東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 351 匿名さん

    >>349
    幾らなんでも築20年以上のマンションでは…規模のボリューム感もないし…。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    それはあなたの棲む世界が狭過ぎるから。

  3. 353 匿名さん

    山手線駅+マンションの魅力から判断して、買いだと思われる物件を新築、中古含めご教示下さい。

  4. 354 匿名さん

    >>350

    暗黒世界という表現はアレだが、藝大出の私の印象もそんな感じ。

    JR使うとしたら恵比寿から乗るんだけど、レッスン回りが三田〜高輪界隈だったので、南周りしか使った事がなかった。

    普段の通学はメトロで根津から。

    しかし、上の方の藝大の印象が鶯谷って失礼だわ。私の時代から女子学生の方が多いのに。


    それからザ・パークタワー東京サウスは五反田ではなく大崎最寄りとして分譲された。

    住居表示見て東五反田だった事に驚き。全然そっち方面ではアピールしていなかったな。

    実際大崎の方が近いし、「東京土地のグランプリ」なんかが発売される前だからかしらん。

  5. 355 匿名さん

    予算や広さ・間取り、駅徒歩許容時間、等々の条件が分からないとね。

  6. 356 匿名

    田町=西郷・勝会見の地 住吉会 大行社
    品川=宮様

  7. 357 匿名さん

    新大久保はちょっと古いが、西戸山タワーホームズがフラッグシップだね。

  8. 358 匿名さん

    山手線がローカル線という印象は否めないね。。

  9. 359 匿名さん

    じゃあ、ローカル線じゃないのは何線なのよ?

  10. 360 匿名さん

    リニアじゃないw

  11. 361 匿名さん

    >359
    当たり前すぎる話だけど…そりゃメトロ(旧営団地下鉄)でしょ。
    山手線は東京の枠に過ぎないわけで。大多数の人は枠のフチだけ回っていては用が足せない。
    枠の外に行く人や、外から来る人が使うターミナルとしては利便性があるけれど、都心で動くにはメトロがないと。

    ただ昔はお金持ちも結構山手線の外にも住んだが、バブル崩壊以降は東京都内でも一極集中が進んだ。(アンパン化現象)
    その結果山手線内だけでなく沿線が浮上したわけで、元々山手線は住宅街を避けて敷設しているんだから、この板にあってマイナーなのは致し方ない。
    その割に価格は高めだし。

  12. 362 匿名さん

    一口にメトロと言ったって、山手線外の郊外部もあるしピンキリじゃないのさ。そもそも山手線というJRの一路線に対し、メトロ全体を対置して比較すること自体ナンセンスってもの。

  13. 363 匿名さん

    >>333
    一部は同意できない。どうせなら順番に並べて欲しいね。

    「世間のイメージ」
    東  京 赤レンガ
    有 楽 町 マリオン
    新  橋 SL広場のサラリーマン
    浜 松 町 モノレール
    田  町 慶応
    品  川 プリンスホテル
    大  崎 場末の工場
    五 反 田 谷底
    目  黒 雅叙園
    恵 比 寿 ビール工場
    渋  谷 109
    原  宿 竹下通り
    代 々 木 浪人生
    新  宿 歌舞伎町
    新大久保 韓国
    高田馬場 早稲田
    目  白 学習院
    池  袋 サンシャイン
    大  塚 ピンサロ
    巣  鴨 地蔵
    駒  込 六義園
    田  端 場末の車両基地
    西日暮里 開成高校
    日 暮 里 墓地
    鶯  谷 ラブホテル
    上  野 動物園
    御 徒 町 年末買出し
    秋 葉 原 電気街
    神  田 雑居ビルの飲み屋

  14. 364 匿名

    ↑なんの参考にもならず、おもしろくないね、これ。

  15. 365 匿名さん

    上野が動物園ってどんだけ田舎者!

