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山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

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山手線の駅力を語るスレ

  1. 981 匿名さん

    港南に住んでるけど、便利ですごくいい。
    トラックに運ばれる牛は子どもたち大喜び。都会にいながら牛が見られる。
    施設自体はその前を通るわけじゃないし、家まで臭ってこないから気にならないし。
    小学校はピッカピカ。ジャスコまでは無料巡回バス。
    窓からは新幹線&モノレール&飛行機&船。これも子どもたち大喜び。
    道も平らだし、図書館もあるし、公園もたくさんあって緑も多い。
    港南はファミリーにとってはとっても快適な場所ですよ。

    港南を悪く言う人は独身さんですかね??
    私も一人暮らしの時は、渋谷が便利でよかったですが。

  2. 982 匿名さん

    ↑ あっ、山手線「内」じゃなかったね。

  3. 983 匿名さん

    >979さん
    荒らしじゃありませんよ。
    品川が上野、北千住、田端より上というなら、ロジックで反論願います。
    交通利便性と生活利便性で、これらの駅に勝ってます?

  4. 984 匿名さん

    品川 JR8面15線 新幹線2面4線 京浜急行2面3線

    高輪側はブランド立地。ホテルの緑の多いイメージとは裏腹に、坂を上りきると古くからの
    住宅街で、狭小な路沿いに昭和からの住宅が並ぶ。閑静だがスーパーマーケットなどの買い物
    は意外と不便。港南側は、駅前はオフィス街、一歩離れるとタワマン+公園運河ゾーン。
    生活利便性、環境はまずまず。一言で言えば戸建密集エリアか、タワマンエリアかということ。

    代表的なマンション
    高輪:ペアシティルネッサンス80 港南:ワールドシティタワーズ




    池袋 JR4面8線 東武3面5線 西武4面7線 メトロ4面4線

    東口は西武百貨店+大規模電気店出店で商業激戦区。戦いに敗れた三越は撤退。交通量多く、
    駅前は住める場所ではない。サンシャインシティー近辺まで行くと、タワマン数本が建ち
    かろうじて住める環境となるが、あくまで寝に帰るだけで休日に周辺をのんびり散歩と言う
    雰囲気ではない。西口も同様で、これに風俗街が加わる。住環境は要町寄りまで行かないとダメ。

    代表的なマンション
    西口:OWLタワー(建設中) 東口:ザタワーグランディア


    <結論>
    駅力は池袋の方がはるかに上。ただし、住む環境としては池袋駅周辺は住むところじゃない。

  5. 985 匿名さん

    牛で喜ぶのは珍しいから。日常に入ってくれば喜ばなくなる。
    新幹線、モノレール、飛行機、船も最初のうちはいいかもしれないけど、そのうち飽きる。
    港南の売りにはならないと思う。
    でも、郊外に住むなら港南のほうがいいという選択肢はありだと思う。

  6. 986 匿名

    あらら、上野vs品川になっちゃった。マジレスすっと地方行く機会のない独身者としては
    どっちか住めと言われたらかーなり悩んで上野にするかも。日比谷線銀座線大江戸線、ちょっと歩いて千代田線とすこぶる便利。

    食べ物屋いっぱいあるし、ピカピカでもファミリー層ばっかりでもない街は落ち着ける。

  7. 987 匿名

    東と西が逆だよ

  8. 988 匿名

    ロジックって…、田端には何もないですよ?北千住にしてもほとんど都外でしょ感覚的に。
    駅さえ立派で何線も走ってればいいだけならわざわざ語る必要ないし。

  9. 989 匿名

    高輪は高輪台のスギノキヤとプリンスデリが撤退して不便になった。
    まあ10年前はクイーンズもディーンアンドデルーカもカルディも成城石井もエノテカもエキュートもなかったけどね

  10. 990 匿名さん

    住むなら目黒、恵比寿がいいね。JRも地下鉄も利便性よいもの揃っているし、
    住環境も暮らすのに飽きない。ただ、駅近物件ほとんどないし、あっても
    高すぎて買えない。選択肢としては、これらの駅に近い五反田、大崎の
    魅力が上がってくるよね。

