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同様に、新宿・渋谷・東京・上野、住むところ無いじゃん。ターミナル駅で住めるのは品川だけ。
且つ新幹線も止まる。住める駅の駅力なら品川が一番に決まっている。
ドナドナの断末魔
と
汚水処理場の臭害問題
これらの意識は
品川のこの付近は、撮影禁止じゃなかったっけ?
東京カンテイに評価が出ている。議論する必要なし。
【首都圏沿線別・駅別の中古マンション価格相場】
JR山手線事例25駅における3.3平方メートル当たりの中古マンション平均価格は、1年前に比べて0.4万円値下がりの248.2万円となった。大幅な上昇を見せた1年前から一転し、沿線平均価格は横ばいに転じた。
平均築年数は18.5年(1年前18.6年)、平均専有面積は56.8平方メートル(同51.7平方メートル)。事例数は1490件増加の4454件と大幅に増加した。
23駅が上昇率2ケタを超えた前年の高騰から一転し、事例25駅中、上昇12駅、下落12駅とほぼ二分したうえ、全般的に値上がり幅が小幅にとどまったことから沿線平均価格は横ばいで推移した。
4.2%下落したものの恵比寿が最高値の339万円をマークし、ほぼ横バイの336万円となった原宿がこれに続いた。このほか、322万円の渋谷、301万円の品川が300万円台を維持した。上昇が目立ったのは、100万~200万円と単価が低かった田端、鶯谷、上野、御徒町で、前年の上昇の勢いを持続。特に築年数を縮めた田端、鶯谷は前年を上回る上昇率となった。
品川駅は
ドナドナ口は勘弁でしよう〜
高輪口ならば、納得できる人もいるんじゃない。
>>291
カッコ内の数値は平均築年数だと思うが原宿の33.3年ってのがすごいね。
まあコープオリンピアとか築45年だからね。
品川の平均5.7年というのは中古の流通のほとんどが港南のタワーマンション
ということだね。値段が高いのは築年数が高いからであって実力値はもう少し
低いはず。高輪側に限定すれば築年数が古い分、単価ももう少し下がるかも
しれない。高輪で築30年だと@250万程度だからね。
一般的に中古は1年で1%程度下落するので30年経つとざっと三割減。
高輪と港南一緒にするのは乱暴だがたぶん270万くらいが品川の実力値では
ないだろうが
結局このスレも港南スレになっちゃうわけね。
相変わらず注目だね。
毎日の通勤で小さい駅が一番^^
関西人、目立ちたがりの証拠? 車希望ナンバー利用最多 東北の倍に
マイカーに希望ナンバーを付ける「希望ナンバー制」の利用が、全国の国土交通省・地方運輸局などの中で近畿管内が最も多いことが2日、わかった。東北や沖縄などのほぼ倍。運輸局や車を販売するディーラーも明確な理由は分からず“珍現象”に首をかしげる。利用者が好きな数字を選ぶケースが大半で、「関西人は目立ちたがり屋」「ほかの地方の人はお上に従順」という指摘もある・・・・やはり関西人は駅も気にするの?w
「世間のイメージ」
恵 比 寿 ガーデンプレイス
原 宿 裏原ファッション
渋 谷 GAL
品 川 食肉
五 反 田 風俗
代 々 木 予備校
新 橋 サラリーマン
目 黒 秋刀魚
浜 松 町 東京タワー
東 京 丸ビル
神 田 江戸
秋 葉 原 萌え
御 徒 町 アメ横
上 野 動物園
日 暮 里 駄菓子
巣 鴨 年寄り
大 塚 ピンサロ
池 袋 埼玉
高田 馬場 学生
新 大久保 コリアン
新 宿 ホスト
目白、駒込、鶯谷、田端、西日暮里、有楽町、大崎は?
目白 皇族(学習院)
鴬谷 吉原
有楽町 銀座
大崎 オフィス街
駒込と田畑って全然分からない。
西日暮里は荒川かなぁ。
開成があるのって西日暮里だっけ?
目白 田中角栄(真紀子)
駒込 六義園
鶯谷 ラブ・ホ
田端 しらん、何があるの?
西日暮里 舎人ライナー
有楽町 マリオン
大崎 明電舎
あと田町がないね
田町 NEC
田町は?
浜松町っていうと、タワーより
モノレール(羽田行き)だけどなー
田町 子会社
品川といえばターミナル、陸と空の玄関口、日本の大動脈の最重要拠点
池袋といえば家電量販店の総本店が林立する最激戦地区
池袋 東武&西武
(田舎っぽいけど買い物便利)
>>298
>べつに高ければいいってものではないと思うけど
そりゃそうよ。
コープオリンピアを高層化しろとは私も言わない。
しかし耐震性を考えれば建て替え必至のコープオリンピアが、今より高い物を建てられなくなったら、どうやって費用を捻出するの?
