東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
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山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

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山手線の駅力を語るスレ

  1. 504 匿名さん

    >>502さん
    優先順位、私も同意見です。
    ちなみに、予算はどの程度ですか?それによって駅も変わってくると思います。

  2. 505 匿名さん

    この種の掲示板では、皆あまり自分の予算を語りたがらないんですよね。

  3. 506 匿名さん

    >502さん
    私は子どもがいるので
    ・教育環境がよい
    ・近くに子どもが遊べる公園がある
    というのも優先順位で上位になります。

    五反田のグラスカは1、3、4、5は該当して
    小学校の学区もまずまずですが、公園がないのが残念。


  4. 507 匿名さん

    駅ごとに坪単価書いてくれると助かる。

  5. 508 匿名さん
  6. 509 匿名さん

    山手線沿線で賃料水準が高いのは品川~新宿の区間。
    一番高いのは原宿(次が渋谷、恵比寿)
    賃料水準が低いのは大塚から鶯谷。一番安いのが日暮里。

  7. 510 匿名さん

    交通利便性に着目して点数をつけてみます

    山手線+5路線以上 ランクS
    山手線+4路線   ランクA
    山手線+3路線   ランクB
    山手線+2路線以下 ランクC

    品川:S
    大崎:B
    五反田:C
    目黒:B
    恵比寿:B
    渋谷:S
    原宿:C
    代々木:C
    新宿:S
    新大久保:C
    高田馬場:C
    目白:C
    池袋:S
    大塚:C
    巣鴨:C
    駒込:C
    田端:C
    西日暮里:C
    日暮里:C
    鶯谷:C
    上野:S
    御徒町:B
    秋葉原:A
    神田:B
    東京: S
    有楽町:B
    新橋:S
    浜松町:B
    田町:B

  8. 511 匿名さん

    地下鉄の無い駅はマイナス2ポイントで再計算すべきでは。

  9. 512 匿名さん

    >>511

    どうしてですか?

  10. 513 匿名さん

    都心移動のコストが高い地域の駅と評価出来る。

  11. 514 匿名さん

    山手線の駅」なので「地下鉄がある」というのはプラス評価するに
    しても地下鉄がないをマイナス評価にする意味がよくわかりません。

    地下鉄がない駅をあげてみます。地下鉄とは東京メトロ都営地下鉄
    いいでしょうか

    品川(ただし京急が都営に乗り入れているのでありとしてもいいかも)
    大崎
    原宿(明治神宮前って同じ駅なのかな?)
    代々木(大江戸線があるけどずいぶん離れている)
    新大久保
    目白
    大塚(荒川線はだめなんですか?)
    田端
    日暮里
    鶯谷
    浜松町(大門って同じ駅?)
    田町:(三田って同じ駅?)

  12. 515 匿名さん

    東京メトロの走っている駅はプラス2、都営地下鉄ならプラス1、が妥当なところ?

  13. 516 匿名さん

    コストが高いってメトロの運賃が安いからとでもいうの?
    そんな金銭感覚で余裕の無い人は、そもそも山手線駅近くになんか無理して
    住まなくていいんじゃないの

  14. 517 匿名さん

    浜松町、田町、原宿は地域として地下鉄があると認められるでしょうね。
    品川はダメ。

  15. 518 匿名さん

    商業施設にに着目して点数をつけてみます

    なんとなく気分でS,A,B.Cランクでつけてみます

    品川:B
    大崎:C
    五反田:B
    目黒:B
    恵比寿:B
    渋谷:S
    原宿:A
    代々木:C
    新宿:S
    新大久保:C
    高田馬場:B
    目白:C
    池袋:S
    大塚:B
    巣鴨:B
    駒込:C
    田端:C
    西日暮里:B
    日暮里:C
    鶯谷:C
    上野:S
    御徒町:A
    秋葉原:A
    神田:B
    東京: S
    有楽町:S
    新橋:A
    浜松町:B
    田町:C

  16. 519 匿名さん

    >>517

    五反田はOKで品川がだめな理由は?

  17. 520 匿名さん

    近くても2路線分払うのは安い高いの問題とは違う。

  18. 521 匿名さん

    >>510
    日暮里は山手線京浜東北線常磐線+京成線+舎人ライナーでAだな。

  19. 522 匿名さん

    >>518
    新橋がAで品川がBっておかしくないか?
    大塚、西日暮里、浜松町はCでしょ。

  20. 523 匿名さん

    >>515

    路線により点数比重を変えるのはあまりフェアではないと考えます。
    メトロが都営の倍の加点というのもおかしいですよね。
    東西線や副都心船が、都営三田線大江戸線の倍の価値があるとは
    思えません。

    よって却下!

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