  11. 991 匿名

    目黒恵比寿は白金代官山、ブランド地の値段引きずってて割高。駅前だとそれらの匂いはほとんどないし。
    五反田大崎は悪くないけど…買えるのは再開発エリアばっかだもんな。

  12. 992 匿名さん

    池袋の住宅地って西池でしょう

    無知すぎるのによく長文書込むなぁ

  13. 993 匿名さん

    >988

    お上りさんでしょ(笑)
    田端には、駅近に、アトレ、シティホテル、24時まで開いているスーパー、スポーツジム、商店街と生活利便施設は一通り揃ってますよ。
    通勤も、山手線京浜東北線が同一ホームから発車するので、ほぼ1分間隔で電車に乗れます。
    駅力は、品川さんと遜色無いと思います。

  14. 994 匿名

    恵比寿だって再開発したよ

  15. 995 匿名さん

    常磐線も東京まで延伸されるし、北千住あたりはまあまあよいのでは?
    安いわりに利便性はわるくないし。まあ、あの地域がOKであることが前提になりますが。

  16. 996 匿名

    田端、出世したんだー(笑)二十年前は何一つ、できる気配すらなかったんだけど。
    でも駅はショボいままじゃないの?ひょっとして上の通路上がる階段にエスカレーター出来てたりとか?(だとしたら逆の意味でショック)

  17. 997 匿名さん

    品川の駅力がトップ3とか笑えますね。
    東京、新宿、渋谷、池袋、上野がトップ5は確実。
    品川は新橋、有楽町、秋葉原、御徒町に次ぐ10位くらいでしょう。

  18. 998 匿名

    ↑とか書くと港南住民が黙ってないから花を持たせたものを。

  19. 999 匿名

    ちなみに田端のシティホテルって何?煽りでなく知りたい

  20. 1000 匿名さん

    上野は徐々に存在感が薄れてきてる感が否めないですけどね。。
    羽田のハブ化が進めば、東京、新宿、渋谷、池袋、品川がTop5となるのでしょうか。

  21. 1001 匿名さん

    >>998
    確かに品川の駅力にこだわるのは港南住民だけでしょうね。
    高輪住民は自分の最寄り駅を聞かれても「高輪台です」と言いそう。

  22. 1002 匿名さん

    こだわるもなにもここは駅力のスレなのだが笑

  23. 1003 匿名さん

    >>996
    北口側には上下エスカレーターとエレベーターあります。

    >>999
    JR系の「ホテルメッツ田端」です。


    駅構内のアトレヴィには成城石井、TSUTAYA、スタバなどが入ってます。

  24. 1004 匿名

    そうなんだけど、港南では眺望とか区画整理と同等にリニアとかサウスゲートが重要だから。
    高輪在住は問題にしてないけど。アイデンティティの一部だから貶されるとファビョりがち。

  25. 1005 匿名さん

    田端にシティホテルはないはず
    鉄道会社がお客さんなんでたまにいくけど
    本当になんにもないよ

  26. 1006 匿名

    ホテルメッツはビジネスでしょう…

  27. 1007 匿名

    品川はやっぱり赤羽、北千住とどっこいどっこいだと思うけどなぁ。

  28. 1008 匿名さん

    メッツは完全にビジホ
    そんなこともわからないのは・・・民度低いなぁ
    田端

  29. 1009 匿名さん

    品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野の下なのは間違いない。新橋、有楽町、秋葉原、御徒町
    の下かというと?乗降客数では?がつくな。駅周辺に安心して住める環境があるかどうかを入れれば、
    品川駅がダントツのNo.1

    1. 品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野...
  30. 1010 匿名

    そんなに品川が憎いんだw
    怨嗟と嫉妬かな
    まあ坪200〜250で港区にファミリーマンションが買えた時代は当分こないと思うよ。
    悔しいね、やるせないね、なんであいつが?って感じなんだろうね。
    ああ楽しい

  31. 1011 匿名さん

    住民でもないのに品川って単語にすーぐ飛びついちゃんうんだねぇ(笑)

