東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 551 匿名さん

    >>548さん

    失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。
    私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。

    品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。

    西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。

  2. 552 匿名さん

    山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?

  3. 553 匿名さん

    >>548
    >>551
    >(山手線京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う)
    >おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。

    嘘言わないで下さい。
    品川のホームは山手と京浜東北は別ですよ。
    同一方向が同一ホームなのは、田町~田端です。

  4. 554 匿名さん

    >>514
    山手・総武線の代々木は大江戸線とはそんなに離れていませんけど?
    特に北側の階段を使えば雨に濡れずに大江戸線にアクセス出来ます。
    品川は泉岳寺までの一駅が京急で運賃が二重加算になることに加え、本数が少ないこともマイナス要因です。
    品川を地下鉄駅と見なすのは無理があると考えます。

  5. 555 匿名さん

    >>548
    例えば大崎から
    池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける
    お台場まで行く場合 新橋乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
    東京ディズニーランドまで行く場合 東京乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
    山手線使わなくても便利で早い場合もある
    >>549
    地下鉄の場合都心部ではカーブが多いし駅も近いので
    スピードが出せず超遅いのですよ
    ただ使い方によっては遅い銀座線も早い場合もあります
    例えば渋谷~上野間なら山手線より早い


  6. 556 匿名

    大崎よ謙虚であれってなんだその発言
    キモっwwwwww
    何様だよ
    朝から笑わせていただきました

  7. 557 匿名さん

    品川駅は無駄に駅が大きいし、山手線京浜東北線のホームが違ったり、意外と不便ですね…。

  8. 558 匿名さん

    特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
    終点の中目黒での痛ましい脱線事故もありましたよね。

  9. 559 とくめい

    10年後に地価が上がって、投機的に魅力なのは(山手線駅でいうと)どこになるのでしょうか?

  10. 560 匿名さん

    >555
    池袋
    お台場
    東京ディズニーランド

    どれもちょっと早くいけるって、遊び暮らしてる専業主婦ですか?

  11. 561 匿名さん

    >>560

    遊びに行くのに便利いう視点があっても別にいいんじゃないの。
    通勤・通学するにに便利な駅、買い物行くのに便利な駅、夜遊びするの
    に便利な駅。いろいろニーズがあるからね。

  12. 562 匿名さん

    >>555さん

    >池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける

    そのロジックだと、
    例えば、副都心線の急行は、各駅とは異なる一路線としてカウントするということですか?

  13. 563 匿名さん

    っていうより、
    大崎から都合の良い行き先を並べただけでしょ。
    埼京線渋谷駅なんて、不便なホームで使いづらい。

  14. 564 匿名さん

    地元が池袋(西池袋)
    でその後目白(下落合)に10年、今は高田馬場に3年住んでいます。
    山手線には年間数回しか乗らないが、山手線沿に住んでしまうとやはり他は選択しないですね。
    そんな私は立地的に便利でそれなりに閑静な目白が好きです。

  15. 566 匿名さん

    大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
    漂っているね。清潔ではあるけど、楽しさやお洒落さが感じられない。
    かといって、勿論、風俗系やパチンコ店の脇を歩くのはいやだけどさ。

    それを考えると恵比寿はバランスがいいな、と個人的には思っています。

    新大久保から神田までの範囲は、あまり縁がないので、わかりません。

  16. 567 とくめい

    キモい長文おつかれさまです。
    自分が謙虚になったらー(笑)

  17. 568 匿名さん

    でも、原宿・渋谷・恵比寿あたりは都会に憧れて上京してきたお上りさんが多そうですね。

  18. 569 匿名さん

    大崎は工場、品川は食肉のイメージだけど。

  19. 570 匿名さん

    たしかに、大崎は南側の駅の中でもちょっと異質な感はある。

  20. 571 匿名さん

    歴史的に周りに何もなかった大崎は、山手線にあっては例外的な存在だよ。

  21. 572 匿名さん

    >>568

    そりゃそうでしょ。わざわざ上京してきて東京に住むなら都会の真ん中
    に住みたいと思う人も多い。でもお金がないとこの三駅近くにマンション
    を買うのはムリですね。

    >>569

    そういう固定されたイメージがある場所ほど再開発でのバリューアップ
    の余地が大きいので注目ですね。

  22. 573 匿名さん

    五反田はSMとピンサロとラブホの街って感じ。

  23. 574 匿名さん

    昔は大崎って、山手線のどこ?って感じで、アパートの家賃なんかも安かったりしたんだよな。
    今は変わってきちゃったようだ。

  24. 575 匿名さん

    大崎VS他の駅の構図だな。

    大崎軍には品川港南軍辺りの援軍が必要だと思う。

  25. 576 匿名さん

    >>572
    金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。

  26. 577 匿名さん

    572が言ってるのはお上りさんの話だから、
    それ以外の都民には関係無し。

  27. 578 匿名さん

    >金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。

    「如何にもなイメージ」で住むところを選ぼうとするのは田舎モンだって。東京出身なら都内に地縁血縁が広がってるから色眼鏡はないもの。自分にとって都合がいいかどうかの「実」を取るんじゃない? イメージがどうとか言われても親から土地譲られりゃそこに住むしかないし。
    そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。

  28. 579 匿名さん

    >>575
    大崎はvsというより、誰も眼中に無い。
    一部の住人とマンション販売員以外には

    穴場だし、静かに住む分にはいいんじゃないの?

