中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    >>432
    ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので
    不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。
    そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは
    ないでしょうか?
    しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは?

  2. 435 匿名さん

    あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
    他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので
    不愉快です。

  3. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると
    その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。
    その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。
    また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、
    他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の
    線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。

    上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、
    それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと
    どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。

  4. 437 匿名さん

    私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
    いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。
    私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので
    こちらにお邪魔したまでです。

  5. 438 匿名さん

    また、直近に12月の港区の最新資料で泉岳寺付近の再開発関連の
    都市計画が詳細に記載されており、そこに新お化けトンネルの配置も
    点線表記で正式に掲載されています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/senga...

  6. 439 匿名さん

    >>434
    ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1.3km15分というのが最短のようです。
    もし、ケープ前の運河に橋がかかれば少し短縮すると思いますが。

    1. ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1....
  7. 440 匿名さん

    >>439
    GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については
    芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので
    机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。
    また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。
    駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。
    毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。
    上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの
    住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか?
    札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと
    聞きますよ。

  8. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    駅遠物件に楽観的になるのは構いませんが、駅5分と駅10分の資産価値は、時間がたてばたつほど大きくなると思いますよ。

  9. 442 匿名さん

    >>441
    では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか?
    都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては

  10. 443 匿名さん

    それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
    シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに
    そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、
    そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。
    この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには
    お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング
    やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。
    失礼いたしました。

  11. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    レベルの低い捨て台詞を久々に見た

  12. 445 匿名さん

    >>442 匿名さん
    鉄道網が緻密になってる東京都心部では、徒歩10分以上は駅近とは言わないでしょうね。

  13. 446 匿名さん

    >>440 匿名さん
    都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか?

  14. 447 匿名さん

    >>438
    上の記事で泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報は見当たりませんが?
    新駅の芝浦側に出口ができるという情報も。

  15. 448 匿名さん

    >>443 匿名さん
    自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。

  16. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。

  17. 450 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるというなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか

  18. 451 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか?

  19. 452 匿名

    皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?

  20. 453 匿名さん

    >>452
    そうでしたね。申し訳ありません
    新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます

  21. 454 匿名さん

    >>451 匿名さん
    概要資料どころか、何も情報を提供できない批評だけの人が何故か態度が一番でかいと言う喜劇。

  22. 455 匿名さん

    >>454
    何も情報を提供できないのはJRがまだ新駅について概要資料しか昨年9月に発表してないので、公的に根拠となる資料を誰も示すことができないからだと思います。ここに貼り付けられなので「JR 新駅」で検索してみてください。JRの直近にリリースした資料が出てきますよ。それが現在わかる新駅についての情報全てです。

  23. 456 匿名さん

    都市計画が国土交通省から認可されてますね。
    まぁ、あくまで計画なのでここに居る批評家視点だと出来るまでどうなるか分からないと言う反応かと思うので、他の方の参考となればと思います。
    http://www.decn.co.jp/?p=72633

  24. 457 匿名さん

    >>456さん
    ありがとうございます。現状は記事にも記載されてる通り「JR東日本は新駅の設計作業と併せ、新駅周辺に建設する上物の開発計画を検討中。」との通り昨年9月6日に発表されたリリースと合わせると、①新駅の中心は田町駅から1.3km、品川駅から900mで②改札口は南北に(品川側と田町側)2つ設置されること。またJRの資料の図を参照すると③新駅の正面は泉岳寺側になるが④芝浦・港南側からアクセスできない訳がないので(改札が2つあることや絵図から推察)地下通路、またはデッキなどからアクセスすることになるだろうということですかね。

  25. 458 匿名さん

    >>457
    なんで新駅とは全く関係ないこのマンションスレで新駅語ってるの?
    品川に住まないと新駅は関係ないぜ?

