住宅コロセウム「東武伊勢崎線vs東急田園都市線」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2023-04-29 17:40:53
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2007-08-09 21:12:00

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東武伊勢崎線vs東急田園都市線

  1. 85 匿名さん

    それでは、たまプラーザについて。

    駅と駅周辺は、上で紹介されているようにきれいです。

    駅周辺には、牛丼屋はありません。
    安いラーメン屋、安いカレーショップ、立ち食いそばなどもありません。
    ユニクロもありません。
    100円ショップは、今年ようやく1件できました。

    そういうのを期待している方にとっては、住みにくい街です。

    でも、駅前の東急百貨店の隣にイトーヨーカドーがあるので、安い衣料は手に入ります。

  2. 86 匿名さん

    そうなんですよ。比べるものじゃないんですよ。それぞれ良いところがあるのでそれを伝えられるだけでいいんですよね。基準も人それぞれだし。

    スレを立てた東武墨田区民はそこを分かってないで、なんとか勝ち負けに執着して、比較するほど勝ち目がないのであわれになってる。

  3. 87 匿名さん

    >85
    曳舟にはそれらそろってるよ。あった方がいいのかない方がいいのかは個人の基準ですね。



    曳舟の歴史的、文化的、地理的にいいところを聞きたいですね。実際生活した上での良いところも聞いてみたいです。比較をしたいと言うくらいなので端的にでも、語れるはずですので期待してみましょう。




  4. 88 匿名さん
  5. 89 匿名さん
  6. 90 近所をよく知る人

    正直なとこ田園都市線の客層はかなり悪いと思います。
    理由は多分田舎から上京してきた人が多く住んでいるからではないでしょうか?

    世田谷区とか田園都市線とか田舎者が好きな場所だと思います。

    それにスカイツリーラインの北千住はターミナル駅でもありますし、近年地位が上昇しています。
    田園都市線に北千住よりも規模の大きい駅はないですよね。

    まぁかといってスカイツリーラインの客層がいいわけではないと思いますがね。

    どっちもどっちではないでしょうか?

  7. 91 匿名さん

    >>90
    で、どっちもどっちだし人それぞれだし、しょうもなさすぎて何が言いたいのかさっぱり。

  8. 92 匿名さん

    田園都市線は、田舎ではあまり知られていないと思うがね。

    北千住は、茨城、埼玉方面での人気は高いでしょう。

  9. 93 匿名さん

    >>92
    そこで言ってる"田舎"の定義は?
    千葉は?栃木は?群馬は?神奈川は?
    東京にも田舎はあるけど。

    まあ茨城、埼玉や関東で都内にでてくる大人なら普通に田園都市線くらい知ってると思うが。
    北千住も近いだけで別に人気なんてない。

    てか、田舎の範囲がわからん。
    関東以外なら、田園都市線もあまり知られてないと思うが。もちろん北千住も。

  10. 94 匿名さん

    自分が詳しくない地域が「田舎」なんだろ
    土人の頭の中では

  11. 95 匿名さん

    >>92

    >>90
    頭悪そうだな。単語の意味すら分かってない使い方だし、言ってることの根拠も浅はかでぶれぶれだし、何が言いたいのかさっぱり。

  12. 96 匿名さん

    ここの人たちは地域批判しかできないんですか?
    No.84さんのおっしゃっている通り、それぞれの良さを語るようなスレにしませんか?
    レベルの低い批判なら誰でもできます。

  13. 97 匿名さん

    こういうスレは東武伊勢崎線付近に住んでいる人が作るよね。
    東急田園都市線に住んでいる人にとって迷惑以外なにものでもない。
    武蔵小杉の人が嫉妬から二子玉川と比較したがっていたのを思い出すわ。

  14. 98 匿名

    田園調布線も小田原線も元々住んでる人達は農家の田舎者だからね。
    電車の客の質もご覧の通りだし。

  15. 99 匿名さん

    田都客層悪すぎ
    いつも車内でオッサンが言い合いしてるし・・・。

  16. 100 匿名

    田園調布線も小田原線もホームで寝たり吐いたりが多いしね。
    イメージだけは良いけど実際は・・。
    スカイツリーラインや常磐線は客質が良い。
    結局、金持ちは一部だけで、昔から住んでるのがほとんどだから。

  17. 101 匿名さん

    田園調布線???

