入居済み住民さん
[更新日時] 2024-01-28 08:15:38
管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-mc.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?
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201
匿名さん
No.199、No.200 保証は1つ1つ保証期間が違っていると思いますよ。契約書等で確認するのが良いでしょう。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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202
入居済み住民さん
マリモコミュニティで検索すると、指示処分と出て来るのですが入居者の皆さん着服って知っていましたか?
ポレスターに住んで5年以上経ちますが知らなかったのでショックです。
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203
匿名さん
>194
業界関係者です。管理業界歴20年です。
管理会社は4社渡り歩きました。
その私から一言。
マージンは5%から10%ですよ。
20やら30やらは大昔の話です。
今は工賃や材料費が高騰しているのでそんなマージンでは仕事を取るのは不可能です。
場合によってはマージン無しもあります。
情報が古いですよ。
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204
クラス
>>199
マリモに何を言ってもムダという雰囲気を作ろうとしていますね。
売主責任を放棄しています。
正直、間に入るゼネコンに同情ですよ。
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205
あきらめ住民
マリモコミュニティはポレスター購入時の時からです。
管理人室の台所です。掃除してません。
これ、最悪でしょ。役員会議の時に、びっくりして思わず写真を撮りました。
私が注意したら、他の役員の人は「男の人なんだからしょうがないよ」だって。
で、管理人は誤りもせず、笑ってました。一応、私の部屋ではないけど
一応、私のマンション共用部分ですよね?報告書にも書いてませんでしたので、私が役員なんだからサインをさせてほしいとお願いしましたが、マリモは「嫌です」って言われました。
他の役員も何も反抗はしませんでした。
なぜか、マリモも味方です。
他のマリモコミュニティのマンションの方は問題ないんでしょうか?
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206
匿名さん
ポレスター在住者です。やっぱり、そうだったのか!という書き込みばかりです。こちらも、しょっちゅうマリモコミュニティサイドから提案がなされ、全てではないですが一部は導入されています。入居当初から「あとから提案するなら初めからつけとけや!」と違和感を感じていましたが、周りの住民は疑問をもっていないようです。長期修繕計画もひどいもんです。最近「マンションは管理を買う時代です」というCMを思い出します。是非、管理会社をかえたいと個人的には考えます。しかし、周りの方々の協力が必要なので、皆の意識を喚起していくことから始めたいと思います。
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207
匿名さん
10年ほど住まわせて頂いております。
過去に、役員もさせて頂いたものです。
他のマンションにお住いの方に問いたいと思います。
色々有りますが、とにかく担当者の対応が悪い、悪すぎます。
法令で決まっているからとか言って、嘘を平気で言って人を騙す。
水道メータ交換の話ですが・・・・・
他にも色々有りますが、徐々に投稿させて頂きます。
管理会社としては、最低のランクに入っていると思います。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
東急コミュニティーの傘下にコミュニティワンがあり、
更にその傘下にあるマリモコミュニティ。
未だコミュニティワンに吸収合併されるでもなく…。
そんな状況で現場の人達が高くモチベーションを持つことは難しいと思う。
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210
匿名さん
簡易専用水道方式なら水道メーターは検診は管理組合で行い、、
水道料も組合徴収です。よつて、水道メーター交換費用は組合費
からの支出です。
交換時期は6~7年が水道法で定められているので交換する事は
管理会社は理事会に報告して総会で予算を取り交換する事を提案
します、
しかし、親親会社の東急コミュニテ―は法定期間に交換しないと
罰則規定がある事をにおわせて、危機感を感じた役員は予算に
賛成して総会で承認された。
次の理事長はマンション管理士で、罰則規定はないので交換期間
は経過しているが予算を先送りして、倍の12年間目に交換しま
した、交換費の800万節約をした事になります。
※注意、管理員には理事長の厳明でメーターの水漏れ等を発見したら
即座に理事長に報告するように手当てをしていました、節約Ⅰ
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211
匿名希望
この度、マンションの自動ドア不具合のため、パーツを交換して頂きました。(OUT側&IN側の合わせて2ケ所分)修理したにも関わらず、IN側のみドアが閉まった後、数十秒した頃に大きなリレー音のような音がします。以前は音は有りませんでした。管理人さんに聞いたところ、このドアはこんなものですと会社から説明があったとのこと(管理にさん曰く、小さな子供さんも同じ事を言っているとのこと)。私が思うに、それならOUT側も同じように音が発生するはずです。また、仮にそうだとしても修理前は静かだったものが、煩くなったのは修理したとは言えません、皆様はどう思われますか?マリモコミュニテイって本当に最悪な管理会社だとは思いませんか?
