物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
売主は、販売開始前に事前案内をやって来場者の希望を調査して、販売住戸を決めるのが通例。ここも要望書を取っている。希望の多い部屋だけを最初に販売すると、残った部屋を売るのは大変だから、適当に織り交ぜて売りに出すのか、要望書の出た部屋を売りに出すのかは売る側の作戦次第。
1期で300戸も出すってことは売りやすいところから売っちゃう作戦なのかもね。
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942
匿名さん
景気動向を睨みながら作戦を考えているんだろうね。
販売価格通りで要望書が入る部屋は売れる時に売る。
要望書が入らない部屋はしばらくして値下げして売る。
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943
匿名さん
要望書を取って売ってるのに抽選になるのってのも売る側の作戦だと思う。抽選になったら敗者がでるんだけど、それでも買いたいって人にはここならあいてますよって人気のない部屋を差し出すんでしょ。
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944
匿名さん
先の書き込みでプラウドは大したマンションではないような書き込みがありますが、どこと比べて大したことないのでしょうか。
共用施設も充実していますし、部屋の基本仕様も十分かと思いますが。
天井が低かったり、南向きの部屋が少ないともありますが、何か欠点はあるものです。
部屋の基本仕様も床暖房等一通り付いていますし、駅近や共用施設やブランドイメージを含め、総合的にみたら嫌なマンションではないと思いますが。
また、このマンション以外にこれに勝る物件があれば教えていただければと。
どんなマンションか参考になりますので。
いかがでしょう?
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945
匿名さん
電波塔なんて気にする人がいるとは。
笑ってしまいます。 よくこの日本で、しかも首都圏で暮らせますね。
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946
検討中さん
ブランドは大切ですよ。
大切でなければブランドという言葉も存在しません。
ブランドを気にしない人より、気にする人の方が多いですよ。
特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。
食料品や服やバッグ、装飾品もそうです。
オムツだって取りあえずパンパースですよね。
マンションも無名デベの作る無名マンションより、全国放送CMや広告やマンションランキングで有名で高級なイメージの野村不動産のプラウドは印象よいですよ。
ここに書き込みされている方ではなく、一般の方ならプラウドと聞いて、有名なマンションで住んでみたいと思いますよ。
購買欲はある程度ブランドに支配されていますからね。
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947
匿名さん
確かにこの板はアンチプラウド派が多いような。
否定的な書き込みが多いですが、そのような方はどの様なマンションを選んでいるのでしょう。
この近辺で、プラウド池袋本町より良さそうな物件は見当たらないですよ。
億をだせば別でしょうが、一般人が億なんてだせないし現実的ではありません。
どうでしょうか?
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948
匿名さん
一般の人はライオンズは知っててもプラウドは知らないと思う。
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949
匿名さん
アンチプラウドというよりはアンチ長谷工プラウドが多い。
プラウドにもピンキリあるからね。
何でもかんでもプラウドの名前をつける野村のやり方はえげつない。
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950
匿名さん
ここは諦めたい、でも完全には諦めきれない・・・というモヤモヤした気持ちを消したいから
否定的な書き込みをしているのでしょう。
ちょっと好きな同級生を諦めるためにボロクソ言う子供のような心理ですよ。幼稚ですよね。
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951
匿名さん
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952
匿名さん
>>949
物件のグレードでブランド使い分ける三井のほうがえげつないと思ってたけど。プラウドは高級物件から庶民向けまで玉石混交だから、ブランドイメージにだまされると、後でしまったってことになるかもね。
まあ、長谷工プラウドってランクであると考えると分かりやすいのかも。
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953
匿名さん
長谷工プラウドなんてオタク的分類が一般化するとは思えませんな。
そんなことばかり言ってるから世間からどんどん乖離していって
誰からも理解されない変人になっちゃうんだよ。
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954
購入検討中さん
長谷工はもうわかりましたから、買えない方のひがみも
億ション買える方の嘲笑ももう結構です。
何がいいかって池袋や渋谷などの商業施設へのアクセスを含めた立地でしょ?(いわゆるステータスの方でなく)
営業に仕様の良さをアピールされたことは1度もありませんよ。
立地がプラウドなんです。
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955
匿名さん
立地がプラウドって言ったらまた板橋ネタで叩かれる。
板橋だけど、駅近で頑張ってコストカットしてこの坪単価で提供しますよって事でしょ。
そのコストカットの為の長谷工なんだよ。
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956
匿名さん
>>946
>特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。
だから選ばないってw
個人的には、むしろそういう発想の方が変わってると思うけどな?
今や家電量販店に行けば、例えば掃除機ひとつ取っても「とりあえず」で選択できるほど
単純な商品構成ではないし、クルマの話にいたってはブランド化していないメーカーの方が少数だよ。
消費者は貴方みたいに思考停止してる人間ばかりじゃない。
「とりあえずここのを買っとけば無難だろう」的な選び方ってのは単にいい加減なだけで
消費者共通の姿勢でも何でもないと思う。
社名や商標に対する信頼感というものは実際あるし大事なものだと思うけど
それ「だけ」で商品を選んでる人=「普通の人」なんて理屈には到底賛同できないわ。
マンション市場においては特に、購入者のマニア化・オタク化が囁かれてさえいる。
みんな相当勉強して、仕様や間取りを見る目を養った上で選定作業をしてるんだと思うよ。
その結果として評価が集まっているのが「プラウドシリーズ」なんだ、というなら話も解るが
貴方が言ってるのはどちらかと言うと間逆の理屈。
この物件も「とりあえずプラウドだから」という理屈で選ぶのではなく、通勤・通学の利便性とか
副都心に近い割には環境に落ち着きがあるとか、共用施設が多彩で魅力があるとかいった
実質的なパフォーマンスの部分に目を向けて選ぶのが正解だと思うけどね。
ちなみにうちは「とりあえず」でもパンパースは買ったことないやw
オムツって育児雑誌とか大型のベビー用品店なんかで各社の試供品が貰えるから
いろいろ試してみて一番しっくりくるやつを選んでいるという人はかなり多いと思う。
うちの場合はそうやって別メーカーのものをメインに決めて、他のメーカーのものがセールで
安くなってたりすると経済性を優先して時々「浮気」をしてる。
オムツしかり住宅しかり、使い勝手も経済性も大切な事なんだから「ちゃんと選ぶのが普通」でしょ。
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957
匿名さん
ここは洗面所へ入るドアが引き戸ではないんですね。
リネン庫を開けるためにはドアを閉めないといけないとか
廊下側にドアが開く間取りもありますよね。
使いづらい気がしますが…今ってこういう間取りが主流なのですか?
なんとなく全体的に詰め込んだ間取りという印象があります。
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958
匿名さん
安くするために、やや狭いからだと思う。最近の物件はどこもそうだけれど。
タンクレストイレで、手洗い別付けなのはいいけれど、
昨年当たりの物件は手洗いカウンターの分トイレが広くてゆったりしていた
けれど、ここは昔のサイズのトイレに手洗いを付け足しただけ。
プラウド仕様というよりは長谷工仕様。
ここのよさは、たぶンそこそこの価格で、交通の便がよいところ。
都心に近い駅近大開発で、子育てには良い物件だと思う。
これで都心のプラウド並みの仕様だったら最低でも坪300万しちゃうよ。
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959
匿名さん
↑都心のプラウドって、例えば、どこのプラウドと比較して、
具体的に、どのへんのスペックが違うんですか?
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960
周辺住民さん
今日の現地状況です
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