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山手線デビュー
[更新日時] 2010-07-08 10:21:13
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ
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585
匿名さん
大崎に8千万円出すんなら、田端で4千5百万円の方がいいんじゃない?
朝は、山手線か京浜東北線のどちらかが1分間隔で来るし、土日は上野まで1駅だし、アトレあるし。
山手線内側は閑静な住宅街だよ。
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586
匿名さん
北側にも住環境や利便性の良い駅はありますよ。
住環境では目白や駒込、利便性では高田馬場や巣鴨あたりが良いと思います。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
無機質っていうと都会的って言葉ともつながるけど、大崎って新開地というか、ぴかぴかなんだけど砂が吹き荒れている西部劇の町のよう。
多摩ニュータウン中央の駅に初めて降り立ったときの印象と似ている。
でもほんの十年前くらい前の大崎は、目黒川は臭いし・・・大分良くなってはいる。
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589
匿名さん
>>558
>特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
誇り高き麻布住人が地下鉄に反対したせいで・・・
麻布を避けて敷かざるを得なかった。
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590
匿名さん
585
頭弱いな
田端から池袋方面に行く場合
京浜東北は関係ないだろ
安い城北よりも高い城南だろ
城北に住むほど落ちたくないのが本音
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591
匿名さん
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592
匿名さん
>>590
585さんは京浜東北で池袋方向に行くなどとは書いちゃいない。東京方向の話なのは最初から分かりきっていること。頭弱いのはキミの方では?あ、それとも、地方出身者だから東京のこと何も分からないのかな?
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593
匿名さん
地方出身者も憧れ、東京地元民にも愛される、そんな駅はどこですか?
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594
匿名さん
だんだん駄スレになってきたね。最後は罵り合いですか。。。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
田端以外で、
住環境良好、交通や生活利便性も高くて、
価格も安いおすすめの駅ってありますか?
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597
匿名さん
>>596
高田馬場なんかどう?
住むなら駅南西側の高台がお勧め。
その他路線・・・メトロ東西線、西武新宿線。
周辺スーパー・・・ピーコック・西友・マルエツ・フードエクスプレス
その他飲食店多数。
主な駅近築浅分譲物件・・・グランスイート高田馬場四丁目、パークハウス高田馬場公園アーバンス、
アクティス高田馬場4丁目、アトラス諏訪町レジデンス、目白ガーデンヒルズ
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598
匿名
秋葉原でしょ!
JR総武線、山手線、京浜東北線。
銀座線末広町、日比谷線秋葉原駅、ツクバエクスプレス秋葉原駅。ちょっと歩くと丸の内線御茶ノ水駅とか千代田線湯島駅、大江戸線御徒町駅などなど。
駅前にはまだまだ建て替えたいバラック並のビルなどあるし。
末恐ろしいです!
(罵倒されるんでしょうね(笑))
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599
匿名さん
新宿でも渋谷でも駅近で静かな穴場があるのです。
だから駅で判断するのはむずかしいのです!
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600
匿名さん
穴場って、松涛とか言われてもねえ。。。
駅近で住環境が良く、リーズナブルな物件のある本当の意味での「穴場」はないのかなあ・・・
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
秋葉原は交通や商業の利便性は良いとしても、住環境となると・・・?
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606
匿名さん
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607
匿名さん
冗談はさておき、渋谷にしろ新宿にしろ、駅からは相当に混雑する雑踏を
突破しなければ家にたどり着けないのがネックだわ。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
ターミナル駅はホームから駅の外へ出るまで余計に時間がかかりますしね。
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610
匿名さん
>>607
そもそも、渋谷駅の近辺って新築マンションの分譲していますか?
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611
匿名さん
新築じゃないけど青山パークタワーはやっぱりいいよ。
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612
匿名さん
確か道玄坂に新築物件あったかな
駅を出てたどり着くまで大変そう 坂と人ごみで
ここのスレ面白いね
地方出身だの地方在住だのいろんなのが出てくる(笑)
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613
匿名さん
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614
匿名さん
新宿南口高島屋裏あたりとか、代々木よりのマインズタワー近辺とか
静かな戸建がありますね
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615
匿名さん
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616
匿名さん
巣鴨の千石方面は穴場かな、と思っているのですが...