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212
匿名さん
>>203 匿名さん
マンション管理はそんな粗利では誰も仕事してないよ。
数億から数百億の商業とかなら粗利は5%くらいなだけ。
5%~10%って会社は、何もかも丸投げしてるどころか、自社の仕事すら投げてるような甘えたところ。
>>210
水道メーターは8年です。
計量法で決まっていますので、6~7年でやる必要はなく、きっかり8年です。
罰則はありませんが、商取引の際のメーターに関する法律ですので、例えば水道代を滞納している人がいるとして、メーターが違うから払わないと争われた場合、揉めて面倒です。
水漏れなんてそんな年数でするわけありません。
12年で良かったなどと言うのは、考え方がかなりおかしいです。
水道は月額定額にしてしまってずっとメーター更新しないとから賃貸マンションみたいに運営すればいいのでは?
出しっぱなしでも関係なくなりますけど。
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213
入居中
最悪です。我が家は1階で8/7に2階共有部分の給湯配管の経年劣化(10年)で大量の水が2階から続くパイプ伝い床一面水、水。水は引きましたが和室はカビだらけ・・・見積もりも未だ出ず。先日「建具が一般建具と異なるため業者が寸法はかりに行きます」って。そんな事最初っからわかってるはず。なのに
なーんも連絡なし、名刺も渡さず見積もり期間尋ねても応えず我が家はかび臭いままきのこまで生えてもう、秋迎えます。
腹がたってしょうがありません。
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214
匿名さん
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215
評判気になるさん
絶対やめた方が良いですよ。管理人の質が悪すぎます。管理会社のレベルが低いんだと思います。管理人に住まわせて頂いてますみたいになりますよ。
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216
検討板ユーザーさん
マリモコミュニティに管理してもらっていますが、最悪です。
管理人にもよると思いますが、、、
廊下等の掃除は殆どしません。蜘蛛の巣だらけで、鳩も頻繁に来て糞だらけですが、管理人は言わないと掃除しません。
ゴミステーションに出すゴミは全て管理人が開けて中身を確認します。
生ゴミも全て出し、別袋に入れかえながら、その日に出して良いゴミかどうかみています。そしてゴミの中で必要なものは管理人が持ち帰ります。
屋上に皆んなでバーベキューが出来るテーブルや小さな子供が遊べる遊具などがあるのですが、タバコの吸い殻があったとか、ボールがあったなどの理由で鍵をかけて使用不可の状態です。
エントランスのゴミ箱に住民のゴミが捨てられていたという理由でゴミ箱は撤去されました。
エントランスの観葉植物ですが、酷い趣味です。
まだまだありますが、、
こんな感じです。
ここは倉敷市のマンションで広島市のマリモコミュニティの管轄です。
ご参考までに。
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217
匿名さん
>>216 検討板ユーザーさん
そんなことばかりではないですよ。まともな管理人もいますよ。
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218
匿名さん
それは、管理員の責任ではない。お宅のマンションの組合員のレベルの低さを
白状しているようなものですよ・気を付けなさい。役員の面が見て見たいね。
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219
マンション掲示板さん
マリモのマンションに住んで10年になります
管理人も当初は変わり過ぎか位に変わってましたが
ここ数年図太いのが長くいて態度も厚かましく悪口
噂話垂れ流しの住民つかまえては、さぼる 掃除道具は
カッコだけ…長年同じ管理人では、いけません
早く管理会社を変えねばと思います…
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220
匿名さん
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221
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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222
匿名さん
マリモマンション最悪
この夏に新築マンションに入居しました。2ヶ月後から居室の天上から雑音がし出し(ドアを開閉するたびに)3回の修理工事したにもかかわらず それも3回目は 天上全て剥がして 未だに治っていません。もう直ぐ4回目の工事です。
これってまりものせい?たんに施工業者
の能力不足 もうこんなマンション買ってしまって人生最大の失敗です。
まりも 管理会社 ゼネコンもっと買主の気持ちになって下さい。
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223
マンコミュファンさん
>>222 匿名さん
最近のマリモマンションは管理会社が違うはずです。管理会社の名前も知らず文句ばかり、、、程度が分かりますね!
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224
住民
あなたのご意見に全面的に賛成します。こんなにひどい管理会社は、大勢の住民が団結すれば、管理委託契約を解除され、他のマンション管理会社に仕事を奪われ、「必要がない会社」にすることができます。
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225
匿名さん
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入居済み住人さん
>>190:匿名[2015-07-18 23:51:54]
>私の住むポレスターは新築3年で管理会社を変えましたよ。前以上のサービスで価格も毎月かなり浮きます。長修では、約3倍まで上がる修繕費を最大2倍までで押さえる事ができます。役員がその気になればすぐに変えれれますよ
どちらの管理会社に変えたのですか。是非教えていただきたい。
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227
マンション検討中さん
***みたいな人が勤めてる悪質な管理会社。迷惑行為の苦情を言っても取り合わない。逆に脅してくる。最悪な会社。やめた方がいい。
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228
ラクーン
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229
匿名さん
ここの本社は広島だよな。
あの悪名高い合人社とおなじだわな。
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230
匿名さん
ここの会社設立はH21年だからまだ10年そこそこだわな。
マンションの総合管理委託数は365しかない。
従業員は763名で内マンション管理部門の従業員は750名だとさ。)
多すぎないかい。
それに専任の管業資格者が16名となっているが、従業員の資格保有者は
71名。これもおかしくないかい。
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231
匿名さん
マリモコミュニティは買収されて現在は東急グループ。
マリモの現在の管理会社はGMアソシエですよ。
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232
通りがかりさん
管理会社をいつでも変えられるしとくべきです。悪徳管理会社で我慢してては駄目です。立ちあがりましょう❗
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233
通りがかりさん
最低の管理会社です。もっとしっかりしたところにしては、何も出来ません。
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234
匿名さん
>>233 通りがかりさん
GMアソシエのこと言ってるのかな?