  26. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ここが関係無いのはそうだけど、品川の人なんてもっと関係ないでしょ。新駅の規模は品川よりも田町よりも小さいし、泉岳寺の近くにすんでる人にしか一次的な関係はないよね。

    地域全体の発展という意味ならここも関係するけどね。

  27. 460 匿名さん

    >>457さん
    えっ?山手線新駅も含めて田町~品川間の再開発は100㎡にも及ぶ投資額5000億円の近年まれにみる
    巨大プロジェクトです。当然、田町駅近辺のマンションの資産価値にも影響し、東京都が大規模改革を
    予定している将来的な影響が計り知れない計画です。近場のTGMMの及ぼす影響とは(約30㎡)規模や
    価値が違いすぎますよ~。

  28. 461 匿名さん

    >>459さんですね、すいません

  29. 462 匿名さん

    >>460
    100万㎡ですね

  30. 463 通りがかりさん

    GFT住民とガチで不動産購入や投資を検討してる人の知識の差やレベルが違いすぎて読んでて面白い

  31. 464 匿名さん

    >>460
    田町民は品川にはいっぱいあるような駅前のオフィスビルTGMMで大騒ぎしてるくらいだから。
    新駅エリアなんて想像もつかないんでしょ。

  32. 465 匿名さん

    >>460 匿名さん
    田町に与える影響はTGMMや札の辻の方がよっぽど大きいですよ。
    新駅と言っても、JR自体が田町以下の利用客数しか想定してませんし。そもそも出来るものもプチ品川の様な計画に思えるのですが。

    住宅は賃貸になりそうですが、ここのような駅遠物件の人には羨ましい立地かもしれませんね。
    そもそも、ここへの影響であれば、浜松町の再開発の方がよっぽど直接的な影響が期待できのでは?

  33. 466 匿名さん

    >>465
    品川駅から27年に名古屋間まで先行開業するリニア中央新幹線が開通することや、20年代後半までに品川-田町間の有力地権者である鉄道3社による再開発ビルが五輪後にも次々に完成し、品川.田町一帯が実質「日本のゲートウェイ」日本の玄関になっていくことを考えれば、隣接する田町駅周辺の資産価値はもっと上がっていくと思います。
    浜松町駅の再開発の影響は新幹線の利便性を考えると品川駅には及ばないし、羽田までのアクセスを考えても、新駅付近に羽田空港アクセス線の運転構想もあることから品川-田町間の影響力までには及ばない気がします。
    浜松町西側の貿易センタービルの建て替えを含めた24年までのビルの建設に関しても延べ面積27万㎡の開発なので、街の印象もガラッと変わることはないように思います。今後、田町駅近辺の資産価値については当分安泰と考えますが、物件自体の価値と価格がそもそも見合ってない場合にはわかりません

  34. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    田町の価値は否定しない。
    ただ、ここの中古価格は高過ぎて
    価値に見合ってない。

  35. 468 匿名さん

    品川新駅の100万平米再開発と既存品川駅周辺が連結したらすごいことになるだろう。

  36. 469 匿名さん

    そもそもさ、他所ん家でケープ推しを執拗にやる奴が言い出した新駅の話題。GFTの人達には直接関係ないしさ、ほっときましょ。住むって事はさ、駅から何分とか、それだけじゃないでしょ。それが全てと言う人はそれはそれで結構。

  37. 470 匿名

    ここのマンションの低層階ですが、こんな価格で需要があるのでしょうか?
    賃貸に出せばいいのに。
    賃貸で短期間なら住んでもいいけど、購入なら坪300万円でもいらないなぁ。

  38. 471 匿名さん

    GFT周辺の芝浦1丁目~2丁目辺りは今後はもっと賑やかな街に変貌していくと思いますよ。資産価値が高く人気の田町・芝浦アドレスでまだ開発の余地があるのが1丁目~2丁目だけだからです。デベロッパーが放っておくはずがありません。愛育病院やみなとバーク、芝浦公園に加えてこれからTGMMも竣工するので将楽しみなエリアですよね

  39. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    築年数考ええば森永工場やポートボウルは確実に再開発されるでしょうね。


  40. 473 匿名さん

    >>471
    マンションの周囲が劇的に変わるとは思えないんだけど。電線の地中化もアイランドや港南が
    先でここらは後回し。目の前は〇暴事務所含む古いビルがごちゃごちゃ。運河沿いは何にも
    魅力ない。本当に劇的に変わるの?TGMMや浜松町の再開発区域にはこのマンションは含まれて
    ないでしょ。

  41. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    「ここの周り」には田町駅も含まれると思ってる人が多いんじゃない?