  32. 1012 匿名さん

    品川?空気じゃない
    意識すらしないよね

    とにかく行く用事がない
    レストランも買い物もホテルも遊びもまともなことが何ひとつできないよな

  33. 1013 匿名さん

    意識すらしないと言いつつレスしてる不思議(笑)

  34. 1014 匿名

    荒らしはともかくわざわざ行く目的に乏しく、通過点としても山手線内部に弱いんではターミナル駅として片手落ち。

  35. 1015 匿名さん

    品川の駅力をどう捉えるかというのは、
    地下鉄の利便性と、JRや京急の利便性の
    どちらに重きを置くかということでしょうね。

    都心での移動を重視する人には地下鉄ははずせないですし、
    新幹線や羽田空港を利用する人には品川は最高でしょう。
    どちらかで評価が大きく分かれる駅ですね。

  36. 1016 匿名さん

    あらら、興奮しすぎて日本語すらおかしくなっちゃってるし笑

  37. 1017 匿名さん

    わざわざ行くかの議論し始めたら新宿・渋谷日常利用者は池袋とかめったに行かないだろうし、上野・東京利用者は新宿・渋谷はめったに行かないだろうしってなって平行線じゃね?

  38. 1018 匿名

    というか港南住民に真剣に聞きたいんだけど、新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。
    東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

    ちょっと先の駅で買い物をして、袋提げて乗るのって新幹線でも山手線でもなく地下鉄じゃない?
    (車だからいいもん、みたいな感じならそれは駅力を語る上で見落としてる)

  39. 1019 匿名

    わざわざ行くかの議論、は確かに平行線になりだちだけど他の駅に比べたら品川は在勤在住者しか行かないよね。ついでに寄ろうって感じでもない。

  40. 1020 匿名さん

    利用者がそれで満足ならそれでいいんじゃね?
    昔に比べればずいぶんと品川も良くなったと思うよ。
    港南に住みたいとは思わないけど。

  41. 1021 匿名

    自分も同意見。それで渋谷池袋より駅力が勝るという話にはならないが。

  42. 1022 匿名さん

    >1009
    上位の山手線駅で、駅周辺に住民が多く住んでいるのは品川だろう。

    高輪方面には、閑静な住宅街と低層マンション多数、
    港南方面には、開発により10000戸を抱えるタワマン
    話を他へ持っていこうとしても、すぐに品川に引っ張られる。。。

  43. 1023 匿名さん

    行かないって言ったのは・・・本当に品川には用がない
    今もこれからも可能性がない

    新宿・・・パークハイアット
    池袋・・・ジュンク堂
    上野・・・アメ横
    秋葉原・・・電気街
    渋谷・・・Qフロント
    有楽町・・・ロオジエ
    恵比寿・・・ウエスティン
    東京・・・シャングリラ

  44. 1024 匿名さん

    あんたの日常とかどうでもいいんだけど?

  45. 1025 匿名さん

    シナガワのほうがどうでもイイぞ

  46. 1026 匿名さん

    >>1022
    それってつまりは中核駅としての要素が近年まで無かったことの裏返しでは?

  47. 1027 匿名さん

    >>1009の表に25駅しかないのだが、
    もう1駅がどこだったか思い出せない。

    山手線って26駅だったよね???

  48. 1028 匿名

    誰か次スレ立ててくれないかな…(携帯だと無理)

  49. 1029 匿名さん

    今後の港区の開発は田町駅、芝浦に特化
    民間の開発は虎ノ門~六本木に集中

    品川は今以上の伸びしろがない
    高輪も品川駅最寄りは一部で地下鉄最寄が大半
    残りは開発に取り残された可哀そうな肉処理場の周辺住民

  50. 1030 匿名さん

    たしかに、過疎っていたこのスレが活気づいたのは、その品川組が参入してきたから?

