東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 41 匿名さん

    五反田大崎エリアや麻布十番エリアや池袋などに
    タワマンをドンドン建ててるから、人口は増えるよ。

  2. 42 匿名さん

    タワーマンションって一棟どれくらい人が住むのかね?
    一棟平均500世帯として、都心だと世帯あたりの人口は2~3人。
    一棟1000~1500人。10棟建っても1万5千人しか増えない。
    3万人増えてもたった5%の人口増。それに山手線外部からすべて流入
    するとも思えないしね。

  3. 43 匿名さん

    ちなみにマンハッタン島は山手線内部とほぼ同じ面積だけど人口は150万人いる。
    パリ市はもうすこし広いけどマンハッタンほど高層化されていないのにそれでも人口は
    200万超えている。

    山手線内部は世界の都市と比較すると過疎だよ。
    ただでさえ地価が高いから、利益率の低い住んでいる人向けの商売がなりたたない。

    土日は道路空いていていいけどね。
    人口増やすにはタワマンたてるより、容積率を2-3割アップしたほうがいい。
    山手線内部なのに一低住専なんてたくさんあるからね。容積率80%とか贅沢だよね。
    うちの近所は60/150なのでマンションは3Fまで、戸建てはミニ戸がふえつつある。

  4. 44 匿名さん

    >>41さん

    五反田大崎エリアにこれからマンションが建つ土地って余ってる?それとも再開発?

  5. 45 匿名さん

    >>44

    >>41さんではないですが、
    大崎・五反田エリアでは北品川5丁目と東五反田(グラスカのMRがある場所)に
    150メートル級のタワマン二棟計画されています。デベは三井不動産レジです。
    DIKマンションも建て替えるとか。

  6. 46 匿名

    1棟は20階規模だったような気がする。

  7. 47 匿名さん

    >>45さん
    ありがとうございます。
    土地購入時期は高いんでしょうね。五反田も住めば都なんでしょうね。

  8. 48 目黒区民

    やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
    地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。
    坂が多いのが難点ですが、駅徒歩10分圏内なら気にならない程度でしょう。

  9. 49 マンコミュファンさん

    あはは、ターミナル駅は外しましょう。乗り換えの人で込むだけです。個人的に「御徒町」が一押しですが
    「鶯谷・田端・大塚・目白」あたりがいいでしょう^^

  10. 50 匿名さん

    >>49
    目白ってのどかですよね。郊外の私鉄の駅みたい。
    駅前広場の横は学習院のキャンパスで、乗り換えはバスだけ。
    本当にのんびりして山手線とは思えない。
    なのになぜだかマンションが高い。もっと安くてもいいと思うけど。

  11. 51 匿名さん

    池袋のLRT導入は延期したのかな。

  12. 52 匿名さん

    目黒のゴンノスケ坂はきついです。山手線内側ならいいかな。

  13. 53 マンコミュファンさん

    逆に新宿・渋谷・池袋・品川・上野あたりは路線・人が多すぎるので、不便かも
    ターミナル駅から少し外した駅が使いやすい

  14. 54 匿名

    >>47
    五反田も住めば都


    あまり都内の住宅地について、お詳しくないようですね。
    東五反田は都内屈指の高級住宅街なんですよ。
    不動産に興味ない人なら五反田ってあまり良いイメージ無いと思いますが、少しでも知識ある人なら憧れのアドレスなんです。

  15. 55 匿名さん

    目黒、五反田はいいけど、恵比寿はちょっとイメージが悪いですね。
    あと、目白と駒込もイメージがよい。
    これが昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人の感覚では?

  16. 56 匿名

    恵比寿は昔の人からすればビール工場でしかなかったからね。
    大崎もしかり、工場の街、おまけに湿地帯だからねー。
    今や駅前は見る影も無いくらい綺麗な街になったけど駅から少し離れたら工場に通ってた人たちの家の名残があるよ。

  17. 57 匿名さん

    >>55さん
    昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人から見て
    田町、品川はどのようなイメージでしょうか?