  42. 475 匿名さん

    >>474
    別にマンション横に商業施設できなくてもいいけど、マンションの隣は公園に代わるとか、
    運河沿いにはレストランができるとか、前の道は電線が無くなるとか、そういうのがないとね。

  43. 476 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  44. 477 匿名さん

    ららぽーと芝浦ができればいい。

  45. 479 匿名さん

    [No.478と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 480 住民板ユーザーさん1

    GFTの周りはこんなもんだよ。

  47. 481 評判気になるさん

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    パーティやってる人?

  48. 482 住民板ユーザーさん1

    そうだよ。
    パーティーやってる人です\(^^)/

  49. 483 評判気になるさん

    >>475 匿名さん
    前の道は電線ないですよ?

    1. 前の道は電線ないですよ?
  50. 484 住民板ユーザーさん1

    ネットワーカーが最近よくパーティーやってるマンションです。

  51. 485 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 486 匿名さん

    北東方向はマンションが2つ立つ予定があるから慎重に。

  53. 487 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 489 匿名さん

    [No.488と本レスをプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  55. 490 匿名さん

    成約価格がだいぶ下がってきました。
    ここ3ヶ月の平均成約坪単価は366万円。
    グローヴに近付いてきていますね。

    1. 成約価格がだいぶ下がってきました。ここ3...
  56. 491 匿名さん

    平均366の3件は5階、6階と11階ですね。低層階の相場としてはそんなものでしょう。眺望のない低層階の中古で坪400いくほど、芝浦の相場は上がっていません。1年後に迫るTGMMの前期の竣工後はジリジリと芝浦全体の相場上昇が予想されていますが、それまでは地域全体として横ばいでしょう。

  57. 492 匿名さん

    スリット角部屋ばかり売れますね。

  58. 493 匿名さん

    前期の平均坪単価が366、その前は389だから下がったように見えるけど、389の方はプレミアムフロアの450超の部屋を含めての平均だから、通常フロアの平均は350です。
    つまり、ここにきて下がってきたというわけではなく、もうずっと低い水準で推移している感じです。

  59. 494 匿名さん

    だよなあ。もともと芝浦の相場はアイランドの条件良い部屋で坪350。通常の成約レベルは
    ㎡100万前後くらい。ここも築浅未入居プレミアで通常住戸の平均は350だけど、
    入居して何年か使用した本物の中古になったらアイランドと同じレベルになるだろね。
    高層階の眺めがよいプレミア部屋は別だけど。

  60. 495 匿名さん

    芝浦アイランドグローブの成約事例過去一年分。意外と成約件数が少ないですね。成約価格の平均は@335万円です。


    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 坪 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 90 297 80~100m² 3LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    2 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 95 314 80~100m² 2LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    3 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 96 317 60~80m² 2LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    4 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 96 317 80~100m² 3LDK 2005年から 2016年12月~ 二種住居
    5 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 97 320 80~100m² 2LDK 2005年から 2016年3月~ 二種住居
    6 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 98 323 80~100m² 2LDK 2005年から 2016年3月~ 二種住居
    7 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 99 327 40~60m² 1LDK 2005年から 2016年6月~ 二種住居
    8 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 101 333 60~80m² 2LDK 2005年から 2016年6月~ 二種住居
    9 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 101 333 60~80m² 2LDK 2005年から 2016年3月~ 二種住居
    10 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 102 337 80~100m² 2LDK 2005年から 2016年12月~ 二種住居
    11 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 103 340 80~100m² 2LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    12 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 105 347 80~100m² 3SLDK 2005年から 2016年12月~ 二種住居
    13 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 106 350 40~60m² 1LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    14 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 107 353 40~60m² 1LDK 2005年から 2016年9月~ 二種住居
    15 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 108 356 40~60m² 1LDK 2005年から 2016年12月~ 二種住居
    16 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 109 360 60~80m² 2LDK 2005年から 2016年6月~ 二種住居
    17 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 114 376 120~140m² 2LDK 2005年から 2016年6月~ 二種住居

  61. 496 匿名さん

    >>493
    その450超の成約は最上階のプレミアムフロアの成約ではありませんよ。プレミアムフロアの成約はレインズには載せていませんし、三井倶楽部のデータにはプレミアムフロアは別物なので合算されません。その450は中層以上のスリットではない本物角部屋の成約です。レインズに乗っているその他2件の450超成約は高層の東中住戸と中層以上の角部屋だよ。