それとも東急子会社のマリモコミュニティーのことかな?
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235
入居済み住民さん
>>230
>ここの会社設立はH21年だからまだ10年そこそこだわな。
親会社の(株)マリモから分社したのが、その頃でしたでしょうか。その前は(株)マリモの社内の管理部門だったですよね、確か。その管理部門はいつか始まっていたのか知りませんが。
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236
匿名さん
マリモコミュニティはポレスターマンションを管理している
とこだな。
本社は広島。
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237
匿名さん
>>236 匿名さん
マリモコミュニティが東急に買収されてからは、新築のポレスターの管理会社はGMアソシエになりました。
買収以前に建っていたポレスターの管理会社はマリモコミュニティです。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
現在はマリモコミュニティが管理する物件は
増えていないんだね。
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240
匿名さん
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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241
検討板ユーザーさん
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242
匿名さん
そりゃ、レベル低くて当たり前。
マリモ自体を守るために売られたんでしょ?
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243
通りがかりさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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244
評判気になるさん
マリモコミュニティ最悪。広島本社及び、支社のフロントの横柄なたいど、ものの言い方はには、トラブルに直面した住人しかわからない。教育以前の問題です。お客様目線なんてないですよ。
サービス業として管理会社の対応として最低。報告連絡は遅く、指摘しても、すみません一言、でも同じこと繰り返す。
いっそ、毎年総会で、この管理会社で良いのか提案し、管理会社を変えて欲しいです。他のマンションでも、三社から見積もりをとり、管理会社を変えたら修繕費は将来に備え積み立てておき、管理費は安くなり、フロントの顧客対応も良ければ、管理会社を変えるべきです。
お金だけ、値上げして行き、対応悪すぎのマリモコミュニティはいらない
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245
マンション掲示板さん
>>235 入居済み住民さん
おすすめしません。
その場しのぎの管理体制で、すぐに担当者が変わります。
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246
ゴミュニティの元社員
マリモコミュニティの本社や支店は使えない。
文字もきちんと書けない事務員に、全く仕事をしない人事課、仕事を全て人に丸投げする課長などあげたらきりがない。
顧客管理も雑で、その尻にぐいはフロントや現場で働く人がしている。
ただ、私が担当していた現場においては、顧客も無茶苦茶いう奴が多かったので、庇うわけでは無いが管理者として投げやりになる気持ちは多少理解できる。
世の中は、自分もだが自己中な人ばかりが目立つわけで、当然100世帯を超えればそのマンションはモンスターの**となるわけ。
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247
マンション居住中
社内事情が殺伐とされた人間関係だったことがうかがえますね。会社に余裕が無いせいか、フロントの受け持つ管理棟数も、客向には『10棟以内に絞りり、手厚く行き届いた管理ができ、管理組合との関係性も深めてゆける』は嘘。恐らく、広島本社、支店長、課長は各支店フロント管理員に丸投げしている。余裕のないフロントが顧客対応など出来るはずもなく、その場をしのぎの対応か、最悪、顧客である、居住者をねじ伏せる言動しかできず、挙句、居住者が緊急時に困っても、サポートする気持もない。のらりくらりした遅い対応。まだ、会社自体が設立10年といっても、発展途上。か、悪くなっているのでは?としか思えない。
管理棟数を増やしたいから、『とても行き届いた管理です。24時間365日安心サポート、専有もバッチリ、なにかあればフロントに連絡が行きますから安心して下さい』なんて、嘘。
フロントがきたところで、顧客の気持ちになり、管理会社の出来る範囲でサポートする気もさらさらない。
フロントも、経験が浅く、いままで、他の企業で仕事されていて、転職されて、マリモに入り転職したかもしれないが、顧客をねじ伏せる言動や態度、管理組合を馬鹿にしている。
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マンション居住中
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250
マンション居住中
今現在、水面下で、居住者同士動きもあります。管理会社に対しての不信感はこれから増えていきます。なぜなら広島本社の支店長課長、支店フロントの対応が、総会終了後、ここにきて、区分所有者の中で問題視されてきています。
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