 匿名さん
そうだと思う。
どっちになるかなんて神のみぞ知る。
まずは物件ありきで、その上で湘南新宿ラインを期待して活動を見守っていこうっていうのんびりスタンスなのに、ネガ力説して冷や水かける決めつけこそ馬鹿馬鹿しい。
嫌な気分にさせたいんだろうけど、無駄。
-
6443
匿名さん
可能性がないって言い切れなければ、可能性があるってことで済ませておくことはできないのですかね。敵対するやりとりが多くて肯定的な立場の人も否定的な立場の人も見てて幼いなって思います。
-
6444
匿名さん
>>6441 匿名さん
2016年の話をわざわざ持ってきてさ、何の意味があるの?そんなの誰でも知っていて、そこから2018年になってJR側の対応も変化したっていうのが元々の始まりだろ?なぜ過去に戻る?やってることが意味不明だから、ネガやっても効力ゼロよ。
2016年から進捗があって、可能性はゼロじゃない。だから川口駅周辺の価値も変わるかもね、でこの話は終わり。
-
6445
匿名さん
可能性はゼロではない!プンプン!ってのかま一番厄介だな。単なるクレーマーと同じで、どっちが思い込みなのか自覚してないからね。こういう人が管理組合を乱す元凶だから、本当は入り込んで欲しくないんだが…可能性と実現可能性は異なることを知ってほしい。
中央線の悪名高い杉並三駅と同じ扱いになって、逆にイメージ損なうけどいいの?川口市民としてはそういうの止めて欲しい。
-
6446
匿名さん
-
6447
通りがかりさん
「住民」のみなさん
来週の「新飛行ルート住民説明会(川口)」
ぜひ、ご参加を!
今日の朝刊折り込み、衝撃的でしたが
きっと大丈夫ですよ。
自分の目と耳で確かめるに限ります。
重要事項説明の対象外ですから、売り主さんも
「問題ありません」とは言えないんですよ。
-
6448
匿名さん
進捗があるっていうのはJRのプロジェクトに盛り込まれたとか(そこから実現していくのにもハードルがあるのだけど)、そこまで行かなくても、せめめ具体的に川口駅への停車に関して、プロジェクトへ盛り込む条件等の話がでたとかないと。毎回諦めないで要望してたら、それは礼を欠かないように副社長が対応することもあるでしょ。それを進捗って言う?
そもそも可能性が薄いことを書き込んで、それを指摘したら可能性は0じゃない!って切れるってさ。
-
6449
匿名さん
難しいよね。
川口市は湘南新宿ラインを停めるのであれば、請願駅として駅舎の改築費用を市で持つと言っているけれど、JRはまだまだ消極的。
湘南新宿ラインを停めずに駅舎を川口市が建て直すとは思えない。
川口市の施設って同時期に建てられたものが多くて、今後、公共施設の建て替え費用がかさむのが懸念材料になっているらしいし。
駅ビルだけど、駅利用者は便利になるけど、商店街とか寂れる可能性があるよ。
それこそ、そごうなんて無くなっちゃうだろうね。
浦和から大丸が撤退決定したのも駅ビルが出来て流れが変わった&駅ビル拡張だったし。
商工会議所は東口の駅横の駐車場を駅ビル用地にするか「検討するかも」レベルの段階みたいだし、西口の駅ビル化は出ていなかったと思うよ。
-
6450
口コミ知りたいさん
ネガの方が焦ってるじゃないのー。
ヒートアップしちゃって。
-
-
6451
匿名さん
風向きが怪しくなると話ずらすとか恥ずかしくないの?感情論ばかりだと脆いね。
-
6452
匿名さん
-
6453
匿名さん
もう残り十数戸になってしまったので、ネガの人は一生懸命JRの事でうっぷん晴らしをしたいみたいだけど、別のスレでやってほしいなぁ。
ここ最近、完全にマンションから離れてる、ってコメントすると、又ぐちゃぐちゃコメントする輩がいるのかな?
-
6454
匿名さん
話題振っておきながら論理的に反論されると、ネガだと決めつけたり、一方的に悪者認定して勝手に終わらせようとしてる方は本気で言ってるんですか?客観的に見て、どちらが正論を言ってるのか明らかですよ。というより、反論が感情的なものばかりで、全く根拠なく的を射てもいません。
プラウドタワー川口の契約者、そうでないにしても川口市民だったら非常に残念です。そのような方々と一緒くたにされたくありません。
平穏な生活をしたいので、入居後に感情的なトラブルは起こさないようにしてください。
-
6455
匿名さん
-
6456
名無しさん
論理的な反論?何言ってるの?
正論なのはここでマンション以外の政治的発言は意味ないっていう意見だろ
-
6457
匿名さん
6449さん
ホントにそう思います。
キュポラに銀行が入ったり、キャスティに空き区画があるのを見れば、無理して駅ビルは必要ないかなと思います。
やっぱり、湘南新宿ライン停車とセットを望みましょう。
先に駅舎を改装した時点で、湘南新宿ラインの停車の夢は皆無になりそう。
-
6458
匿名さん
現場の工事進捗状況はいかがでしょうか。
工期は順調に守られているかな。
-
6459
匿名さん
湘南新宿ライン停車にこだわる人が多いのか。
すると川口駅西口開発は、湘南新宿ライン停車と一緒に夢に終わり、川口駅舎も古いまま使い続けるのが濃厚だな。
-
6460
マンション掲示板さん
現場、ここへきて急に立ち上がってきた模様。
すぐそばのバチ屋マンションもクレーン出てたし。
-
-
6461
マンション掲示板さん
>>6459 匿名さん
そのネタ、もうどうでもいいみたいですよ。
-
6462
匿名さん
>>6459 匿名さん
そうですね。
そのままになるのが濃厚ですよね。
駅を作ってしまうと、停まるかわからない湘南新宿ラインのホームエリアも考慮して作り上げなければならないので、そのままでしょう。
-
6463
匿名さん
>>6462 匿名さん
そのような現実を突き付けたら、感情爆発して憤慨する方々がいらっしゃるから止めといてあげましょうよ。
無茶な要求をして、本来実行されるはずだった計画も潰してしまうというお粗末な妄想が大好きなようですからね。
-
6464
匿名さん
>>6463 匿名さん
といいますか、契約者にとっては、それってたいした問題ではないのでは?
-
6465
匿名さん
>>6464 匿名さん
そうですよ、現状で良しとしてるから契約したわけですからね。位置的にも京浜東北線だけでも十分。
それにも関わらず、感情的な我儘を振りまいてスレを荒らしてる輩が問題。論理的な議論も出来ず、品位を損ねているだけの存在でしかない。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件