ブティックホテルはこの際、見ないこととして、という前提付きですけどね。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>>616
千石は低地だから価格は安めだね。
大雨の時はちょっと心配だけど。
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619
匿名はん
30階建てのタワマンがたつ大崎、新宿と4階建ての物件を比較してもねぇ。
4階建ての部屋は高い価格になるでしょ。
もし、白山通りの30階建てのタワマンの値段だったら幾らぐらいの価格が想定できそう?
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621
匿名さん
渋谷徒歩圏の住宅地としては南西方面が閑静で雰囲気いい。
駅南口を出て、歩道橋で246号を渡って、
鴬谷・猿楽・鉢山・南平台あたり。
鶯谷町の公団うぐいす住宅(これ↓)
http://danchi100k.com/file0125/
が近く建て替えられてマンションになるらしい。
ちなみに、その隣は、外人向け高級賃貸住宅
「エバーグリーンパークホームズ」だった。
(外人向けとは言え渋谷徒歩圏にプール付き邸宅・・・
初めてその存在を知ったとき唖然としたわ)
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622
匿名さん
>>616さん
白山通り西側の千石3丁目の一部は旧町名の丸山町とも呼ばれていて、地味ながら坪数の大きい戸建が立ち並ぶ閑静な高台エリアです。但し、三田線の千石駅からだと徒歩10分程度、山手線巣鴨駅からだと徒歩10分以上かかってしまうのが難点です。駅からの距離よりも住環境重視の方にはお勧めの場所だと思います。
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623
匿名さん
>>616さん
大和郷や丸山町以外でお勧めなのは、
巣鴨と駒込の間にあり両駅の使い分けが出来る駒込4丁目です。
場所にもよりますが、巣鴨・駒込いずれの駅からも3~10分以内でアクセス出来ますよ。
一番のフラッグシップは大規模のプラウド駒込でしょうが、
それ以外にも50~100戸程度の中規模マンションが点在しています。
周辺の雰囲気も閑静で、街並みもまずまずといったところです。
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624
匿名さん
616です。
みなさん、有難うございます。
ブリリアの大和郷は知らなかったのですが17号の六義園側ですよね。
あそこはいい場所で、知っています。買えそうにありませんが。
(地図で見る限りとても1ブロックが大きい)
17号を隔てて反対側の宮下町周辺は静かなイメージがありながら、
かなり庶民的な印象を持っています。
ならば、いわゆる「お得」な部類になるのかな、と思いました。
何かできる予定がありますかねぇ?
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626
匿名さん
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627
匿名さん
410からは惜しくももれた地区を書いておきます。
協議で落選しましたが、主税や不動産鑑定士達がここは優良とひとまず考えた地域なので参考になると思います。
落ちた理由として、地歴はあるが高級感のある場所が少なくなった、のりぴーやOさんみたいな芸NO人等民度の低い住民層が多い等々といったところです。
代々木:千駄ヶ谷3
原宿:神宮前3
渋谷:東4
恵比寿:三田1
品川:高輪2
駒込:中里3
高田馬場:高田馬場4
新大久保:大久保2
ちなみに、410で揚げた地域に隣接しているところは、坪単価が優良より大きく下がることが多く、お買い得といえます。
上大崎1、田端4・5なんかは結構おすすめです。
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629
匿名さん
ブランズ六義園はちょっと欲しくなった
惜しむらくは六義園のカラスの鳴き声とグランドの歓声
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630
匿名さん
都電廃止の時点で山手線内(特に北半分)は不便になったというのが本当のところだよ。
千石とか駒込とかは本郷経由で丸の内へ行く都電路線が走っていたんだが。
代替の都バスがしばらくは走っていたけど、どうやらそのバスも廃止になったようだな。
ちなみに、俺は昭和50年代、千石から丸の内北口行きのバスに毎日乗っていたが、
いつも座れて非常に楽だった。
明らかに利便性は
都電>>バス>>地下鉄
と思う。
東京都の公共交通政策は間違っていると思う。
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631
匿名さん
池袋駅から新庁舎までって、地下道でつながるという計画はないですか?東口も西口のエチカ並みに開発されるとか。最悪、グリーン通りの路面電車ができればさらなる発展可能ですけどね。
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632