  51. 1031 匿名さん

    >可哀そうな肉処理場の周辺住民

    ほんっと大好きなんだな笑

  52. 1032 匿名さん

    山手線の駅では東京メトロ都営地下鉄の両方が使える駅が比較的便利だと自分は思います。
    これに当てはまる駅は、新宿、目黒、新橋、有楽町(日比谷)、御徒町(上野御徒町)です。
    周辺の駅も含めると、代々木(北参道)、東京(大手町)、
    秋葉原(岩本町)、上野(上野御徒町)も当てはまります。
    巣鴨と駒込も近いので、周辺の駅と言えるかもしれません。
    この中で周辺の住環境まで考えると、目黒は相当いい駅ですよね。

  53. 1033 匿名

    品川池袋渋谷の比較あたりからじゃん?
    けど池袋渋谷勢、不思議なくらい出ないな。もう満足してるってこと?
    品川にもそのくらいの余裕を持って欲しいもんだ。

  54. 1034 匿名さん

    ここにいる品川って港南だけだから汗だくでレスしてるんじゃないの

  55. 1035 匿名

    敢えて港南と限定しないのが武士の情けよ。

  56. 1036 匿名さん

    >>1034
    せめて日本語で頼む

  57. 1037 匿名

    >>1029

    そりゃ、芝浦アイランドに近い田町駅もいいですね。

  58. 1038 匿名さん

    港南って地名出しは反則だろう
    品川が駅力最低になる

  59. 1039 匿名さん

    はいはい笑

  60. 1040 匿名

    だから出してないってば。かといって高輪の威を借る姿はいただけないが。
    てか品川、お腹いっぱい…

  61. 1041 匿名さん

    >新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。

    そういう環境にある人が言うなら説得力あるけど、無い人が言ってもただの僻みだねぇ。
    まともにビジネスや社会生活してたら、結構な頻度で新幹線や羽田使うし。日常的に気楽に
    アクセスできることにこそ価値がある。
    それに、新幹線&羽田だけでなく山手線はもちろん横浜や千葉方面にも乗り換え無しで
    行ける。

    >東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

    実際、今や東京駅と比較できるのは品川駅ぐらいなものだからな。
    ここで名前の挙がってる駅も、乗り入れ本数こそ多いけど、新幹線も無けりゃ、満員電車で
    郊外住民を運んでくる路線が集まったような駅ばかり。

  62. 1042 匿名さん

    1032 上野(上野御徒町)も当てはまります

    上野ではなく御徒町の方が近いだろ

    上野から上野御徒町まで歩くのに20分はかかる

  63. 1043 匿名さん

    それでそういうエグゼクティブなビジネスマンのお子さんは、通学はどうされているのですか。

    有名私立小に通うのに、高輪口側か港南口側かでは利便性大違いだと思いますが。

  64. 1044 匿名

    >>1018
    羽田にも新幹線にも便利だというだけで、普段も便利だよ。駅にスーパーやスイーツが入っているのは珍しいし、大手町に10分だから、地下鉄必要ないし、住環境良好だし、いう事ないね。

  65. 1045 匿名さん

    品川区は中高一貫の公立がレベル高いから私立には拘らん。
    もちろん私立行かせてる家庭は多いけど、全体レベルが高い。
    その点でも他の駅よりメリットあると思うけど。

  66. 1046 匿名

    池袋渋谷は、そもそも住んでいるひとがほとんどいないんじゃ?住める環境じゃないし。

  67. 1047 匿名

    品川駅の話に、品川区を出してくるとは

    実は、品川駅近くに住んでない人だとバレバレ。

  68. 1048 匿名

    品川は小中一貫だけど?
    御殿山や島津山の一部は品川駅エリアだね。
    港南だけが品川じゃないから

  69. 1049 匿名さん

    住んでるなんて一言も言っていないが?
    住んでないと品川の話に参加しちゃいけないの?
    どんだけ狭いルールで掲示板に落書きしてんのよ。

  70. 1050 匿名さん

    なんか無茶苦茶だな、ここ。
    GWも暇な連中(俺含む)が適当に書き込んでるだけじゃん。

  71. 1051 匿名

    (文体から1041とかと同一人物と想像)住んでなくて参加してても勿論いいんだけど
    港南在住でもないのにそこまで品川駅だか区の擁護に回る奴というのも珍しい。

    新手の鉄ちゃん?笑

  72. 1052 匿名さん


    はい、次スレに移動~!