  18. 58 匿名さん

    >57
    田町にイメージはないですね。
    三田までいくと上品ですが。
    品川は両極端というイメージです。
    ちなみに私は20代ですが、地元の友達も同じような価値観です。
    原宿と恵比寿は田舎っぽくて勘弁してほしいという感じ。

  19. 59 匿名さん

    >>57

    麻布で生まれ育って今は白金台に住んでます。
    といっても別に金持ちではありません。祖父が商売やっていた関係で住んでいたのは
    坂下の下町です。

    地元民にとって田町駅のイメージとは森永ビルです。あとNECと慶応大学ですかね。
    芝浦サイドはガキのころ友達とよく探検しましたが、工業地帯&埠頭って感じでしょうか。
    バブル期のイメージはゴールドとかジュリアナ。夜遊びのイメージですね。
    芝浦アイランドは都営バスの整備工場と三井製糖がありましたが自転車で爆走して
    ましたよ。

    品川駅のイメージはプリンスのボーリング場とスケートリンクですね?
    八木沼純子さんや伊藤みどりさん等往年の選手を見かけました。
    山口百恵さんが住んでいたマンションを友達と見に行って、警備員に怒られたりしました。

    いずれにしても品川しかり田町しかり、住宅地があるのは駅から離れた高台で
    海側は工場しかなかったので住宅地としてのイメージは皆無です。
    あっても都営住宅しかなかったし。そもそも線路をわたって向こう側にいける場所が
    限られているのであまり往来がなかったともいえます(これは今もそうかも)

    こんな感じでよろしいでしょうか。
    麻布も三田も白金も坂の上がお金持ち、坂の下はわれわれ庶民の住む場所。
    そんな感じでしたね。

  20. 60 匿名さん

    大塚あたりはどうですか。

  21. 61 匿名

    五反田駅をメイン駅にすることに抵抗があるのですが、一般的なイメージってどんな感じですか?

  22. 62 匿名さん

    >>54さん
    47です。それは失礼しました。五反田は乗り換えで利用することがある程度のため、駅だけのイメージで住宅とは結びつきませんでした。住宅街があるんですね。

  23. 63 匿名さん

    ターミナルでホームが多くあると改札から遠くて時間がかかるな~

  24. 64 匿名さん

    >>61

    こんな感じではないでしょうか?

    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050521/index.html

    キャッツシアターないけど

  25. 65 匿名さん

    >>39

    日暮里も駅が綺麗になって、駅前に施設が揃っていて、成田新高速鉄道で成田空港が近くなって、と将来性ありますよね。

  26. 66 匿名さん

    何気に物価が安くて便利な新大久保、日暮里は使える

  27. 67 匿名さん

    >>60
    大塚はモザイクみたい。

    山手線内側の文京区=落ち着いた住宅地。
    山手線外側の十文字高裏側=閑静な住宅街
    同じく外側の癌研跡地周辺=青淵閣と再開発で局地的にセレブな雰囲気

    それ以外は超庶民的な雰囲気です。

  28. 68 匿名さん

    >>62
    えーーー?
    たとえ乗り換えだけにしても、
    北の池田山、東の島津山って耳にしたこともないのですか?

  29. 69 匿名さん

    〉60

    24くらいで大塚の北口(住所は東池袋)に賃貸で2年住みました。
    渋谷→大塚でしたが、住む前のイメージは風俗のイメージでしたが、実際すんだらスーパーがたくさんあるし、南口は安い飲食店あるし、朝までやってる本屋があるし、とても住みやすかったですよ。
    駅前から風俗店の看板が普通に見えますけど、慣れてしまえばいつもの風景です。
    池袋から歩けましたから、それなりに便利でした。