    駅前の東京文化会館や、国立西洋美術館や日本芸術院会館を無視して何で動物園なの。

    動物園と言えば上野駅でも、上野駅と言えば動物園ではないわ。

  16. 366 匿名さん

    そうなんですかw

  17. 367 匿名さん

    飽くまでも世間のイメージだから、そんなに意識のレベルを高く設定していないでしょ。だから上野は動物園でいいと思う。

  18. 368 匿名さん

    イメージなら上野は公園だろ?

  19. 369 匿名さん

    上野→公園ならわかる。

  20. 370 匿名さん

    イメージの議論は、主観ですし、駅力のテーマからはズレている気がします。

    山手線沿線だけど、坪単価が安くて、他の交通機関や公共施設・商業施設が充実しているなど駅力も高い穴場的な駅は無いものでしょうか。

  21. 371 匿名さん

    それはズバリ池袋でしょう!

  22. 372 匿名さん

    >>370

    やっぱ上野でしょ。
    西日暮里、日暮里はデパート無いけど安い。

  23. 373 匿名さん

    池袋だと坪単価300万円くらいですよね。
    それだと、大崎、品川、新大久保と同程度だと思います。
    西日暮里くらいなら、坪単価200万円台前半からありますかね。千代田線京浜東北線が使えて便利そうですけど。

  24. 374 匿名さん

    西日暮里と池袋では交通利便性からも商業施設集積度からも比較にならないだろうよ。
    比較するならせめて上野にして貰わないと。

  25. 375 匿名さん

    千代田線も基本的には有楽町辺りまでの山手線の少し西側を通るルートだし、
    京浜東北線に至っては都心方面は山手線と同一ルートだからね。

  26. 376 匿名さん

    巣鴨がいいよ。物価は安いし地蔵通りに古奈屋もある。
    大手町までも都営三田線でダイレクトアクセス!

  27. 377 匿名さん

    近所にデパートがある必要ないんでねぇ?
    山手線均衡に住んでりゃ、ちょっと電車に乗れば商業施設はいくらでもあるんだし。

  28. 378 匿名さん

    古奈屋?
    海老天カレーうどんに1500円も払いたくないよw

  29. 379 匿名さん

    >>377
    そうそう。スーパーで買い物して魚介や野菜詰め込んだレジ袋をぶら下げて山手線で帰るってカッコイイよな

  30. 380 匿名さん

    食料品を買うのに一々電車に乗らなければいけなくて、しかも山手線北側は暗すぎる。
    それならば大嫌いな湾岸に住む方が良いよ。
    日暮里や西日暮里って地元商店街もないの?

  31. 381 匿名さん

    >>379

    おれ今日もそうしたよ・・・。
    会社の近く(新橋)のほうが家の近く(田町)より安いから

  32. 382 匿名さん

    >>380
    だったら湾岸へどうぞ。

  33. 383 匿名さん

    こういうスレって、自分の最寄り駅の擁護と他駅の皮肉の合戦になりやすいよね。
    人は客観的にものを見れないから仕方ないかもしれないが…

  34. 384 匿名さん

    山手線沿線(というか山手線の内側)に住むうっかりすると平気で
    1-2週間は山手線の外側にまったくでない生活となるよね。
    少なくとも年末から今日まで山手線の外にまだでてない。
    明日銀座で新年会なので久しぶりに出る。

  35. 385 匿名さん

    私は山手線内側の沿線に住んでますけど、ちょくちょく外側へ出ることはありますよ。
    住んでいる駅にもよるのでしょうが。

  36. 386 匿名さん

    言われてみると、山手線の外に出るのって週に1度あるかどうかだな

  37. 387 匿名さん

    385ですが、30数年間山手線沿線の内側に住んでいますけど、
    内側か外側かなんてことを強烈に意識したことなんてありませんよ。

  38. 388 匿名さん

    そりゃ銀座とかに行って「あ、オレ今山手線の外に出たんだ」なんて意識することはないですよ
    でも住居が内側か外側かは大きな違い(田町~品川)

