- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売れまくってる板橋は埋立地には目の上のたんこぶだからな。
鶯谷君ですが、何か?
駅力最下位争い?
一気に過疎ってるな。
あの彼は何がしたかったんだろう?こんなとこで1人PR部長やったところで地価が上がるわけでもあるまいに。
883、884
一理ある。けど、四ツ谷市ヶ谷は東京以外の人間からしてみれば「どこ?そこ」ってなもんだよ。
下手すると丸の内と新宿と浅草が隣り合って徒歩圏、みたいなことを考えかねないのが、知らない者の発想における東京。
そういう奴でも知ってたりイメージできるという意味で強いんだよ、全国区の山手線は。
885
そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??
東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??
私も四谷・市ヶ谷・飯田橋はかなりの駅力だと思うよ。
でも駅力って何だろう????
886
>そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??
こういう書き方は荒らしの種になるだけだよ。
>東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??
地方出身者の数を勘案しなかったら東京の不動産需要だって成り立たないよ?
俺も好きじゃないが、揶揄の対象になりがちな湾岸だって
番町だのやたらと変わった地名の市ヶ谷~飯田橋あたり(または3Aとか)にしか
価値を認めない奴らばかりなら、そもそも売買が成立しない。
ここ、東京のブランド地ミシュランじゃないっしょ。
自分も四ツ谷や市ヶ谷は好きだよ。番町は住むとなったら考えるけど(収入的に)。
飯田橋はアクセスいいけど住環境としてはやや微妙。
>でも駅力って何だろう????
単に住むってだけじゃなくて総合評価で商圏として強いかどうか、ってことかと俺は思う。
個人的には四ツ谷は俺も良いと思う。
東京知らない人には地味でマイナー(東京住んでる人にもマイナーかも)だけどね。
物件供給もそう多くないし。でも十分高いよ。。
だけど、ここは山手線のスレのようだからスレ違いだよね、きっと。
四ツ谷市ヶ谷あたり(で番町以外の麹町とか平河町だと特に)を買うタイプは「分かってる」感じがする。
3Aみたく分かりやすいステータスひけらかせるわけじゃないから物足りないと思う奴は買わない。
ただ、言い換えれば高いわりに費用対効果が悪いとも言える。もうそうなると好みの問題。
ネタ切れなのかなー、ここ。個人的には上野の逆襲とか夢想したいけど・・・無理か。
上野で売ってる三井タワー
飯田橋で売る予定らしい三井タワー
このスレでよく話題になるのはその辺りの街
なぜだろうなぜかしら
>>890
ここにきて新宿スレの盛り上がり方も奇妙に思える。
そりゃ開発予定があれば購入希望者も出てくるから当然なのかもしれないけど、
やっぱりそれだけじゃなく仕掛け人の存在がちらつきますな。
埋立地スレは気にならないのかw
はい、新宿スレの盛り上げに加担してる者ですけど(ブクロ信者とバトルしてた代々木の住人)。
仕掛人いるの、あれで。笑 西新宿にタワマン買ったスーパー○民しかいないと思うんだけど。
盛り上がり本格化は後発が建ち上がって東新宿の概要が見えてきて、くらいからじゃない?
むしろもうちょっと盛り上がらないもんかと思うよ。荒れても困るが。
ブクロ信者は自身でスレたて移動したから蒸し返すな。
戻ってきたらうざいだろ。
スネ夫の金持ち自慢がウザくなり、このスレには誰もいなくなった・・・
スネ夫とは自称代々木住人のこと?
>スーパー○民
○の中は 貧 でok?
難 民でしょ?前後読めばわかる。
前後じゃなかった新宿スレね
駅力は、って答え書いてるよ(笑)駅力スレね、ここ。
スネ夫は新宿スレへ戻り、ブクロ信者は新スレへ
戻ってこなきゃココは平和になる。
暴れてたのブクロ信者だけじゃん。ここの筆者からの厳しい指摘で新スレ無期限停止中(笑)
駅力最強とはいっても東京駅の近くにマンション…、あったっけ?
東京駅そばなんて仮にマンションあってもスーパーとかクリーニングとか日常生活不便だろ。
とても住む気になれん。
新スレはこれか。立てたはいいけどスレ主も書き込んでないじゃん。
独りで盛り上げればいいのに。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70254/
ホテル暮らしなら分かる >東京駅
>>908
東京駅も八重洲側なら、大丸・高島屋のデパ地下があります。
食材豊富お値段高めが難点ですが東京駅近に住む人はお金持ちでしょう。
また、クリーニング店も高島屋内を初め何店かあります。
脱線ですがいる…というかあるんでしょうか、ホテルや事務所以外で『住める』場所。
外側は駅〜外堀通りまではなさそうな。八重洲〜丸善高島屋までになると意外とある気もする。
内側で駅から一番近い住居…もしかして『皇居』?
クリーニング品なんてマンションの宅配ボックスを通して集配して貰えばいいでしょ。
だからそもそもそのマンションがあるのか >東京駅
東洋経済の居住エリアとしての駅力ランキングがでてました
交通利便性と住居エリアとしての市場性(賃料×戸数)を加味した
ものだとそうです。首都圏トップは川崎、都内トップは恵比寿です。
ちなみに山手線では東京、新宿、池袋、渋谷、品川については評価対象外
となってます。
AAA
恵比寿
AA
田町、大崎、五反田、目黒
A
代々木、高田馬場、駒込、上野、秋葉原
B
浜松町、原宿、大塚、田端
C
新大久保、目白
上野が他のターミナルと同じ扱いじゃないのがちょっとウケル。
しかも田町より下。
田町が他の近隣駅と同列ってどうなのかな?
AAで納得できるの目黒くらいじゃない?
代々木なんかは交通利便性かなり高いと思うけど、賃料で足引っ張られると言うことなのかな?
AAとAについてはなんとなく「??」な印象だね。
上野駅近辺は分譲マンションのストックが少ないので
市場性Cとなってます。田町は芝浦側の大規模開発で
マンションストックが多く市場性AAです。
代々木については交通利便性はA、市場性はストック
不足によりBです
なお利便性については乗客増限度などの成長性が加味
されているので再開発や路線増が行われた駅(大崎など)
が有利になっているようです。
なるほどー。
大規模物件の供給や開発の有無なんかも影響してるわけか。
(話逸れるけど)小杉が川崎とだいぶ差があったようだけど、理屈から言うと川崎のほうがずっと上と言うのもわからないね。マンションストックが未販売や売れ残りを指してるなら納得だけど。
いずれにせよ中長期視点と言うよりは少し短期視点のランキングなのかな。
でも読み物としては面白いね。買ってみようかな。
本来は川崎はターミナルとして横浜駅のように評価
対象外にすべきだったと思います
ストックというのは分譲済みのものを含むようです。
川崎はラゾーナ側にタワーマンションが林立しているし
ストックでいえば川崎の2万戸に対して武蔵小杉は
7000戸と圧倒的な差があるからだと思います。
駅でいえば川崎>武蔵小杉でしょうが新駅開業で
この差はつまってくるかもしれません。
またまたありがとう。
川崎ってそんなに供給量あったんだ。スーモとかでもよく広告は見かけてたけど神奈川方面は興味なかったから知らなかった。自分でも読んでみる。