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売れまくってる板橋は埋立地には目の上のたんこぶだからな。
鶯谷君ですが、何か?
駅力最下位争い?
一気に過疎ってるな。
あの彼は何がしたかったんだろう?こんなとこで1人PR部長やったところで地価が上がるわけでもあるまいに。
883、884
一理ある。けど、四ツ谷市ヶ谷は東京以外の人間からしてみれば「どこ?そこ」ってなもんだよ。
下手すると丸の内と新宿と浅草が隣り合って徒歩圏、みたいなことを考えかねないのが、知らない者の発想における東京。
そういう奴でも知ってたりイメージできるという意味で強いんだよ、全国区の山手線は。
885
そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??
東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??
私も四谷・市ヶ谷・飯田橋はかなりの駅力だと思うよ。
でも駅力って何だろう????
886
>そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??
こういう書き方は荒らしの種になるだけだよ。
>東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??
地方出身者の数を勘案しなかったら東京の不動産需要だって成り立たないよ?
俺も好きじゃないが、揶揄の対象になりがちな湾岸だって
番町だのやたらと変わった地名の市ヶ谷~飯田橋あたり(または3Aとか)にしか
価値を認めない奴らばかりなら、そもそも売買が成立しない。
ここ、東京のブランド地ミシュランじゃないっしょ。
自分も四ツ谷や市ヶ谷は好きだよ。番町は住むとなったら考えるけど(収入的に)。
飯田橋はアクセスいいけど住環境としてはやや微妙。
>でも駅力って何だろう????
単に住むってだけじゃなくて総合評価で商圏として強いかどうか、ってことかと俺は思う。
個人的には四ツ谷は俺も良いと思う。
東京知らない人には地味でマイナー(東京住んでる人にもマイナーかも)だけどね。
物件供給もそう多くないし。でも十分高いよ。。
だけど、ここは山手線のスレのようだからスレ違いだよね、きっと。
四ツ谷市ヶ谷あたり(で番町以外の麹町とか平河町だと特に)を買うタイプは「分かってる」感じがする。
3Aみたく分かりやすいステータスひけらかせるわけじゃないから物足りないと思う奴は買わない。
ただ、言い換えれば高いわりに費用対効果が悪いとも言える。もうそうなると好みの問題。
ネタ切れなのかなー、ここ。個人的には上野の逆襲とか夢想したいけど・・・無理か。
上野で売ってる三井タワー
飯田橋で売る予定らしい三井タワー
このスレでよく話題になるのはその辺りの街
なぜだろうなぜかしら
>>890
ここにきて新宿スレの盛り上がり方も奇妙に思える。
そりゃ開発予定があれば購入希望者も出てくるから当然なのかもしれないけど、
やっぱりそれだけじゃなく仕掛け人の存在がちらつきますな。
埋立地スレは気にならないのかw
はい、新宿スレの盛り上げに加担してる者ですけど(ブクロ信者とバトルしてた代々木の住人)。
仕掛人いるの、あれで。笑 西新宿にタワマン買ったスーパー○民しかいないと思うんだけど。
盛り上がり本格化は後発が建ち上がって東新宿の概要が見えてきて、くらいからじゃない?
むしろもうちょっと盛り上がらないもんかと思うよ。荒れても困るが。
ブクロ信者は自身でスレたて移動したから蒸し返すな。
戻ってきたらうざいだろ。
スネ夫の金持ち自慢がウザくなり、このスレには誰もいなくなった・・・
スネ夫とは自称代々木住人のこと?
>スーパー○民
○の中は 貧 でok?
難 民でしょ?前後読めばわかる。
前後じゃなかった新宿スレね
駅力は、って答え書いてるよ(笑)駅力スレね、ここ。
スネ夫は新宿スレへ戻り、ブクロ信者は新スレへ
戻ってこなきゃココは平和になる。
暴れてたのブクロ信者だけじゃん。ここの筆者からの厳しい指摘で新スレ無期限停止中(笑)
駅力最強とはいっても東京駅の近くにマンション…、あったっけ?
東京駅そばなんて仮にマンションあってもスーパーとかクリーニングとか日常生活不便だろ。
とても住む気になれん。
新スレはこれか。立てたはいいけどスレ主も書き込んでないじゃん。
独りで盛り上げればいいのに。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70254/
ホテル暮らしなら分かる >東京駅
>>908
東京駅も八重洲側なら、大丸・高島屋のデパ地下があります。
食材豊富お値段高めが難点ですが東京駅近に住む人はお金持ちでしょう。
また、クリーニング店も高島屋内を初め何店かあります。
脱線ですがいる…というかあるんでしょうか、ホテルや事務所以外で『住める』場所。
外側は駅〜外堀通りまではなさそうな。八重洲〜丸善高島屋までになると意外とある気もする。
内側で駅から一番近い住居…もしかして『皇居』?