  39. 389 匿名さん

    厳密に言うと、西日暮里から上野・東京経由での田町までの各駅は山手線沿線ではない。
    田端から池袋・新宿・渋谷経由で品川までの各駅が山手線
    東京駅を境に品川までが東海道本線、田端までは東北本線だから。

  40. 390 匿名さん

    鉄オタうぜぇ。

  41. 391 匿名さん

    >田端から池袋・新宿・渋谷経由で品川までの各駅が山手線。 東京駅を境に品川までが東海道本線、田端までは東北本線だから

    田端までが東北本線なら駒込からが山手線じゃないの?

  42. 392 匿名さん

    >>391
    田端は山手線の北側の終端駅だから山手線沿線と言い得るのです。
    同様に、南側の終端駅は品川になります。

  43. 393 匿名

    山手線駅近でオススメのマンションは?間取りや価格などは抜きにして、将来価値の観点でご教示下さい。値が下がらない希少価値物件が欲しいです。

  44. 394 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/山手線

    wikiは駒込からと書き込まれてるね。まあどうでも良いけど。

  45. 395 匿名さん

    >393
    池袋ならOWLタワーは今の価格は相場より安いと思う。今後上がる可能性大だけど。

  46. 396 匿名さん

    大崎の一押し物件は?

  47. 397 匿名さん

    OWLタワーは池袋からだと遠いイメージ。

  48. 398 匿名

    393、396さん
    やはり立地を重視すればOWCTじゃないですかね?

  49. 399 匿名さん

    線籍上の山手線>>389氏の言う通りだな。
    もっとも歴史的には、赤羽~池袋~新宿~品川を山手線と言う(1885年以来)。
    東京~上野間が線路でつながったのは、意外と遅く1925年。
    赤羽~品川間の山手線開通の40年も後のことだな。
    さらに、池袋~田端間もこれは歴史的には山手線ではなく、
    豊島線と呼ばれて山手線の支線扱いだった。
    赤羽~池袋を山手線ではなく赤羽線と呼ぶようになったのは1972年以降。

  50. 400 匿名さん

    目黒駅前地区再開発での40階ほどの住宅二棟が期待大 オフィスも一棟 線路沿いではあるが パークタワーは霞んでしまうでしょうね

  51. 401 匿名さん

    >>400

    それって東急バスの営業所跡ですか?
    めちゃ高そう・・・。

  52. 402 匿名さん

    大崎だと大崎WCTでしょうね。

  53. 403 匿名さん

    沿線の大学を並べてみました。修正・追加があれば教えてください

    品川:東京海洋大
    大崎:立正大
    五反田:清泉女子大
    目黒:杉野服飾大
    恵比寿:-
    渋谷:青山学院大
    原宿:-
    代々木:代々木ゼミナール
    新宿:工学院大
    新大久保:早稲田大学(理工)
    高田馬場:早稲田大学
    目白:学習院大
    池袋:立教大
    大塚:-
    巣鴨:-
    駒込:-
    田端:-
    西日暮里:-
    日暮里:-
    鶯谷:-
    上野:東京藝大
    御徒町:-
    秋葉原:-
    神田:東京電機大
    東京: -
    有楽町: -
    新橋:-
    浜松町:共立薬科大
    田町:慶応義塾大学