匿名さん
>>631
池袋グリーン大通りの路面電車はできないんじゃないですか?副都心線の東池袋新駅の方が実現性が高いと思いますよ。新駅設置のためのスペースはすでに掘ってあります。東京メトロと豊島区の間で、今後、東池袋駅の乗降客数が増えれば新駅設置ということになってるようですよ。アウルタワー、新庁舎できれば乗降客は増えます。平成18年が1日平均26000人、19年が30000人。ちなみに要町駅が31000人。雑司ケ谷駅は15000人、新大塚駅は4万人くらいだったと思う。
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634
匿名さん
>632さん
副都心線の東池袋新駅の情報のソースはどこからでしょうか?何か参考になるURLがあれば教えて下さい。要町(西池袋)方面と逆方向になるので、東池袋始発の電車ができるということでしょうか。
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635
匿名さん
↑一部訂正・・要町→池袋→(新駅:東池袋)→雑司ヶ谷・・・ということですね。副都心線の新駅情報およびすでに豊島区と副都心線との間での東池袋の乗降客が増えれば新駅という情報のソースがどこか、是非とも教えて下さい。よろしくお願い致します。
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636
匿名さん
>>635
情報交通ホットライン/副都心線沿線情報館/副都心線Q&A
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html
Q5:東池袋にも駅が出来ると聞いたのですが...
A:平成11年4月28日に、東京地下鉄(当時の営団)と豊島区の間で「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、東池袋一丁目付近に、新駅を開設する」といった趣旨の確認書が取り交わされています。ただし、現状では設置の予定はありません。
これは、有楽町線東池袋駅の利用客数などから考慮すると、池袋-渋谷間建設段階では駅設置に見合う利用客が見込めず、平成20年6月の池袋-渋谷間開通時に駅設置は不適当と判断したためと言われています。確認書は、近くで進められている東池袋四丁目の再開発が順調に進み、利用者の増加が見込まれるようになったなら開設するということを確認しただけのものです。このため、利用者の増加が見込めなければ、駅設置は断念することとなります。
都市計画案では、この事は全く触れられていませんが、確認書では、将来的に同駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、構造の補強等を実施する模様です。なお、設置された場合は、駅の場所などの関係から、有楽町線(東池袋駅)と乗換可能になるものと思われます。
→副都心線工事の際に、対応できるよう工事は行った模様で、池袋-雑司が谷間でトンネル形状が異なる部分があります。この位置が候補地です。
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639
匿名さん
池袋便利だよ~
買い物は、西武、東武、丸井のデパートがあって何でも揃うし、家電もヤマダとビックの争いで安い。
食事も、デパ地下やデパートのレストラン街が充実しているし、ラーメン店も沢山あって、一人暮らしでも困らない。
交通も、山手線やJR各路線に加えて、丸の内線(始発)、有楽町線、副都心線もあって都内のアクセス手段充実。
それでいて、駅から少し歩けば住宅街だし、マンションの価格も城北価格。
エチカ、エソラ、ヤマダ電機とか新店も続々オープンしていて、
駅の両側で再開発も進んでいるし、将来性も見込めますよ~
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640
匿名さん
>>636
それ、メトロの「公式サイト」ではなく私設サイトのQ&Aですよね。
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642
匿名さん
ここ「マンション」コミュニティなんだけど?
阿呆だろ、おまえ。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>>636さん
ありがとうございます。
そういうのがあるんですね。でも、文面を読む限り実現するのは微妙?なんですかね。
あまり期待しすぎずに待ってみます。
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647
匿名さん
山手線沿線の駅で、テレビで取り上げられるまでいかなくても、有名な安売りスーパーなどがあるところってどこでしょうか?生活するのに、大変ありがたいので知りたいです。目白、池袋、新大塚、巣鴨あたりでありますでしょうか。
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649
匿名さん
-
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650
匿名さん
ヨーカドー・マルエツ・西友・コモディ・サミット等の庶民スーパーのこと?
