東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 993 匿名さん

    >988

    お上りさんでしょ(笑)
    田端には、駅近に、アトレ、シティホテル、24時まで開いているスーパー、スポーツジム、商店街と生活利便施設は一通り揃ってますよ。
    通勤も、山手線京浜東北線が同一ホームから発車するので、ほぼ1分間隔で電車に乗れます。
    駅力は、品川さんと遜色無いと思います。

  2. 994 匿名

    恵比寿だって再開発したよ

  3. 995 匿名さん

    常磐線も東京まで延伸されるし、北千住あたりはまあまあよいのでは?
    安いわりに利便性はわるくないし。まあ、あの地域がOKであることが前提になりますが。

  4. 996 匿名

    田端、出世したんだー(笑)二十年前は何一つ、できる気配すらなかったんだけど。
    でも駅はショボいままじゃないの?ひょっとして上の通路上がる階段にエスカレーター出来てたりとか?(だとしたら逆の意味でショック)

  5. 997 匿名さん

    品川の駅力がトップ3とか笑えますね。
    東京、新宿、渋谷、池袋、上野がトップ5は確実。
    品川は新橋、有楽町、秋葉原、御徒町に次ぐ10位くらいでしょう。

  6. 998 匿名

    ↑とか書くと港南住民が黙ってないから花を持たせたものを。

  7. 999 匿名

    ちなみに田端のシティホテルって何?煽りでなく知りたい

  8. 1000 匿名さん

    上野は徐々に存在感が薄れてきてる感が否めないですけどね。。
    羽田のハブ化が進めば、東京、新宿、渋谷、池袋、品川がTop5となるのでしょうか。

  9. 1001 匿名さん

    >>998
    確かに品川の駅力にこだわるのは港南住民だけでしょうね。
    高輪住民は自分の最寄り駅を聞かれても「高輪台です」と言いそう。

  10. 1002 匿名さん

    こだわるもなにもここは駅力のスレなのだが笑

  11. 1003 匿名さん

    >>996
    北口側には上下エスカレーターとエレベーターあります。

    >>999
    JR系の「ホテルメッツ田端」です。


    駅構内のアトレヴィには成城石井、TSUTAYA、スタバなどが入ってます。

  12. 1004 匿名

    そうなんだけど、港南では眺望とか区画整理と同等にリニアとかサウスゲートが重要だから。
    高輪在住は問題にしてないけど。アイデンティティの一部だから貶されるとファビョりがち。

  13. 1005 匿名さん

    田端にシティホテルはないはず
    鉄道会社がお客さんなんでたまにいくけど
    本当になんにもないよ

  14. 1006 匿名

    ホテルメッツはビジネスでしょう…

  15. 1007 匿名

    品川はやっぱり赤羽、北千住とどっこいどっこいだと思うけどなぁ。

  16. 1008 匿名さん

    メッツは完全にビジホ
    そんなこともわからないのは・・・民度低いなぁ
    田端

  17. 1009 匿名さん

    品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野の下なのは間違いない。新橋、有楽町、秋葉原、御徒町
    の下かというと?乗降客数では?がつくな。駅周辺に安心して住める環境があるかどうかを入れれば、
    品川駅がダントツのNo.1

    1. 品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野...
  18. 1010 匿名

    そんなに品川が憎いんだw
    怨嗟と嫉妬かな
    まあ坪200〜250で港区にファミリーマンションが買えた時代は当分こないと思うよ。
    悔しいね、やるせないね、なんであいつが?って感じなんだろうね。
    ああ楽しい

  19. 1011 匿名さん

    住民でもないのに品川って単語にすーぐ飛びついちゃんうんだねぇ(笑)

  20. 1012 匿名さん

    品川?空気じゃない
    意識すらしないよね

    とにかく行く用事がない
    レストランも買い物もホテルも遊びもまともなことが何ひとつできないよな

  21. 1013 匿名さん

    意識すらしないと言いつつレスしてる不思議(笑)

  22. 1014 匿名

    荒らしはともかくわざわざ行く目的に乏しく、通過点としても山手線内部に弱いんではターミナル駅として片手落ち。

  23. 1015 匿名さん

    品川の駅力をどう捉えるかというのは、
    地下鉄の利便性と、JRや京急の利便性の
    どちらに重きを置くかということでしょうね。

    都心での移動を重視する人には地下鉄ははずせないですし、
    新幹線や羽田空港を利用する人には品川は最高でしょう。
    どちらかで評価が大きく分かれる駅ですね。

  24. 1016 匿名さん

    あらら、興奮しすぎて日本語すらおかしくなっちゃってるし笑

  25. 1017 匿名さん

    わざわざ行くかの議論し始めたら新宿・渋谷日常利用者は池袋とかめったに行かないだろうし、上野・東京利用者は新宿・渋谷はめったに行かないだろうしってなって平行線じゃね?