  54. 404 匿名さん

    アウルは山手線物件と言うのはかなり無理があるよ
    地下鉄駅近は他も結構ありますし今後も出るでしょう
    山手線駅近新築物件はほとんどないからね

  55. 405 匿名さん

    最寄りはメトロ有楽町線東池袋駅だけど、
    JR池袋駅から徒歩10分以内なのだから、
    山手線物件と見なしても良いと思うが。

  56. 406 匿名さん

    >>403

    メジャー度でいえば、新宿:東京医大 かな。

    あと代々木は文化女子大があるよ。

  57. 407 匿名さん

    >>393

    2ヶ月で即日完売したこちらの物件は?
    値上げした未入居転売が何件か出ており、成約もしています。
    お金があったら買いたい…。

    http://www.31sumai.com/mfr/A6206

  58. 408 匿名さん

    予算と好みに合わせて好きな駅を選んで物件探しをすればいいんでないの?
    立地重視なら新築だけに拘らず、中古も含めて検討すればいい。

  59. 409 sage

    山手線は皇居より北側に、人の集まるスポットがないのが地盤沈下の元だと思う。
    上野公園にトラムを走らせるくらいの事をすれば良いのに。

    東京都美術館なんてすごくいい企画展を続けているけれど、駅から遠い上にバリアフリーにはほど遠い造りだから、親を連れて行けない。

    結局、国立西洋と、車で乗り降りし易い東博以外は行けなくなって、美術館まで新国立やサントリーに通うようになって、これでは北側はさびれる一方だと思っている。

    土地はあるんだから美味しいレストランを作るとか、LEDが安くなったらライトアップするとかしたら、ジンキも少しは良くなるだろう。

  60. 410 匿名さん

    実際に家などをみる主税や不動産鑑定士のプロ達に山手線のおすすめ住宅街を聞いてみました。
    記載した地域は優良ですが、そのなかでも優良順にS、A、B、Cにランクわけ。
    最寄とは疑義がある地域は?もつけました。

    新宿:なし
    代々木:代々木4・C?
    原宿:神宮前4・C
    渋谷:松濤1・S?、南平台・A?、神宮前5・C?、渋谷4・B?
    恵比寿:広尾2・S?、恵比寿3・C
    目黒:上大崎2・S、上大崎3・A
    五反田:東五反田5・S、東五反田3・A
    大崎:北品川5・A
    品川:北品川4・A、高輪4・A
    田町:三田2・B?
    浜町町:なし
    新橋:なし
    有楽町:銀座1・C
    東京:なし
    神田:なし
    秋葉原:なし
    御徒町:なし
    上野:湯島4・C?
    鶯谷:上野桜木1・B、上野桜木2・C
    日暮里:谷中2・C?
    西日暮里:西日暮里4・C
    田端:田端1・C
    駒込:本駒込6・S、駒込4・B、西ヶ原1・C?
    巣鴨:巣鴨1・B
    大塚:南大塚1・C
    池袋:西池袋2・C
    目白:下落合2・A、下落合3・A、目白3・B、目白4・C
    高田馬場:高田馬場1・C
    新大久保:百人町3・C

    プロの見立てはこんな感じでした。
    このなかで、坪単価の安い場所をみつければコストパフォーマンスがいいかと思います。

  61. 411 匿名さん

    何をもってして優良というのか、その評価の基準を教えて下さい。

    知らない地名が多いので、興味深いのですが、評価基準がわからないと
    参考にできません。

  62. 412 匿名さん

    >>410
    >大塚:南大塚1・C

    連れ込み宿のなごりが残る地区なんですが、、、
    プロがきいてあきれるね。

  63. 413 匿名さん

    三田2がB?
    おそらく港区で一番金持ちの割合が多いエリアです。

  64. 414 匿名さん

    細かい異論はあるけど、
    410さんの評価は妥当だと思いますよ。

  65. 415 匿名さん

    湯島なら御徒町の方が近いし
    でたらめな基準だ

  66. 416 匿名さん

    410さんの情報は参考になります。415さんは上野を御徒町に置き換えて考えれば良いだけで、他の情報も含めて「でたらめ」と言うのはいかがなものかと。。。

  67. 417 匿名さん

    他のS地域に比べて、本駒込6と東五反田5がまるで見劣りする。

  68. 418 匿名さん

    417はお上りさんですか?