  30. 70 匿名さん

    五反田の池田山といえば、皇后陛下美智子様のご実家があった所。
    相続で、その家が取り壊しになりけ今は公園に。

  31. 71 匿名さん

    どなたか池袋のサンシャイン界隈の事をよくご存知の方はいませんか?巣鴨プリズンとか昔の話は知ってますが、最近の生活環境を知りたくて。東池袋のOWL TOWERを候補の一つとして検討してます。

  32. 72 匿名さん

    池袋に住んだことがある方、または住まわれている方、池袋は安いスーパーなどありますでしょうか。

  33. 73 匿名さん

    池袋に限らず日本全国どこでもあります・・・

  34. 74 匿名さん

    山手線内だとない可能性ない?

  35. 75 匿名さん

    >>72

    赤札堂、ハナマサ、マルエツ、西友

  36. 76 57

    >>58-59
    ありがとうございました。

  37. 77 匿名さん

    >>72

    勤めが池袋です。
    西武と東武のデパ地下はけっこう安くてよいですよ。
    東武の地下の魚屋は毎日のぞいています。

  38. 78 通りすがり

    目白は最高

  39. 79 匿名さん

    77さん
    きゅうり一本幾らかはどうでも良いのですが、確かにデパ地下って近くにあると楽しいですよね。
    山手線の駅でそれが近くにある駅って限られますね。。。

  40. 80 匿名さん

    デパ地下って、帰宅する時間ですでにお得なので、最寄駅にあるというのはいいですよね。

  41. 81 匿名さん

    南池袋の「一風堂」が好きだな。並びにある「二郎」や「大勝軒」より旨さが深いと思う。

    1. 南池袋の「一風堂」が好きだな。並びにある...
  42. 82 匿名さん

    後は、巨大餃子の 南池袋「開楽」が良いよ。もう、四半世紀以上通っている。お薦めです。

    1. 後は、巨大餃子の 南池袋「開楽」が良いよ...
  43. 83 匿名さん

    >>81-82

    ラーメン屋の写真はシティタワー要町の契約者板だけにしてくれ。
    このスレにまで貼らなくていいと思う。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55772/

  44. 84 匿名さん

    スレ主さまはおそらくこのような想定をしていなかった(山手線につながる路線のことも対象にしている)のでしょうが、チープな雰囲気のスレになりましたね。

    もちろん、線路沿自体が居住環境としては低レベルなのでまともな住宅地が無い、結果的に住民のレベルもその程度となることが一番の原因でしょう。
    その一方で、駅から離れた静かなところに居を構えているような人が駅前に興味を持つはずも無く、このようなことになったのでしょう。

    まあ否定されるのも御自由ですが、この内容が物語ってますからね~。

  45. 85 匿名さん

    ↑そうですかね、私は山手線に限ったスレは大変興味深いので、楽しく見ています。
    あまり、このスレに興味無いのであれば、今後見ないでほっておくことをおすすめします。
    また、レスも残さないようにしてはいかがでしょうか。

  46. 86 匿名さん

    シティタワー池袋の契約者スレ、シティタワーのポケットティッシュの写真うpしたりしててかなり笑えました。
    まんま販売さんのブログみたいですね。

    ラーメンや定食ばかり食べてるとメタボリックになりますよ。
    山手線北側の池袋には美味しいお店はないんでしょうか?

  47. 87 匿名さん

    池袋というラーメン激戦区であることが一方の原因で、もう一方の原因に山手線駅徒歩を前提としたおいしい食事のお店というのがそんなにないと言うことでは?、駅ビルの中とかだと雰囲気も台無しだし。

    この辺が山手線の駅近を前提としたお話の切ないところかもしれませんね。

  48. 88 匿名さん

    >>84
    >線路沿自体が居住環境としては低レベルなのでまともな住宅地が無い、結果的に住民のレベルもその程度となる

    無知も甚だしい
    既に出ている東五反田(池田山)だけでなく高輪、三田も低レベルか?
    他にも山手線徒歩圏の高級住宅地はたくさんあると思うが

  49. 89 匿名さん

    先にコメントがありましたが、山手線のどの駅が便利になっても、山手線が最寄駅であれば
    最低でも30分で行けるというのはいいことですね。一周60分路線だからこその特権です。
    30分も!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の感覚では電車1本で
    30分程度は毎日の通勤でも経験しているので問題ありません。