  18. 102 匿名さん

    小田原線???

    田園都市線小田急線と言いたいのだろう。

    頭悪すぎ。

  19. 103 匿名さん

    >98
    >99
    >100
    どの路線にも農家出身はいるし、言い合いもあるし、金持ちもいるが。

    そもそも統計的なデータに基づいた主張でもなんでもないし、お前の主観的な発言で客質がどうのこうの言ってもなんら説得力がない。
    むしろ頭の悪さがにじみ出てて逆にかわいそう。

    ちなみに伊勢崎線にほぼ毎日乗るが、よく言い合いも見るし、ゲロ掃除跡もよく見る。客質は、都心や東京西部の路線の方が良いと思う。
    主観的な意見でしかないが。

    お願いだから、アホ丸出しの短絡的な批判はやめてほしい。競うことになんの意味もないし、そんなことすればするほど、スレタイの東武伊勢崎線があわれになるだけだから。

    お互いの良さを言っていけばいいではないか。

  20. 104 匿名さん

    >>103
    2001年に三茶の駅で殴られて亡くなった方がいるのご存知ない?

  21. 105 匿名さん

    >>104
    立教大の女子学生ですよね‥
    まだ、犯人捕まって無いですよ‥

  22. 106 匿名さん

    >>104
    お前は本当に頭が悪いね。

    2001年に三茶の駅で殴られて亡くなった方がいる。

    だったらなんなの?
    何の優劣をつけたいの?
    何が言いたいの?

    バカなの?

  23. 107 匿名さん

    はい、ばかです。

  24. 108 マンコミュファンさん

    >>106
    つまり田園都市線は客層が悪いって事じゃねーの?

  25. 109 匿名さん

    >>108
    お前は本当に頭が悪いね。
    どうしようもない。
    クズといってもいいレベル。

    三茶で殴られて亡くなった方がいる→田園都市線の客層が悪い。

    コレまったく何の論理も通ってないから。
    わかる?わかんないかバカだから。

    殴った奴は東武伊勢崎線の利用客で、たまたま三茶に行って事件をおこしてたとしたら?

    「客層が悪い」の定義もなく何を言っているのだろうか?
    客層が悪いの具体的行動とは何か。
    利用客のうち何割以上の客がその行動をすれば、ひとくくりに「田園都市線の客層」は悪いと言いきれるのか。
    そして時間あたりなのか、日別なのか、車両あたりの人数なのだろうか。

    行動ではなくても意識レベルのことを言っているのだろうか、それとも平均所得額のようなことを指しているのだろうか。

    そしてその統計をお前ごときがとれるのか。
    とれるわけないし、
    一概に客層が悪いと言い切る頭の悪さがあわれ。

    そして、そんことすればするほど逆にスレタイの東武伊勢崎線を貶めてしまっていることも分からないアホ。


  26. 110 匿名さん

    >>104 >>105
    オウムが絡んでる事件ですか?