クリーニング品なんてマンションの宅配ボックスを通して集配して貰えばいいでしょ。
だからそもそもそのマンションがあるのか >東京駅
東洋経済の居住エリアとしての駅力ランキングがでてました
交通利便性と住居エリアとしての市場性(賃料×戸数)を加味した
ものだとそうです。首都圏トップは川崎、都内トップは恵比寿です。
ちなみに山手線では東京、新宿、池袋、渋谷、品川については評価対象外
となってます。
AAA
恵比寿
AA
田町、大崎、五反田、目黒
A
代々木、高田馬場、駒込、上野、秋葉原
B
浜松町、原宿、大塚、田端
C
新大久保、目白
上野が他のターミナルと同じ扱いじゃないのがちょっとウケル。
しかも田町より下。
田町が他の近隣駅と同列ってどうなのかな?
AAで納得できるの目黒くらいじゃない?
代々木なんかは交通利便性かなり高いと思うけど、賃料で足引っ張られると言うことなのかな?
AAとAについてはなんとなく「??」な印象だね。
上野駅近辺は分譲マンションのストックが少ないので
市場性Cとなってます。田町は芝浦側の大規模開発で
マンションストックが多く市場性AAです。
代々木については交通利便性はA、市場性はストック
不足によりBです
なお利便性については乗客増限度などの成長性が加味
されているので再開発や路線増が行われた駅(大崎など)
が有利になっているようです。
なるほどー。
大規模物件の供給や開発の有無なんかも影響してるわけか。
(話逸れるけど)小杉が川崎とだいぶ差があったようだけど、理屈から言うと川崎のほうがずっと上と言うのもわからないね。マンションストックが未販売や売れ残りを指してるなら納得だけど。
いずれにせよ中長期視点と言うよりは少し短期視点のランキングなのかな。
でも読み物としては面白いね。買ってみようかな。
本来は川崎はターミナルとして横浜駅のように評価
対象外にすべきだったと思います
ストックというのは分譲済みのものを含むようです。
川崎はラゾーナ側にタワーマンションが林立しているし
ストックでいえば川崎の2万戸に対して武蔵小杉は
7000戸と圧倒的な差があるからだと思います。
駅でいえば川崎>武蔵小杉でしょうが新駅開業で
この差はつまってくるかもしれません。
またまたありがとう。
川崎ってそんなに供給量あったんだ。スーモとかでもよく広告は見かけてたけど神奈川方面は興味なかったから知らなかった。自分でも読んでみる。
第2回駅力ランキング
1位 川崎 89.10
2位 川口 72.65
3位 恵比寿 72.22
4位 新浦安 71.00
5位 豊洲 70.30
6位 鶴見 70.23
7位 戸塚 69.91
8位 大森 68.89
9位 武蔵小杉 68.00
10位 目黒 67.42
川崎ダントツ。ただし、東京・新宿・池袋・渋谷・品川・横浜は大ターミナル駅の為除外。
品川は前回2位だったような。除外した所も含めないとあまり参考にならないかと。
ギャグだね。
川口か
マンション力なら川口上位にくるな(笑)
東洋経済を買って読んでみたが、このランキングはあまり参考にならないという感じがした。
結局、駅周辺にビルや商業施設が昔からすでにできあがっている所では駅近にマンション用地がでないので、上位に来るわけがないという事。
上位に来ている駅は全て工場や住宅地だった所を再開発した新興マンションエリアばかりで、20年前までの姿と比べたら笑えるくらいに変化した駅ばかり。
駅前に商業地しかない場所は居住エリアとしてはランクが低いということなんでしょ。六本木に住むのがサイコーとかいうランキングのほうが参考にならんわ
30-40年後には同時期に老朽化、スラム化するだろうと言われてるところかw
読者が本当に知りたい駅力は、今ここの駅付近のマンションを買ったら
どれくらいのリセールバリューがあるか、ということで
(既存中古物件等の条件も含めてる)東洋経済のはちょっとピントがずれていると思う。
鶴見が6位だったけど今ナイスが分譲してる鶴見駅前タワーなんて、買った瞬間に即死しそうな割高さだし。
東洋経済が外した五駅(除横浜)で答えが出ちゃってるんでない?
浜松町がBというのはわかるな。あの辺は人が住む環境ではない。
訂正
利便性 市場性
浜松町 A C
原宿 A C
代々木 A B
上野 A C
秋葉原 AA C
高田馬場 A A
新大久保 C C
目白 C B
大塚 C A
駒込 B A
田端 B B
大塚がランクインするなら
アトレヴィができた巣鴨も入れてくれ。
本駒込6丁目・千石4丁目・駒込4丁目の西側は巣鴨が最寄り駅。
ん、駒込くんおひさ~。
この駅力ランキングは「マンションの利便性と市場性」との
総合力だから、戸建の多いエリアは点数が低いです。
戸建・マンション、新築・中古にかかわらず不動産を
探している人にはあまり参考になりません。
誰が何と言おうと俺が住んでいる鴬谷駅住みやすい。最下位とか言わないで。。。。
んー。駅力だから、ここ
すっかり過疎ってますな。
全体通して読むと東京駅と新宿駅の一騎打ちって感じ?