  69. 419 匿名さん

    417は本駒6をご存じないようで。

  70. 420 匿名さん

    >>418
    いいえ、10代以上遡っての江戸っ子です。
    異議がおありでしたらマンションの中古価格をご提示下さい。
    大和郷だの池田山だの持ち上げて分譲の時には高く売りつけられ、リセールの時に泣きを見る、一番ヤバい地域です。

  71. 421 匿名さん

    >いいえ、10代以上遡っての江戸っ子です。





    ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ

  72. 422 匿名さん

    >>413
    わずか一部の高級マンション以外は、普通のオンボロ集合住宅しかないけど。
    もしかしてそこの住民w?

  73. 423 匿名さん

    駒込は結構マンション出来たよね。
    具体的に騰落率を上げてみてよ。どこがSランクなのか。

  74. 424 とくめい

    410さんのように議論の席にたたき台を出してくれる人には感謝こそしますが、野次を書き込むなんてダメダメだよ!おかげで盛り上がったし江戸っ子の末裔にもであえたじゃない!

    だから私は感謝してますよ!410さんありがとう。

  75. 425 匿名さん

    410はむしろ荒らしでしょ。それかしつこく駒込を押ししてる人。

  76. 426 匿名さん

    >具体的に騰落率を上げてみてよ。どこがSランクなのか。
    何か勘違いしていない?

  77. 427 匿名さん

    >>410の五反田~田町はだいたい妥当だと思う(他の駅は知らない)。
    東五反田5はSのままで良い。
    三田2はB→Aかな。綱町に限定すればSでも良い。

  78. 428 匿名さん

    神宮前4と百人町3や高田馬場1がまさか同格ですか 三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある
    帝国時代の政治はここで行われたと言っても過言ではない まあ旬は過ぎたとも言えるがね

  79. 429 匿名さん

    何度も言われている事だけど、東京を丁目で分けるのは田舎者のする事。
    スレが荒れるよ。
    あんなの郵政省が便宜上分けたのに過ぎないんだから。

  80. 430 匿名

    確かにこの話題はもう面白くないですね。山手線駅を中心とした具体的なマンションの評価等が参考になるので、そっち方面の話題を希望します。

  81. 431 住まいに詳しい人

    >>430
    つまりネタ切れつうことですか?

    ピンスポットの土地格をあれこれ文句をつけるより
    お題が「山手線の駅力」なんですから
    各駅の利便性、住環境、住宅供給量、そして価格を比較するの方が
    話は拡がりそーですけど・・・

    同じ駅でも東口/南口/西口/北口でだいぶ違う駅もありますので
    場合によっては細分化する必要もありそーですけど

  82. 432 匿名さん

    基本的には個別の物件より街の評価を語るんじゃないのかね ここは

  83. 433 匿名さん

    街じゃなくて駅(の力)でしょ?

    これから買おうという人達が、各駅自体の再開発を一切話題にしないのが不思議。

    渋谷駅なんて今後20年かかると言われているから、自分なぞはターゲットから外そうか悩んでいる。

    新橋駅なぞも近隣ではどんどん住宅が建つ予定だけど、肝心の駅舎がいつまでもあのままでは、それも困るし。

    今は人気のない北側だって駅再開発の次第によっては息を吹き返すかもしれないのに…全然話題にならないのは買いたい人ではなく売りたい人ばかりが来ているから?

  84. 434 427

    >>428
    >三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある

    地歴はともかく、今の環境も都心部にしては秀逸。
    三田共用会議所、オーストラリア大使館、綱町三井倶楽部、イタリア大使館によって守られている緑の多さと風格ある街並みは文句なしに「S」だろう。
    私が住む三田台(月の岬)は平凡な街並みだが、綱町は別格だと思う。

  85. 435 匿名さん

    >>434
    もう面倒だから旧東京市時代の町名で語るスレにしたら?