    14階以下の低層階なら350ー380、15階から20階が400前後、20階以上の東中住戸と本物角部屋が450前後あたりが今の相場。高層の角部屋と東中住戸は売主が少ないので、中層以上の眺望いい部屋の成約がないと平均で400切るのは当然ですね。

  62. 497 匿名さん

    >>495
    グローヴの成約はレインズだけだと17件かもしれませんが、実際はもっとあります。レインズにすべて載りません。

  63. 498 匿名さん

    みんな必**笑

  64. 499 匿名さん

    > 496
    > 14階以下の低層階なら350ー380、15階から20階が400前後、20階以上の東中住戸と本物角部屋が450前後あたりが今の相場。高層の角部屋と東中住戸は売主が少ないので、中層以上の眺望いい部屋の成約がないと平均で400切るのは当然ですね。

    願望は願望として、現実を認識した方がよいですよ。
    いまや、高層31階の売り出し価格が坪400万なんですから。

    31階
    60.08平米
    7,280万円(坪単価400万円
    管理費・修繕積立金 24,090円

    1. 願望は願望として、現実を認識した方がよい...
  65. 500 匿名さん

    24階のスリット角部屋は坪398万円で出てますね。

    24階 65.56平米 7,900万円(坪398万円)

    1. 24階のスリット角部屋は坪398万円で出...
  66. 501 匿名さん

    496さんが書いてるのは約1年前の引き渡し直後の成約事例ですね。一年間で中古マンション相場全体もやや下火になり、GFTも一年古くなりました。まだ未入居物件が中心でしょうが入居済みになれば坪330-350に落ち着くでしょう。

  67. 502 匿名さん

    >>499 匿名さん
    いくら高層階でも、こんな狭い2LDKで、しかも一つは行灯部屋。坪400でもかなりチャレンジ価格でしょう。成約は坪350くらいと予想します。

  68. 503 匿名さん

    >>501
    ここも引渡し後、はや1年経つのか。時はどんどん過ぎていくね。

  69. 504 匿名さん

    築古になると、立地条件やランドマーク性の点で優ってないと厳しいね。

  70. 505 匿名さん

    >>499

    それは1番安い北向きの中住戸ですよね。496で450超の価値になるのは東の中住戸か本当の角部屋の中層以上と言われているので、北向き中住戸の高層ではない。さらに500の部屋も北向きのスリットであり本当の角部屋ではない。496で言われてるのは、本当の角部屋か東の中住戸な。

    君の願望ではここの中古は330くらいになってほしいのはよくわかったよ笑 ただ巨大再開発の恩恵をうけることになるここが坪70も下がる事態になったら、再開発と関係もない坪300程度の中古は間違いなく坪200くらいまで下がるから自分の心配した方がいいですよ(笑)。そこまで不動産が下がれば、家が買いやすくなってそれはそれでみんなハッピーなんじゃない。

  71. 506 匿名さん

    文章長過ぎ。

  72. 507 匿名さん

    >>504
    湾岸物件でここより交通利便性が優れてるのはツインパークスしかないし、再開発の規模、数、近さでここより上回る物件はないんですけどね(笑)

    まあ、いいけどあなたの願望通り坪330になってコンプレックスが解消されれば良いですね。

  73. 508 匿名さん

    アイランドやカテリーナはここよりはるかに駅近だが 笑

  74. 509 匿名さん

    >>508
    いつからカテリーナが湾岸になったんですか?埋め立て地はではなく一応山の手線内側の内陸物件です。また、アイランドがいつからここより遥かに駅近になったんですか?グローヴから転居しましたけど平均で田町駅まで30秒くらい早く着きますけど(笑)知らない人内に駅前に移動したのかな。三田駅に関してはこちらが全然近いし。

  75. 510 匿名さん

    >>509

    芝浦アイランドグローヴタワー
    JR山手線 『田町駅』 徒歩8分

    グローバルフロントタワー
    JR山手線 『田町駅』 徒歩10分


    いくらあんたの足で速いといったって、不動産表記がすべての答え。

  76. 511 匿名さん

    グローヴは田町駅東口のメイン通りを進む。ここは怪しげな一帯を通らないと行けない。その気分的な差も大きい。

  77. 512 匿名さん

    たしかに怪しげな一帯の細い道には信号機がないから信号待ちはない分、
    田町駅に早く着くのかもしれんね 笑
    しかし、雨風の日に10分近く歩くのは厳しい。シェアサイクルポートが
    できるといいのだが。日の出駅までもうちょっと近ければゆりかもめ
    という手もあるが。ユリカモメでもモノレールでもいいから徒歩5分くらい
    にサブ駅があればいいんだけどね。