  29. 580 匿名さん

    >>578
    >そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。

    この文章だけでは、あなたが友人にどういう脈絡の中で話したのか全然見えてきませんよ。

  30. 581 匿名さん

    大崎は開発途中だが正直人混みに埋もれてほしくない
    治安など考えると今くらいがちょうどいい
    人通りは少ないけどお店はかなり混んでいるんだよ

    渋谷で仕事してるけどあの人混みにはウンザリ
    治安も悪いし早く渋谷から抜け出したい気持ち

  31. 582 匿名さん

    ≫581
    同感。
    大崎は、この数年で駅前がガラッと変わったし今も開発中で、行く度に風景が変わってるよね。駅前だけ見ると工事中も多くてなんとなく落ち着かないかもしれないけど、ちょっと歩けば戸越銀座があるし、百反通りなど昔ながらの商店街が残っていて緑も多く、大きな図書館、スポーツクラブもあって、静かで住環境はいいと思う。

  32. 583 匿名さん

    静かで住環境が良いということなら、大崎よりも条件の良い駅は他にありますからね。

  33. 584 匿名さん

    >大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
    漂っているね。

    確かに無機質な雰囲気という点では共通だけど、大崎は駅前も狭いうえに、線路や道路、川でコマ切れに
    されて街に広がりが無い点が決定的に違うね。
    新しく再開発されてるという駅前とかはこのあたりの問題点も解決するようなものなの?

  34. 585 匿名さん

    大崎に8千万円出すんなら、田端で4千5百万円の方がいいんじゃない?
    朝は、山手線京浜東北線のどちらかが1分間隔で来るし、土日は上野まで1駅だし、アトレあるし。
    山手線内側は閑静な住宅街だよ。

  35. 586 匿名さん

    北側にも住環境や利便性の良い駅はありますよ。
    住環境では目白や駒込、利便性では高田馬場や巣鴨あたりが良いと思います。

  36. 587 匿名さん

    大崎VS駒込になってきたな。

  37. 588 匿名さん

    無機質っていうと都会的って言葉ともつながるけど、大崎って新開地というか、ぴかぴかなんだけど砂が吹き荒れている西部劇の町のよう。

    多摩ニュータウン中央の駅に初めて降り立ったときの印象と似ている。
    でもほんの十年前くらい前の大崎は、目黒川は臭いし・・・大分良くなってはいる。

  38. 589 匿名さん

    >>558
    >特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。

    誇り高き麻布住人が地下鉄に反対したせいで・・・
    麻布を避けて敷かざるを得なかった。

  39. 590 匿名さん

    585
    頭弱いな
    田端から池袋方面に行く場合
    京浜東北は関係ないだろ
    安い城北よりも高い城南だろ
    城北に住むほど落ちたくないのが本音

  40. 591 匿名さん

    地方出身者らしい上昇志向ですね

  41. 592 匿名さん

    >>590
    585さんは京浜東北で池袋方向に行くなどとは書いちゃいない。東京方向の話なのは最初から分かりきっていること。頭弱いのはキミの方では?あ、それとも、地方出身者だから東京のこと何も分からないのかな?

  42. 593 匿名さん

    地方出身者も憧れ、東京地元民にも愛される、そんな駅はどこですか?

  43. 594 匿名さん

    だんだん駄スレになってきたね。最後は罵り合いですか。。。

  44. 595 匿名さん

    地方出身ではなくて地方在住の人じゃないの?

  45. 596 匿名さん

    田端以外で、
    住環境良好、交通や生活利便性も高くて、
    価格も安いおすすめの駅ってありますか?

  46. 597 匿名さん

    >>596
    高田馬場なんかどう?
    住むなら駅南西側の高台がお勧め。
    その他路線・・・メトロ東西線、西武新宿線。
    周辺スーパー・・・ピーコック・西友・マルエツ・フードエクスプレス
    その他飲食店多数。
    主な駅近築浅分譲物件・・・グランスイート高田馬場四丁目、パークハウス高田馬場公園アーバンス、
                アクティス高田馬場4丁目、アトラス諏訪町レジデンス、目白ガーデンヒルズ

  47. 598 匿名

    秋葉原でしょ!
    JR総武線山手線京浜東北線
    銀座線末広町、日比谷線秋葉原駅、ツクバエクスプレス秋葉原駅。ちょっと歩くと丸の内線御茶ノ水駅とか千代田線湯島駅、大江戸線御徒町駅などなど。

    駅前にはまだまだ建て替えたいバラック並のビルなどあるし。

    末恐ろしいです!

    (罵倒されるんでしょうね(笑))

  48. 599 匿名さん

    新宿でも渋谷でも駅近で静かな穴場があるのです。
    だから駅で判断するのはむずかしいのです!

  49. 600 匿名さん

    穴場って、松涛とか言われてもねえ。。。
    駅近で住環境が良く、リーズナブルな物件のある本当の意味での「穴場」はないのかなあ・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