  86. 436 匿名さん

    百人町は治安が悪いから論外でしょう

  87. 437 匿名さん

    マンションに住んでて地歴を語るなんて・・・・・

  88. 438 匿名さん

    マンションを売るときの宣伝に
    地歴の良さを使ったりするから仕方ないでしょ。
    でもその宣伝を詳しく読むと
    良いのは建設地自体ではなく近隣の場所の地歴だったりするんだけどね。

  89. 439 匿名さん

    そうそう、その土地を代々継いでいく文化に地歴や地位があるわけで、昨日今日、集合住宅に来ましたなんて輩が語る術はない。
    売るほうは分かっているんだよね。

  90. 440 匿名さん

    山手線沿線のマンション購入希望者が、地歴や地ぐらいを気にするなんて、ナンセンス。
    駅前にはろくな住宅街なんぞ無いのは周知の事実。
    地下鉄でない限り騒音はついて回るのだから当たり前だ。

    しかし上の方で誰かが書いていたように、高層マンションというトレンドが生まれ、高性能のサッシが開発されて、地上を走る路線にも、駅近マンションの市場が開拓された。

    これまで住宅街に至るまでの環境が悪く、打ち捨てられていた駅にも敗者復活の希望が出来、ユーザーにとっても新しいターゲットが出来た今、問われるべきは各駅の利便性と機能性であって、遠〜くの住宅街は関係ない。

    少なくともこのスレではね。
    それを重々承知で書いている輩がいるわけだ。

  91. 441 匿名さん

    で、各駅の利便性、機能性、それから資産性、マンション相場を勘案して、お勧めの駅はどこよ。

  92. 442 匿名さん

    大崎。

  93. 443 匿名さん

    >>441
    昔なら渋谷。

    だけど本当に再開発の先が見えないからな。
    東横線がやたらに乗り入れされて長くなっちゃったのも、以前からの沿線住民の反発を買ってるし。

    だから今は恵比寿じゃない?
    恵比寿って省庁の社宅が多くて、時期的に安くなってから放出されてるんだよね。

    渋谷区のまちなみ条例?のおかげで高いものは建てづらくなったけど、駅に近ければ特例も認められるかもしれない。
    そうでなくともある程度まとまった土地が多いから、マンションは増えるだろう。

    ただ、相場より常に高いのは間違いないが。

  94. 444 匿名さん

    恵比寿と代官山の中間付近で駒沢通りから一本入った辺りは、かなり
    お洒落な雰囲気の住宅地になってます。
    アパレル関連のオフィスやショールームも点在し、ファッション感度が
    高い方にはお勧めの地域だな。
    JR恵比寿からだと徒歩5分程度です。

  95. 445 匿名さん

    「いやー部長!キャバクラに連れってもらえるなんて久しぶりで嬉しいです。」
    「うん。お前らも頑張っているからな。よし、おまえら好きな娘、指名していいぞ。」
    「私は、あのエビスちゃんがいいですね~。あんな素敵な娘この店一番じゃないでしょうか?」
    「お前は、だからダメなんだよ。いいか。あの娘確かにかわいい。おまえの予想通りこの店一番だ。」
    「ですよね~。何がいけないんですか?」
    「だからだよ。 ちょっと座って又すぐ他の客のところに呼ばれて行っちゃう。ほとんどお前一人飲みだな」
    「なるほどですね。ではあの、にっぽりちゃんなんかどうでしょう。あの娘は地味ですから指名も被らないんじゃないでしょうか」
    「お前本当に、あの娘と飲みたいのか?こんなに沢山すてきな中から何もあの娘を選ぶことは無いだろうよー」
    「まー・・・そうですね。じゃーヨヨギちゃんなんかいいすよね~」
    「おまえねー。あーゆう派手な女はやれ、ドリンクだ同伴だ金かかるよー。その割には何もないとくるからなー」
    「じゃーウグイスダニちゃんにしようかな・・・・」
    「あれは、おまえ確かに何かを期待させる娘だよな。けど、それだけだよ。」
    「部長文句ばっかり言って!じゃ誰がいいんですか教えてくださいよ!」
    「長く一緒にいてくれて、綺麗な娘で話が上手で、必要以上におねだりがなくて、ひょっとしたらの期待を抱かせる娘じゃなきゃな」
    「で!誰なんですか!」
    「ここにはいないな」

