東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
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山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

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山手線の駅力を語るスレ

  1. 424 とくめい

    410さんのように議論の席にたたき台を出してくれる人には感謝こそしますが、野次を書き込むなんてダメダメだよ!おかげで盛り上がったし江戸っ子の末裔にもであえたじゃない!

    だから私は感謝してますよ!410さんありがとう。

  2. 425 匿名さん

    410はむしろ荒らしでしょ。それかしつこく駒込を押ししてる人。

  3. 426 匿名さん

    >具体的に騰落率を上げてみてよ。どこがSランクなのか。
    何か勘違いしていない?

  4. 427 匿名さん

    >>410の五反田~田町はだいたい妥当だと思う(他の駅は知らない)。
    東五反田5はSのままで良い。
    三田2はB→Aかな。綱町に限定すればSでも良い。

  5. 428 匿名さん

    神宮前4と百人町3や高田馬場1がまさか同格ですか 三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある
    帝国時代の政治はここで行われたと言っても過言ではない まあ旬は過ぎたとも言えるがね

  6. 429 匿名さん

    何度も言われている事だけど、東京を丁目で分けるのは田舎者のする事。
    スレが荒れるよ。
    あんなの郵政省が便宜上分けたのに過ぎないんだから。

  7. 430 匿名

    確かにこの話題はもう面白くないですね。山手線駅を中心とした具体的なマンションの評価等が参考になるので、そっち方面の話題を希望します。

  8. 431 住まいに詳しい人

    >>430
    つまりネタ切れつうことですか?

    ピンスポットの土地格をあれこれ文句をつけるより
    お題が「山手線の駅力」なんですから
    各駅の利便性、住環境、住宅供給量、そして価格を比較するの方が
    話は拡がりそーですけど・・・

    同じ駅でも東口/南口/西口/北口でだいぶ違う駅もありますので
    場合によっては細分化する必要もありそーですけど

  9. 432 匿名さん

    基本的には個別の物件より街の評価を語るんじゃないのかね ここは

  10. 433 匿名さん

    街じゃなくて駅(の力)でしょ?

    これから買おうという人達が、各駅自体の再開発を一切話題にしないのが不思議。

    渋谷駅なんて今後20年かかると言われているから、自分なぞはターゲットから外そうか悩んでいる。

    新橋駅なぞも近隣ではどんどん住宅が建つ予定だけど、肝心の駅舎がいつまでもあのままでは、それも困るし。

    今は人気のない北側だって駅再開発の次第によっては息を吹き返すかもしれないのに…全然話題にならないのは買いたい人ではなく売りたい人ばかりが来ているから?

  11. 434 427

    >>428
    >三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある

    地歴はともかく、今の環境も都心部にしては秀逸。
    三田共用会議所、オーストラリア大使館、綱町三井倶楽部、イタリア大使館によって守られている緑の多さと風格ある街並みは文句なしに「S」だろう。
    私が住む三田台(月の岬)は平凡な街並みだが、綱町は別格だと思う。

  12. 435 匿名さん

    >>434
    もう面倒だから旧東京市時代の町名で語るスレにしたら?

  13. 436 匿名さん

    百人町は治安が悪いから論外でしょう

  14. 437 匿名さん

    マンションに住んでて地歴を語るなんて・・・・・

  15. 438 匿名さん

    マンションを売るときの宣伝に
    地歴の良さを使ったりするから仕方ないでしょ。
    でもその宣伝を詳しく読むと
    良いのは建設地自体ではなく近隣の場所の地歴だったりするんだけどね。

  16. 439 匿名さん

    そうそう、その土地を代々継いでいく文化に地歴や地位があるわけで、昨日今日、集合住宅に来ましたなんて輩が語る術はない。
    売るほうは分かっているんだよね。

  17. 440 匿名さん

    山手線沿線のマンション購入希望者が、地歴や地ぐらいを気にするなんて、ナンセンス。
    駅前にはろくな住宅街なんぞ無いのは周知の事実。
    地下鉄でない限り騒音はついて回るのだから当たり前だ。

    しかし上の方で誰かが書いていたように、高層マンションというトレンドが生まれ、高性能のサッシが開発されて、地上を走る路線にも、駅近マンションの市場が開拓された。

    これまで住宅街に至るまでの環境が悪く、打ち捨てられていた駅にも敗者復活の希望が出来、ユーザーにとっても新しいターゲットが出来た今、問われるべきは各駅の利便性と機能性であって、遠〜くの住宅街は関係ない。

    少なくともこのスレではね。
    それを重々承知で書いている輩がいるわけだ。

  18. 441 匿名さん

    で、各駅の利便性、機能性、それから資産性、マンション相場を勘案して、お勧めの駅はどこよ。

  19. 442 匿名さん

    大崎。

  20. 443 匿名さん

    >>441
    昔なら渋谷。

    だけど本当に再開発の先が見えないからな。
    東横線がやたらに乗り入れされて長くなっちゃったのも、以前からの沿線住民の反発を買ってるし。

    だから今は恵比寿じゃない?
    恵比寿って省庁の社宅が多くて、時期的に安くなってから放出されてるんだよね。

    渋谷区のまちなみ条例?のおかげで高いものは建てづらくなったけど、駅に近ければ特例も認められるかもしれない。
    そうでなくともある程度まとまった土地が多いから、マンションは増えるだろう。

    ただ、相場より常に高いのは間違いないが。

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