地震の時あそこの前にいたら、長細い建物だけに逃げ切れず、倒壊の巻き添えを喰うよ。マジ建物の寿命がきてるもん。
また渋谷駅新南口近辺なんて、元々誰も見向きをしなかった地ぐらいの低い所を、オフィスがなくなったらどうするつもり?
マンションにするしかないだろうけど、明治通りのペンシルビルは飽和状態だし、再開発タワーの方が渋谷駅近辺の地域活性化に繋がるじゃない。
何のイメージもでない駅は、逆にねらい目なんじゃね?
田端って北区だっけ。
地味な区は物価も安いかも。
田町・大崎・駒込・鶯谷・目白
鴬谷はソープの町でしょう。
彼女呼べないし、ファミリーも無理でしょ。
鶯谷は芸大生がわんさか使うぞ。
各駅のフラッグシップって何処だろう?
新橋 ツインパークス
大崎 グランスカイ
恵比寿 ガーデンテラス
グラスカ=五反田では?
大崎はシティタワー大崎だな
浜松町&新橋 ツインパークス
田町 カテリーナ
品川 Vタワー
大崎 ウエストシティタワーズ
五反田 グラスカ
目黒 パークタワー目黒
恵比寿 ガーデンテラス
渋谷 青山パークタワー
とりあえず300が東京を知らないお上りさんというのは分かった。
サンマークシティ日暮里
東京がお上りさんの集合体だと、三が日に東京にいると毎年感じる。
グラスカは五反田と大崎のほぼ中央。
どっちつかず。
五反田 ザ パークタワー東京サウス
目白 目白ガーデンヒルズ
日暮里 ステーションプラザタワー
秋葉原 東京タイムズタワー
浜松町&新橋 ツインパークス
田町 カテリーナ
品川 Vタワー
大崎 ウエストシティタワーズ
五反田 ザパークタワー東京サウス
目黒 パークタワー目黒
恵比寿 ガーデンテラス
目白 目白ガーデンヒルズ
秋葉原 東京タイムズタワー
日暮里 ステーションプラザタワー
五反田の東京サウスってすごく立派ですよね。
グラスカ観に行ったときに知りました。
目白のガーデンヒルズは疑問。
住民からは存在すら忘れられてる。
目白にはフラッグシップマンションが存在しない気が。
>住民からは存在すら忘れられてる。
そんなことないですけど?
目白のフラッグシップは間違いなくガーデンヒルズですよ。
「世間のイメージ」
恵 比 寿 ビール工場
原 宿 ラフォーレ
渋 谷 109
品 川 プリンスホテル
五 反 田 遊楽街
代 々 木 浪人生
新 橋 汐留
目 黒 権の助坂
浜 松 町 モノレール
東 京 再開発玄関口
神 田 オフィス
秋 葉 原 コスプレ
御 徒 町 年末買出し
上 野 美術館
日 暮 里 もんじゃ
巣 鴨 地蔵
大 塚 風俗
池 袋 サンシャイン
高田 馬場 学食
新 大久保 韓国
新 宿 ヨドバシ
目 白 学習院
駒 込 六義園
鶯 谷 知らん
田 端 場末
西 日暮里 鶴太郎
有 楽 町 マリオン
大 崎 場末工場
田 町 芝浦工大
目黒=自由が丘・スウィーツ
鴬谷はラブホですね。
田町=慶應: 私の母校なので。
高田馬場=早稲田のイメージが強い。
新橋=リーマンとSL広場
上野=東北地方 りんご
ちなみに、東京西側郊外で育ちました。
田 町 JULIANS東京・芝浦GOLD
ん?JULIANS東京??? ジュリアン??