霜降り銀座に、『エネルギースーパーたじま』がある。
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651
匿名さん
安売りスーパーって騒がれるようなところは山手線にはなさそうですね。食費のランニングコストを意識するような経済家は山手線に住まない(選ばない)ってことでしょう。
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652
匿名さん
渋谷の東急プラザの地下は安いよ。品質はそれなりだけど。
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653
匿名さん
>>651
小売業で安売りをやりたければ固定費が低くないとだめ。
山手線駅の賃料は高いからニーズはあっても商売にならない。
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654
契約済みさん
大崎から戸越のオオゼキまで歩いてください。
OWCTから徒歩10分くらい?
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655
匿名さん
激安と言えばやっぱり御徒町の多慶屋でしょう。
いつ行ってもあまりの人の多さにびっくりする。
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656
匿名さん
>>647さん
池袋→東口に西友、西口にハナマサ&ドンキの施設(ちょっと遠い)
巣鴨→駅前に西友とサミット
どっちも山手線&地下鉄があって利便性が高い駅だよ。
目白はピーコック、大塚はライフがあったと思うが良く知らない。
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657
匿名さん
三田線で巣鴨から一駅行った西巣鴨駅上の「スーパーみらべる」は安い!
巣鴨からなら自転車や原付があれば余裕でアクセス出来る。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
駅徒歩5分以内の夜間人口が一番多い駅はどこでしょうか?
徒歩10分でもいいけど
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660
658
>658
いやー、山手線から徒歩圏でオオゼキくらいのスーパーとなると
コレくらいが限度って意味で書いたつもり。
大崎駅直結といっても結構駅から離れるOWCTからならなんとか歩いてく気力は出るかなと。
自分はものぐさなので値段と質はがまんしてグルメシティで我慢すると思いますが。
ピーコックとか東急とかライフとかグルメシティとかクイーンズは
普通のスーパーなので質問者の意図から離れると思いました。
ちなみに大崎住友物件在住ではありません、もと五反田住民です。
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661
匿名さん
スーパーでいうなら、吉池&多慶屋で御徒町が最高でしょう。
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662
匿名さん
しかし、御徒町の多慶屋の客層の悪さには驚かされるねー。
山手線沿線のスーパーの類では客層の悪さは量・質においてナンバー1だと思う。
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663
匿名さん
多慶屋って安いってイメージ&客寄せ特価品だけで別に安くもないんでは?
OKとか地場系のがんばってるスーパーの方が色々な物が安い。
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664
匿名さん
河内屋・大黒屋・くすりの福太郎あたりも食材飲料がやすくて使えるよ^^
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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668
匿名さん
池袋は駅徒歩10分圏内の東側に西友、ピーコック、ポロロッカとあるが、西側は赤札堂のみ。ドン・キホーテとフードエクスプレスも西側にあるが、かなり遠い。なので、西口の赤札堂はむしろ割高。タワーグランディア一階のミニストップとセイジョーを潰してスーパーにして欲しい。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名さん
ふふふ・・・このスレ伸びないんで「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」
って作ったんだね^^
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673
匿名さん
↑
誰が?作ったんだ。このスレはスレで、いいんじゃない。話が出たら議論するなり、疑問が出たら聞くなりで。
山手線の情報って結構重要だと思うよ。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
636さんの副都心線の東池袋駅は実現性どのくらいありますかね。
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676
匿名さん
>>675
微妙なところだと思います。
マンション内で署名集めの活動でもやってみては?
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677
匿名さん
山手線各駅のランドマークといわれるマンションに住むのが一番、資産価値が落ちないですよね。
といっても定義が難しいかもしれませんが。
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678
匿名さん
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679
匿名
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680
匿名
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681
匿名さん
問題はランドマーク物件が気に入るかどうかですよね。
タワマンや大型物件を選ぶのに抵抗がある自分としては、
資産価値を基準に物件選びするのも何だかなーと思ってしまいます。
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682
匿名
このスレが一気に伸びているのは、それだけ山手線駅近の物件に需要が存在することの表れ。一般論として需要と資産価値は高いのは必然。
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683
匿名さん
山手線沿線でランドマークと言えるのは、
パークタワー目黒
青山パークタワー
品川Vタワー
ステーションガーデンタワー
ステーションプラザタワー
ぐらい?
大崎はタワマンが多すぎで、ランドマークも何もあったものではないな。
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684
匿名さん
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