    それぞれ価値観が違うので、住みやすいと思う人もいれば、住みにくいと思う人も
    いらっしゃるんだと思いますが、あくまでも山手線の駅を語るスレなので、それも
    含めてよくご存じな方が各山手線駅に馴染みがない人に参考になる意見をくださる場は
    有意義な場だと思います。

  50. 90 匿名さん

    山手線は私鉄より終電も遅く間であるので利便性が高いです。
    遅れていてもJR同士なら他の線と連絡しますし。
    また、東京メトロとも乗り換え出来る駅が多いですのでもしもの時のバックアップも万全です。
    電車で通勤する場合都内であれば勤務先が変わっても安心です。勤務先が近ければ、徒歩の選択もあります。1、3駅の距離であれば自転車で勤務先の最寄り駅まで行き駅などに駐輪して通うことも出来ます。(雨の場合は仕方なく電車またはタクシー。)

  51. 91 匿名さん

    池袋の東口、新庁舎前の拡張工事は実施されるようですが、あれってどんな効果があるのでしょうか?渋滞がますように思いますが。駅前の路面電車計画も含めて、再開発予定がありましたが結局延期、または中止なのでしょうか。ご存じな方いらっしゃいますか?

  52. 92 匿名さん

    >>91
    新庁舎って南池袋再開発で建つ超高層のこと?
    あれができると明治通りを通る車のうち池袋駅周辺に関係ない車が駅前を通らずに済むので渋滞緩和になるよ。

    あの周辺の再開発は3ブロックに分けてすでに一部は着工済み。

  53. 93 匿名さん

    >90
    山手線沿線なら都内の繁華街やビジネス街どこからでもタクシーで6000円以内(深夜)。
    世田谷や練馬のような郊外に住んだら万を超えますからね。

  54. 94 匿名さん

    >>92さん
    ありがとうございます。東京建物のマンションが入る予定の新庁舎の開発のお話です。
    駅前の大通りを通らずに連続した道路とするための拡張工事なんですね。理解できました。

  55. 95 匿名さん

    このスレ、都心買え買えの思った雰囲気になんないから伸びないね。(笑)

  56. 96 匿名さん

    ↑それならこのスレにコメント入れなくていいんじゃないか。

  57. 98 匿名さん

    山手線徒歩圏の住居専用地域としては高輪3・4丁目(品川駅)が最強じゃないでしょうかね。
    新駅(田町・品川間)ができれば高輪2丁目・三田4丁目辺りも最強ですね。
    閑静な住環境と山手線の利便性の両方を享受できる高級住宅街はそんなにありません。

  58. 99 匿名さん

    目白はどうなんでしょうか?一般市民が生活を送れるような環境はあるのでしょうか。

  59. 100 匿名はん

    品川駅はリニアも通るかもしれない。ということで熱いですね。
    願わくばしぶや、新宿、池袋あたりにリニアの途中駅ができてそのおこぼれに預かりたいかも。でも無理かな年齢的に。
    戸建があって住宅の雰囲気があるのは目黒、目白、駒込とかも。
    何か上野もいいですよね。緑が多くて、アメ横みたいなのもある。庶民の町の印象がありながら税金高いですね。住宅を持ってしまった人がかわいそうでした。

    山手線の新駅が出来るとのことですが、どの辺かな。駅が出来ればオフィスとか開発されて雰囲気も変わるかも。

  60. 101 匿名さん

    山手線駅直結のマンションが最強じゃないの?