  26. 1018 匿名

    というか港南住民に真剣に聞きたいんだけど、新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。
    東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

    ちょっと先の駅で買い物をして、袋提げて乗るのって新幹線でも山手線でもなく地下鉄じゃない?
    (車だからいいもん、みたいな感じならそれは駅力を語る上で見落としてる)

  27. 1019 匿名

    わざわざ行くかの議論、は確かに平行線になりだちだけど他の駅に比べたら品川は在勤在住者しか行かないよね。ついでに寄ろうって感じでもない。

  28. 1020 匿名さん

    利用者がそれで満足ならそれでいいんじゃね?
    昔に比べればずいぶんと品川も良くなったと思うよ。
    港南に住みたいとは思わないけど。

  29. 1021 匿名

    自分も同意見。それで渋谷池袋より駅力が勝るという話にはならないが。

  30. 1022 匿名さん

    >1009
    上位の山手線駅で、駅周辺に住民が多く住んでいるのは品川だろう。

    高輪方面には、閑静な住宅街と低層マンション多数、
    港南方面には、開発により10000戸を抱えるタワマン
    話を他へ持っていこうとしても、すぐに品川に引っ張られる。。。

  31. 1023 匿名さん

    行かないって言ったのは・・・本当に品川には用がない
    今もこれからも可能性がない

    新宿・・・パークハイアット
    池袋・・・ジュンク堂
    上野・・・アメ横
    秋葉原・・・電気街
    渋谷・・・Qフロント
    有楽町・・・ロオジエ
    恵比寿・・・ウエスティン
    東京・・・シャングリラ

  32. 1024 匿名さん

    あんたの日常とかどうでもいいんだけど?

  33. 1025 匿名さん

    シナガワのほうがどうでもイイぞ

  34. 1026 匿名さん

    >>1022
    それってつまりは中核駅としての要素が近年まで無かったことの裏返しでは?

  35. 1027 匿名さん

    >>1009の表に25駅しかないのだが、
    もう1駅がどこだったか思い出せない。

    山手線って26駅だったよね???

  36. 1028 匿名

    誰か次スレ立ててくれないかな…(携帯だと無理)

  37. 1029 匿名さん

    今後の港区の開発は田町駅、芝浦に特化
    民間の開発は虎ノ門~六本木に集中

    品川は今以上の伸びしろがない
    高輪も品川駅最寄りは一部で地下鉄最寄が大半
    残りは開発に取り残された可哀そうな肉処理場の周辺住民

  38. 1030 匿名さん

    たしかに、過疎っていたこのスレが活気づいたのは、その品川組が参入してきたから?

  39. 1031 匿名さん

    >可哀そうな肉処理場の周辺住民

    ほんっと大好きなんだな笑

  40. 1032 匿名さん

    山手線の駅では東京メトロ都営地下鉄の両方が使える駅が比較的便利だと自分は思います。
    これに当てはまる駅は、新宿、目黒、新橋、有楽町(日比谷)、御徒町(上野御徒町)です。
    周辺の駅も含めると、代々木(北参道)、東京(大手町)、
    秋葉原(岩本町)、上野(上野御徒町)も当てはまります。
    巣鴨と駒込も近いので、周辺の駅と言えるかもしれません。
    この中で周辺の住環境まで考えると、目黒は相当いい駅ですよね。

  41. 1033 匿名

    品川池袋渋谷の比較あたりからじゃん?
    けど池袋渋谷勢、不思議なくらい出ないな。もう満足してるってこと?
    品川にもそのくらいの余裕を持って欲しいもんだ。

  42. 1034 匿名さん

    ここにいる品川って港南だけだから汗だくでレスしてるんじゃないの

  43. 1035 匿名

    敢えて港南と限定しないのが武士の情けよ。

  44. 1036 匿名さん

    >>1034
    せめて日本語で頼む

  45. 1037 匿名

    >>1029

    そりゃ、芝浦アイランドに近い田町駅もいいですね。

  46. 1038 匿名さん

    港南って地名出しは反則だろう
    品川が駅力最低になる

  47. 1039 匿名さん

    はいはい笑

  48. 1040 匿名

    だから出してないってば。かといって高輪の威を借る姿はいただけないが。
    てか品川、お腹いっぱい…

  49. 1041 匿名さん

    >新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。

    そういう環境にある人が言うなら説得力あるけど、無い人が言ってもただの僻みだねぇ。
    まともにビジネスや社会生活してたら、結構な頻度で新幹線や羽田使うし。日常的に気楽に
    アクセスできることにこそ価値がある。
    それに、新幹線&羽田だけでなく山手線はもちろん横浜や千葉方面にも乗り換え無しで
    行ける。

    >東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

    実際、今や東京駅と比較できるのは品川駅ぐらいなものだからな。
    ここで名前の挙がってる駅も、乗り入れ本数こそ多いけど、新幹線も無けりゃ、満員電車で
    郊外住民を運んでくる路線が集まったような駅ばかり。

  50. 1042 匿名さん

    1032 上野(上野御徒町)も当てはまります

    上野ではなく御徒町の方が近いだろ

    上野から上野御徒町まで歩くのに20分はかかる

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