(ミニ新宿の池袋、高輪はいいが反対側は…な品川、なぜか支持者の出ない渋谷に比べると)
そして、果たして東京駅の近くにマンションはあるのか?ない、となるとマンション板的には一位=新宿?
新宿は便利だけど、住むのは想像できない。
好み言ってたら結論出ないって(笑)。駅力なんだから
でも、「支持者」って実際は「好みで決めてる人」じゃない。
嫌いだけど支持するなんてありえない。
田端実際に降りて歩いたか?
飲食や買い物施設駅ビル以外は何も無いし生活はしにくいよ
試しに駅ビルのない方の出口に出てごらん
商店もコンビニも無い住宅街で夜一人で歩くのが怖い位
ある意味山手線駅前にこんな場所が残されていた事に感動さえ覚える
生活利便性は無いが交通利便性は京浜東北も来てるから良い
住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング
東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
田町(笑)
某島の住民が噛み付いてきそうだけど
実際こんなものだね。
>954
そんなところだろうな。
住める・住めないが好みでなく住居用施設(環境ではない)あるなしまで含めて言うと
新宿(少なくとも東京より住居用施設はある)
品川・渋谷・池袋(利便性乗り入れ本数だけでは決められないからイメージ及び嫌悪施設の有無で変動)
東京(玄関口としては一位不動だが肝心の住居がなく減点)
マンション板的にはこんなところか。下位争いはご自由に。
駅力駅力
>住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング
東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
このなかで、駅の周りに安心して住める環境+良いマンションがあると言う意味では品川最強でつか??
利便性も格も恵比寿のほうが大崎より上でしょう
>>962
反対側論外?反対側の方が近代的なビルが並び、店舗も多く圧倒的に人が多いと思うけど・・・
高輪側って、パシフィックに代表される老朽化したホテル群があるだけで、駅前も古臭い。
新幹線のホームも大企業の本社もみんな港南側。どうして論外なの?
嫌悪施設をなかったことにはできない。大企業ビルも住環境上あってありがたいものでもない。
物件が古いだけでは高輪と港南の単価逆転…あり得ない。駅前だけの話でなし。
駅力的には地方に行くのは便利だが地下鉄がないのはいかんせん弱い。
京急品川から泉岳寺~とつながっていますよ。
(百歩譲って)使えますか?あれだけでは渋谷や池袋と同列にするの無理があるんでは。
>>964
無かった事にしようとしていないけど、勢いからしたら裏口だった港南が完全に表口に
なっちゃった。人の流れも何もかも。最近港南に通い始めたり移住したりした人で、
嫌悪施設を意識して嫌悪している人なんてあまりいないよ。そもそも、天下のVタワー
なんか、一番嫌悪施設に近いマンションじゃん。まあ、高輪側もサウスゲートで、
そのうちリニューアルされるんだろうけどね。
ここ品川のイメージアップスレじゃないから。
上野はたしかに過小評価だね。京成〜丸井までのアメ横一帯がゴミゴミし過ぎで割食ってるけど
池ノ端に芸大の裏手とか(歩くには距離あるけど)も住環境としてはかなりいい。
てか『天下の』って…書いてて恥ずかしくないのか?煽りじゃなく。
世の中の大半、品川のマンションで『天下の』、ならペアシティ連想すると思うぞ。
上野駅は新幹線5線、JR5線、メトロ2線が利用可能ですから凄まじい駅力と言えますね。
京成上野、上野御徒町に加え、湯島も利用可能であることを考えると、計15路線が利用できることになります。
好き嫌いは別として、これだけ便利な駅は東京駅くらいなのは確かにそうですね。
上野は浅草御徒町湯島方面の駅前(って大半だけど)が残念なんですよね。時が止まってるの開き直ってる感がある。
まあ一掃されちゃうと上野らしさもなくなるんだけど。
各論に移ったほうが面白いのかな?個人的には品川・渋谷・池袋の3位争い興味ある。
シンパが出てこない渋谷は『池袋と一緒にすな』だろうが、駅力的には都心近郊合わせて互角に思える。
住むとなったら駅近は実情そんなに変わらない。のに高いってだけなら池袋派もいるだろうし。
池袋と品川の戦いは所得の話に横流れしないで地方と都心、どっちに強くて新興と旧来、どっちが住みやすいか建設的な意見希望