    品川、大崎、日暮里のみだが…。

  61. 102 匿名さん

    山手線の新駅が出来るとのことですが、どの辺かな。駅が出来ればオフィスとか開発されて雰囲気も変わるかも。

    泉岳寺駅付近です。第一京浜の東側は大きく変わるでしょうけど、西側(第一京浜沿いの商業地域を除く)は変わりようがありません。今の落ち着いた住宅地がそのまま残ります。

    山手線駅直結のマンションが最強じゃないの?

    利便性では最強ですね。でも住環境は・・・

  62. 103 匿名はん

    泉岳寺ですか。忠臣蔵ですね。江戸という感じもありますね。2.3階の低層でメゾネットとか高級そうなイメージもありますね。

    駅直結とは便利。品川、大崎では徒歩通勤になる可能性が・・・。あれって、全然気分転換できなくて、帰宅してから外出したくなります。もしくは寄り道してから帰宅とか。いいとかわるいとかではないですが。

  63. 104 匿名さん

    新駅って決定事項なんでしょうか。

  64. 105 匿名さん

    この不景気で20年間計画凍結

  65. 106 匿名さん

    上野〜池袋までの山手線北側は、便利な割に坪単価が安くて、コスパが良いね。
    上野、西日暮里、駒込、池袋だったらメトロもあるし。

    中でも、ベストは駒込だろうね。
    江戸時代から続く山手で、スーパー、六義園などの施設も充実している。
    ただ、マンションの供給量が少なく、坪単価も高めなのが難点かな。
    ブランズ六義園は即完売。
    数年前に、プラウド駒込買っときゃ良かった。

    ターミナル駅の中では、池袋が一番手かなあ。
    まず、坪単価が安いのに利便性抜群。
    また、東口、西口とも再開発・整備が進行中で、エチカ、エソラ、ヤマダ日本総本店など商業施設が続々オープンしていて街に活力がある。
    ラーメン屋以外にも、東武のレストラン街は日本最大らしいし、飲食店は多数。
    難点は、スーパーかな。西友や赤札堂はちょっと遠い。

  66. 107 匿名さん

    プラウド駒込ってそんなにいいか?

    只の線路沿いのマンションに見える…バルコニー手摺鉄格子だし。

  67. 108 匿名さん

    >>107

    「プラウド駒込」ってJRの社宅跡地のマンションだよね。
    たしか坪単価は280万前後と高めだったけど発売当初安いとけっこう人気だった。
    うちの奥さんの友達が住んでいて一度遊びにいったことがある。
    プールとかあったかな。

    駒込は南北線が使えるから都心部までのアクセスはけっこういいよ。
    旦那さんは東大の先生だから通勤に便利なんだろうね。

    三田綱町のパークマンションだってバルコニー鉄格子だぞいw

  68. 109 匿名さん

    バルコニー鉄格子ってそれだけで購入意欲なくすな~
    なんか団地みたいじゃない?

  69. 110 匿名さん

    >新駅って決定事項なんでしょうか。

    東京サウスゲート計画スレで聞いてみては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/

  70. 111 匿名さん

    >>108

    >「プラウド駒込」ってJRの社宅跡地のマンションだよね

    三菱グループの社宅跡地、プールはない。

  71. 112 匿名さん

    プラウド駒込、販売当時は割高ってことで有名だったんですけど?
    歌舞伎役者の市川親子を使って広告費にガンガン金かけまくってた。
    そうした皺寄せが仕様に出てしまったのかも。

  72. 113 匿名さん

    プラウド駒込、一番安いタイプは高層と低層にはさまれた棟。
    日あたりなし。
    次に安かったのが線路沿い。
    部屋の中に階段があるタイプ。
    狭くて急勾配の階段は最悪。
    仕様は低レベル。

  73. 114 匿名さん

    野村はブランド構築に金がかけているので、イメージとは裏腹に肝心の仕様が実は低いんですよね…。

  74. 115 匿名さん

    「プラウド駒込」発売当初安いとけっこう人気だった??