  27. 111 匿名さん

    >>110
    それは世田谷です。

    三軒茶屋駅のは、神奈川の未成年が起こした事件。

    ちなみにオウムの起こしたサリン事件は東武伊勢崎線直通東武動物公園行きで起きました。

    これを墓穴というのでしょうか。
    どうしようもなくアホですね。

  28. 112 匿名さん

    荒れてるなー
    正直見ててどっちもどっちだわ
    批判することしか脳のないやつらばっか

    なんでお互いの路線の良いところを言い合えないの?
    まぁ所詮その程度のやつらしかいないんだろうけど

  29. 113 匿名さん

    >>104
    >>106
    >>108
    >>109
    お前らどっちもどっちだわ
    批判しかできないとかレベルが低すぎる

  30. 114 匿名さん

    104と106は考えが幼稚で本当にバカ丸出しだし、そんな幼稚な思考の奴らに本気なって反論してる106と109も頭悪いね。
    まさに目糞鼻糞を笑うだね。

  31. 115 匿名さん

    >>114
    アンカーも正しく打てないお前は、目糞鼻糞以未満の知遅れなのだろう。

  32. 116 匿名さん

    >>115
    はいはい揚げ足とらなくていいから
    揚げ足しかとれないのか

  33. 117 匿名さん

    >>116
    田園都市線は客層が悪い。とか
    東武伊勢崎線は客層が悪い。とか
    どうしようもなく頭が悪くて、無意味なことを言わなければよい。

    お互いの良さを言っていけばいいではないか。

    自信のないちちっぽけでつまらない人間ほど他を蔑む。

  34. 118 匿名さん

    >>112
    おそらく伊勢崎線住民だと思われるが、田園都市線の根拠のない批判をしている。

    それに対する批判。
    伊勢崎線自体を批判するようなことは決してしない。

  35. 119 匿名さん

    >>113
    おそらく伊勢崎線住民と思われるが、論理がまったく通ってない田園都市線の批判しかせず、
    おっしゃる通りレベルが低すぎるとてつもなく頭が弱い奴がいる。

    そいつに対して、伊勢崎線田園都市線どちらの住民に関わらず批判している。

    つまり、
    このどうしようもないアホが、無意味で論理が通ってない主観的で排他的なで批判的な発言をしなければすむ話し。

  36. 120 匿名さん

    田園都市線なんて糞すぎる

  37. 121 匿名さん

    田園住民は意外にも生活がカツカツですよ。
    それは無理して住宅を購入シテルカラ。

  38. 122 匿名さん

    >121
    全然意外じゃない。
    田園都市線は貧乏人が住む沿線だから。

  39. 123 匿名さん

    必死になって連投してますね。
    何か嫌なことでもありましたか?

  40. 125 匿名さん

    田園都市戦の宮崎台とひばりが丘に住んだ事あるけどイメージと違ったな…
    治安もよくないし民度も悪かったですよ。
    田都は無駄に高いしコスパ悪過ぎ。
    これならマンション価格が安い東上線沿線の方がいいなと思ったよ。

  41. 126 匿名さん

    おすすめは東上線なら和光、朝霞台 志木、ふじみ野、川越。
    伊勢崎線なら草加、南越谷、越谷、せんげん台、春日部。

  42. 127 匿名さん

    埼玉同士で新しいスレたてたら?

  43. 128 匿名さん

    そもそも田都なんかに住みたいと思う奴いるの?

  44. 129 匿名さん

    >>120
    あのね、基準も明確にせず糞すぎるとか言っても何の意味も持たないよ。

    てか基準なんて人それぞれだし、それを明らかにしたところで、糞すぎるなんて一語で片付ける奴が一番糞なんだが。

    自分は頭の悪い糞ですと宣言しているよんなもん。

  45. 130 匿名さん

    >>121
    あのね、お前は本当に頭が悪い。

    田都住民や伊勢崎線住民に限らず、どの路線にも無理して住宅を購入してる奴はいるのだが。

    統計に基づいてその割合が多いとかならまだ分かるが。

    むしろ田都は無理して購入できない住宅価格のクラスが多く生活をカツカツにするぐらいなら買えない人が多い。
    比較的物価の安い(悪く言えば貧乏人の多い)伊勢崎線の方が、住宅自体の価格は安くても生活はカツカツだったりする。

    まあお前は頭が悪いので短絡的な思考、発言しかできないが。

  46. 131 匿名さん

    >>122
    田都にも伊勢崎線にもそれらに限らずとも貧乏人はいるが。

    何かの根拠があるか?

    もしその二つで比較するなら、むしろ伊勢崎線沿線の足立区民の方が平均世帯年収が低いという事実。

  47. 132 匿名さん

    >>125
    ひばりヶ丘?
    東上線?

    どちらもスレタイに関係ないが。
    アホか。アホだな。

    何が言いたいかさっぱり。
    無駄に高い、コスパ悪い。はお前の基準。その基準も明確でないし、一般的な基準は「地価」に反映されているという事実。

  48. 133 匿名さん

    >>128
    田都に住みたい奴もいるんじゃない?
    伊勢崎線に住みたい奴もいるんじゃない?

    で???

  49. 134 匿名さん

    >>126
    いいね。
    おすすめする良さとか理由を言っていけばいいと思うよ。

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