  78. 513 ちょっとイラっとします

    みなさん、思ったことないですか?
    朝の通勤時間帯に、1F高層EV前でたむろってる主婦&子供たち。すっごく邪魔なんですけど。。。こっちはこれから会社に急いでるのに、ドアが開いてもどきもしない、昨日なんて井戸端会議してました。何してるか知らないけど、待ち合わせなら別の場所でやってほしいです!20Fから乗ってくる主婦も子供の前なんだから、EVでは譲り合う姿を見せるなどして、教育してほしいです!当たり前みたいに、我先に乗ったり降りたりして、ほんとにイラッとします。

  79. 514 匿名さん

    レインズで2月の成約が今日出ました。
    グローバルフロントタワーのレインズで記録されたこの昨年3月から今年2月までの直近1年の成約数は17件。昨年2月の引き渡し直後の成約は既に見れません。詳細は以下になります。

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 111万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    2 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 112万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    3 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 114万円 60~80m² 2SLDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    4 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 115万円 60~80m² 3SLDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    5 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 -
    6 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    7 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    8 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 117万円 60~80m² 1LDK 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    9 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 120万円 40~60m² 1LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    10 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 121万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    11 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 123万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    12 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 124万円 40~60m² 1LD 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    13 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 126万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    14 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 128万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    15 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 129万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    16 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 60~80m² 3LDK 2015年から2016年 2016年3月~2016年5月 準工業
    17 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業

    上記の内、昨年12月から今年2月までの直近3ヶ月の成約数は7件で1番成約が多い四半期となりました。直近成約7件の坪単価は366、376、382、382、416、422、426で平均は396となっています。部屋の内訳は15階以下部屋が4件、16階以上の部屋が3件。過去に坪450以上が成約相場になっている中層以上の角部屋と東の中住戸は12月から2月の四半期で成約はありませんでした。ようやく竣工から1年で中古の値段が安定し、都心部全体でも中古取引が活発化してきたため成約数が増えているようです。直近四半期も引き続き売りの割りが多い低層階の成約が過半数にもかかわらず、平均396、低層の最低成約値でも366ですから、引き続き湾岸内ではツインパークスに次ぐ評価なので、順調と言っていいのではないかと思います。

    熱心な約1名で多量の書き込みをされているネガさんの主張だと今350平均で、すぐに330になるんでしたっけ(笑)これから徒歩2分圏内にTGMMと野村のメガツインタワー、徒歩10分圏内に竹橋の2つの再開発があります。これらが順々に竣工する来年以降からはどんどん便利になるし、地価が上がるのは確実です。ネガさんの言うように坪330になったら都心も買いやすくていいですけど、中々難しいでしょうね。

  80. 515 匿名さん

    >>512
    10分弱、野外を歩くのが嫌なら芝浦のタワマンは全部君には対象外だな。2年後になれば駅から改札直結の屋根付きデッキが物件から2分の所まで繋がるのでだいぶ便利になりますけどね。ネガさんはこれにも難癖つけるんでしょう。物件から410メートルの距離にゆりかもめの日の出駅があるので、徒歩80メートルのスピードならほぼ5分で着きます。ただ、最後に首都高とセットになっている海岸通の信号があるのでそれに捕まらなければ5分。電通とかフジの社員など汐留や台場勤務の人はこっちの駅に向かって歩いてますね。三田駅は三田線頭上にあるA9出口なら580メートルの歩行距離なので時速80メートルなら7分ちょいでつきます。信号は2つあるが2つ目は歩きながらいつか渡ればいいので待つのは1つ目だけですね。あとモノレールもあるし十分だよ。

  81. 516 匿名さん

    >>513
    普段のマナーや困ったことなどは、パス付き契約者板に書くと住民から返事もらえると思います。ここはパスなしの契約者板でもない中古板なので住民はほとんどみていないので書いても、偽住民さんからしか返事もらえませんよ。