  96. 446 匿名さん

    >>444
    あの辺、好きだったな。アドレスに住んでいた頃はよく散歩した。
    ヒルサイドテラスとかASOのそばは知り合いと鉢合わせする可能性があるのですっぴんというわけにはいかないが、あの辺は大丈夫!

    ただ恵比寿に出る時はコースを選ばないと、変に淋しいオフィス街に出ちゃったりする。早めに駒沢通りに出るようにしていた。

  97. 447 匿名さん

    >何をもってして優良というのか、その評価の基準を教えて下さい。
    地歴、住民層、町並み等考慮しました。
    よって、歴史ある住宅街であり、低層地区で区画の大きな家がある場所がSになる結果となりました。
    主税のが多かったのも上記の理由かもしれません。
    住民層も考慮にいれたので、のりぴーやOさんみたいな芸NO人等、民度が低いと思われる人たちが多いところは評価が低いです。

    >だから私は感謝してますよ!410さんありがとう。
    気を使っていただいてすみません。
    こちらこそありがとうございます。
    しかしながら、さまざまな意見がでることはわかっておりますので、別に何を言われても気にしておりません。
    410のランクも多人数で協議の上決定したもので、個人的なランクとは少し違います。
    三田2がAかBかも揉めましたし、マニアックなところでは「地歴が重要なら大久保をいれるべき」という意見もありました。
    大久保はすごくセレブな土地柄だったみたいなのですが、現状はそのセレブな人たちも、邸宅もごく少数とのことででランクから落ちました。
    人それぞれ「この地区がのるならここも載せろ」というのはありましたが、「この地区は落とせ」という意見はなかったので、山手線を考えている人は参考にしていいかと思います。

    ちなみにプロが住みたい山手線の駅は
    1位:品川 2位:目黒 3位:目白 4位:五反田 5位:駒込
    という感じでした。
    この1位から5位までは老若男女、DINKS、ファミリーすべてにお勧めとのこと。

    DINKSには銀座1も結構よいというのが意外な意見。

    恵比寿、原宿は上京人向けとのことでした。
    上京人がたくさんいて、その方の人たちには結構居心地がいいはずとのこと。
    プロたちは上記2駅には住むのが「恥ずかしい」という意見が多かったのが印象的です。
    民度が「あまり・・・」なのと、上京人の**でいっぱいなのが嫌みたいですね。
    私は別にかまわないのですが。

  98. 448 匿名さん

    なんか痛いのが・・・
    あるいは品川のネガキャン?

  99. 449 匿名さん

    品川は不便だよなー。
    特に港南側は、地下鉄使えないし、新幹線なんて普段使うものではないし、出口から山手線ホームまで遠い。
    また、ターミナル駅なのに商業施設もショボくて、飲み食いできるところも限られている。でも、食肉処理施設はでーんとある。

    駅力は劣るのに、最近は価格面でも魅力的では無いから、ちょっと厳しいなー。

  100. 450 匿名さん

    目白は地味だけどなかなかいい。
    高台の住宅地だけど坂道の上がり降りが無い、どこも駅から平坦。
    改札出ると池袋や板橋のタワーマンションまで見通せ、駅構内からは南に新宿が一望。
    駅が新しくなったけど、二階にレストランや飲み屋でも作ったら眺めが良くて繁盛したはず。

    ただ休日でも、学習院が試験会場などに使われ、椿山荘などでの結婚式や展示会で結構駅前混んでいる。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