    当時は割高といわれ販売に苦戦してましたけど。
    プールがあるとかJR跡地とか適当に書いてますな。
    市川親子の宣伝みたら買いたくなってしまったが、隣にゴルフ練習場があるからやめた。
    MRの広い間取りは、モデルどおりの仕様にするならオプション代が4000万くらいって言ってたよ。

  75. 116 匿名さん

    オプションが4000万くらいって、狭めの住戸なら買えてしまう値段じゃないですか!?

  76. 117 匿名さん

    プラウド駒込ってこれ?

    http://blog.stepon.co.jp/contents/mansions/archives/2008/05/post_0084....

    プールあるって書いてあるけどガセ?

  77. 118 匿名さん

    巣鴨駅に向かえば風俗、駒込駅に向かえば細い路地にラブホと葬儀屋。

  78. 119 匿名さん

    それ見て投稿したのね。
    巣鴨スポーツセンターのプールのことじゃない?

    いまプラウドといえば金町か池袋本町ですよ。

  79. 120 匿名さん

    プラウド駒込は国鉄駒込アパートの跡地。
    間違いないです。

  80. 121 匿名さん

    もしかして東京北部に誘導しようとしてます?

  81. 122 匿名さん

    >>120さん
    そうです。江戸時代は伊勢津藩主藤堂家の屋敷でしたよね。

    >>121さん
    逆に、山手線南側で、メトロ駅やデパートが近いなど利便性が高くて、坪単価も安い、おすすめの場所ありますか?

  82. 123 匿名さん

    東京北部では池袋に期待したい。

  83. 124 匿名さん

    駒込は落ち着いていていまだファミリーにはいい街。ただ、ここ10~15年で力は落ちた気がする。理由は街の富裕層の高齢化と企業が一気に社宅を売ったせいと思う。可処分所得、というかお金が使える層が薄くなった感じは否めない。大和郷もマンション増えたし、分割も増えたよ。まあ日本経済をきちんと反映している感じでどこも落ち込んでるから、駒込だけ落ち込みが激しいということではないけど、ちと残念。

  84. 125 匿名さん

    品川~巣鴨あたりで探していますが、どの駅が相場的に購入しやすいのでしょうか。

  85. 126 匿名

    相場的にと言われると田端や鶯谷としかいいようがない。
    個人的には下がっている今こそ高輪に行きたいかな。

  86. 127 匿名さん

    田町‐品川間の新駅開業ですが

    東北縦貫線(東京‐上野)開業、東海道線と東北・常磐線の直通運転開始

    田町車両基地の機能を郊外移転・縮小・廃止

    JRによる車両基地跡地開発

    田町‐品川間新駅開業

    という順番です。
    肝心の東北縦貫線の工事が遅れているので(今のところ2013年完成予定だが、沿線住民の反対運動があり未だ係争中)
    新駅開業は早くても10年後くらでしょう。

  87. 128 匿名さん

    乗降客数なら新宿。利便性ならやっぱり品川。将来性抜群。東京各方面へのアクセス考えたら東京駅より便利。

    【乗降客数ランキング】
    ①新宿 785,801人 8面16線
    ②池袋 589,837人 4面8線
    ③東京 487,824人 新幹線:2面4線、在来線:7面14線
    ④渋谷 445,730人 3面4線
    ⑤品川 346,125人 新幹線:2面4線、在来線:8面15線:リニア始発


    【利便性ランキング】
    ①品川 新幹線:2面4線、在来線:8面15線、将来リニア始発
    ②東京 新幹線:2面4線、在来線:7面14線
    ③新宿 8面16線
    ④池袋 4面8線
    ⑤渋谷 3面4線

  88. 129 匿名さん

    >>三田綱町のパークマンションだってバルコニー鉄格子だぞいww
    >バルコニー鉄格子ってそれだけで購入意欲なくすな~
    三田綱町パークマンションの竣工が1971年。
    どんなに最先端の仕様でも40年経てば陳腐化するという例えであるし
    40年も前と同じ仕様が未だに採用されているマンションもあるという例えでもある。

