物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
200戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判
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5051
匿名さん
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5052
マンション検討中さん
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5053
名無しさん
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5054
匿名さん
野村から良い発表があれば、契約者が宣伝する。それがないとなると、野村はまだ交渉中で間違いないでしょ。しかし、建設は止められないと。
聞くまでもないでしょ。
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5055
eマンションさん
住宅ローン減税延長のお話良いですね。
長期優良だと、15年間になったら最大750万って感じになるのかな?
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5056
マンション検討中さん
>>5054 匿名さん
なんで宣伝?そんなことしないですよ、普通。
建設に詳しいの?だったら教えて下さい、まだ基礎やってますよ?
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5057
匿名さん
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5058
買い替え検討中さん
今NHKで詳しくやっていたけど、建築中マンションへのまともな免震ダンパーの供給は
しばらく難しいみたいだな。
これだけの数の偽装だと、KYB自体が耐えられるのかの方が心配だわ。
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5059
名無しさん
>>5057 匿名さん
オイルダンパーは交換可能とのことなので、竣工間際に代用品から交換すればいい気がしますが、できますか?
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5060
名無しさん
>>5058 買い替え検討中さん
KYBのシェアは高く、2020年まで新規受注停止だからね。
今まさに作ってる、もしくは作ろうとしてるマンションには大きな打撃だよね。
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5061
マンション検討中さん
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5062
検討板ユーザーさん
新築の免震マンション供給停止だから、益々ここの価値も高まるなぁ
これからつけ直す安心な免震マンションは希少だなぁ
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5063
匿名さん
正規のダンパーがいつ入るのかわからないのであれば、ひとまず改ざんのオイルダンパーを取り付けるしかないだろうね。
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5064
マンション検討中さん
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5065
匿名さん
野村も難しい判断を迫られる訳ね。
改ざんされたオイルダンパーをつけて、建築を続けるか。これには契約者の了承が必要だろう。
それと、交換するのは新規で取り付けるより作業負担め建物ほ負担も大きい。
柱にアンカーを打ってダンパーを取り付けるのだろうが、外す際にはチェーンブロックでオイルダンパーを吊って、元のボルトの穴を傷めずに外す。元の穴が広がってしまったら、新たに柱に穴をあけなきゃならない。
するお耐震性能が落ちる可能性が出る。
それも1本や2本じゃない。
かといって基礎工事で工事を中断して、正規のオイルダンパーが入手できるのを待つとなると、数年単位の引渡しの遅れになる。
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5066
マンション検討中さん
すごく盛り上がってますね。
検討者ではないみたいですね。
ずっと頑張るのかあ。
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5067
匿名さん
>>5062 検討板ユーザーさん
逆じゃない?
免震ダンパーの供給がある程度の期間を経て
安定してきたら、東口プラウドの竣工と大きく変わらなくなるとしたら…。
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5068
マンション掲示板さん
もうすでにブロガーから新築の免震マンションはしばらく出ない、作るとしてもコストが高くなると言われてる。今後2年間は出ないとしたら、今の免震マンションってすごく貴重だよ。
ここの代替の部品が早く確保されるとホントに幸運な物件だと思う。
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5069
匿名さん
KYBだけじゃなく川金もデーター改ざんだからね。
代替のダンパーの早期確保は絶望的な状況だと思うよ。
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5070
マンション検討中さん
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5071
名無しさん
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5072
匿名さん
KYBを選定してたということは、オイルダンパーだよね。KYBのシェアは約5割。次にオイルダンパーでシェアをもっていたのが川金。約2割。
この2社で約7割。残りの日立と三和は実績不足。急な増産に答えられない。
そもそも何故改ざんが行われたかというと、納期に間に合わないから。免震用オイルダンパーは主要事業じゃないから、工場もあまりなく人材も少ない。早期確保は絶望的だと思うが。
はっきりいって、タワマンの建築コスト削減に免震を多用し過すぎたツケだと思うよ。
本来のコンクリートや構造や地盤などに目を向けるべきなんじゃないの。
免震学会の人達って、インパクトでショートアンカーすら打ったことないんじゃないかな。
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5073
通りがかりさん
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5074
名無しさん
>>5072 匿名さん
免震オイルダンパーの確保が難しいとなると、他の解決方法ってありますか?
オイル以外にもダンパーはあるようですが。
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5075
匿名さん
>>5073
免震により柱や梁を細くすることによるコスト削減は、免震費用を上回ることが多いのよ。低層マンションだと免震費用の方が高くなってしまうけども。
>>5074
他ダンバー導入は簡単ではないね。
改ざんされたオイルダンパーをつけた方がまだ安全だと思う。
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5076
マンション検討中さん
専門的なことは野村から聞けばいいだけなんだけどね。
リアルでね。
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5077
匿名さん
専門的なことを説明できる営業さんがいるとも思えないけど、聞いてみればいいよ。
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5078
マンション検討中さん
営業に聞くなんて言ったっけ?
聞くわけないでしょ。
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5079
匿名さん
先日モデルルームに行きました。すでに9割ほど売れていました。
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5080
匿名さん
もう専門的過ぎて着いていけない。結局、大丈夫?それとも駄目?
