東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 221 匿名さん

    217が挙げている駅の徒歩圏にも、閑静でそこそこ住み良い場所はありますよ(高級というのではありません)。
    もっともそうした区画は限られていますから、地元民以外には分かりにくいのですけどね。

  2. 222 匿名さん

    206
    それぞれ無理がある
    特に渋谷範囲が広すぎる

  3. 223 匿名さん

    >>222
    前スレをよく読め

  4. 224 223

    スレの前の方ってことね
    わかりにくくてスマン

  5. 225 匿名さん

    駒込駅は駒込4丁目を優良住宅地として加えてよいと思いました。
    お偉いさんへの年末の挨拶へ本駒6へいきましたが、その人の関係者宅ということで駒込4もいったのです。
    いい感じの邸宅がそろっていましたし、関係者宅以外も「社長」「会長」の家ばかりでした。
    マンションもペンシルではなく、高さがある程度抑えられてるマンションですし、三菱重工の社宅は「ヴィンテージ?」という感じの雰囲気でなかなかでしたよ。
    駒込はいいですね。
    とはいえ、最強路線である山手線のなかで、住居宅地として一番いいなあと感じるのは目黒。
    スレ違いですが、駒込と目黒を結ぶ南北線は優良住宅地を突っ走ってます。
    いまいちだと感じる山手線の駅は前にもありましたが、原宿と恵比寿かなあ。
    あの田舎ものの**みたいな雰囲気がたまらなくいやです。
    では良いお年を。

  6. 226 181です

    思いのほか盛り上がって喜ばしいです。

    >>221さん

    その地元民しか知らない情報をぜひ共有してください。

    私が思うに山手線の駅は実力以上にマンション相場や賃料が高い場所もあるし
    その反対に実力の割りに安い場所もあるなど必ずしも駅の実力を反映している
    ものではないと考えます。勝手に分類してみました。

    1.かつて人気が高く、今後も高そうな駅

    目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木、

    2.かつては人気が高いが、今後は下がりそうな駅

    目白、駒込

    3.かつては人気がないが、今後は上がりそうな駅

    品川(特に港南)、大崎、五反田、田町(特に芝浦)、西日暮里、秋葉原、浜松町、田町

    4.かつては人気がないが、今後もなさそうな駅

    新大久保、高田馬場、大塚、巣鴨、田端、日暮里、上野、御徒町

    5.徒歩圏内に住宅が少なそうな場所

    東京、有楽町、新橋、新宿、池袋、神田、

    1がお勧めの人

    お金がある人、冒険したくない人、他人の評価が気になる人

    2がお勧めの人

    へそ曲がり、人と違う生き方をしたい人、古いものが好き

    3がお勧めの人

    ギャンブラー、お金がないけどいいものがほしい人、新し物好き

    4がお勧めの人

    便利ならそれでいい人、他人の評価が気にならない、住宅ごときにお金を使いたくない人

    5がお勧めの人

    投資家、大家さん

    再びご意見お待ちしております。

  7. 227 匿名さん

    >>221
    >思いのほか盛り上がって喜ばしいです

    と言いながらどうしてこんな荒れるような書き方をなさるのか。

  8. 229 226

    もしかして目白は1なのかなぁ。
    外人含めてグローバルな人気という面ではいまひとつだと思いますが
    ブランドエリアだしそれなりにファンはたくさんいそうなので。

    原宿は高すぎるので1ではなく2かも

  9. 231 匿名さん

    >>230
    シティタワー池袋ウエストゲートの契約者板と同じ人。
    すみふの営業だと思う。

  10. 232 匿名さん

    >>229
    いや226でいいんじゃないでしょうか。
    目白は山手線しか通っていない上に、都心のちょうど 反対側なので、結局一駅出て地下鉄に乗る事になります。
    駅前もあまりに何も無さ過ぎで、その割に皇族ブランドで価格は高めなので、人気薄なのでしょう。
    原宿は対照的に賑やかですが、通りに面したマンションでも逆側の部屋は驚くほど静かだったりします。
    千代田線だと都心まですぐですし、渋谷から東京駅までは、山手線の人気エリアを総ナメなので、価格にもメゲず相変わらず人気は高いですね。
    私自身は車に乗った場合、都心までかかる時間を思うと、どちらへも住めませんが。
    現在も年寄りと住んでおり、自分の老後も考えると、バリアフリーには非常に敏感なので、乗り換えも含め駅情報が欲しいです。

  11. 233 匿名さん

    原宿は勘弁(苦笑)。  前にもあったが、目黒、駒込、目白はよい。あとは五反田、大崎、品川。

  12. 234 匿名さん

    私も233さんの意見に一票!

  13. 235 匿名さん

    田町と品川は、>>226では3に分類されていますが、海側はそれでいいと思いますが、陸側は1でしょう。

    これら2駅は線路の中と外であまりにも違うので、一括りにできない駅です。
    不動産関係サイトや経済誌に駅毎の分譲マンションの単価や家賃相場データが掲載されていたりしますが、これら2駅は線路の内外を一緒くたに統計処理しているのか、内側でも外側でもない無意味な数値が掲載されていたりします。

  14. 236 匿名さん

    中古マンション平均坪単価

    渋谷 624
    恵比寿 524
    原宿 463
    目黒 410
    浜松町 344
    秋葉原 330
    田町 322
    大塚 311
    新宿 309
    目白 297
    品川 289
    池袋 280
    日暮里 262
    高田馬場 212
    西日暮里 146

  15. 237 235

    >>235を書いた矢先に>>236
    田町と品川は線路の内外ごちゃ混ぜの統計値でしょうから注意が必要です。
    田町は内側でも芝は安めです。

  16. 238 匿名さん

    品川駅周辺のは、2003年ごろの不景気真っ只中の売り出しだから、元の分譲が安かった分お買い得かも。

  17. 239 匿名さん

    東京を知らない226がスレを荒らしていることについて。

  18. 240 匿名さん

    >>236
    品川の住宅街というのは実は高輪だから計算外でしょう?
    渋谷も住居表示渋谷の住宅街なんて殆どないから(青学が住宅ならそりゃ凄いけど)、結局神宮前、或いは代官山、南平台で渋谷駅からは遠い。

    山手線と言う括りで住宅を語る事の難しさが浮き彫りになってくる。

    まあ一応上位の渋谷、恵比寿、原宿、目黒が健闘しているのだろうが、目黒も駅前は高級感ゼロなので、再開発の波が止まってしまうと辛い。
    パークタワーが一通の問題で揉めていたのはどうなったのかな。
    目黒は地下鉄・私鉄併せると5本も乗り入れている計算だが、地下鉄の事実上の始発は白金高輪駅というのも微妙。

    目白はあんな狭いエリアでこの平均坪単価では並んで語られる資格なし。ガーデンヒルズもよほど値下がりしたのだろうか。

    結局恵比寿か?新築の大規模開発の話は聞かないけど。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