港区芝浦~海岸地区は、バブル期にはウォーターフロントと呼ばれ、港湾設備や倉庫を改造した「芝浦ゴールド」(東京都港区海岸3丁目1-5)や「オーバー2218」といった有名ディスコが存在し、1980年代後半のディスコ・ムーブメントの発信地として脚光を浴びていた地域である。今日、実際にはバブル崩壊後のジュリアナ東京の映像が「バブル景気を象徴する光景」として紹介されてしまうことがあるのは、それらとの混同もあろう。「バブル時代はワンレン・ボディコンで踊り狂い」は、マハラジャに代表される六本木ディスコでの第一次ユーロビートブーム期(1980年代中~後半)を指すのがふさわしい。ボディコン姿の女性たちが最寄り駅であるJR田町駅からジュリアナ東京まで徒歩で赴く、という光景も極めて庶民的・ポストバブル的であった。
「鶯 谷」
みどりの窓口はない(山手線の駅では新大久保駅と当駅の2駅のみ)が、南口に設置されている指定席券売機で指定席券が購入できる。
駅名の「うぐいす」にあやかって、朝の時間帯にはプラットホーム上のスピーカーから、鶯の鳴き声を流している。
京浜東北線の快速通過
京浜東北線快速運転時間帯(主に10時~15時の間)は全列車が当駅を通過するため、この時間帯は2・3番線の山手線しか利用できない。京浜東北線を利用するには上野駅か田端駅での乗り換えとなる。
上野~鶯谷~日暮里間は京浜東北線・山手線(東北本線電車線)以外に宇都宮線・高崎線(東北本線列車線)・常磐線も併走し留置線もあるが、当駅付近のこれらの三つの路線や留置線は上野駅の構内扱いとなっている。
線路戸籍・運賃計算上は東北本線の駅であり、定期券等の券面にも「経由:東北」と表示される。
鶯谷は寺か芸大、桜のイメージ。田端は文士村のイメージだと思うが。
各駅のシンボルマンションは既出の通りでよいですか?まだ出てない駅やマンション等ありましたら提示願います。
大塚のイメージは都電ですよ(山手線唯一の都電接続駅)。
上野はやはり動物園でしょう。
御徒町は年末買出し→アメ横の方が表現適切でしょう。
秋葉原は電気街、神田は交通博物館だと思います。
原宿は明治神宮。
新宿は都庁などの高層ビルでしょう。
>神田は交通博物館だと思います。
神田の交通博物館は閉鎖されたのはご存じないようですね。
大宮に移転していますよ。
私も子供を交通博物館に連れていこうとしたところ、知りました。
飽くまでもイメージだから。
西日暮里 鶴太郎って・・・・w
庶民向け
新大久保 It's東京フォーサイトスクエア
池袋 エアライズタワー
大塚 ステーションフロントタワー
駒込 プラウド駒込
上野 ルネッサンスタワー上野池之端
巣鴨 アーバンハイツ巣鴨(ちょいと古いが駅横のでかいマンション)
恵比寿生まれ(社宅だけど)の俺にとっては池袋より北~上野あたりが
暗黒世界だわ。北側生まれの人にとっては大崎とか田町なんてなじみが
ないんだろうけど。
予算や広さ・間取り、駅徒歩許容時間、等々の条件が分からないとね。
田町=西郷・勝会見の地 住吉会 大行社
品川=宮様
新大久保はちょっと古いが、西戸山タワーホームズがフラッグシップだね。
じゃあ、ローカル線じゃないのは何線なのよ?
リニアじゃないw
>>333
一部は同意できない。どうせなら順番に並べて欲しいね。
「世間のイメージ」
東 京 赤レンガ
有 楽 町 マリオン
新 橋 SL広場のサラリーマン
浜 松 町 モノレール
田 町 慶応
品 川 プリンスホテル
大 崎 場末の工場
五 反 田 谷底
目 黒 雅叙園
恵 比 寿 ビール工場
渋 谷 109
原 宿 竹下通り
代 々 木 浪人生
新 宿 歌舞伎町
新大久保 韓国
高田馬場 早稲田
目 白 学習院
池 袋 サンシャイン
大 塚 ピンサロ
巣 鴨 地蔵
駒 込 六義園
田 端 場末の車両基地
西日暮里 開成高校
日 暮 里 墓地
鶯 谷 ラブホテル
上 野 動物園
御 徒 町 年末買出し
秋 葉 原 電気街
神 田 雑居ビルの飲み屋
↑なんの参考にもならず、おもしろくないね、これ。
上野が動物園ってどんだけ田舎者!
駅前の東京文化会館や、国立西洋美術館や日本芸術院会館を無視して何で動物園なの。
動物園と言えば上野駅でも、上野駅と言えば動物園ではないわ。
そうなんですかw
飽くまでも世間のイメージだから、そんなに意識のレベルを高く設定していないでしょ。だから上野は動物園でいいと思う。
イメージなら上野は公園だろ?
上野→公園ならわかる。
イメージの議論は、主観ですし、駅力のテーマからはズレている気がします。
山手線沿線だけど、坪単価が安くて、他の交通機関や公共施設・商業施設が充実しているなど駅力も高い穴場的な駅は無いものでしょうか。
それはズバリ池袋でしょう!
西日暮里と池袋では交通利便性からも商業施設集積度からも比較にならないだろうよ。
比較するならせめて上野にして貰わないと。
古奈屋?
海老天カレーうどんに1500円も払いたくないよw
こういうスレって、自分の最寄り駅の擁護と他駅の皮肉の合戦になりやすいよね。
人は客観的にものを見れないから仕方ないかもしれないが…