    山手線の駅力を語るスレ Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

  73. 1053 匿名

    てか実際に不動産持ってる奴じゃないのが書いてても机上の空論ばかりで面白くないと気づいた。
    メッツをシティホテル、と言ったりしてるほうがまだ母数のサンプルとして有用。

  74. 1054 匿名さん

    ここに参加してる多くの奴が名前上がってるターミナル駅からずいぶん離れたところに住んでたりしてね。。

  75. 1055 匿名

    じゃあさらすか。
    高輪四丁目三井の古マンだけど何か質問ある?
    天カセだが

  76. 1056 匿名さん

    その辺の住み心地ってどうなの?

    ちなみにこちらは中野の駅そばのタワー。
    古くなってきたし引っ越し先検討中。
    タワーにも新宿にも拘り無し。

  77. 1057 匿名

    盛り上がって参りました笑(品川派まじめに書いたら池袋君くらいのインパクトあるのではと期待)

  78. 1058 匿名さん

    物価高い、買い物不便、交通至便、金持ち多い、映画館近い、ホテルが庭代わり、でも一度暮らすと港区から離れられないんだよ、なぜか。

  79. 1059 匿名

    天カセだがカーペットでディスポなし↑書き忘れ

  80. 1060 匿名さん

    youのおうちはどーでも良い

  81. 1061 匿名さん

    なるほど。サンクス。
    なんかイメージ通りだね。
    でも住んでみると離れられないというのはちょっと経験してみたい。

    お返しに中野だけど、
    物価安い、買い物便利、交通十分便利、金持ち少ない、映画館は新宿へ、サンプラザ以外ホテルらしいホテルない。
    ついでに緑も少ない。でもここも住んでみると不思議と住みやすいよ。DINKS暮らしにはそこそこお勧め。

  82. 1062 匿名

    その意見は面白いね。本人、港区には住んだことも、住みたいと思ったこともないんだけど(在勤者ながら)。
    住んでる本人も明文化しがたい魅力があるってことでしょ。それ分析できたら、ものすごいPRになると思う。

    場所としての品川駅てより港区にあるターミナル駅としての品川駅に存在意義を感じてるってことですか?
    そうなると別の問題として港区民にとっての新幹線や羽田行きの価値、みたいな話が出てこないか?正直、あまりありそうに思えないけど。
    (天カセ=天井カセット、だよね。再開発見越しての高値転売目的?)

  83. 1063 匿名

    すんません。

  84. 1064 匿名さん

    もういいんじゃね?閉鎖で。。

  85. 1065 匿名

    てかいきなり詫びが入ってびっくりした…
    新スレでも続けてほしい(新興vs内陸ブランド地みたいなのはお腹いっぱい)

  86. 1066 匿名

    高輪の賃貸から港南や芝浦に越した人複数知ってます。子供が大きくなると広さが必要だからね。
    高輪のファミリーマンションだと家賃30万とかするから子供がいると金持ち以外は住めない。
    幼児はいるけど小学生以上が少ないね。

  87. 1067 匿名さん

    金が無いならそもそも高輪とかに無理して住むなっての。

  88. 1068 匿名

    都心の宿命かも知れないですね。単身者かDINKS か老夫婦しか住んでない、のが変わらない限り都心回帰も絵に描いた餅に思えるけど。
    かといって代替りで屋敷町がミニ戸だらけになるのもつまらない。と続けてるとなかなか新スレに移れない…

  89. 1069 匿名さん

    >代替わりで屋敷がミニ戸建て。
    都心だとマンションに変わるケースもたくさんあるけど、本当に勿体無いわな。
    番町・麹町とかでも立派な日本庭園があったお屋敷が詰まらん大規模マンションになってるケースが目立つ。
    相続人もうちょっと頑張れよ・・・あ、山手線のスレだったね。