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5081
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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5082
名無しさん
やり直しはないが、完成が数ヶ月は遅れる可能性はある。
だが、免震の新築が手に入るのは、これを逃したら数年先になると思う。
個人的な予想として、カヤバの改ざんされてないダンパーを優先的に回させるんじゃないかな。
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5084
検討板ユーザーさん
正直、当面新築免震マンションは買えない、中古免震マンションは、事実確認が終わるまで買えないとすると、
ここけっこうに貴重よね。
まぁ、あと20ないみたいだげどさ
それに、間違いなく、住民はみんなで損害賠償するだろうし、リスクは設置前だからないけど、いくらかは
賠償の恩恵を受けるだろうから、なお買いだよね。
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5085
名無しさん
[NO.5083と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5086
通りがかりさん
マンマニを初めとするブロガーはさっそく免震マンションのコスト高騰を指摘している。もちろん
これから新築することそのものが難しくなる。
皮肉にもダンパー偽装がこのマンションの価値を高めた結果になった。
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5087
匿名さん
現状は改ざんされたオイルダンパーが納品され、まだ取り付けていないとの説明だけ。
改ざんされたオイルダンパーの詳細はない。また、その代替品の納期が基礎工事中に納品されるのか。また、納品されなかった場合は工事を中断するのか。
これらを情報開示して、施工に問題ないことを証明していけば価値を高めることは可能。
情報開示がなければ、むりやり施工した免震マンションとの疑念が残ってしまうから、価値は落ちるよ。
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5088
名無しさん
>>5087
さすがに価値を落としてまで無理やり工事はしないよ。
早めに情報開示がされるといいね。
まずは購入者からだろうけど。
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5089
匿名さん
無事にオイルダンパーが交換され、当初予定通りの期日に引き渡されるのであれば後続の免震マンションが減少するので相対的にここの価値も騰がり購入者としては嬉しいですよね。
けれど、もしここの購入者がまだ契約前でこのような事態になっていたら契約してましたか?
契約者はここでの擁護に必死にならず、野村と交渉して有利になれる条件を確保したほうがいいと思いますよ。オプション購入や外部のリフォーム業者に依頼した後にやっぱりオイルダンパー交換できませんでしたとなったら相当に面倒な事になりますよ。
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5090
匿名さん
設置前のここより、既存のマンションに住んでる人の方が不安だろうに、何を煽ってるのかなぁ?設置前なんだから、今後の野村の対応を見るしかないじゃん。もし引き渡し時期が遅れるなら、待つ人は待つ、嫌な人は解約で人それぞれでしょ。買わない人がコメントする事じゃないよね。
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5091
マンション検討中さん
ことさらに騒ぎたい人がいますよね。
確かに買わない人が騒いでる。
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5092
マンション掲示板さん
まぁ不幸中の幸いで、結果よかったよね
これからの免震マンションの需要と供給を考えれば、
ここのマンションはプラスに働くと思う。
おまけに、損害賠償は野村にいえるだろうから、
購入者は願ったり叶ったりでないか?
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5093
匿名さん
一部上場とはいえ、企業規模がそれほど大きくないだけに、
KYBが持ち堪えられるかが心配だわ。
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5094
匿名さん
着工して1年。基礎工事もオイルダンパーを取り付ければ終わりのはずだった。
しかし取り付けるはずのオイルダンパーは改ざんされていた。
どうするのか興味はあるよね。
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5095
匿名さん
竣工が遅れれば契約者はデベに損害賠償やらを求める。デベはゼネコンに損害賠償を求める。ゼネコンはKYBに損害賠償を求める。
結果KYBが倒産して、オイルダンパーが交換できない。この最悪のシナリオがないように、突貫工事で竣工に間に合わせようとするのではと予想するよ。
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5096
名無しさん
>>5095 匿名さん
突貫工事って具体的にどんなことになるの?
ダンパーなしで建てるってこと?(笑)
ありえないでしょ!
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5097
マンション検討中さん
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5098
通りがかりさん
KYBの損害が数十億円規模と報道されているが、このグループは年間の売上が4000億円近い企業。しかも免震オイルダンパーなんか売上の数%で、メインの自動車サスペンションは世界シェア2位の実績がある。いくら免震ダンパーの受注を停止してもしっかり他で稼げるよ。大株主にトヨタ自動車もいるし、簡単には潰れないな。
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5099
匿名さん
KYBにとって免震・制震オイルダンパーが主要事業じゃないのは事実だね。
月の生産能力は月100本程の事業だ。しかし塵も積もればで交換が必要な不正ダンパーは10000本。
この対応として月100本の生産能力を5倍に引き上げて対応するという。不正をして手順を省いて月100本しか生産できなかったのに、5倍に引き上げるなんて可能なのか甚だ疑問。
株主やオリンピックを控えた国向けの計画発表ととしか思えない。
不正を働いていた技術者は、社内で白い目で見られているだろうし、モチベなんかあがらないだろう。耐えきれず退職してるかもしれない。
ろくな引き継ぎも期待できないだろうし、本当に5倍で生産できるのか。
また、これは生産計画で施行技術者も確保しなければならない。技術のない職人が施工したらこれまた耐震性能は落ちる。
この時期の免震は怖いなんて話になりかねない。
保証を求める契約者や購入者もいるだろうし、先はわからんよ。
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5100
匿名さん
ゼロ戦も熟練の職人が徴兵され、女工や学徒を入れたら、工作精度が落ち、オイル漏れ等が増え、更に稼働率が減った。
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