- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
山手線デビュー
[更新日時] 2010-07-08 10:21:13
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ
-
627
匿名さん
410からは惜しくももれた地区を書いておきます。
協議で落選しましたが、主税や不動産鑑定士達がここは優良とひとまず考えた地域なので参考になると思います。
落ちた理由として、地歴はあるが高級感のある場所が少なくなった、のりぴーやOさんみたいな芸NO人等民度の低い住民層が多い等々といったところです。
代々木:千駄ヶ谷3
原宿:神宮前3
渋谷:東4
恵比寿:三田1
品川:高輪2
駒込:中里3
高田馬場:高田馬場4
新大久保:大久保2
ちなみに、410で揚げた地域に隣接しているところは、坪単価が優良より大きく下がることが多く、お買い得といえます。
上大崎1、田端4・5なんかは結構おすすめです。
-
629
匿名さん
ブランズ六義園はちょっと欲しくなった
惜しむらくは六義園のカラスの鳴き声とグランドの歓声
-
630
匿名さん
都電廃止の時点で山手線内(特に北半分)は不便になったというのが本当のところだよ。
千石とか駒込とかは本郷経由で丸の内へ行く都電路線が走っていたんだが。
代替の都バスがしばらくは走っていたけど、どうやらそのバスも廃止になったようだな。
ちなみに、俺は昭和50年代、千石から丸の内北口行きのバスに毎日乗っていたが、
いつも座れて非常に楽だった。
明らかに利便性は
都電>>バス>>地下鉄
と思う。
東京都の公共交通政策は間違っていると思う。
-
631
匿名さん
池袋駅から新庁舎までって、地下道でつながるという計画はないですか?東口も西口のエチカ並みに開発されるとか。最悪、グリーン通りの路面電車ができればさらなる発展可能ですけどね。
-
632
匿名さん
>>631
池袋グリーン大通りの路面電車はできないんじゃないですか?副都心線の東池袋新駅の方が実現性が高いと思いますよ。新駅設置のためのスペースはすでに掘ってあります。東京メトロと豊島区の間で、今後、東池袋駅の乗降客数が増えれば新駅設置ということになってるようですよ。アウルタワー、新庁舎できれば乗降客は増えます。平成18年が1日平均26000人、19年が30000人。ちなみに要町駅が31000人。雑司ケ谷駅は15000人、新大塚駅は4万人くらいだったと思う。
-
634
匿名さん
>632さん
副都心線の東池袋新駅の情報のソースはどこからでしょうか?何か参考になるURLがあれば教えて下さい。要町(西池袋)方面と逆方向になるので、東池袋始発の電車ができるということでしょうか。
-
635
匿名さん
↑一部訂正・・要町→池袋→(新駅:東池袋)→雑司ヶ谷・・・ということですね。副都心線の新駅情報およびすでに豊島区と副都心線との間での東池袋の乗降客が増えれば新駅という情報のソースがどこか、是非とも教えて下さい。よろしくお願い致します。
-
636
匿名さん
>>635
情報交通ホットライン/副都心線沿線情報館/副都心線Q&A
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html
Q5:東池袋にも駅が出来ると聞いたのですが...
A:平成11年4月28日に、東京地下鉄(当時の営団)と豊島区の間で「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、東池袋一丁目付近に、新駅を開設する」といった趣旨の確認書が取り交わされています。ただし、現状では設置の予定はありません。
これは、有楽町線東池袋駅の利用客数などから考慮すると、池袋-渋谷間建設段階では駅設置に見合う利用客が見込めず、平成20年6月の池袋-渋谷間開通時に駅設置は不適当と判断したためと言われています。確認書は、近くで進められている東池袋四丁目の再開発が順調に進み、利用者の増加が見込まれるようになったなら開設するということを確認しただけのものです。このため、利用者の増加が見込めなければ、駅設置は断念することとなります。
都市計画案では、この事は全く触れられていませんが、確認書では、将来的に同駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、構造の補強等を実施する模様です。なお、設置された場合は、駅の場所などの関係から、有楽町線(東池袋駅)と乗換可能になるものと思われます。
→副都心線工事の際に、対応できるよう工事は行った模様で、池袋-雑司が谷間でトンネル形状が異なる部分があります。この位置が候補地です。
-
639
匿名さん
池袋便利だよ~
買い物は、西武、東武、丸井のデパートがあって何でも揃うし、家電もヤマダとビックの争いで安い。
食事も、デパ地下やデパートのレストラン街が充実しているし、ラーメン店も沢山あって、一人暮らしでも困らない。
交通も、山手線やJR各路線に加えて、丸の内線(始発)、有楽町線、副都心線もあって都内のアクセス手段充実。
それでいて、駅から少し歩けば住宅街だし、マンションの価格も城北価格。
エチカ、エソラ、ヤマダ電機とか新店も続々オープンしていて、
駅の両側で再開発も進んでいるし、将来性も見込めますよ~
-
640
匿名さん
>>636
それ、メトロの「公式サイト」ではなく私設サイトのQ&Aですよね。
-
-
642
匿名さん
ここ「マンション」コミュニティなんだけど?
阿呆だろ、おまえ。
-
645
匿名さん
-
646
匿名さん
>>636さん
ありがとうございます。
そういうのがあるんですね。でも、文面を読む限り実現するのは微妙?なんですかね。
あまり期待しすぎずに待ってみます。
-
647
匿名さん
山手線沿線の駅で、テレビで取り上げられるまでいかなくても、有名な安売りスーパーなどがあるところってどこでしょうか?生活するのに、大変ありがたいので知りたいです。目白、池袋、新大塚、巣鴨あたりでありますでしょうか。
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
ヨーカドー・マルエツ・西友・コモディ・サミット等の庶民スーパーのこと?
霜降り銀座に、『エネルギースーパーたじま』がある。
-
651
匿名さん
安売りスーパーって騒がれるようなところは山手線にはなさそうですね。食費のランニングコストを意識するような経済家は山手線に住まない(選ばない)ってことでしょう。
-
652
匿名さん
渋谷の東急プラザの地下は安いよ。品質はそれなりだけど。
-
653
匿名さん
>>651
小売業で安売りをやりたければ固定費が低くないとだめ。
山手線駅の賃料は高いからニーズはあっても商売にならない。
-
654
契約済みさん
大崎から戸越のオオゼキまで歩いてください。
OWCTから徒歩10分くらい?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件