    >>山手線直結のマンションが最強じゃないの?
    >利便性では最強ですね。でも住環境は・・・
    本当の金持ちは駅前には住まない。
    なぜなら彼らは普段電車に乗らない。
    たから騒がしい駅前より、少し離れた閑静な住宅街を選ぶ。
    「駅前はうるさくていかんのぅ…、フォッフォッ」とか言って。

  89. 130 匿名さん

    >>128
    品川>東京は言い過ぎでしょう。品川の東海道線京浜東北線横須賀線、京急線って南へ行く分には結局はみんな同じ方向じゃないか。
    東京駅は首都圏各方面へ行ける電車が揃っているからね。

  90. 131 匿名さん

    マンションなら駅前でしょ。
    金持ちはマンションに住まないから、駅から離れた閑静な場所を好む。

  91. 132 匿名さん

    品川には、メトロが無い。山手線内へのアクセスが悪い。デパートも無い。飲食店も少ない。
    そもそも、地方出身者、地方出張族以外は、東海道新幹線なんて、年に1回くらいしか乗らないし。
    よって、利便性は池袋、渋谷以下。乗降客数ランキング通りだね。

  92. 133 匿名さん

    >128
    品川はショッピングの街じゃないから、女性にはまだ魅力が足りないな。

  93. 134 匿名さん

    >>132

    高輪在住で最寄り駅は品川です。最近はいろいろできたけど当然ながら品川駅は
    池袋や新宿のようにわざわざ遠くから来るような駅ではないと思う。

    ただ最寄り駅としてはとても便利、品川アトレ、Wing高輪、エキュート品川
    港南のインターシティー、グランドコモンズもある。スーパーはWingデリ、
    カルディ、成城石井、クイーンズ伊勢丹、ディーン&デルーカ
    ワインがほしけりゃエノテカもあるし、パンならPAULにオーバカナルに
    アンデルセン、ポンパドールもある。本屋も駅ナカに2店、港南口に2店
    高輪口に1店。自宅最寄の駅としては必要十分ですわ。

    家から徒歩圏内であらゆる用事を済ませたいってんなら、ジャスコとかが
    あるような場所を選んだほうがいいんじゃないの。多分大井町や蒲田とか
    のほうが便利といえば便利かもしれない。

  94. 135 匿名さん

    当然だけど、生活形態によって便利な地域というのは異なるしね。
    私は出張が多い仕事で、東海道新幹線や羽田空港へのアクセスの良さを重視するから、
    山手線だとどうしても南半分の物件しか注目しなくなる。

  95. 136 匿名さん

    出来上がっている街よりも、発展途中の街のほうが魅力的だからね。
    時代遅れのデパートなど不要だし。
    ちなみに、伊豆箱根によく遊びに行くから品川駅から東海道新幹線や踊り子号を年に何度も使う。

  96. 137 匿名さん

    >>136
    街づくり途中で計画中止になっちゃったりしてるとこはイヤですよ。
    地盤悪いとこお断り。

  97. 138 匿名さん

    池袋と目白だったら、住宅地としてどちらがいいか意見が分かれると思う。
    池袋の方が栄えているけど、賑やか過ぎて住みたくないという人も多いからね。
    でも目白と新大久保なら、目白を選ぶ人が圧倒的に多いんじゃないかな。
    どちらも山手線しかない貧弱なアクセスだけど、新大久保は…、という人は多いと思う。
    だからアクセス以外の目に見えない要素は重要だと思う。

  98. 139 匿名さん

    >時代遅れのデパートなど不要

    でも、Wingってあんまり魅力ないけど…
    アトレだってただの駅ビルだし。

  99. 140 匿名さん

    そりゃあ何千万円も出して、港南とか買っちゃったら、品川を賞賛するだろ。
    逆に、品川に無いものは不要と思うしかない。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