- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
山手線デビュー
[更新日時] 2010-07-08 10:21:13
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ
-
424
とくめい
410さんのように議論の席にたたき台を出してくれる人には感謝こそしますが、野次を書き込むなんてダメダメだよ!おかげで盛り上がったし江戸っ子の末裔にもであえたじゃない!
だから私は感謝してますよ!410さんありがとう。
-
425
匿名さん
410はむしろ荒らしでしょ。それかしつこく駒込を押ししてる人。
-
426
匿名さん
>具体的に騰落率を上げてみてよ。どこがSランクなのか。
何か勘違いしていない?
-
427
匿名さん
>>410の五反田~田町はだいたい妥当だと思う(他の駅は知らない)。
東五反田5はSのままで良い。
三田2はB→Aかな。綱町に限定すればSでも良い。
-
428
匿名さん
神宮前4と百人町3や高田馬場1がまさか同格ですか 三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある
帝国時代の政治はここで行われたと言っても過言ではない まあ旬は過ぎたとも言えるがね
-
429
匿名さん
何度も言われている事だけど、東京を丁目で分けるのは田舎者のする事。
スレが荒れるよ。
あんなの郵政省が便宜上分けたのに過ぎないんだから。
-
430
匿名
確かにこの話題はもう面白くないですね。山手線駅を中心とした具体的なマンションの評価等が参考になるので、そっち方面の話題を希望します。
-
431
住まいに詳しい人
>>430
つまりネタ切れつうことですか?
ピンスポットの土地格をあれこれ文句をつけるより
お題が「山手線の駅力」なんですから
各駅の利便性、住環境、住宅供給量、そして価格を比較するの方が
話は拡がりそーですけど・・・
同じ駅でも東口/南口/西口/北口でだいぶ違う駅もありますので
場合によっては細分化する必要もありそーですけど
-
432
匿名さん
基本的には個別の物件より街の評価を語るんじゃないのかね ここは
-
433
匿名さん
街じゃなくて駅(の力)でしょ?
これから買おうという人達が、各駅自体の再開発を一切話題にしないのが不思議。
渋谷駅なんて今後20年かかると言われているから、自分なぞはターゲットから外そうか悩んでいる。
新橋駅なぞも近隣ではどんどん住宅が建つ予定だけど、肝心の駅舎がいつまでもあのままでは、それも困るし。
今は人気のない北側だって駅再開発の次第によっては息を吹き返すかもしれないのに…全然話題にならないのは買いたい人ではなく売りたい人ばかりが来ているから?
-
-
434
427
>>428
>三田2は現在のマンション価格よりも地歴に価値がある
地歴はともかく、今の環境も都心部にしては秀逸。
三田共用会議所、オーストラリア大使館、綱町三井倶楽部、イタリア大使館によって守られている緑の多さと風格ある街並みは文句なしに「S」だろう。
私が住む三田台(月の岬)は平凡な街並みだが、綱町は別格だと思う。
-
435
匿名さん
>>434
もう面倒だから旧東京市時代の町名で語るスレにしたら?
-
436
匿名さん
-
437
匿名さん
-
438
匿名さん
マンションを売るときの宣伝に
地歴の良さを使ったりするから仕方ないでしょ。
でもその宣伝を詳しく読むと
良いのは建設地自体ではなく近隣の場所の地歴だったりするんだけどね。
-
439
匿名さん
そうそう、その土地を代々継いでいく文化に地歴や地位があるわけで、昨日今日、集合住宅に来ましたなんて輩が語る術はない。
売るほうは分かっているんだよね。
-
440
匿名さん
山手線沿線のマンション購入希望者が、地歴や地ぐらいを気にするなんて、ナンセンス。
駅前にはろくな住宅街なんぞ無いのは周知の事実。
地下鉄でない限り騒音はついて回るのだから当たり前だ。
しかし上の方で誰かが書いていたように、高層マンションというトレンドが生まれ、高性能のサッシが開発されて、地上を走る路線にも、駅近マンションの市場が開拓された。
これまで住宅街に至るまでの環境が悪く、打ち捨てられていた駅にも敗者復活の希望が出来、ユーザーにとっても新しいターゲットが出来た今、問われるべきは各駅の利便性と機能性であって、遠〜くの住宅街は関係ない。
少なくともこのスレではね。
それを重々承知で書いている輩がいるわけだ。
-
441
匿名さん
で、各駅の利便性、機能性、それから資産性、マンション相場を勘案して、お勧めの駅はどこよ。
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
>>441
昔なら渋谷。
だけど本当に再開発の先が見えないからな。
東横線がやたらに乗り入れされて長くなっちゃったのも、以前からの沿線住民の反発を買ってるし。
だから今は恵比寿じゃない?
恵比寿って省庁の社宅が多くて、時期的に安くなってから放出されてるんだよね。
渋谷区のまちなみ条例?のおかげで高いものは建てづらくなったけど、駅に近ければ特例も認められるかもしれない。
そうでなくともある程度まとまった土地が多いから、マンションは増えるだろう。
ただ、相場より常に高いのは間違いないが。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件