  90. 1070 匿名

    いや、山手線に限らず東京全体の話ですよね。
    かつて山の手は金持ちしか住まなかった(松濤あたり露骨)のが代替りで子・孫が手放しマンションが建ち
    共稼ぎという新しい人種が入植してきたけど、子供が出来るに至って出ていく→連続するとファミリー向けマンションが減っていって
    屋敷町にもいわゆる普通のマンションが建ち始める。いつの間にやらの平準化。池田山あたりも空き地ばっかりですよね。
    正田邸、下手に文化財にもせず、まして宅地転売にもしなかったのは賢明というべきかも。優遇しなければ、ブランド地も切り売りで形骸化必至でしょうね。

  91. 1071 匿名さん

    島津山や白金台に某デベのユニクロマンションも出てきてるし、そういう時代って考えないと駄目なのね。
    日本の国力と比例した動きなのね。

  92. 1072 匿名

    なんか憂国入りますよね、軽く。
    そう考えると大山町の柳井御殿とか『もっとやれ!』と思う笑(安売りで築いた財といううらみはあるが)

  93. 1073 匿名さん

    とりあえずお屋敷町にミニ戸建ては建ってないよ

  94. 1074 匿名さん

    お屋敷町って??

  95. 1075 匿名さん

    >>1067

    まさか都営団地住まいじゃないよね

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/toei/264-03.pdf

  96. 1076 匿名

    四丁目だっつーの

  97. 1077 匿名

    だから新スレに移ろうよ…

  98. 1078 匿名さん

    高輪住民だけどさっきのつづきね

    1997年から住んでいるけどそのころはバブル崩壊の
    余波が残っていて地上げの途中で放置された虫食いだら
    けの土地が月極め駐車場としてたくさんあった。

    そのころは駅の近くは京急ストアしかなくてシーサイド
    ジャスコなんかもなかったから休日は車で八潮のダイエー
    とか大井町に買出しにいってました。あとは生協か。

    本屋もでかいのなかったから浜松町の貿易センタービル
    まで行っていたし、レンタルビデオ屋もないから恵比寿
    ガーデンプレイスまで行ってました。

    まあ今の大崎より品川駅周辺は生活するのには不便でした。
    まあ山手線東側東京~品川にかけては商業施設に関して
    いえば当時は正直ぱっとしなかった。日本橋の東急も閉店
    してたし。銀座もマツキヨとかできちゃって当時は死んでたしね。

    まあ品川駅には東京方面への交通利便性しか期待してなかった
    から、今の状況はそのころから比べると夢のようだよ。

    港区から離れられない理由だけど、なんだろ。
    やっぱり行政に財政上の余裕があるからいろいろゆとりが
    あるんだよね。区立幼稚園なんて保育料年間5万くらいだし
    ね。いまじゃ信じられないけど定住人口増やすために区が
    新婚家庭には月額3万くらいの家賃補助とかしていた。
    (抽選だけど)
    2年に一回くらい区立公園の整備とか無駄にやってるし。
    自転車すっとばすガキとかいないくて暮らしやすいかな。
    ヘルパーさんに手を引かれて散歩しているおばあさんが実は
    億万長者で都銀の営業が日参していたりするのが奥深い。

  99. 1079 匿名

    こんな時間にこっそりと笑 お金持ちも住んでるのは余裕が感じられていいですよね。
    商業施設が出来る前から、不便を承知で住んでいたというのも渋い。実のところ自分の品川イメージもその辺りで止まっています。

    だから反対側住民の浮かれぶりが奇異に映る、というのがある。リニアに新幹線と鬼の首を取ったみたいに言い募るけど
    そんなの自分とこの駅に欲しいか?と一種白けてしまうというか。大上段の話でなくても、画一化はつまらないと思う質なので。

    内陸への導線と、再開発の仕上げで品川の駅力が試されるんではないでしょうかね。代々木住人より

  100. 1080 匿名さん

    高輪だよね?

    そんな遠くのスーパーまで行かなきゃならないほど、伊皿子のピーコックは使えないの?

    あそこ、建て直す前からピーコックじゃなかったっけ?

    魚藍坂下のピーコックは確かにイマイチだと思ったけど。

    同じ港区でも、もっとスーパー事情の悪い(明治屋だけじゃ役にたたない)日比谷線沿線住民は、京急ストアでも感動したものなのに、高輪の人達は贅沢な…

  101. by 管理担当

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ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