  82. 517 匿名さん

    >>516
    「パス付き契約者板」というのは中古購入者も賃貸入居者も知り得ない新築購入時の契約番号をパスワードにしているアレのことですか?
    誰が運用しているかも分からずかつ一部の住民しか閲覧、書き込み出来ない掲示板を住民相違の公式掲示板かのごとく言うのは止めていただきたい。

  83. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    と言うあなたは、どういった立場?パス付き見たくても見れないって?・・・あきらめましょう。




  84. 519 匿名さん

    >電通とかフジの社員など汐留や台場勤務の人はこっちの駅に向かって歩いてますね。

    姿を見ただけで勤め先まで分かるのか。超能力者だな。笑

  85. 520 匿名さん

    高値で売りたいよね。

  86. 521 マンション検討中さん

    めちゃめちゃ売れてるじゃんw
    低中層メインなのに平均坪396か。tgmmできたら400超は確実ってことで。
    ネガ涙目だなー

  87. 522 マンション検討中さん

    高層階は450あたりかそれ以上で成約してるよ

  88. 523 通りがかりさん

    >>521 マンション検討中さん

    ここに限らず、TGMMができたところで芝浦の駅遠物件の値段が上がるとは思えないけど。
    商業施設のテナントとホテルがよっぽど良ければ違ってくるかもしれないけど。

  89. 524 マンション検討中さん

    >>523 通りがかりさん
    徒歩9分が駅遠なら芝浦のほとんどのタワマンの値段が上がらないことになるけど、んなわけないでしょ。GFTはtgmmできたら駅距離も1分短縮されて屋根付きデッキで徒歩2分の距離まだ歩ける。むしろ1番恩恵をうけるマンションであって、ここの価値が上がらないならtgmmで価値が上がるマンションはないってことになる。ネガの意見は破綻してるよね。

  90. 525 匿名さん

    夜中にも見回りか・・

  91. 526 通りがかりさん

    >>524 マンション検討中さん

    10分は駅遠だよね。現実を見た方がいいよ。

  92. 527 マンション検討中さん

    >>526 通りがかりさん
    tgmmできたら正式に9分だけど?いまもみなとパークができたから9分だけど、さらに距離が縮まってアイランドと殆ど同じ距離になる。というか信号ない分アイランドより早く駅に着く。しかも屋根付きコンコースで雨にも濡れない一本道。10分は再開発ができる前の迂回路の距離ね。そんなこともネガは認めないんだろうけど 苦笑

  93. 528 通りがかりさん

    >>527 マンション検討中さん

    9分でも遠…、くはないか。
    近くも無いけどね。

    近いとこに住みたいなら山手側にも有るし、距離だけがここの魅力じゃないんだから、そんなに拘る必要も無いだろうけど。

  94. 529 マンション検討中さん

    >>528 通りがかりさん
    逆に芝浦で8,9分より駅近の物件ってなんなの?アイランドで1番近いグローブでも8分、CMTもベイワードも8分、TBTとかケープは徒歩13分だしいま唯一販売してるクラッシィも9分。ランドマーク性のあるタワマンで徒歩8分より近い物件は芝浦にはないよ?まさかグローリオ田町とか言っちゃう?

  95. 530 通りがかりさん

    >>529 マンション検討中さん

    何で芝浦に拘るの?田町が良ければ、埋め立て地じゃなくて、山手線の内側も選択しに入れれば?

  96. 531 マンション検討中さん

    >>530 通りがかりさん
    いや、ここ芝浦のGFTを検討するスレで、tgmmの恩恵を受けるか否かの議論なんだから、比較は芝浦じゃないの?田町の三田側はカテリーナくらいしかタワマンなんてないし、tgmmの影響なんて反対側なんだから限定的だろ。値段も全然高いし比較にならないよ。じゃあ田町の三田側でtgmmの影響で値上がりする、GFTと比較になる大規模タワマンってどこ?

  97. 532 匿名

    >>530 通りがかりさん
    田町の三田側にカテリーナ以外タワマンなんてないだろ。そもそも分譲マンション自体三田側には少ない。なにいってんだ?こいつ

  98. 533 匿名さん

    そう言う意味だと、田町の資産価値が上がったとにには、希少価値の高いカテリーナが一番恩恵があるんじゃない?

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

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