東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ

  1. 41 匿名さん

    五反田大崎エリアや麻布十番エリアや池袋などに
    タワマンをドンドン建ててるから、人口は増えるよ。

  2. 42 匿名さん

    タワーマンションって一棟どれくらい人が住むのかね?
    一棟平均500世帯として、都心だと世帯あたりの人口は2~3人。
    一棟1000~1500人。10棟建っても1万5千人しか増えない。
    3万人増えてもたった5%の人口増。それに山手線外部からすべて流入
    するとも思えないしね。

  3. 43 匿名さん

    ちなみにマンハッタン島は山手線内部とほぼ同じ面積だけど人口は150万人いる。
    パリ市はもうすこし広いけどマンハッタンほど高層化されていないのにそれでも人口は
    200万超えている。

    山手線内部は世界の都市と比較すると過疎だよ。
    ただでさえ地価が高いから、利益率の低い住んでいる人向けの商売がなりたたない。

    土日は道路空いていていいけどね。
    人口増やすにはタワマンたてるより、容積率を2-3割アップしたほうがいい。
    山手線内部なのに一低住専なんてたくさんあるからね。容積率80%とか贅沢だよね。
    うちの近所は60/150なのでマンションは3Fまで、戸建てはミニ戸がふえつつある。

  4. 44 匿名さん

    >>41さん

    五反田大崎エリアにこれからマンションが建つ土地って余ってる?それとも再開発?

  5. 45 匿名さん

    >>44

    >>41さんではないですが、
    大崎・五反田エリアでは北品川5丁目と東五反田(グラスカのMRがある場所)に
    150メートル級のタワマン二棟計画されています。デベは三井不動産レジです。
    DIKマンションも建て替えるとか。

  6. 46 匿名

    1棟は20階規模だったような気がする。

  7. 47 匿名さん

    >>45さん
    ありがとうございます。
    土地購入時期は高いんでしょうね。五反田も住めば都なんでしょうね。

  8. 48 目黒区民

    やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
    地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。
    坂が多いのが難点ですが、駅徒歩10分圏内なら気にならない程度でしょう。

  9. 49 マンコミュファンさん

    あはは、ターミナル駅は外しましょう。乗り換えの人で込むだけです。個人的に「御徒町」が一押しですが
    「鶯谷・田端・大塚・目白」あたりがいいでしょう^^

  10. 50 匿名さん

    >>49
    目白ってのどかですよね。郊外の私鉄の駅みたい。
    駅前広場の横は学習院のキャンパスで、乗り換えはバスだけ。
    本当にのんびりして山手線とは思えない。
    なのになぜだかマンションが高い。もっと安くてもいいと思うけど。

  11. 51 匿名さん

    池袋のLRT導入は延期したのかな。

  12. 52 匿名さん

    目黒のゴンノスケ坂はきついです。山手線内側ならいいかな。

  13. 53 マンコミュファンさん

    逆に新宿・渋谷・池袋・品川・上野あたりは路線・人が多すぎるので、不便かも
    ターミナル駅から少し外した駅が使いやすい

  14. 54 匿名

    >>47
    五反田も住めば都


    あまり都内の住宅地について、お詳しくないようですね。
    東五反田は都内屈指の高級住宅街なんですよ。
    不動産に興味ない人なら五反田ってあまり良いイメージ無いと思いますが、少しでも知識ある人なら憧れのアドレスなんです。

  15. 55 匿名さん

    目黒、五反田はいいけど、恵比寿はちょっとイメージが悪いですね。
    あと、目白と駒込もイメージがよい。
    これが昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人の感覚では?

  16. 56 匿名

    恵比寿は昔の人からすればビール工場でしかなかったからね。
    大崎もしかり、工場の街、おまけに湿地帯だからねー。
    今や駅前は見る影も無いくらい綺麗な街になったけど駅から少し離れたら工場に通ってた人たちの家の名残があるよ。

  17. 57 匿名さん

    >>55さん
    昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人から見て
    田町、品川はどのようなイメージでしょうか?

  18. 58 匿名さん

    >57
    田町にイメージはないですね。
    三田までいくと上品ですが。
    品川は両極端というイメージです。
    ちなみに私は20代ですが、地元の友達も同じような価値観です。
    原宿と恵比寿は田舎っぽくて勘弁してほしいという感じ。

  19. 59 匿名さん

    >>57

    麻布で生まれ育って今は白金台に住んでます。
    といっても別に金持ちではありません。祖父が商売やっていた関係で住んでいたのは
    坂下の下町です。

    地元民にとって田町駅のイメージとは森永ビルです。あとNECと慶応大学ですかね。
    芝浦サイドはガキのころ友達とよく探検しましたが、工業地帯&埠頭って感じでしょうか。
    バブル期のイメージはゴールドとかジュリアナ。夜遊びのイメージですね。
    芝浦アイランドは都営バスの整備工場と三井製糖がありましたが自転車で爆走して
    ましたよ。

    品川駅のイメージはプリンスのボーリング場とスケートリンクですね?
    八木沼純子さんや伊藤みどりさん等往年の選手を見かけました。
    山口百恵さんが住んでいたマンションを友達と見に行って、警備員に怒られたりしました。

    いずれにしても品川しかり田町しかり、住宅地があるのは駅から離れた高台で
    海側は工場しかなかったので住宅地としてのイメージは皆無です。
    あっても都営住宅しかなかったし。そもそも線路をわたって向こう側にいける場所が
    限られているのであまり往来がなかったともいえます(これは今もそうかも)

    こんな感じでよろしいでしょうか。
    麻布も三田も白金も坂の上がお金持ち、坂の下はわれわれ庶民の住む場所。
    そんな感じでしたね。

  20. 60 匿名さん

    大塚あたりはどうですか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